初めまして、古都と申します^^ 拙いブログですがお暇があったら見てやって下さいv

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manzokuya-koto
読者になる
2007年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
らすとすぱーとっ!
2007年10月09日(火)
ども〜ブログ久々更新な古都で御座います(∩´∀`)
いやぁ、胃を壊したり何だりでナカナカ更新できずに居ました、スミマセヌ( ´・ω・`)
お店のブログやお店に直接来て噂を聞いちゃって知っている方もいるかもしれませんが・・・

古都は10月13日を持ちましてメイドを卒業致します

ギリギリな告知ですみません
でも、古都らしいサプライズという事で許して下さいませ( ゚∀゚)

満足家さんのメイドを始めてまだ、いやもう7ヶ月ちょっと・・・
振り返ると色々な方との出会いや別れ、貴重な経験・・・何だかまだ鮮明に思い出せちゃいます
でも私にとっては濃厚で、充実した7ヶ月ちょっとでした。
これからは新人さんズにお任せして、古都はのんびり隠居生活です(*-ω-)

なーんて、まだ卒業まで数日ありますけど(笑



・・・と、言うわけで最後も派手にイベントやっちゃいます
「また会う日まで元気でねっ古都ラストデ〜イベント(゚Д゚*)
 コスプレ DAY


日にちは勿論10月13日!場所も勿論メイド喫茶『満足家』で!!
営業時間は普段と変わらず11時からで御座います
当日は、限定手作りデザートも勿論ながら・・・それぞれのメイドさんが思い思いのコスプレでお出迎えしちゃいます(>w<*)
誰が何をやるかはその子次第!当日来て見なきゃわっかりません
是非是非、暇を作って顔を出してみて下さいね^^
古都も気合を入れてコスプレしますヽ(`Д´)ノ
・・・まだ悩み中ですけどね(苦笑



ぁ、それと。今日、ご主人様から「当日はお花とかプレゼントは持ってきていいの?」と質問を受けたのでこちらで回答させて頂きます・・・
当日はお花やプレゼント等は御受け取り出来ません!
お気持ちは勿論嬉しいのですが、古都のメイド最後の日くらいは気を使わずに、メイド喫茶での一日を楽しんでいただきたいのです( ´ω`)
それに、お花やプレゼントを頂くと何だかしんみりしちゃって当日泣いちゃいそうなので(TAT;)
ご理解頂けると助かります


と、言うわけで!残り数日ではありますが、ラストスパートも古都らしく明るく行こうと思ってますので皆様宜しくお願いしまっす(・∀・)
 
   
Posted at 00:36/ この記事の URL
先日は・・・
2007年08月30日(木)
先日は古都の6ヶ月記念突発イベントにお越し下さってありがとうでした
いきなりのイベントで大丈夫かな〜?と思うところもあったんですが、沢山の方が集まってくれてホンット嬉しかったです(´∀`*)

デザートの『冷やしぜんざい(こしあん)』も好評で朝から白玉をこねこね作った甲斐がありました
感謝、感謝

まだまだ半年という短い期間しか居ないメイドですがこれからも宜しくお願いします( ´・ω・`)
 
   
Posted at 15:32/ この記事の URL
今日は・・・!
2007年08月26日(日)
なーんと今日は突発イベント古都6ヶ月記念やっちゃってます(・ω・)ノ
昨日急遽決まったので何人かのご主人様は都合がつかないー!と言ってましたがお暇な方が居ましたら是非是非来てみて下さいね(>w<。)

今日は衣装もいつものメイドとは違いちょっぴり夏っぽくなってます
限定デザートもお作りして待ってま〜す
 
   
Posted at 13:02/ この記事の URL
むに〜〜〜!!
2007年08月23日(木)
どもども何だか最近あんまりブログが更新出来てない古都です(=ω=;)
いやはや・・・すみませんなぁ
世界コスプレサミットやコミケなどオタクのイベントが盛りだくさんな夏満喫せずにどーするっっと・・・ちょっぴりお出かけしすぎました(´ω`;)

ぁ、知っている方も結構いるんですが一応、事後報告で・・・
世界コスプレサミット準優勝してきました
報告が遅くてスミマセン

あとあと最近は木曜日と金曜日だけではなくランダムでランチを担当してたりしますのでサプライズで食べられるかもですよ
メニューを考えるのが大変なので食べたいものをご帰宅した時に教えてくださると助かっちゃいます(>w<。)

と!言うわけで明日は珍しく木曜日店休ですが金曜日も古都ランチでがんばっちゃいまーす!!
 
   
Posted at 00:24/ この記事の URL
出★撃
2007年08月02日(木)
コンバンワ〜っす!
明日の準備にとりかかりながら日記書いてる古都でっす
ハイ、知っている方も多いのですが明日から6日まで・・・

世界コスプレサミットの本戦、世界大会に行ってまいります

本戦は名古屋なんでちょっぴり明日からのお天気が気になりますが・・・(´Д`;)
ので、暫くメイドのお仕事はお休み。
また7日にお会いできることを楽しみにしてま〜す>w<。
 
   
Posted at 23:11/ この記事の URL
久々更新!!!
2007年07月31日(火)
暫く更新ストップしててスミマセン
なかなか忙しくて更新できずに居た古都でっす;
更新していなかった間に色々な事があってまず何からかけばいいのか戸惑ってます。・゚・(ノД`)・゚・。

まずはなつみちゃん&ひよなちゃん、卒業おめでとう、お疲れ様ですね。
なつみちゃんのラストデーには駆けつけることが出来なかったのですが、ひよなちゃんのラストデーには参加することが出来ました><。
二人とも満足家のメイドの中では笑顔の絶えない癒し系キャラで、ツンデレな私はよくご主人様と共に癒されてました。
二人が卒業してしまうと聞いて寂しく、悲しくなりましたが・・・それでも彼女たちの門出ですから、泣かずに笑顔で送り出せて良かったと思ってます。
これからも、彼女たちの行く先が幸福で、楽しいものとなることを祈ってます
暇が出来たらまたひょっこり顔を出してくれ〜〜〜(∩´∀`)



そして、相も変わらず古都ランチは中華を中心に毎週木曜日よ金曜日に続けております。
たま〜に他の曜日にも出没しているのですが(笑
日記を更新していない間にやったのは・・・
★冷やし坦々うどん
★チキンのトマトソース煮込み
★吉鳥丼
★フライの盛り合わせ

そしてそして、今日はなんと!執事ゲッツとのコラボランチ『中華三昧』でした。
私はミックス春巻きと焼き餃子、わかめの中華風和え物を。
執事ゲッツさんは炒飯を!という珍しいコラボランチだったりしました(笑
何気にデザートも偶に作ったりして満足家さんで女将2代目頑張っております(・∀・)
お暇がありましたら是非一度味わいに来て見てくださいね〜


とりあえず、今日はここまで!!
書く事いっぱいありすぎるので整理したらまたかきま〜すU,,・ω・)ノ
 
   
Posted at 00:05/ この記事の URL
でざーと☆じゃっく!
2007年07月09日(月)
ハイ、今晩和
実は実は・・・明日は古都ランチではないのですがデザートだけ古都がジャックしちゃいます!!

と言うのもお店にとある果物があったことから話は始まります。。。
ふと、目についたまぁるい赤い果物・・・
この果物を使って何か美味しいものが出来ないかと・・・・・・・・・・・・・めっちゃ考えた所、また目に付いたものが・・・うさぎさんの大好きなあの野菜です!

「そうだ日頃からお仕事などでちゃんとしたお食事をとれていないご主人様や、好き嫌いで偏食をしているご主人様にピッタリなデザートがあるぞ
・・・という訳で明日は人参嫌いなご主人様にも日頃食物繊維を取れていないご主人様にもオススメ出来ちゃうキャロット&アップルゼリーをお出しします。
勿論人参の臭みを消し、リンゴの甘さを強調するように作ってありますので苦手なご主人様にも食べられるように作ってあります

騙されたと思って一回食べてみてくださいね^^
 
   
Posted at 18:34/ この記事の URL
今日は・・・
2007年07月06日(金)
ランチは『彩り野菜の肉巻き』でした。
エリンギ、エノキ、人参、いんげん等をお肉で巻いてトマトベースのデミグラスソースのタレで頂く形でした。
トマトベースのデミグラスソースは古都のお得意ソースだったりします
野菜を一杯入れてるんで甘ぁ〜くうまみが出て古都もよくお家で作るんですよ(・ω・*)

ちなみに本日限定デザートは『ミルクレープケーキ』でっした!
画像はとり損ねてしまったので今日は想像でお願いします(笑
クレープ生地を何十にも重ねて間に生クリームを加えてココアパウダーをまぶしたものです。
最近ゼリー系のデザートが多かったのでちょっぴり思考を凝らしてみたのですヨ
お菓子作りが苦手な分まだまだレパートリーが少ないですがこれからちょっとお勉強してみようと思ってます

うーん・・・これからも精進ですねぇ(>w<。)
 
   
Posted at 19:01/ この記事の URL
本日のデザート!!
2007年07月05日(木)

じゃ〜ん今日のデザートの『桃とナタデココの常夏ゼリー』でっす。
リキュールのゼリーの中に桃の果実をちょっと大きめに切ったものを入れてゼリーにしてナタデココと一緒にソーダの中に浮かべてみました。
勿論、リキュールを使ってあってもお酒の成分は火にかけて飛ばしてあるのでお酒が苦手なご主人様にも食べれるようにしてあります
イエローとブルーのコントラストが初夏を演出してるデショ

今日はランチも好評で色んな方が食べにご帰宅してくれました^^
食欲をそそるやきとり丼だったのが良かったのかな・・・?
古都本人はランチタイムの忙しさで中々ご主人様の前に顔を出すことが出来なかったんですが



明日のランチは実はまだ決めていないのですが、デザートはもう決定しております(・ω・)ノ
明日のデザートは『ミルクレープのケーキ』でっす
お菓子作りがあまり得意ではない古都なりに考えたデザートなので是非食べにご帰宅して頂きたいッス(>w<。)
 
   
Posted at 19:01/ この記事の URL
明日は古都ランチの日!
2007年07月04日(水)
先週は古都ランチがお休みだったのですが今週からまた復活でっす(`・ω・´)
明日と明後日も頑張りますよ〜!!!
と意気込んで…
はなさんに見習ってデザートジャックもしちゃいますヾ(・∀・)ノ



明日の献立は吉鳥丼(キッチョウドン)!
それと、ナタデココと桃の常夏ゼリーでっす。



吉鳥丼は簡単に言うと焼き鳥丼です(・ε・)
是非是非食べに来てみて下さいネvv

 
   
Posted at 17:25/ この記事の URL
 | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.