川嶋あいライブ @渋谷公会堂

August 20 [Wed], 2014, 23:30
またまた久しぶりにブログ書きました!
最近はtwitterやmixiがメインですからw

さて今日は川嶋あいの渋谷公会堂でのライブに行ってきました
感想は一言でいうと、楽しくてすごく感動したライブだと思いました。


6月リリースのNewアルバム「Shutter」の曲を
フルバンドで聴けたのはよかったです
やっぱ聴くならフルバンドのほうが感動するね♪

ただ、全10曲中5曲というのは少ないと思います。。
せめて好評だった「Dear my friend」は歌ってもよかったのではないかと思います。
あと「Hero」はサポメンが充実してる今回が歌うチャンスだと思ったのに歌わなかったのは残念です。
いつ歌うの?今でしょ!(このネタ去年の0820で川嶋あいが使ってたなw)

でも懐かしい曲もあり、それらが聴けたのはうれしかったですね。
それと「Smile to blue sky」(千葉銀行のタイアップだった曲)も聴けてよかったです!
「My Love」では開幕でヒラヒラが飛んできたけど、何かメッセージが書いてるのか期待してしまいましたw
あと一部の曲で子供ダンサーが出てきて踊ってましたね!

ラストの「…ありがとう…」は毎年聴いてますが、やっぱり泣けます。。
歌の前の山口光さんのお父さんのお話は色々考えさせられましたね

今年の0820ライブも感動的なライブでした。
また来年も来たいです。



【おまけ】
事務所の社長が犬のゆるキャラを作ったらしく、その名は「パチ公」と言うらしいです。
実際にそのゆるキャラが歌の最中にステージに出てきたのですが、
ステージを去った後にあいちゃんがボロクソにたたいてましたねww
あいちゃん、安定のドSですわwひどすぎるww
まあ、ゆるキャラに罪は無いんですけどね。。
社長さん、もっとあいちゃんに目を向けてやってください。。

パチ公は98年主人を探してるらしいですね・・・って98年?ww
犬が98年も生きてるのですかwwwどんだけ長寿なんですかw
ライブ終わった後に外にいたので、スタッフに突っ込みましたw

久しぶりにブログ書いてみました♪

October 30 [Wed], 2013, 22:54
いやー、2年ぶりですねwこのブログ更新するの
ずっとサボってました、すみませんww

私の近況はというと、仕事に忙しい日々を過ごして、ライブもちょこちょこ行ってます
ELTのORDINARYやON AND ONのツアーもいっぱい参戦しました♪
川嶋あいも0820を初めとしてちょくちょく行ってます!

さてさて、今週末は関西外大やクレド岡山で川嶋あいのライブ見に行きたいと思います!
その間を縫って姫路や岡山の観光もしたいと思います
交通費が高くつくけど、楽しみです


さて、話をELTに変えます。
スタッフダイアリーを見たら、皆さんにお知らせがあるようなことを書いてたのだが、
何の発表だろう?ライブツアーかな?それとも新曲orアルバム?
いずれにしても楽しみです!

ではでは、今日はこの辺で。

イベント色々

August 21 [Sun], 2011, 23:04
気がつくと5月から全然更新してないっすねww
ホントにすいません

今回は今日までに参加した各種イベントのことについて
書こうかなと思います


◆ELT15周年イベントパーティー in 品川ステラボール
8/3は会社があったので、定時が来たらすぐ退社して
会場に向かいました後ろの方だったけど、よく見えましたよ!

デビューの日から今日までの出来事を振り返ってみたり、
ELTに関するカルトクイズをやったりとかしましたね。
あんなこともこんなこともあったんだなぁと懐かしさを感じました。
いがちゃんが抜けた時のことももっちーが語ってくれましたね。

クイズは当たると賞品がもらえるんだけど、知ってる人が
当たったみたいすごくうらやましいなぁ
てか、俺、全然クイズ分かりませんでしたww
当てた人、よく分かったなぁ

てか、司会者といっくんの会話の噛み合わなささには笑えました

その後、ライブがあったんだけど、新曲の宙、アイガアルを披露してくれて、
その後は、アイガアルのカップリングの「ありがとうはそのために」を披露
してくれました!

すごく中身が濃くて思い出に残るイベントでしたよ!
そして、遅くなりましたがデビュー15周年おめでとうございます!
これからの活躍を応援してます。

明後日は「アイガアル」が手に入る日ですね!
楽しみだなぁ♪

◆川嶋あいライブ in SHIBUYA-AX

昨日は川嶋あいのライブ行ってきました
チケットの整理番号2桁だからすぐ入れると思ったら、その前にファンクラブ枠の
整理番号が有ったというオチでした。それを早く言ってくれよ

今年は例年とは違った趣向のライブでしたね。
最初からアップテンポの曲で飛ばしまくってましたね
「大三角形」の歌の中でギターのながじぃを巡ってあいちゃんが
バイオリンの丸ちゃんと喧嘩をする演劇とか
あいちゃんがファンに無視され、拗ねて途中退場するシーンとかww
あと、丸ちゃんとさっちんがあいちゃんと一緒に踊るところとかw
ライブでこんなことするなんて予想外だったけど、面白かった

てか、あいちゃん、相変らずドSですねーwww
ばんそーこの踊りをするながじぃに「キモイ」とか言うしww
ファンに対してもドSっぷりを発揮してましたね

本編のラストでnaoさんが出てきましたね。生で見たのは初めてです。
あの人、独特の話し方でしたね。IWiSH時代の曲を2曲披露してくれました。
キミと僕はすごく好きな曲なので生で聴けてよかったです。

カケラの弾き語りの時は、観客全員で合唱しましたね。
最後は昨年と同じく「・・・ありがとう...」で締めました。泣ける曲です。

そんな感じでライブが終わりました。来年はどこでやるんでしょうね。
来年も可能な限り参戦したいです。

ELT ファンクラブイベント♪

May 29 [Sun], 2011, 23:35
ども、お久しぶりです
最近、仕事が忙しくてブログの更新が全然できてないですね

さてさて、今日はELTのファンクラブイベントのクルーズの
パーティーに行ってきました今日は雨がすごくて、
駅から、船の乗り場まで行くまでにずぶ濡れになりました(笑)
船の待合室はたくさん人がいましたね。
mixiのオフ会のメンバーと会いましたし、
大阪でオフ会をやっている方々とも知り合いました

受付を済ませて、グッズを買い、いざ乗船!
まず最初は何個かのテーブルに分かれて立食♪
さすが、豪華客船というだけあってディナーも豪華ですね

ディナーの合間を縫って、何人かのグループに分かれて
もっちー、いっくんと記念撮影写真は一番端で写りましたけど、
一緒に写真に写れてよかったです

そしてディナーが終わり、イベント会場へ
イベント会場の座席は整理番号が50番台でしたので、
前から4列目の通路に面したところでした。
もっちーやいっくんが来るまでは新曲「宙」「響」が流れてました

そして、もっちーといっくんが登場!
もっちーは私の座ってた座席のすぐそばの通路を通ったので、
もっちーが通った時は心の中ではしゃぎまくりました
やっぱりもっちーってかわいい♪

もっちーといっくんのトークはやっぱ面白いw
相変らず笑わせてくれますね

プレゼントの抽選会もありましたよ。
ギターのピック、陶器、もっちーのバッグ、服とかがありましたね。
ポスターもあったけど、あのもっちーの白黒ポスターは初めて知ったなぁ。
なんか意外だったけど、こういう時もあったんだね

そして最後はミニライブ!!
1曲目は久保田利伸さんのmissingのカバーでした。
トークの中で久保田さんに最初にジムで会った時の
エピソードを話してましたね。かなり面白かったですw
2曲目は2月リリースの「STAR」。
初めて生で聴きましたけどよかったです
そして最後は「愛の謳」。やっぱりこの歌は定番ですよね♪

最後はもっちーやいっくんから一言ずつメッセージがあり、
退場していきました。退場の時はいっくんが私の席のそばを通り、
ハイタッチできました

そして船は岸に着き、船を下りました。
仕事続きで、疲れがたまってたんですけど、
今回のイベント参加で疲れが吹き飛んだ気がします!
改めてELTが好きなんだなと思いましたね
もっちー、いっくん、ありがとう

ちなみに明日は土曜日出勤した分の代休です。
なのでゆっくり休みます

ELT新曲「宙 -そら-」

April 14 [Thu], 2011, 23:40
また長い間ブログ放置してました、すみません

最近地震がよく起こってるので、あまり気を抜くことができない毎日ですが、
ストレスを溜め込まないように心がけていきたいですね。

話は変わって、ELTが新曲出すようですよ
劇場版のポケモンの主題歌で、「宙 -そら-」という曲名だそうです。


こちらの動画の後半あたりから新曲が聴けますよ
すごく暖かい雰囲気だと思います
もっちーの歌声が伸び伸びしてますねー

いつリリースになるんだろうな。
早くフルコーラスが聴きたくて楽しみです♪


その前に5月の最終の日曜は某イベントがあるし、これも楽しみ♪
海の上でのこのイベントは盛り上がるだろうなぁ〜。

誕生日おめでとー♪

March 24 [Thu], 2011, 7:47
今日はもっちーことELTの持田香織さんの33歳の
誕生日ですね!おめでとうございます

若々しくて、かわいらしくて、
すごく元気なもっちーをとても
尊敬してますこれからも
彼女の活躍を応援していきたいです!

このブログでまだ感想は書いていませんでしたが、
2月に出た新曲はすごくよかったですよ!

もっちーにとっていい1年でありますように♪

東日本大震災

March 13 [Sun], 2011, 23:31
ご無沙汰しております。

11日のあの時間は会社で勤務しておりました。
最初は小さな揺れだったから大したこと無いと思いましたが、
だんだん大きくなってきて、揺れの時間も長かったので
こりゃ大きな地震だと思いました

ネットでニュースを見たとき、ものすごい規模の地震だと分かり、
ぞっとしました。。津波が民家を呑み込んだ光景は信じがたいものでした。

私自身はその日は電車が止まって自宅に帰れなかったので、
会社に泊まり、翌朝時間がかかりながらも帰宅しました。
その間、会社から非常食が出たり、社員の方の差し入れが
あったりなどして、すごく助かりました。
何よりも怪我も無く無事であったことが幸運だと思いました。

でも亡くなられた方がすごく多かったのは残念なことです
行方不明の方も多いと聞きますし・・・。原発の放射能漏れも心配ですしね。


こんな時に私たちが出来るのは祈ることと、募金ぐらいしかないですよね。
Yahooやmixiでも募金を募ってるみたいですし、こちらのブログにコメントを
くれた方が、募金を募っているサイトを紹介してくれましたので、書きます

Gakutさんの震災募金サイト

皆様、ご協力をお願いいたします!


最後に、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
行方不明の方の一日でも早い救出をお祈りします。

Do AsのアルバムやELTの新曲などなど

February 08 [Tue], 2011, 22:40
おひさしぶりです。。
いつものことですが、かなり間が空いちゃいましたね
久しぶりにブログを書きたいと思います!
今回はDoAsとELT関連です♪

◆Do As Infinity Newアルバム「EIGHT」

1/19リリースのDoAsInfinityのNewアルバム「EIGHT」を聴きました
シングル収録曲以外で気に入ったのは、Special、Hand in Hand、ワンダフルライフ、
僕が描いていた僕、Dear memories、1176時間ですね

特にHand in Handの伴ちゃんのファルセットはすばらしいですね!
亮くんの歌声もイケてると思います
カウントダウンの最後で歌ってくれてよかったです

Specialは流れるような曲調と前向きな歌詞が好きですね!

ワンダフルライフはすごくほのぼのとした
雰囲気がいいですね♪それでいて
伸び伸びとした雰囲気です


1176時間は、日数に直すと49日なんですね。
大切な人が亡くなったけど、悲しみを乗り越えて
前向きに生きようという想いが込められてると思います。
曲調も明るめですね。

4月からのツアーライブも楽しみですね!
このアルバムの曲が生で聴けるからね
出来るだけたくさん行こうかと思います

◆ELT New シングルなどなど

ELTのNewシングル「STAR」「MOON」が2週間後にリリースですね!
公式サイトのトップでもちょっとだけ聴けますが、良さそうです!
タイプの違う曲ですが、どちらもいい味出てると思います
こりゃ2週間後が楽しみですね

それと、もっちーのソロ曲で「イッテQ」登山部応援歌の「to」が3/23に
リリースになりましたね!ライブでも聴いたことあるので、リリースの
事を聞いたときはうれしかったですね!
ていうかもっちーの誕生日が近いじゃないですか
楽しみですね

Happy BirthDay!!

January 09 [Sun], 2011, 22:39
さてさて、今年2回目のブログ更新です!

今日はDo As Infinityの伴ちゃんこと伴都美子さんの
32歳の誕生日ですね!おめでとうございます

先日のカウントダウンライブで伴ちゃんを見ましたけど、
若々しいですよねーうらやましいです
そして素晴らしい歌唱力に感動したりもします。

来週はアルバムリリースですし、今年もライブツアーも
あるようなので、すごく楽しみです今後の活躍を
心から応援しています!

伴ちゃんにとっていい一年になりますように!

Happy New Year 2011

January 01 [Sat], 2011, 22:26
みなさん、あけましておめでとうございます
今、大阪の実家に帰省しています

昨日はDoAsInfinityのカウントダウンライブに参戦してました!
今回は本編がシングルA面曲中心でしたね。ゲストも登場しましたね。
1/1の0時を迎えた瞬間は歓声が上がりましたね!
年越しをライブで迎えるのはホントにいい♪
今月リリースのアルバム収録曲のHand in Handも披露してくれました
伴ちゃんのファルセットがすごかったなぁ。亮さんも歌ってたし。
4月からのツアーも楽しみだし。


ライブの帰りは亀戸天神に夜中の初詣に行きました。
人がいっぱいだったし、夜店もやってましたよ。
今年も幸せになるよう願い事をして帰りました。

久々の(といっても先月帰ってるけどw)実家だし
ゆっくりしていきます。明日は姪達もくるみたいだしね。


では、今年もよろしくお願いいたします!!
P R
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とみー
読者になる
最新コメント
アイコン画像えると
» ELT ファンクラブイベント♪ (2012年01月17日)
アイコン画像GTO
» ELT ファンクラブイベント♪ (2011年06月08日)
アイコン画像まい
» ELT ファンクラブイベント♪ (2011年06月02日)
アイコン画像GTO
» 誕生日おめでとー♪ (2011年04月14日)
アイコン画像姫野アリス
» 誕生日おめでとー♪ (2011年03月24日)
アイコン画像たび
» Do AsのアルバムやELTの新曲などなど (2011年03月13日)
アイコン画像GTO
» Do AsのアルバムやELTの新曲などなど (2011年02月21日)
アイコン画像まい
» Do AsのアルバムやELTの新曲などなど (2011年02月08日)
アイコン画像GTO
» 持田香織 first solo tour "NIU" in 横浜Blitz (2010年11月04日)
アイコン画像たび
» 持田香織 first solo tour "NIU" in 横浜Blitz (2010年11月03日)
http://yaplog.jp/manypieces/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE