お食事 

October 09 [Mon], 2006, 15:23

今日は職場の人(現地スタッフのみ)と食事に行ってきました。
「最後に一緒に食事でも行こう」とのお誘い。
ちょっと前までは、何とも感じなかったけど、
やはり、ここを離れるのはちょっと寂しく感じます。
情が付くのでしょうね。

何でもそうだけど、最後になると少し寂しくなりますね。
お喋りばかりしていたら、またもや食べるの最後になってしまった。
あ〜あ、最後は一人全開モクモクモードでした。

走りながら、考えて・・ 

October 04 [Wed], 2006, 22:28

フランクフルト街道を走りながら考えます。

都会都会しているフランクフルトにも
この様な生活感ある雰囲気の場所はあり、
「あ〜、ここにも人が住んでいるだなぁ」と感じさせられます。

※昨年北海道に初上陸した時も感じたなぁ。
 こんな北の地にも同じ日本人が住んでいるんだ、なんて。(ハハハ笑)
 青森までの道のりとフェリーに乗っている時間がそう思わせたのでしょう。

ランニングコースや、犬や恋人との散歩道。
その散歩道の脇には、地味な移動カフェ(台車や自動車での販売)等が
多々有ります、これが又良い味を出している。

ベンチに座り本を読む人、会話を楽しむ人。
こんな風景を楽しみながら、マラソンを楽しんでいると
自分も時間をゆっくりと楽しみたくなります。
当然、そんな時はランニングから散歩に変更です。
最高ですよ。
こんな散歩も。

こんな台車がベンチになり、ビール片手に大の大人が
会話を楽しんでいるのですから。

フランクフルト街道 その3 

October 04 [Wed], 2006, 22:20

鉄橋の上から夕焼けをバックにフランクフルトの町を
シャッターしていたら、
地元ランナーに、「その写真、メールで送ってよ」とお願いされました。

自分はその後も、
夜の街をシャッターしたのでした。

フランクフルト街道 その2 

October 04 [Wed], 2006, 15:17

「お気に入りスポットその2」です。

コース幅が開け大きなベルジャン路の広場となります。
しかも、人があまりいなく、
この時間帯の明かるさから漂う、追憶感が最高です。

水溜りを利用して夕焼けを撮ってみました。

フランクフルト街道 その@ 

October 04 [Wed], 2006, 15:12

この街道は、自分のマラソンコースに名前を付けました。
なかなかのコースレイアウトで、今日はカメラ持参の
マラソンです。

通常は13km、2時間コース(散歩含)なんだけど、
今日は短縮6kmコースの紹介です。

ホテルを出て1分もしないうちに川沿いにでます。
ここを西に向かって走るのです。

そして、ここは自分の「お気に入りスポットその1」です。

林を抜け、空が開けた開放感が最高です。

コォ〜パァ〜 

October 01 [Sun], 2006, 15:07

おもちゃ売り場にいる彼は、

「コォ〜パァ〜」の呼吸サウンドで知られている
「あなきん・すかいうぉーかー」です。

このベイダー卿は、等身大で、
LEGOブロックで出来ています。

LEGOは子供の頃、
夢中になって遊んだのを、今でも覚えています。
なんで、あんなに夢中だったのかは、
忘れてしまったけど・・・。


クマプーじゃないよ 

September 30 [Sat], 2006, 15:02
以前4コマで紹介したクマさんです。

クマのぷーさんは、グリスリーがモデルだけど、
こちらで売っているこのクマさんは、
何者なんでしょうね。

このクマさんメーカーは「Steiff」と言って
有名です。in Germany。

他にも、色々な動物がいましたが、
自分的には、このネズミが一番可愛かったです。



公表されたねぇ〜・・ 

September 29 [Fri], 2006, 20:07
あっ〜、とうとう公表されたねぇ。社会(9/20)にも。

今務めている職場は、1〜2年後に、
どうやら九州に移動するらしい。
当然自分もどこかしら移動しなければならない。

企業としての生産体制とマザー機能の強化だそうです。
ホンダは、色々な国に工場を持っているからね。
国内生産体制の集約です。

各企業、常に生き残りを賭け、
日々アクションを起こし脈動している。
ホンダとしても、大きなアクションを起こそうとしているが、
もう後戻りや変更は出来ない。
もし、変更するにしても容易では無いよね。

大戦が終わり70年。復興してきた日本も経済的に恵まれてきたが、
今後10年、20年先を考えると、日本の企業がどの様に変化していくか
全く想像がつかない。

こんな事を考えると、
今後の日本の企業の有り方について考えざらなくなる。
自分の人生も含め、今の生き方・有り方に、常に自問して。

とりあえず、自分もその一員となって
企業が生き残る為にも、従事せざるしかないね。

そうだ、どっか希望だそうかな・・?
本当に移動するのかな?民族大移動だぞ。

わーげん 2 

September 25 [Mon], 2006, 20:02

第2回目の「わーげん ごるふ」紹介です。

道にもボチボチ慣れてきました。
慣れると車にも慣れてきます。

すると、ファーストインプレッションに
若干の変化は出てきますね。

先ず、加速性能。
フリーウェイのカッ飛んでるレーンに
飛び込むのは勇気が要ります。

何故ならば180km/h以上での加速が
鈍いのです。その域になると、もはや加速ではなく
伸びと言った方が良いですね。

また、直線安定性もレベルが1ランク程落ち
操縦している自分にも恐怖感が出てきます。
※この車での最高速208km。こわいよ〜。

この車は180km/h以下で走る位が
丁度いいですね。

しかし、品質は良いです。

更に面白みも。
リヤゲートのロゴがフックに
なっていて傑作です。



アウトバーンをカッ飛んでる
「フェラーリ」や「ポルシェ」等に
乗ってみたくなりますね。
高速操縦安定性も良さそうだし。



田舎道 

September 24 [Sun], 2006, 19:58

今日は何も予定が無いので、一人プラプラ
「勘まかせ」のドライブです。

フランクフルトはかなり都会ですが、
すきし北に上がると田舎です。

ドイツは日曜=休日が徹底しており、

観光地以外の殆どのお店が、お休みとなってしまいます。

フランクフルト市内の交通量もヘリ、午前中はガラガラです。

田舎も良いが、遠出したいよぉ〜
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まんぞう
» お食事 (2006年11月25日)
アイコン画像なおこ
» お食事 (2006年11月22日)
アイコン画像まんぞう
» フランクフルト街道 その@ (2006年10月09日)
アイコン画像ぴょんきち
» フランクフルト街道 その@ (2006年10月08日)
アイコン画像まんぞう
» ぶんですりーが (2006年10月02日)
アイコン画像まんぞう
» ぶんですりーが (2006年10月02日)
アイコン画像ぴょんきち
» ぶんですりーが (2006年10月02日)
アイコン画像まんぞう
» ぶんですりーが (2006年10月02日)
アイコン画像ぴょんきち
» ぶんですりーが (2006年09月30日)
アイコン画像まんぞう
» ぶんですりーが (2006年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manzotomanzo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる