森プレイメモ−0902 

2009年02月26日(木) 5時15分
月記になっているこのブログ・・・ゲーム自体もそんなペースでまったりプレイ中。

リセット監視センター、ようやく入れた!ので、銀のスコップゲット!



そしてスズラン発見後待つ事2週間・・・金のジョウロゲット!
DS版の頃から正確な区画整理なんかはした事がないのだけれど、ぺりこ&ぺりみのアドバイスで何とかなりましたよー。



ただ、これが悲劇の始まりなのでした・・・我が子達には金のジョウロをゲットするまでは参加させないと伝えてあったのです。なので金のジョウロゲット=子供達参加、となる訳です。

DS版の頃は訳も分からずプレイしていた次女さん、今回はこんな感じでスムーズにバイトもこなしてました。(ゲームで成長を感じる我が家)



とは言え長女&次女が森にやって来た事で当然のように村が荒れ始め、森へのモチベーションがかなり下がってしまいました。毎日せっせと通っていたのが、1日おき、2日おきになり・・・

それでも家のローンを完済したり



ようやくイトウを釣り上げたり



初めてゆうたろうに出会ったり



・・・と、それなりに楽しんでます。が!カーニバルの事すっかり忘れてたー!!!

そんな感じで落ち込みつつ2日ぶりに森にやってきたら、雪が溶けてました。



もう春なんだねー。
ゆうたろうに貰ったあかボンボンニットはクローゼットに仕舞って、春の森を満喫しようと思います。

森プレイメモ−0901 

2009年02月01日(日) 14時03分
更新はサボってますが、森には毎日出かけてますよ!

年末のカウンドダウンは、おせちを作りつつちょこっとだけ参加してみたり



村長にニューイヤーTシャツの着こなしを褒められてみたり



お部屋の一角をお正月仕様にしてみたり



ちまちまと積み立てたお金で橋を架けてもらったり



たぬきちのお店がデパートになったり



ようやく村の環境がサイコーになったり



はじめましてのあやしいネコ@のっぺらぼう状態に顔を描いてあげたり



・・・とかって感じで、楽しい毎日を過ごしてまーす!

攻略本 

2008年12月26日(金) 16時43分
迷いに迷った結果、私はコレにしました。

街へいこうよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック
街へいこうよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック

取り外せるアイテムチェックブックが便利かなぁ・・・と。早速愛用してますよー。

森プレイメモ−メリクリ! 

2008年12月26日(金) 16時10分
メリークリスマス!
て事で、クリスマスなコートを着込んでみました<たまたまブーケがくれた。



ジングルさんに会いたくて、無理矢理夜更かししてみました。はじめまして!!!



変装すると何度でもアイテムをゲットできるとの事だったので、持てるだけのアクセサリーを持ってジングルさんを追い掛け回しました・・・



が、睡魔には勝つ事ができず、クリスマスアイテムはかべがみ&じゅうたん、家具5点をゲットしたとこで終了。(チェアがだぶった・・・くっ)残りの家具は来年集めよーっと。



翌日のクリスマス。ニンテンドーからクリスマスプレゼントが!皆さんゲットしました?ちなみにリアル我が家にはクリスマス当日にWiiであそぶ ピクミン、今日はバイオハザードが届きましたよー<ゲーム買い過ぎ、笑。




森プレイメモ-081226 

2008年12月26日(金) 15時43分
ココはマメに更新できてませんが、森には割と頻繁に通ってます・・・師走だと言うのに!

街ではようやくパロンチーノに会えました!今回はしゃぼんだまをゲット。



先日の通信で頂いたマイデザインのメイド服が、うちの村で流行りつつあります。一番に着用していたのはポークでした、笑。



私の気まぐれで我が村にほっぺの赤い男の子がやって来ました・・・が、バイト終了後は寝てばっか。次に目覚めるのは何時の日か。



夜は滅多に遊べないのだけれど、先日初のオーロラを観測!誰に見せる訳でもないのに思わず写真撮りまくり、笑。



そうそう。街森ではあまりカブに力を入れていない(入れられない)のだけれど、取り敢えず無理のない範囲で白カブ購入してます。今週は200カブだけ購入したところ、我が村初のフィーバー!!!



今週は月、火が安値で水曜日はお店の改装でカブ価をチェックできず。で、木曜AMが174ベル。もしやこれは・・・!と思ったら、きたきたきましたよ!!!たかか200カブ、されど200カブ。うっきうきで売り捌きましたー。

カブ価で一喜一憂する日々を過ごすのは嫌なので、カブはこれからもガツガツせず細々と続けていくつもり・・・だけれど、こういう美味しい思いをしちゃうと欲が出ちゃうもの、なんだよねー。ま、リアルでは株の売買とは無縁(てかそんな余裕なし)の生活をしているのだし、ゲームならいっか!

森プレイメモ−081215 

2008年12月15日(月) 6時57分

先日の流星群、案の定夜は起きていられなかったので(就寝21:00とかなんで、苦笑)、明け方鑑賞。流れ星を眺めていたら風船が・・・中身はコインでした。Wiiでは初のマリオ家具!


Wiiでの初通信が実現!のん。さんお相手ありがとうー!!!
可愛らしいお部屋では、まだ見ぬハーベスト家具&風船にうっとり。ハーベスト家具は来年、か・・・先は長い、けれどその頃も普通に遊んでそうな予感、笑。

こちらはWiiスピークを持っていないのだけれど、Wiiスピークが設置されているのん。さん宅の音声はしっかり届きました!想像してたよか音質が良くてびっくり。あんま通信できないだろうし必要ないよね?と思いソフトを単品購入したものの、TVから聴こえる楽しげな声にWiiスピーク購入を決意、笑。でも定価購入は何だか悔しいので、何とかして同梱版との差額程度で入手できるよう粘ってみる!<変な意地、笑。


頂いたメイド服のマイデザインは早速エイブルシスターズに展示。村で流行ると良いな!

あ、洋服と言えば。先日ショコラ姐さんに服をせがまれたので、愛用していたセーラー服(イモト@イッテQっぽくて何気にお気に入り)をお譲りしたのだけれど、喜んで着てくれました・・・が、姐さんが着るとヤバげな雰囲気です・・・。


森プレイメモ−081211 

2008年12月11日(木) 13時03分

我が村にも雪が積もった!


ので、早速ゆきだるま作りにチャレンジ。DS版と同じ要領でOKっぽい?
家具、明日辺り届くかなー。

掲示板に書かれていた情報によると、今夜は流星群が見られるとの事。
そっかー、頑張って起きていなくては!

-----

よその村へ手紙を送れなかったので原因を調べてみたところ・・・どうやらお互いのともだちコードを登録しただけではダメらしく、通信等でお互いの村を認識できてからでないと送れないっぽいです。むー、残念。

森プレイメモ−081210 

2008年12月10日(水) 5時06分

普段は日中(主にお昼前後)に森へ出かけているのだけれど、先日初めて夜遊び?してみました。空がキレイ!!!流星群とか見応えありそー。


夜遊びしつつちまちま小銭を稼ぎ、1回目のローンを完済。翌日我が家がちょっぴり大きくなりました。屋根の色も青からオレンジに。


そしてようやくショップがコンビニに。開店当日に運良く斧ゲット!これで自宅前もすっきり。ぼちぼちサイコーの村を目指して区画整理にも着手せねば。

そうそう。今回住民の写真が存在しないというのは本当ですか・・・?写真集め大好きだったのに・・・。

森プレイメモ−081204 

2008年12月04日(木) 15時10分

現在の我が家。まだローンを一度も返済してない状態で物凄く狭い!のに、ついうっかり買ってしまったクリスマスツリー(大)が更に部屋を狭くしてます・・・期間限定物に弱いんだも・・・。

てか何故斧が一度も店頭に並ばないの!?ショップがランクアップしないと品揃えが変わらない、とか?・・・と思い調べてみたらコンビニになるまで売られないっぽい?えー!早く家の前の木を切り倒したいのにー。

ちなみに我が家、立地条件はなかなか良いです<商店&バス停がすぐそこ。

ふっかーつ! 

2008年12月02日(火) 12時25分

Wii&街森(略称合ってる?)を入手したので、放置しまくりだったヤプログを再度森ブログとして復活させる事にしました。頻繁には更新できないと思われますが、森プレイヤーさんは気が向いた時にでも覗いてやって下さいねー!

このブログの主な登場人物は、とある村に住む「もこ」。
今のところ動物以外の住人はこの子だけ。住人が増える=子供達を参加させるかどうかは未だに悩み中・・・過去の悪行を振り返るとなかなか、ね?苦笑。DS版のように、ソフト毎に村が作れたら良かったのになー。

村での生活は今日で3日目。
今日は初めて街へおでかけしてみましたよー。街森では即美容院に行けるのが嬉しい!DS版と違う髪形ってどれくらいあるんだろ。今回は可愛らしいショートカットになりました、ほ。


そうそう。↑の写真は役場からPC宛に送ってみたものです。昨日は操作ミスして失敗しちゃったけれど、今回は無事送受信できましたー!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:マオ
読者になる
ゲーム&漫画好きな3児の母。 久々の森に浮かれてます。
最新コメント
アイコン画像マオ
» 森プレイメモ−0902 (2009年02月28日)
アイコン画像マミスケ
» 森プレイメモ−0902 (2009年02月26日)
アイコン画像マオ
» 森プレイメモ−081215 (2008年12月23日)
アイコン画像のん。
» 森プレイメモ−081215 (2008年12月20日)
アイコン画像マオ
» 森プレイメモ−081204 (2008年12月10日)
アイコン画像のん。
» 森プレイメモ−081204 (2008年12月09日)
アイコン画像マオ
» 大人げないとは思いつつ (2006年09月01日)
アイコン画像サオリ
» 大人げないとは思いつつ (2006年08月31日)
アイコン画像マオ
» その後 (2006年08月02日)
アイコン画像サオリ
» その後 (2006年08月01日)
http://yaplog.jp/mao/index1_0.rdf