あり得ない。。。 

2008年01月21日(月) 13時59分
最近は色んな嫌なことが続き

昨日は極めつけでした。。。

今週完成、来週引越し予定のマイホーム

久しぶりに見に行ったら『唖然』としました。。。

だって、キッチンがもう取り付いてるのに・・・キッチンの配水管が違う場所から出てるんですよ。。

あり得ないフローリングに思いっきり4箇所穴が開けられてました。。。
しかもH.Mからは何の連絡もなく、こっちから連絡したら「もう補修屋さんには連絡とってある!」って言うんですけど。。。
何かおかしくないですか???
私達には何の連絡もなく、部分補修すればいい。みたいな考え方にがっかりですよ。。。
マイホームってみんな夢を持って買うわけじゃないですか。
そりゃあ、人間だから間違いがあるのは当然だけど・・・私達がこれから人生かけて支払っていく家なのに・・・その私達に何の説明も謝罪もないのって。。。。

なんかがっかりしてしまいました。。。

本当に精神誠意、説明なり謝罪されたらまだ気持ちは変わってたかもしれないけど・・・先週キッチンが搬入された時点で気づいてるはずなのに・・・・。

考えれば考える程・・・あり得ない

信頼関係が昨日で崩れさりましたよ。

こんな気持ちで今週完成、来週引越しなのが悲しい

うちのキュビオス☆ 

2007年12月28日(金) 21時19分
うちのキュビオス
出来上がりました
しかも世界で一つしかない出来上がりですよ
だって大工さんが埋め込みに見えるように袖壁を作り、天井からも巻く板のようにキュビオスを囲んで。
凄い一体感
ただ、ただ感激です
ありがとう・・・大工さん

煙突&よろい戸&コーキング 

2007年12月28日(金) 20時55分
外壁もマイスターウッドが張られ、巻く板も張られ、煙突も張り終わりました

まぁ色々あって外壁は何度か張りなおしして頂きました

おかげで納得いく家作りが出来てます。
妥協は一切しない


よろい戸
もちろんオプションです
でもいい感じです

コーキングも昨日で終わったような。。。

あとは・・・ダイヤモンドホワイトの石を張ってもらえば外壁は終了かな。。。

石を張るのは・・・かなり難しいようで
今までやってくれた外壁屋じゃない人が張ってくれるらしい。
腕のある職人さんを頼んだって言ってたから石の張りあがりも楽しみだーーーーー

今日から中はボード屋さんが入ってました
話によると・・・元旦以外ずっとうちの為に仕事をしてくれるようです
本当に皆様に感謝です

今は、家と平行して・・・外構の打ち合わせもしていて。。。
その他にも、カーテンも自分達で気に入った物をつけたいと思い、H.Mでついてるカーテンを止め、他のカーテン屋さんで検討中。

外壁☆★☆ 

2007年12月21日(金) 20時14分
私がピンときた外壁材・・・マイスターウッドのステインチャコール
全張りです通常はこの外壁材はアクセントの一部や二色使いの時に使われる事が多いんだけど。。。
これだけで全部張るって・・・ある意味挑戦
H.Mの人にも・・・かなり驚かれたし。。。
でも私は自分の直感を信じて
でも実際張ってみなきゃ分からない。。。
いよいよ外壁材張り始めスタート家の後ろです

キュビオス 

2007年12月13日(木) 20時23分
今日・・・夕方見に行ったら、あの、あの憧れのキュビオスがありました。
勿論、ダンボールに入って。。。
いよいよキュビオスの組み立てが来週から始まるみたいです
形はちょっと違うけど・・・こんな感じになる予定です
色も家の建具の色に合わせてダークセピアのこの色です
もちろんこれもオプションだけど・・・取り付けも合わせてだいたい60万ぐらいですよ
定価よりは安いけど・・・やっぱかなり高いね
でも、出来上がりが超・超楽しみだーーーーー

お風呂&クローゼット 

2007年12月13日(木) 14時10分
今週は月曜日、火曜日と2日でお風呂が入るはずでしたが・・・・。
パネルに傷があったとかで、80%の出来上がりのまま一時中断です
お風呂はサンウェーブ。
1.25坪のお風呂です今より全然広くなります

子供部屋のクローゼットの扉ができてました
真ん中から普通に開けられるのはもちろん・・・片側に大きく開くことも出来るんだって。
しかも右、左どちら側からでもO・Kなんだって。。。
一人で『すごーい』って驚いてた

1階のトイレは大工さんの提案により意外な場所に収納を作ってもらえることになり、2階は窓の上に棚板を作ってもらえることになりました
毎日家を見に行って、大工さんと仲良くなると・・・色んな得点がついていい
H.Mを通してからだと・・・もう全てオプションになって・・・高い高いお金がかかるので
それじゃなくても・・・家はオプションだらけなんですよ
屋根、床、キッチン、よろい戸、外壁、リビング収納など・・・・。
もうお金がいくらあっても足りません。。。

断熱材&フローリング 

2007年12月04日(火) 19時53分
昨日見に行ったら、ロックウールの断熱材が入ってました。


そして・・・リビングの天井だけ10センチ上げてもらうことにしました
リビングの照明にファンを付けたかったので棟梁が気を利かせてくれたおかげで・・・本当はオプションになってしまうところサービスでやって頂けることになって


そして今日は・・・フローリングが張り始められていました
私のHMは一流どころではないので・・・フローリングも3色からしか選べず。。。
でも気に入った色がなかったのでフローリングオプションです
私が選んだ、イノセントビーチ。
いい色です大満足

サッシ&床材下地 

2007年12月01日(土) 22時06分
今週の月曜日にサッシと窓が入りました
翌日玄関もつきました
今のところどれも自分の想像以上の出来で大満足です。
白のサッシに白い窓可愛い
もちろん玄関も白い玄関です


今日行ったら・・1階の床の下地が終わってました。
1階の床の断熱材は通常の2倍の暑さということで飛んでも走ってもビクともしない感じでした
来週からやっとフローリングを張り出すみたいです。
楽しみ〜

屋根&MOISS 

2007年11月21日(水) 19時58分
ずっとずっと迷ってた屋根の色をセラムFSエムバリエブラウンに決めました
実際一枚一枚焼き色が違うので・・・屋根の職人さんの張り方によって多少イメージが変わるみたい
なので張りあがるまでなかなかイメージもつかなかったけど。。。
昨日見に行ったらだいぶ屋根が出来上がっていて・・・屋根の感じも想像してた通りだったので一安心
マット系の茶色で落ち着いた感じに仕上がってます。。。
でもこの屋根を張るとだいたい外観のサイディングは白系でまとめてる家がほとんど。。。
うちは黒系だから・・・どうなるかな????


うちの家は高気密・高断熱のです。
建材にMOISSを全面に張ります。
このMOISS(モイス)すごい今、言われてるシックハウス症候群に効果抜群
湿気に強くて・・湿気を自在に調節してくれてジメジメ・カラカラを許さない。
もちろん耐震性も抜群外張りだから強度はツーバイフォーに匹敵
地震に強い、火事にも強いだって。
そしてもって素材が土に返るエコですよ
MOISSも無事張り終わってました。

上棟 

2007年11月10日(土) 23時43分
11月7日に無事上棟しました
本当は11月6日の大安だったけど・・・あいにくの雨で一日遅れで行いました。
式はやらず、大工さん一人一人にお酒を渡しました。
地鎮祭の時は40坪の家ってこんなに小さいの???って思ったけど、上棟で大工さん6人が一気に屋根まで立ち上げた家はなかなかの大きさに感じました。

いまだに屋根の色煙突の色迷ってます
これからも照明やコンセントの位置、階段のスリットの位置、外構など色々決めなければいけないことが山積みです。
投げやりにならず、慎重に決めたいと思います
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる