エピローグ。。。 

2007年02月15日(木) 1時02分
3月末で、ここが終わるようです。
なので、ブログ引越しします。

http://blog.livedoor.jp/viperdrinking/

ライブドアさんへいきます。

では。。。

あ、みなさんのHappy Valentineはどうでしたか。

試験期間中、息ぬき。 

2007年01月23日(火) 12時53分
試験は、今日でやっと折り返し地点です。あと5つ。
今日で、法律系の科目はおわり、残りは政治やら哲学やら心理系…

ひさしぶりにバトンでも。
バトンって近況がバレるから、要注意ね。
mixiから回ってきたものを、ここで公開。


【自分のスペックバトン】

●あなたの性格を一言で言うと?

魔性の女。謎めいてます。

●あなたの顔を動物に例えると?
 
きつね、ねこ。

●薄い顔?濃い顔?

薄いかな。美白だしwww

●背はいくつですか?

154cm。自分ではちょうど良いって思ってるんですけど。

●自分の体で嫌いな所は?

脂肪がなかなか減らないところでしょうか。

●煙草は吸いますか?

いいえ、思考回路が悪くなるからね。

●髪の色・髪型は?

明るい茶色から黒染めし、そろそろ色落ちしてきて、赤くなってきました。
コテで巻いてゆるカジパーマで、後ろか横でちょこんと結んでます。

●好きな男性芸能人は誰ですか?

外人さん。特にBackstreet Boysみたいなwww
ダウンタウン。無難に、ココリコ遠藤も好きw
 
●好きな女性芸能人は誰ですか?

真矢みきさん。基本、宝塚出身の女優さんはみんな。

●カラオケで何を歌いますか?

けっこうオールジャンルかな。

●カラオケで異性に歌ってもらいたい曲はなんですか?

こういうの、いちいち考えられん。ま、なんでもよい。

●着メロは何ですか?
 
GO!GO!カリート、知ってる人いる!??

●携帯の機種は何ですか?

auのWIN41SA。ってか、なんでもいいやん。

●あだなは何ですか?

つかさ、ひらちゃん

●彼氏・彼女にするなら美黒派?美白派?

黒すぎると、オサレとかもセンスなくなっちゃうよね。

●何系の異性が好きですか?

きれいめカジュアル系。

●異性の好きな髪型は?

黒の短髪。ワックスで少しいじっている感じなら。

●スポーツ派?知性派?

ん〜両方…w アホやと嫌やし、体力ないのもちょっと…

●背は何センチから何センチの人が好きですか?

自分より高いければ。170pあればいいんちゃう。

●買い物はどこでしますか?

イーマ、Fiore(梅田DTタワーのB2F)、なんばパークス、堀江

●趣味は何ですか?

洋楽聞いて、モス食べて、オサレなお店へぶらぶら〜♪

●あなたが今一番気になっている事は何ですか?

映画「鉄コン筋クリート」みたいな、レトロなもの。

●あなたが今一番したい事は何ですか?

アボカドバーガー食べて、漫画「ヒカルの碁」一気読み、洋画「フレンズ」最後まで見る。

●好きな人が出来るとどう変わりますか?

いずれはリバウンドするであろう、ダイエット。服の傾向も変わるかな。

●彼氏・彼女と喧嘩をした時自分から謝れますか?

すぐには謝らない。翌日謝る。
  
●初デートはどこに行きたいですか?

とりあえずUSJかな〜会話に困らないでしょ。

●男女に友情はあり・なし?

あり

●夢を持つ異性をどう思いますか?

あたりまえ、だと思う。

●好きな人に好きな人が出来ました。どうする?

私も新たに好きな人つくります。

●あなたは彼氏・彼女が出来たら『好き』と素直に言えますか?

素直にならなくても言える。

●家が遠い彼氏・彼女が夜中に『会いたい』と一言。会いに行きますか?

やだよ。何を言うとんじゃ。。。家遠いし、夜暗い。

●遠距離恋愛は出来ますか?

できないできない。

●好きな人に『〜な人嫌いなんだよね』 と言われたら?

あ〜わかる〜、とりあえず合わせる。

●好きになるきっかけ

たまたま…直感的なものが。

●理想を5つ。

センス似てる、価値観同じ、飽きない、将来有望、かっこいい
 
●理想の人に出会っていますか?

今の彼氏が、もう少し知的であればw

●恋愛と結婚は別ですか?

そだね。やっぱ結婚は、生活基盤がしっかりできてないと…

●バトンを回してきたあの人…正直この人の事は○○である。

高校友達のゆかりん。
当時はあまり絡んでないようで、実は気になる。

●あなたの宝物は何ですか?

今まで積み重ねてきた、知性とセンス。





疲れ〜た〜。。。。。

試験期間中。 

2007年01月18日(木) 21時25分
だたいま試験期間中。

火曜と水曜に試験があり、今日は休息日。

次は来週月曜に2つ、火曜に1つ、金曜に3つ、土曜に2つ。
全部で11こもあるんです。。。

このうち、火曜にあった政治過程論っていうやつ、明らかに落としました。
やべぇ…

言い訳ですけど、
呪ウィルスにかかってたんで、勉強できなかったのはしょうがないですね。
でも、もう体調がどうのこうの、言ってられない。。。
もっと危機感もってがんばろ。。。

ノロ呪いも解け、なんとか食欲がでてきました。
今日は1週間ぶりにるいと会い、夕食。

五右衛門洋麺パスタへ。
病み上がりの私は、ヘルシー重視で。
大葉風味のグリーンたっぷりヘルシーパスタ。
実は2回目www
アボカドの入っているのもおいしそうやったけど。。。

そして帰りに、やっぱり買ってしまった。。。


ステラおばさんのクッキー。コーンフレーク。

通るたびに、4,5枚買ってるね。なんて贅沢な。。。
なんでこうなるかな。素通りできないんです。
甘い香りがプンプン、私を誘ってるねんな。。。
店員さんにも絶対覚えられてる。。。
今週は2回目やし、かなりの常連さんやなw

マジおいしいよ〜ぜひ☆

ノロ呪い。 

2007年01月13日(土) 21時19分
みんな気をつけて。



夜中、突然の腹痛で寝れず、
朝起きて、下痢、嘔吐、下痢、下痢… しばらくトイレの住人。

死ぬかと思った。。。ホントに。

しかも薬がないんやって。 自力で治すんやって。

もぅ胃がからっぽ。。。

水でさえも体が受けつけないんよ。 脱水症状になる人もいるらしい。

いったいどこで感染したのか。
心当たりといえば、おとといの大学か、夕食のモス。
ちっくしょー。。。

試験前に最悪。。。
今日は2限と4,5限の最後の授業なのに。。。試験情報、GETできず。。。

正月太り、この機会に解消できました☆

謹賀新年。 

2007年01月01日(月) 17時29分
あけましておめでとうございます。

大晦日はいつも通り、バイトでした。3時から9時半まで。
もっと早めに帰りたかったけど。

紅白もガキ使もあまり見れなかった…

紅白はドリカムとスマップだけ見ました。
ドリカム、よかったなぁ〜!!!あの曲、盛り上がるよね〜ノリノリ☆

カウントダウンおわって、『最強運芸能人決定戦』ってやつ見て。
あれ毎年、干支×星座×血液型の占いやってるよね。

全部で、12×12×4=576 通りなんよね。

で、で、で…
576位中、今年は何位だったかというと…



2位!!!!!



これ、ヤバイっしょ!!!
今年はきっと何かある。

人生を左右するような何かがきっと起こる。

しかも、母も10位だと…

最強運の母子でございます。
今年も1年、大切に大切に過ごそう。



テレビお正月番組ってあまりおもしろくないね。
おとなしく、試験勉強でもしようっと。。。

今日は初詣に行ってきました。
学業成就のお守りを買ったので、おみくじは引きませんでした。
だって、今年は絶対良い年になりそうなんやもん。

今、こたつでのんびり、おせち料理が目の前に。
うちのとこは、いなり寿司、ごぼうとにんじんの肉巻き、数の子、栗きんとん、車海老の煮付け…
けっこう個性的で、うんまい!!!!!

みなさん、良いお正月をお迎えください。

初雪デートA 

2006年12月30日(土) 3時08分
ちょっと気になっていた、映画『犬神家の一族』見てきました。
ミステリーものを映画館で見るのは、初めてで新鮮。
けっこうわかりやすい推理もので、おもしろかったかな。
るい曰く、コナンでも似たようなストーリーあった、とw

そのあと、夜ごはんに『串家物語』を初体験。
要は、串揚げバイキングね。
 
始めはもちろんテンション上がったけど、だんだんと頭によぎるのが…

ノロウィルス…

心配しすぎ!??
だって自分で揚げるんやし、どのくらい揚げるのかっていう目安がわからん。
カキもおいてたけど、絶対に手つけなかったし!!!
肉とか生ものにも、だんだんこわくなってきて。
ノロウィルスにノロわれたくねぇーーー!!!!!
かぼちゃ、えりんぎ、れんこん、なす、じゃがいも…野菜ばかり食べてたw
あと、つみれとか練り系の加工もの。

別腹でデザートもいただき、ちょっと後悔。。。
おなかいっぱいすぎて、かなりキツイw

さらに食後に異変が…
服が、油臭い!!! モワ〜ンってした生ぬるい油の臭い!!!
めっちゃショックやったなぁ…カシミアのセーターやし。。。

でも楽しかった!!! なんせバイキングやもん。
行ったことない方、ぜひ行ってみて^^

あ、私は年に1回来るくらいでいいかなって思ったけどねw

今年は今日で遊び納めwww
明日からはマジに勉強しないと、卒業やばいんで。。。

初雪デート@ 

2006年12月29日(金) 23時22分
今日、昼頃に雪がぱらぱらと。
梅田という都会にも、とうとう雪が降ったね。

今日は、遊び狂ったw
梅田で遊ぶことってあまりないから、余計疲れたかな。

MINT神戸にある、『Le Dome』っていう店が梅田にももう1店舗。
メンズが『EDIFICE』で、レディースが『IENA』、2つ合わせて1つの店なのね。
梅田では、ディアモールのFioreの中。梅田DTタワーのB2Fね。
ここ、めっちゃ好き!!!!! 全然人おらんくて、梅田って感じがしないから、めっちゃ落ち着く〜^^

で、最近気になってるのがこの店においてある、『Orobianco』のバッグ。
バッグの真ん中に、ゴールドのロゴが入ってて、めっちゃオサレ。
るいと2人で、コレやばいやばい、と連呼してましたw
たまたま、別の商品を見ていたあるカップルが
『うわ、コレめっちゃ高いで。Orobianco、2個買えるで』、言うてましたww
うちらも、おそろで買おうかと策略中。。。

あと、大丸の中に入っている『IL BISONTE』のバッグも、気になる気になる。。。

 

そういえば、来年から欧米製のブランド商品が値上げするとか…!??
ユーロ高のせいらしいね。。。
『IL BISONTE』も『Sunspel』も、値上げが決定してるとか。
『Sunspel』なんか全商品1,000円アップらしいし。。。
英国製は、当分おあずけということで。。。

そんなこんなで、最近ファッションに敏感。
しかも、同年代ではたぶんマイナーなブランドばかりw

でも、海外コテコテのありきたりなブランドって、みんな持ってるもんね。
だから、あえて興味ないですwww

クリスマスの思い出(仲直り♪) 

2006年12月26日(火) 1時00分
実をいうと、私の誕生日(21日)から数日間、るいとぎくしゃくしてました。

結局は私のわがままなんやけどね。

もう別れよう、というところまで大ゲンカしちゃいましたw
今思うと、バカバカしい。。。

るいとは、もう2年近く付き合っていて、
時間がたてばうちらの関係は深まって良いんやけど、
それが、なーなーの関係になっているんじゃないか、っていう…

普通のデートとは違って、2人だけのイベントとか記念日には、ちゃ〜んと恋人らしく過ごしたい。
普通のデートと記念日は、メリハリつけてほしいのね。

だからクリスマスは、男としてちゃんとひっぱってよ!!!って訴えましたw

んで、24日はスーツで登場。なんか感動しましたw
でも、トレンチとか何も上着を着てなかったから、すぐ家に帰したww
だって、周りの人たちはダウンとか着てるのに、るいはあまりにも薄着すぎたからw

そして、手紙も書いてきてくれた!!!これは、やっぱり嬉しい!!!!!
るいが一旦家に戻っている間に、読みました。
心にジーンと響く言葉ばかりで、るいの誠意を感じたような…

何回も何回も泣いてばっかりやったけど、来年こそは強くなろう。
相手を信じなきゃ、自分を信じてもらえないし、お互いを常に思いやることが大切かな。


そういえば、この島って何ていう島だっけ???

クリスマスの思い出(まったり〜♪) 

2006年12月25日(月) 23時07分
るいは、今日もスーツで登場。。。

今日は私のプレゼンということで、家でクリパを。
朝から、買出しへ。待ち合わせの前に梅田にもダッシュで行きました。

メニューは
ベーコンとアスパラ巻き、ゆず風味の生ハムサラダ、納豆だし巻き、
鮭と大葉のまぜご飯、だいこんの味噌汁。

すべて私のオリジナルです。バッチリ大成功!!!
るいも喜んでくれた〜^^

そして、梅田に行ってゲットしてきたデザートは…
ヨドバシの上にある、スイーツ。
『茂蔵』の豆富チーズケーキ!!!
生クリームとかチョコとか使ってなくて、あまり甘くない、かつヘルシー。
プルーン、いちご、キャラメルナッツの3種類で。


一見、豆腐のように見えるでしょ。
豆乳使ってて、後味も確かに豆腐。。。
でも、レアチーズケーキのようで、さっぱり甘さ控えめ。

いちごの方は、ムースケーキみたいで食べやすかったかも。
でもどれも激うまーーー!!!

もう1つデザートに、ステラおばさんのクッキーを。
この店でるいが1番大好きなコーンフレークを、8枚ほど。



いろんなクッキーの詰め合わせもあるんやけど、
焼きたてクッキーを食べたいなら、やっぱり量り売りで。
ちょっと贅沢に優雅に過ごしたいときは、ぜひ買ってみて☆

食事のあとは、のんびりDVD鑑賞。
USJには何回も行ってるのに、恥ずかしながら映画を見たことがない。
バック トゥ ザ フューチャーもウォーターワールドもスパイダーマンも。
ということで、るいのオススメ、バック トゥ ザ フューチャーに。

これ、1985年やて。めっちゃ古いやん!!!
こんな名作、なんで長年も観てなかったんやろ…
思ってたより、おもしろかったし!!!「2」も絶対観ようと思う。

クリスマスの思い出(神戸グルメ) 

2006年12月24日(日) 23時00分
今年のクリスマスは、24、25日ともるいと一緒^^

今日は、神戸三宮へ。
びっくりサプライズに、るいはスーツで登場w かっこよかったよ!!!

昼に、さんちかの『鎌倉パスタ』へ。
ここ行ったことなくて、ちょっと気になってた。。。
かなり人気あるんやね〜10組くらい並んでたけど、うちらも負けじとw
ここのパスタ、メニュー多いね…迷う迷う…
迷っている間に、すぐにお席へ。席数多いから、回転速いんやね。
るいはすきやき風、私はトマト系に。
全種類制覇するのは、無理やね…だって60種類くらいあったし。
あと、ここのバジルロールが大きくて、ハーブの香りも良い感じ!!!

麺はアルデンテとかじゃなくて、生麺やから早く食べないと麺がのびるのね。
もちもちしてて、腹持ちがいい。
三宮に行くときは、はまりそうです。しばらくは。

昼は私の行きたいところ、夜はるいの行きたいところ。

ということで、夜はるいのオススメのお店へ。
場所は、アーバンリサーチの横のビル。
向かい側には、ビームスもあるところ。
でも、地下に降りていくので、かなり見つけにくいお店かと。

ハンバーガー専門のカフェ『GRINDERS』。
地下に降りると、アメリカンチックな緑の扉。
店内は、白で清楚でかわいらしい感じ。
一部の壁にアメリカンなムード。
思っていたよりも入りやすいし、たぶん1人でも大丈夫かと。

るいも私も、ベーコン&チーズ系。アボカドがなかったのが、惜しいが…
この店は、注文を受けてから作るらしく時間がかかる。
モスもこんな感じで、時間がかかるのはいいんやけど、
モスとの違いは、この店はすべて手作り。
ポテトも、じゃがいもから作っているらしく、すべての食材に、冷凍は使ってないらしい。
セットで、かぼちゃのスープも頼んでみたけど、これも手作り!??
厨房の方では、ミキサーの音が聞こえてきました。

ハンバーガーは野菜たっぷりで、ヘルシー!!!
野菜のしゃきしゃき感と、手作りな感じの見た目が、食欲そそるね。
1000円近くするんで、ジャンクフードにしては、抵抗あるかもしれないけど、
ここのハンバーガー、ジャンクフードじゃないよ!!!
ちゃんと栄養考えてくれている!!!
野菜だらけって、女の子の強い味方やん^^

ぜひぜひ、行ってみてくだされ〜♪

 
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Who me?
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mt.Himalayas
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-とにかく洋楽!!! U2、Brack Eyed Peas、Beck、The White Stripes…
    ・ファッション-清楚でちょいカジュアル。基本、原色スキw なんばパークスに行けば欲しいものがだいたい見つかる^^
    ・グルメ-ハワイアンチックなアボカドサンドがたまらない!!!
読者になる
mixiでブログを書いてましたが、コメントに返事を書くのがめんどくさくなり…w タイピングの練習も含め、ここで更新することに。 公認会計士に向けて、ちょくちょく勉強中です。 なんだかんだいって、勉強好きwww 息抜きに「ヒカルの碁」を読み、アボカドバーガーを求めて彷徨い歩きます。 
Yapme!一覧
読者になる