過去・・意味があるのか。 

2005年08月29日(月) 13時05分
タイトル通りなんですが「過去」って今の自分にどれだけの影響があるのか、日々の日常生活の中で色々考えるときがあります。
はっきり言って私恵まれてない。と思っています。色んな意味で。
別に不幸自慢をしたいわけではありません。世の中には上もいるけど下もかぎりなくいる・・。
そしてその「恵まれていない」ことのおかげでわかったことも沢山あるので、もしかしたら「恵まれている」のかもしれないです。

#自分ではどうにも出来なかったこと
#自分のせい


全部を乗り越えて今に至るわけだからやはりツライ過去も必要だったんだなと思えますが、たまにどうしようもなく虚しくなるというか寂しくなるというか人生って・・・?と突き詰めて考えてしまうのです。

あまり過去のことを思い出したくなくほぼ封印していたのですがある方のおかげで自分を振り返るいい機会がもてました。逃げてはいけませんよね。

次回  もっとも封印していたい、でも封印できない元夫について・・。

ふ〜 

2005年08月25日(木) 20時47分
最近ストレスがたまりがちなので「アロマテラピー」を始めてみました。
何か色々難しいのですがとりあえずアロマキャンドルで焚くことができてちょっと満足しています

私はもともと家にいるのが苦手なのでストレス発散が難しいところです。
別に今の生活に不満があるんじゃなくて・・苦手なのだからしょうがないですよね。
なのでそろそろ子供を保育園に預けて働こうかなと思っています。幸い私が住んでいる市は待機児童がいないらしいのですんなりいきそうなのですが・・。
問題は仕事のほう・・
短いパートで探してその間にある資格を取ろうと予定しています。

なんだか旦那はあんまり乗り気ではなくとりあえず、しばらくは家にいてほしいみたいです。理由としては子供を早くに外に出したくないのと、私がパートなどで外に出るのが心配らしいのです。
確かに1人で外出するとナンパとかは多々あるのですが私がその気がないんだから大丈夫なのに・・。
それにあなたが思っているほど私はもてませんから!!残念!!ですよ・・。

これから 

2005年08月14日(日) 19時28分
明日から旦那が2連休なので秘密のこのブログは更新出来ません・・。

では明後日以降に・・。

会話って大事 

2005年08月14日(日) 10時46分
こっちのブログはなかなか更新出来ないな・・。書きたいことはいっぱいあるのに長すぎで文章にまとめるのが大変で。文才がない私。
読みづらくてごめんなさい
たぶん育児ブログと違って画像をUPすることは、ほとんどないし絵文字や顔文字など装飾もあまりなく「文字」だけになってつまらないと思うのですが、よろしかったらお付き合いくださいね

本題
旦那が帰ってくるのは大体10時頃。子供はもう寝ているので「夫婦」の時間なのですが・・。
まず旦那はお風呂へ、その間わたしはご飯の用意をして次の日のお弁当の下ごしらえをして着席

私はもう食べた後なので旦那に用意したおかずをつまみながら
私「今日は?」仕事場であった話を聞きます。第一声がこれです。
旦那「今日はさ〜」上司のグチだったりパートさんの面白い話だったり(接客業のため)

そして子供の今日あった出来事を話し・・あっという間にAM0:00です。
休みの前の日はもうちょっと起きているのですがいつもはこの時間が限界です。旦那がね。

毎日会話はこのようにたくさん(?)あります。
話さないことは絶対ありません、喧嘩していないかぎりは・・ね。
でもでもふっと気になったのは「夫婦の会話」って何だろうってことなんです。

よく冷めていくと「会話」がなくなると言いますよね。
それは何も話さないってことなんでしょうか。
休日は夜の会話と違って笑い話が多いです。仕事の話もなくて共通の趣味の話だったりとか、これからの予定だったりとか(まだ子供が小さいので来年のレジャーの話とか)、皆さんこんな感じなんでしょうか。

今の生活に不満があるわけではないし、楽しくやっていると思うのでこれでいいと私は思っているのですが・・。

産後のH 

2005年08月13日(土) 11時13分
最近どうしてもHする気になれないのです
誘われても断ってしまいます。育児疲れなのかホルモンの崩れなのか・・。

旦那とは付き合って1年で結婚、すぐ妊娠もしました。
妊娠するまでは毎日のようにHしていて毎日新鮮でした。

旦那は客観的に見てもかなりかっこ良くて、とっても心が広くて優しい人です。
今でも好きです、家族愛とかではなくて・・。
まさに理想の人で、まさかそんな人に出会えて一緒にいることが出来るなんて夢にもおもわなかったぐらい。

過去にも色々な人とお付き合いしてきましたが「今は好きだけど、そのうち別れるんだろうな」と思う人ばかりで、いえもちろん遊びで付き合っていたわけではなくて、なんというか先が見えていたというか・・。
古い言葉ですが「運命の人ではない」みたいな感じです。

まぁとにかく旦那は最高の人で私は幸せなんですが・・・・・
マンネリなんでしょうか。
確かに隣の部屋で子供が寝ていると「いつ起きるか」と落ち着けないし前よりは思い切って出来ない・・。ムードも・・。

産後は皆経験するみたいだけど、それなのかな。

心配してるのが、旦那はどう思っているか!ってこと。
旦那は浮気をするような人ではありません。よく「私の旦那に限って・・」というのがあるけど
、過去の話を聞いても(旦那の知人より)「あいつは昔から頭固いからな」と言っていたし、現在も毎日仕事から定時で帰ってくるし、何よりシフト制なのでごまかせないので・・。
(同じ職場だったのでわかります)
携帯もロックどころか、その辺にポーンだし。(チェックはしないけど)料金も私より安いし。
2人で1万円切ります。
疑わしいことは1つもありません。

ちょっとムリをしても応じたほうかよいのかな。

女友達に相談しても同じ答えしか返ってこないので男性からの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

こんにちは。 

2005年08月10日(水) 20時16分
今日から旦那には内緒でこのブログを始めてみました
育児のブログもつけているんですが旦那もみているし・・ということでナカナカ愚痴が書けないので。

早速今日のグチから始めます、ごめんなさい
旦那の同期の人(といっても、その人はもう辞めているのですが)が、夕方に遊びに来ました。30才独身。しかもフリーター 
フリーターといっても語学留学ということでいつも日本にはいません。何やら中国語や英語など喋れるらしい。
「俺のスキルを見たらどこの会社だって受かるよ、まじで」じゃあ、早く就職したらいかが?
あの会社はダメだって言うのはいいけど「お前の(旦那の)会社は来いって言われても俺は行かないね」とケナスのやめてくれませんか。
いつも来るたびに旦那の会社をぼろくそに言うのはうんざり

まだまだ「かちん」とくることがあったのですが、書いてて思い出すだけでイライラするので
このへんでやめときますが、旦那に聞いてみよう。

「あの人のどこが良くて仲良くしているの
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像万桜
» ふ〜 (2005年08月29日)
アイコン画像nanisa
» ふ〜 (2005年08月28日)
アイコン画像万桜
» 会話って大事 (2005年08月14日)
アイコン画像桜咲く
» 会話って大事 (2005年08月14日)
アイコン画像桜咲く
» 産後のH (2005年08月14日)
アイコン画像万桜
» 産後のH (2005年08月14日)
アイコン画像桜咲く
» 産後のH (2005年08月14日)
アイコン画像万桜
» 産後のH (2005年08月14日)
アイコン画像桜咲く
» 産後のH (2005年08月13日)
アイコン画像万桜
» 産後のH (2005年08月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mao-mr-2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる