屋内は暗め 

2009年04月24日(金) 7時29分
さいきんぼちぼち 帰りが遅くなることが多かったりします


2月にはじめて家探しと仕事の引き継ぎの出張に来たときに比べると

がぐーんとのびて今日は21時でも遠くまでよく見渡せるほど明るかったです(夕暮れ程度かな?)


結局帰るときは真っ暗になってしまったのですが

これまた、みちも暗くて見にくくてこわい


高速もそうだけど、街中も車線なんか全然みえないとことか結構あったり

コウコウと光る明かりが嫌いなフランスの方たちのおかげか

暗い道の運転はヒヤリとすることがけっこうあります まだ慣れてないし・・・



明かりといえばオフィスの電気をつけるのも嫌う人もいて、

そんなひとのソバにいると、ちょっと打ち合わせとかで席をはずして帰ってくると

電気が消されてたりします くらっ! 

平和をあいする自分としては敢えて波風は立てず そのままにしておきます


帰り道ですが、いつもいろんな道を通って(好きでそうなっているわけじゃないときもありますが)

急ぎの渋滞時に備え いろいろルートの選択枝を増やそうと地味な努力を最近してたりします



いつも帰りはもう少し先の橋をとおるのですが 

きょうはPont d'Ienaという 行きにいつも通る橋を 行きとは反対方向からきたら

ちょうど赤信号でとまりました おもわずパチリ



迫力あってキレイなので夜のエッフェル塔を見るのはすきです


クリスマスの時期に家族でよくいった東京タワーを思い出しますが

ふだんの明かりは東京タワーのそれより きいろっぽい気がします

どっちも好きですが こちらは塔の下がすっきりしているところが気に入ってたり


そんなこんなで家に帰ってきましたが 駐車場が暗いんだ これがまた

家さがしでいろんな物件の駐車場をみましがパリはマンションの地下にあることが多く

ほんと薄暗くてとか見つけそうなところが多かったです(汗


電気は自動で何分かたつと消えちゃうんですが (また壁にあるスイッチを押せばつくよ)

はじめて消えちゃったとき 思わずでっかい声をあげました こわかった

うちはまだ マシなほうかな・・・ 

知人の駐車場で 「着信アリ」の後半のシーンみたいなとこもありました (わかる人にはわかる)

うちはこんな感じ ちょっとフラッシュたいてますけど




はじっこのほう行くとこんなところもあったりして









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manzu
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる

いやなことも 大事なことも
すぐに忘れてしまう天然系

2003年 9月 結婚! 
    千葉県船橋市へ
2005年10月 長男誕生!
2008年 3月 中央区勝どきへ
2008年12月 長女誕生!
2009年 4月 海外赴任パリへ
         

現在に至る
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる