ナクティー リハ 

January 31 [Wed], 2007, 23:35
GSモード 2度目のリハ。個人的にはスパンキーでGSやりまくってますから余裕余裕。
スタジオ前からボーカルと落ち合い居酒屋へ!終わってからもモチロン居酒屋!
酒に関しては懲りないよなぁ〜しかし。。。

スパンキー ライブ 千葉 

January 27 [Sat], 2007, 20:47
今年最初のライブは千葉で幕開け!

うっうっ・・・しかし場所が遠い。。。と言うことはさておき、めげずにお店到着!
基本的にはライブ前は最低1回は直前にリハするんですが今回は初のリハ無しでライブ。

しかし、そこはさすが最近ライブ本数も増えてきたこともあり問題なくできたかな。

さて、今年は何本ライブ出来るかな!

ナクティー リハ 

January 14 [Sun], 2007, 20:23
今年最初のリハ!
いよいよナクティーもGSモード突入だぁ〜
実は5年前あるパーティーでライブをする機会があり500名ほどお客さんが集まるそうなんですが、比較的平均年齢が高めとのこと、そんなことを考慮し選曲したのがGSのナンバー!

しかし最初は違和感あったなぁ・・・GS世代ではないオイラにとってGSはどちらかというとダ・サ・イ・音楽のイメージがあり練習中もちょっと抵抗が・・・・

ところがいざ本番で演奏してみるとズバリ的中!その世代の方々からもの凄い反響をいただき演奏者として最高の気分でした。

結果それから毎年GSを演奏し、更にそのライブで出会った方から誘われGSトリビュートバンドまで加入しちゃったもんなぁ・・・・すっかりGS浸けだよ(笑)

さてさて、今年も500人の前でGSライブだぜ!盛り上がってくれるかなぁ〜。

ナクティー ライブ 蒲田 ’06ファイナル 

December 17 [Sun], 2006, 18:10
今年ナクティーとしてはホント色んなことやったなぁ・・・
去年から知り合いのバンドさん主催の定期ライブにお声掛けいただき地元蒲田でライブを続けてきているけど、いやぁ〜あの一言がなぁ・・・

実は昨年そこのステージで言っちゃったんですよ、「うちはコピー曲は一期一会の精神で一回演奏したらやりません!毎回新曲目指します!」

う〜ん軽い気持ちだったんだけど・・・周りの人にもナクティーは必ず新しいことやる、今回は何だ?みたいな空気になっちゃって、それが足かせかぁ!!

結果やりましたよ!毎回毎回手を変え品を変え・・・まぁ、バンド的にも充実したけど、来年はどーすっか??

そんな中、やり続ける曲つーのは当然オリジナル曲!!とは言ってもコピー中心に試行錯誤してたもんだから気付くとあんまりオリジナルやってねぇーじゃん!!

と、言う訳で’06年を締めくくるファイナルライブは原点に戻って4人編成での全曲オリジナルライブ!!

う〜ん!!これがなんとめちゃ好評!!

やっぱオリジナルを褒められたり認められたりするのは気分いいね!
打ち上げも気持ちよく飲みまくりましたよ!

と、言うことで来年も3バンド掛け持ち頑張りまっせぇーーーっ!

アンダンテ リハ 

December 16 [Sat], 2006, 20:42
約3ヶ月ぶりのリハ。
新曲「ドキドキ」と「風に吹かれて」を中心に合わせた。
実はジュディマリはリアルタイムではほとんど聞いてないし曲自体もシングル中心に10曲程度聞いたくらい。
しかしあのポップなメロディーと独特なギタープレイは新鮮且つ強烈に印象に残ったものである。
もちろんその時自分でコピーするとは思いもしてなかってけど。。。。
と言うよりアンダンテ自体への加入もたまたまメン募で見付けて勢いだったけど(笑)
でもそれを機に初めて聞くJAMのアルバムから多くの素晴らしい楽曲に出会えたことは良かったと思う。
その中でもイントロから気に入ったのが今回やった「風に吹かれて」!
いやぁ〜弾いてて気持ち良いねぇ!
さて、来年はアンダンテのライブ元年となるか!
楽しみ楽しみ。

スパンキーライブ 小岩 `06ファイナル 

December 10 [Sun], 2006, 20:25
小岩での年内ラストライブ!
今回は知り合いの4バンド対バンでスパンキーの持ち時間は1ステージ!!
こりゃ楽勝!!始まる前から1杯いただきのんびりムード!
いよいよ3番目に登場!結果演奏もバッチリ!1年の締めにふさわしいね。楽しかった!
トリを飾るバンドは永ちゃんのそっくりさんバンド!
実は俺が生まれて初めて行ったコンサートが永ちゃん!
う〜ん懐かしい。。。思わず感慨深く見ちゃいました。

スパンキーとしても充実の1年だったなぁ・・・・来年もメチャ頑張るッスよぉーー!

スパンキー ライブ 小岩 

December 02 [Sat], 2006, 16:33
今年最後のワンマンライブ!!
3バンド掛け持ってるため、一番レパのあるスパンキーのライブが1ヶ月以上空いちゃうと、ちょっとテンション戻しにくかったり、練習不足から不安が増えちゃったりするんだけど、今回は非常に良い感じでお店に到着!
ホント自信なかったり不安のときはその通り失敗しちゃうからね。

さて、気分も良いまま最初のステージ!
おや・・・土曜日の割にはお客さん少ないぞ!ってほとんど常連の客さんだよ!
まぁ、その分更にアットホームで気分良く演奏。
で、その後は忘年会帰りの方なのか徐々にお客さんも増えライブも盛り上がったね!

帰り支度を済ませてからお店でビールを2本ほど飲み結局終電で帰宅。
まぁ、地元戻ってからは「お約束」の一人打ち上げをこれまた「お約束」のすき家でやったけどね(笑)
いやぁ〜しかしこんな感じのライブが続けられれば良いなぁ。

スパンキー リハ 

November 28 [Tue], 2006, 10:35
25日の千葉の店はキーボードが無いため全曲ギター楽曲でライブしましたが、いつもの小岩の店ではバンマスがギターと鍵盤両方演奏するのでキーボード曲を中心にリハしました。

うんうん問題無し!前回リハ同様バンドとしてまとまってきてる感じがするね!
2日のライブも楽しみだ!

スパンキーライブ 千葉 

November 25 [Sat], 2006, 9:30
二度目の千葉でのライブ!やっぱ遠いぞ・・・・・電車で2時間近くだもん。。。。
また帰りは終電ギリだろうなぁ・・・なーんてことを思いながらお店に向かった。

さて、ライブ自体は3ステージともまぁまぁ満足!お客さんのノリも良くリクエストにも応えられたし合格かな。
最終ステージでバンマスが「ギターが終電あるので・・・」とMCを入れてくれるも、やはりそこはノリ!アンコールをいただいて帰るわけにゃーいきません!!ギリギリまで演奏しましたよ!
途中老年のお客さんが・・・ちなみにこのお客さん前回も見に来てくれていて、余程GSが好きなのかと思いきや、1年365日この店に来てる超常連さんだそうで、必ず複数の女性を連れてくる羽振りもよさそうな方なんすよね。
で、その御仁が「終電無いならうちに泊まってけ」と熱心に誘ってくれて・・・・ちょっと心が動くも、でもさー、朝酔いが醒めたオジイサンに「誰だぁ〜この見ず知らずのヤツはぁ〜」なんて言われても困るでしょ、帰りましたよ。
で、地元到着は1時過ぎホントはゆっくりライブした店で飲みたいんだけどねぇ・・しょうがない。
毎度のことながら近所のすき家でビール&牛皿の一人打ち上げ!
あーあ・・・・オジイサンの家に泊まった方が楽しかったかな、なーんてフッと思っちゃいました(笑)

スパンキーリハ 

November 21 [Tue], 2006, 14:51
前回のライブがリハ不足だったためスタジオ入り。
改めて確認したり久しぶりの曲を合わせたりと・・・・・うんうん全然問題無しっすね!
2時間のリハを終え帰宅!地元戻って一人立ち飲み屋に寄っちゃったけどね(笑)
バンド プロフィール
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:D・O・M (dirty old man)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1966年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
脱メタボリックのため15kgのダイエットに成功!リバウンドが不安な二児の父。ビール大好きおやじ。1966年生まれ
最新コメント
アイコン画像トシ
» スパンキー ライブ 千葉 (2007年10月30日)
Yapme!一覧
読者になる