アメーバへ。 

February 15 [Sun], 2009, 3:40
私、アメブロに移行しようかとっ!

なのでなので、、、

このやぷろぐは残しておきながら、これからの更新はアメブロにするつもりでござるよ〜☆

時代の波に乗るぜよっ

新しいURLを知りたい方は、コメントゥ〜もしくはメールくだぱいっ(^O^)/

打倒のんピースだお笑

アクセスup目指しまぁす(・ω・)/

(無題) 

February 07 [Sat], 2009, 8:26
☆今年(秋まで)の目標☆
漢字検定2級取得
秘書検定2級取得
TOEIC スコア500点以上取得
簿記3級取得(これは出来たら)
マスコミ系インターンを経験する


多少サークル活動などに支障をきたすかとは思いますが、これは私のこれから死ぬまでの何十年を左右することになると思うのでストイックにこなそう。
今年の一年をどう過ごすかで、リアルに私の人生が変わるんだから全力で駆け抜けますっ!

いつからマスコミセミナーの学校に行くかも考えてゆかないと(>_<)

もうそろそろぬるま湯から出て、背筋を伸ばしていきますよ〜っ!

志は高く!

何千人の中の一人になるためにはそれなりの覚悟と努力はしないとね!!!
がんばろぉ〜!!!
しかしやりたいことやるためだから苦じゃないよ。がんばろぉ〜!!!


てか最近気象予報士とりなよってパパにすごく言われるんだけど笑
そんな簡単にはとれないものだから!笑
しかし確かに持ってたら凄いよね。笑
〓まお〓

(無題) 

February 03 [Tue], 2009, 0:52
明日はフジテレビに行ってくるっ!

湾岸スタジオたーのーしーみー(^ω^)

質問したい事があるのでちゃんとできますように!勇気出してがんばろうっ。

何人くらい参加するのかな?ワクワクっ

コードブルーも湾岸スタジオだからなんかないかなぁ!!!

へいへいへいのプロデューサーの話とか楽しみ〜っ☆

〓まお〓

更新しまくりっ。笑 

January 31 [Sat], 2009, 17:35
あ、あとやっぱりマスコミセミナーはいつになるかわからないけど、絶対行くことにしたー!!!
クリエイティブ試験とか絶対負けるもんな…
やっぱり本気でマスコミ目指すなら、それ相応の訓練しなくちゃだもんねっ
というわけでがんばろー!!!
テレビ局でどんな番組を作りたいのか、何がしたいのか、やっぱり具体的な企画がなきゃダメみたいなのでそういうのも考えられないとねっ。

あと好きな番組とか!
今あなたの好きな番組は?って言われたらなんていうかなぁ。
しかも各局で言わなきゃだもんね…
いろんな局のいい番組を見なきゃね。


本気出してがんばろう!!!
一年後悔しい思いをしないように、この一年は犠牲もやむを得ないと覚悟しよう
ノーイグもあまり出来ないかもしれないけれど、仕方ない。
それが私の選ぶ道なら仕方ない!
その代わり絶対に結果出します!!!

将来は憧れの人と肩を並べて仕事がしたいよぉー!!!
いっぱい仕事したい人がいる!!笑
がんばろう。

6月の漢検いきなり準一とれるかなあ(・ω・`)笑
〓まお〓

ちゃいせい 

January 31 [Sat], 2009, 17:18
写真は、私が今度DJやるブース☆
サンシャインへ向かう地下の動く歩道の左側にある、トヨタのショールームですっ!!


中国政治のゼミに入るために、中国に関する本を買いにゆきました。
リブロの政治コーナー神!
全部読み尽くしたい。
もう私には知りたいことや勉強したいことが沢山あるんだと思い出しました笑
三年生になったらもうちょっとちゃんと勉強しよう。
とりあえず、私が勉強したい中国の歴史認識などに関する本を購入。
もう一冊中国残留孤児の本でめちゃめちゃ読みたい本があったんだけど、高いからとりあえずやめたっ(´・ω・`)笑
まずこの本を読んでからにします!
しかし政治コーナー神だわあ
知的好奇心刺激されまくりよ!
やっぱり私は中国政治ゼミ入りたい!
政治のゼミノーイグは嫌われてるとのことなので、あまりノーイグだと主張しない方向で笑
選考のレポートと作文がんばろ(>_<)
そしておじいちゃんの話をききにおばあちゃんに明日あたり会いにゆくぞ〜っ

〓まお〓

原因不明の 

January 31 [Sat], 2009, 9:00
今のところ中国政治のゼミに入ろうと思っています(`・ω・´)
大変すぎず、勉強しなさすぎず…そんなゼミがいいなあ。
あと自分のやりたい勉強をできるゼミがいいなあ。

中国政治のゼミなら、靖国参拝問題や歴史認識問題などなどの私の知的好奇心を刺激してくれるtopicsを自由に調べられそうだから!
しかもそういう問題を、私は日本の立場からしか見られていないのでこれを機会に中国の言い分も知りたいよね。
そういう話題についてあの先生に意見を聞いてみたいなぁと思ってたし、私の意見も聞いてもらいたいし、ちょっとやっぱり中国政治やりたいな。
毛沢東とかあんまり興味ないけども。
しかしやっぱり対北朝鮮外交においても中国は大事になるし、ビジネスの面でも中国は大切な市場になるし、中国を知ることは日本のためにもなると思うから!
八割くらいは中国政治ゼミに入りたい感じです☆
というわけで、中国に関する本の感想文が選考に使われるようなんで、歴史認識問題とかの本を読んでみようかと!
ちょっと久しぶりに勉強面でワクワクしています。



てか今朝はまた腰痛?てか背中に近い腰が、意味わかんないくらいにギザ痛くて!!!こわいよ(;_;)
前も同じ感じに痛くなったの。
ママが私の年で腎盂炎になったから、そういう系じゃないかと不安です。
病院行った方がいいかなあ(´`)
しかも今からバイト。がんばれ私。

バイトの後はアナ研の練習だったけども、絶対死ぬと思ったから今のうちナシにしてってメールしちゃった。
家でちゃんとやらなきゃ(>_<、)はわわ。
原因不明の腰痛腹痛ギザこわい!
痛み止め飲んだけど…早くなおれ


〓まお〓

自分用メモ 

January 30 [Fri], 2009, 22:55
ユッセリオ・コート・デュ・ローヌ07

を 買いたいすなあ(^ω^)

亀梨いちおしワインだお

イトシア地下のワインショップにあるかなあ???
バイトおわりにみて帰ろー☆


明日はバイトや〜
明日はまた新しい準備が始まってるはず
どんな光景が広がってるのかな???
緊張だあ(>_<。)ドキドキ

〓まお〓

リアルを手に入れるんだ 

January 28 [Wed], 2009, 23:19
私の今年の目標の一つとして

「現場」にこだわる

というものがあります。
なんでもその場に行くようにしたい。

映画を映画館で見る
新しくできた話題の場所へ行く
行列のできるお店に並ぶ
近くで事件が起きたら行ってみる
野球をドームに観戦しに行く
ライブを見に行く
美術館で絵画を見る
講演会ですごい人の話を聞く
番組観覧で撮影現場を見る
ロケ現場を見る
エキストラをしてみる
相撲を見に行ってみる
歌舞伎を見に行ってみる
ホストクラブに行ってみる
偉人の生誕の地に行く
現地のおいしいものを食べる
芸能人と握手する
第一線で働く人に話を聞く


…みたいな!
若干おかしいものいくつかあるけど笑
その場でやるから意味があることとか
生だから意味があることとか
そういうリアリティを追求したい。

録画機能や携帯機能、輸送力が発展したりなんかで、そういうリアリティがなくても平気になったり良さが変わらないように思えたりしてると思うんだ。
でもやっぱり、「そこでそれをすること」ってやっぱり意味があるし、それでしか感じられないことはあるはず。
そういうリアリティのある経験を、どんなに小さなことでも積み重ねたい。
そういう経験って絶対絶対役立つ。
そして感性も研ぎ澄まされるはず。


今年の私は、リアルにこだわる。

そう、まさにリアルを手に入れるんだ!

リアルじゃないものには、貪欲にリアリティを求めていきます。

だから今日も、ライオンズの出陣式にアグレッシブに参加した。

岸くんに会うのは密かに第2の理由。

こういうイベントとかの企画や運営の様子も勉強になるでしょう!

せっかくの機会だから今年はバンバン突入♪

ファンの目線からも、働く側&運営する側からの目線としても、楽しんできました。

運営でダメな所もたくさんきづいて勉強になった!

逆に、素敵だなと思う所もたくさん!

やっぱり野球はいいですね、ああやって老若男女に愛されるなんて。

あとPRの仕方もかっこよかったな〜☆

野球はやっぱり老若男女に愛されてるし、とくに大人の男の人(てかおじさん)との会話のツールにもなり得るから、今年はそういう意味でも野球には注目したいと思います!!

趣味:ダンス&舞台鑑賞&野球観戦でガッツリ攻められるように知識も一年で再び固めますっ笑

〓まお〓

ねむい 

January 22 [Thu], 2009, 2:00
明日久しぶりのバイトこわいー

早めに行って色々確認しよ(;_;)

おなかいたたすだからやだなあ…

今日おなか痛くて電車で倒れかけた!

貧血みたいな。

倒れるの憧れてたけど(笑)

はじめてリアルに体験しかけて

つらくてつらくてもう二度といい!笑

寒いのに汗タラタラたれて

膝に力入らなくなって…

おなかいた死

とか存在するなら

リアルに該当しちゃうとか

バカなこと考えたりして紛らわしてた笑

あぁ本当に久しぶりのバイトやだわー

まぁ逃げてばかりもいられん!!

体当たりでがんばります。

何事も全力投球ですっ。

やるからには負けないんだ!!!



さて、今年の目標は
たくさんの「現場」を感じること
です!!広義でね。

なにかの撮影現場に行ってみるとか
事件現場に行ってみるとか
話題の場所に行ってみるとか
舞台を見に行くとか
働いてる人に会うとか
旅行に行くとか
バイトでがんばるとか
全部全部「現場」につながるよね
その場所じゃなきゃ
感じられないことは必ずあります。
だから「現場」にこだわりたいと思う。

あとは夢のために犠牲をつくることを
恐れない、悔やまない。
それも目標。



さぁ寝よう
朝はやいんだよ

〓まお〓

まぁまずはテスト勉強だけれども。 

January 17 [Sat], 2009, 23:10
アナ研で、アムラックスっていうところでDJをやることになったぁー(>_<)

ACCといってアムラックスキャンパスチャンネルってやつなんだけど。

DJスペースで30分間話すのだぁ!
自分で30分間の台本を考えて番組つくって話すんだよ〜。

アナ研にいるなら一度ここでやってみたいなぁとはぼんやりと考えたことはあったんだけども、私は映像ばかりやっててDJやらなかったからもはやそんなの考えなくなってたよ。
しかも番発でペアDJやって、もう無理!とさえ思ったわけで…学校外で人前で話すだなんてー(・ω・;;;)
めちゃくちゃ不安だし緊張!!
大丈夫か(><;)

まずは話す内容と流す曲を考えねば!
テスト勉強の息抜きにネタを集めようと思いますっ。

30分も時間あるし、ドラマや映画など宣伝になるような話はいけないらしくて、テーマが難しい(;o;)

一応、これにしようかな?ってのは一つあるんだけどねっ(^_^;)

曲もジャニーズ以外あんまり聴かないしイイ曲を頑張って探そうと思います。

やるからにはやります!!!

やると決めたら頑張ります!!!

つまらないDJはマジ眠くなるしわざわざ聴きに来てくれる人に失礼だから、ちょっとでも面白いものにしたいし新しい発見を提供できたらいいなぁと思います☆

いい機会だと思って頑張ります(^ω^)

これはまさに大学生のうちしか出来ないことだし、アナウンス研究会だから出来ることだからね!

いい経験・思い出にもなるだろうし、就活のネタにもなるかもしれないし、精一杯いいDJが出来るように頑張ります☆


あと私がやろう!って決意した決め手はズバリ☆私の好きなジャニーズの曲をあそこで流せるチャンスや!と思ったことですっ笑
だからジャニーズ曲流しまぁす!
何流そうかなー♪るんるん
あとBGMではハウスを使おうかな〜♪


せっかくやるからには好きなことをやりまくろうと思いまぁすo(^-^)o
この機会をムダにしないように何かを得られたらいいなーと!
色々なことに挑戦したかったのでグッドタイミング(☆o☆)
精一杯頑張ります!


この春休みはムダに出来ないなとすごく思ってます。
2月3月は、攻めましょう。
〓まお〓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年4月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像まお
» アメーバへ。 (2009年02月16日)
アイコン画像
» アメーバへ。 (2009年02月16日)
アイコン画像マミ
» やっぱりつらかった (2007年09月23日)
アイコン画像マミ
» CARE (2007年08月27日)
アイコン画像ちか
» あはは (2007年07月17日)
アイコン画像マミ
» 初お給料〜! (2007年07月13日)
アイコン画像まりんちゃん
» 合宿 (2007年05月30日)
アイコン画像まお
» 合宿 (2007年05月28日)
アイコン画像マミ
» 合宿 (2007年05月28日)
アイコン画像まお
» 合宿 (2007年05月28日)
Yapme!一覧
読者になる