『 出会いより別れが先-第一章 』 

February 19 [Tue], 2008, 23:46
 第一章



 その時は以外に早くやってきた。



 何かと「忙しい」を理由に、日下佐紀ともなるべく会わないよう職場でも気を使っていた。



 佐紀に渡されたメルアドも、自分でも何度か試したのだが



 どうしても「送信」のボタンが押せなかった美優であった。



 そして(はぁ〜、心に余裕が無いんだな。ちょっと今は無理かも。)  



 そう結論を出したのだが、お節介な佐紀がそんな言い訳を許す筈がなかった。



 エレベーターを降りて、更衣室に向かうところで佐紀に待ち伏せされた。



 「ちょっと美優、昨日から私を避けてない?」美優に逃げられると思ったのか、



 その小さな体のどこに隠していたのか、佐紀はものすごい力で右腕を掴まれた。



 「そ、そんなことないよ。営業部長に呼ばれたり、企画書の手直ししたり・・・」



 口篭る美優に疑いの眼差しで詰め寄る佐紀、その手はつかんだまま。



 「それで。まだ連絡してないんでしょ、どうせ。」



 口よりも目で肯定する美優に、やっぱりね、と云わんばかりの顔で



 「もう。そんなことだと思った。」柱にかかった時計を見ながら



 「退社時間ね。丁度いいわ。はい。連絡、しましょ。」



 掴んだ力を緩めながら、ニコッと小首を傾けながら佐紀が言った。



 「えっ、でも、そんな急に言われても心の準備が・・・。」



 「何、言ってるの。あれから、もう3日も経つのよ。今さら、



 心の準備もへったくれもないでしょ。」「さあ。見ててあげるから。」



 (大きなお世話・・・でもないか、佐紀はいい子。)



 渋々だったが、決して嫌々ではなかった。



 (とりあえず、約束守って佐紀達の顔を立てましょうか。)



 美優は腹を括って、ポケットから携帯を取り出した。



 何度同じ事を繰り返しただろう。



 いつもはここで蓋を閉じる携帯も、今夜は思い切って「送信」ボタンを押す。



 その様子を見ていた佐紀も、あまりのあっけなさに驚いていた。



 「えっ。ほんとに送ったの?」



 「ええ。」
 
 「ほんと!?」



 「ほんとよ。見る?」



 「いえ、いいわ。送ったのなら。」



 美優のしゃんとした瞳に圧倒されて、佐紀は納得した。



 「じゃ、『よく頑張ったで賞』のご褒美に夕食つき合ってあげる!」



 いくら元気が良くたって、「返信」までのフルコースがみえみえだった。



 「あら、ご褒美だったら佐紀のおごりでしょ?」と言いかけて、美優はやめた。



 どうせ、口では佐紀にかないっこない、とわかっているから。
 
 「では、お姫さま参りましょうか。」



 美優より小さいくせに、嬉しそうに佐紀は飛び上がって肩に手を回してきた。



 



 フレンチを食べに銀座に出向いた美優に、その晩、メールの返事はこなかった・・・。








 

10月4日 為替よりもNY 

February 15 [Fri], 2008, 1:14
 NY株安で日経平均は低く寄り付いたものの、寄り前外国人動向が買い越しだったことで、売り一巡後は戻す動きとなった。しかしそれも続かず後場にかけては利益確定売りに押されて安値に終始した。
 値上がり銘柄数525、値下がり1081。下げ幅に比べて値上がり銘柄数が多いのがポイント。

  終値   前日比   取得単価 × 枚数   損益   ポジション
●日経225mini             
  買い 17,120   ▲ 80    17,135 × 1   ▲ 1,500    ホールド

・やっと昨日仕込んだと思ったら案の定高値掴み…。押し目であると思いたい。

 今日の日経平均は3日続伸の後の調整日。ここで安値を売り叩く展開にならず、75MAをきっちりキープしてくるあたり強さがうかがえる。調整日とはいえ、円安に振れたのにNY株安の寄与が大きいのか…。
 明日は3連休前の週末および米雇用統計が控えているため、売買手控えとなりそう。

痛〜〜い!でもカッコいい〜!『クローズZERO』 

February 05 [Tue], 2008, 22:06
小栗旬くん目当てで観てきました『クローズ ZERO』




ストーリーは・・・



偏差値最低、品性最悪の不良学生が集まる鈴蘭高校では、



多数の派閥が覇権をめぐって勢力争いを繰り広げていた。



現在の最大勢力は、3年の芹沢多摩雄(山田孝之)率いる“芹沢軍団”だった。



そこへ、鈴蘭制覇を本気で狙う滝谷源治(小栗旬)が転入、



鈴蘭OBで早秋一家矢崎組のチンピラ片桐(やべきょうすけ)と友人になり、



勢力を拡大する。 (シネマトゥデイ)





小栗くんが出ていなければ絶対観ないです(苦笑)
痛い!!とにかく痛い!!
なんでそこまでやるかなあ〜??



“高校の制覇”なんてちっぽけなことに必死になる『理由』が
さっぱり???です。
制覇したところで時期が来れば卒業〜はいさようなら〜〜なのに
なんで??なんで???なんで〜〜〜〜????
こりゃ女の私には理解できそうもないです。



ま、でも小栗くんのカッコよさに免じて
ヨシとします^^
ほんとにカッコよかったです。
私の世代だと男子の不良といえば長ランだったけど
短ランもいいわね〜〜なんて思いました。
長身で足の長い小栗くんだから似合うのかもね。
刈り上げたおぐしもゾクッとするほどステキでした。



武器を持たず、拳ひとつで頂点に立つってのは
やっぱり言いようのない達成感があるのでしょうか?
何かを手に入れたという実感があるものなんでしょうか?
やっぱり私には理解できない...。



そうそう、紅一点の黒木メイサちゃん。
嫌いじゃないんだけど、別に要らなかったんじゃないかな。
彼女のシーンは何だか無理やり入れ込んだって感じが
しないでもなかった。
メンズオンリーのキャスティングのほうがよかったかも。




私の中では「小栗くん」=「花沢類」なとこがあるので、
この映画の小栗くんは衝撃的でした。
でも拒絶反応は出ませんでした。
こんな役もやれるのね〜って感じで感心。
男性のファンも増えたかもね、小栗くん。

雁  

January 20 [Sun], 2008, 0:51
   稲刈りも一ヶ月もしない内に 周りは綺麗に刈り取られたようです

   新米を味わいましたか?  今年の米は例年になく美味しいとか?

   とは言うもののまだ味わってません。 

   そんな中 この様な光景初めて 見ました。うっそー 早いじゃないって

   飛んでいいる 雁は見るけど (マガンの様ですね)

   近くに ラムサール条約の国議会にて 認定された地区があり 渡り鳥が
 
   来るのは知ってるが もうこんな季節かと、、、、、、、
   
 
   
 

ハロウィン 25日? 

January 15 [Tue], 2008, 9:36
今日は「ハロウィン」でしたね!!

先生やってた頃は、外国人の保護者の方たちと盛り上がったなあー。

それまで、あんまり知らなかったけど(^_^;)


毎年日付忘れて、なぜか勝手に


給料日の  




「25日!」 
 


と、思っってしまうんだわー。


「ハロウィン」は、31日か 笑。

ばねポーチの完成。 

January 03 [Thu], 2008, 22:25
先週、かぎ針入れを(ミルクいれだけど)紹介した際、

横っちょに見えていた、作りかけの毛糸がカタチになりました★

作りながら、何にしよっかな〜と編み続け、

「ツィードのばねポーチ」になりました♪

最初は、鞄の中で、あちらこちらと行方不明になる

細々とした物を(目薬やキャンディーなどなど)収めようと思ってたけど、

出来あがてみると、デジカメが丁度良く収まった*^^*

裏布もバッチリ付けてあるし♪

最終的には、テジカメポーチとして使用することにしました〜★

ふぅ。楽しかった〜♪

次は何を作ろっかな〜。。。

    
          〜Kakera〜

直前講座 

December 19 [Wed], 2007, 1:39
いやー、やっぱりS先生良い!!

答練・模試の解説数回とガイダンス位しか聞いたことなかったけど、歯切れの良さ・かゆい所に手がとどく解説

解説聞きながらもいろんな枝葉が頭の中に浮かんできて基本事項は押さえてるという自信をつけてもらったし、「あー、そんなこともあったよね」も2,3点再確認させてもらって、気持ちUpにも受講してよかったです

と、法律話で笑えた話もいくつかあって、家族にはとうとうおかしくなったかと思われたかもしれない(笑)

ウォーキングの効果も少しずつ出てきたし(でも夜はさぶいぞー、風邪に注意で)諸々Up傾向のまま本試験に臨みたいたいですね


さー、明日明後日くらいで他法令、記述、社会、六法全般の再確認してミニ模試受けてみましょうかね

10/11の夕食:鶏肉の竜田揚げとおひたし 

December 12 [Wed], 2007, 18:13
今日は揚げ物。



鶏肉の竜田揚げ?



唐揚げ?



違いって何だっけ?



ちょっとお疲れ気味・・・



ぐびり、、、



パソコンもこわれて、情報も入ってこず。。。10/8から不便な日々を送る。

さすが都会! 

December 07 [Fri], 2007, 13:37
ホストの方が、お客さんを見送るのを見ました。

なんかめちゃ礼儀正しくて感動。
当たり前ですか?当たり前ですね。接客業ですもんね。でも感動。

名古屋にももちろんホストクラブはありますが、なんか都会のホストクラブを見たってのが得した感じです。



全然関係ないですが、昨日食べた湯葉丼に付いて来た釜豆腐。
ご飯頼むとただで付いて来ます。

さすが都会(なんでも)

TV見てたら・・・・・(嫁 vs 姑って?) 

December 04 [Tue], 2007, 4:24
昨晩は、「地獄の沙汰もヨメ次第」(だったっけ?)ってドラマやってましたね〜?

いつも「菊次郎とさき」か、 とんねるずの番組を見てるんですけど、野際さんの演技が面白くて、ついしばらく見入ってしまいました。

子供がああいうドラマを嫌がるので、ちょこっとだけ見ただけですけど、笑っちゃった^^

あんな風に言いたい事言い合ったりって・・・今は普通なんだろうか?

私は今までに、ここぞって時に 姑にバシッと言ったコトはあるんだけど(数回)、普段はオトナシク静観しているので、バシバシ言ってる二人がなんだか羨ましいような〜。

実は仲いいのかしら、とか思っちゃう♡

ウチの近所は、<敷地内で別居>や<同居>のお宅が多いので、色んなお宅があって面白いのは面白いです。

お嫁サンが超強くて、ガンガン姑攻撃してる家もあって・・・その姑サンも気が強くて負けてはいないんだけど、それ以上に嫁に迫力があって怖いらしい。
姑さんに、何時にコレしておいて〜とか「命令」するらしいんです。 なんとも逞しい\(◎o◎)/!

完全同居のお宅のお嫁サンで、子供に怒鳴り散らす人がいます。
何でもなくても、急にプチッとキレて叫びだす時もあって・・・たまげます!
姑サンはオトナシイ方で、そのお二人で言い合うようなコトはないのですが、とにかく子供に対してスゴイ〜(*_*;
同居のストレスか、それとも仕事のストレス(フルでお勤めなので)か・・・?
そこの子供達は もう慣れているから淡々としているけど、聞いてる方が心臓バクバクです。
しかし、会って話すと「普通」の方なんですョ〜。

他にも色んな家があるんでしょうね。
ウチなんかも よそ様から見たら面白いんだろうと思います。
ムチャクチャ働き者で気の若い元気な姑 & 体の弱い引きこもり嫁・・・スゴイ組み合わせだぁ〜(*_*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manysb1162
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 『 出会いより別れが先-第一章 』 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 『 出会いより別れが先-第一章 』 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 『 出会いより別れが先-第一章 』 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 『 出会いより別れが先-第一章 』 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 『 出会いより別れが先-第一章 』 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 『 出会いより別れが先-第一章 』 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 『 出会いより別れが先-第一章 』 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 『 出会いより別れが先-第一章 』 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 『 出会いより別れが先-第一章 』 (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» 『 出会いより別れが先-第一章 』 (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる