頑張っ・・・た? 

February 24 [Sun], 2008, 0:57
3種類くらいの仕事を掛け持ちでやってます。
バイトというわけでは無いんだけど。
どれが副職っていうことも無くて、掛け持ちだと思ってる。

全部が全部
「待ち」
が多い仕事です。
待機っていうことではなくて、要は結果待ち。
もちろん、待ってる間にも他の仕事はいくらでもあって、手持ち無沙汰っていうことは無いんですが、
気合を入れたり思い入れのある仕事であればあるほど、
結果が分かるまでは落ち着かないもので。

もっとどんどんスケジュール詰めてやっていけば気にならなくなるのかなあ・・・。

すっかりお久しぶりですが 

February 22 [Fri], 2008, 23:03
なんだかんだと動いてました。

それにしても、なかなか思うように動いてくれないのが株・・・。
新しく2つ手をつけようと思ったんですが、1個はなかなかうまくいって。
もう一つがなかなか・・・。やっぱここまでは落ちないかなあ。
もう少し粘ってみますが。
増資しないと難しい気配。
うーん・・・。
資産無いんだってば。

とりあえず
働きます・・・。

事務連絡 

February 15 [Fri], 2008, 22:00
会社での仕事と、自分でやってる仕事と2種類あるんですが。

会社で作業の合間合間に自分の仕事やったら、いやあ、はかどるはかどる。(笑)
結構難題だったんですが、何とかなりそうなところまでこぎつけました。
今日中に上げないと色々辛くなってくるから、良かった。

明日から、来週水曜日昼間ぐらいまで、携帯を含めて一切の連絡が取れなくなります。
用件がありましたら、メールしておいていただければ、復帰しだいすぐに折り返しご連絡させていただきます。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

かみ合わない 

February 15 [Fri], 2008, 0:40
やりたいことと、やらなきゃいけないこと。

後者のために、前者を捨てた。

迷いがあるまま、諦めた。

だから、取り戻そうとした。

今回は失敗。

ま、もう1個案はある。
それがダメだったら、またその時に考える。

こんな考え方するようになったの、仕事始めてからだよなあ・・・。
進化なのか
退化なのか

ぬほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
とりあえず仕事しよう
何とかしようコレ
・・・どうにかしてくれ!!(投げたーーーーーーーー)

見つけちゃったよ・・・ 

February 10 [Sun], 2008, 22:30
好きな音楽って何ですか?
と聞かれると
迷わずメタルと答えるわけですが
国内でメタルは陰陽座しか聴かないので。
まあ、陰陽座がメタルかっつーと色々アレなんだろうとは思いますが、
本人たちがメタルって言ってるんだからメタルです。

後は、海外アーティストさんの曲聴いてるわけなんですけれども。
もうね、多すぎるわけです。
正直わかんない。
ただ、デスとかラウドよりはクラシカルやらゴシックが好きな異端なので
そして
女性ヴォーカルが好きなので
そんなとこから探します。大概。

同じバンド追いかけるのも面倒なので(え)
時間のあるときにそーゆーの豊富に扱ってるレコード店うろうろして
気になったものを賭けで買ってみる。
うーん、デンジャラス。

エヴァネッセンスの2ndも今更買おうと思いはしたんですが、
どの曲聴いても、ほとんど同じというか・・・
好きなんだけど、
似てるので、まあいいかなー・・・と。
したら、
ニルヴァーナの女性ヴォーカルカヴァーのアルバム出てたんだね!!
シラナカッタヨ!
買っちゃったよ!!!
今聞いてますが、
大当たりというわけではないけど、堅実なトコです。
しばらくは聴き続けるかと。

こんなことばっかやってるから
ロクな英語喋れないんです。
・・・分かってるけどさ・・・・・・。

怖い手紙 

February 09 [Sat], 2008, 20:03
買い物が終わりません。

月末までの仕事が何本かあるのに
やる気という大切な何かが
なかなか私のもとへ訪れようとしません。
もしかして奴ら
ツンデレか。

そんな私のもとに
前にいた会社からの手紙が届きました。

・・・ガクガクブルブル

年末恒例の支払調書でしたが。(ほっ)

棚買おう。
うむ。

海苔が怖い。 

February 05 [Tue], 2008, 19:58
ねー。怖いですねえ。

好きなんですけど、海苔。
体質に合わないというか。
別にアレルギーとかではなくて、
何となく胃に張り付いてる感じがして・・・。

朝起きるじゃないですか。
でね、「よし、今日は仕事しよう」
って思ったわけですよ。
今は週半分は在宅だから、自分のペースなわけですよ。
やんなきゃならん仕事があるわけです。

・・・気づいたらこの時間だよ・・・
おかしいよ!
そんなのおかしいよ!!
待って地球、もう少し話し合おう!
お前の回転速度は、私を裏切っている。
間違いない!
そんな無理して回らなくてもいいじゃないかと思うわけよ。
こう、休み無しで何億年回ってきたわけでしょ?
少しスピード落としてもいいんじゃないのカネ?
うっかり、一日28時間とかになってもいいと思うよ。
きっと皆賛成してくれる。

あー・・・こんな時間だよ・・・
しょうがない
もう少ししたら仕事始めよう・・・。

タダでは起きねえか・・・ 

February 04 [Mon], 2008, 23:49
本業Aのほうで、一つ主導で動かしていたものがあったんですが。
まあ何度か話し合いを重ねて、お蔵入りっていう方向に向かってたんですね。
始動しちゃったら担当者も変えられちゃうし、それならいっそ私の手で
いつか気が向いたら同人でどうにかしようかとも思っていたんだけど。

で、最近はずっとそれの後始末というか。
きちんとケリを付けるための作業をやっていて。
結構思い入れの強い子だったから、いやあ苦労しました(笑)
先日やっと提出して、次のモノを考え始めていたんですが。
上からコメントが返ってきてびっくりしました。
天界から、直の上司に連絡があり、それを伝えられたんですけども。

提出した時点で片が付く予定だったわけで。
珍しい〜・・・どんだけボコボコにコケおろされんだろ。
と思いながら確認してみたら

「つかこれアリだろ。担当水沢のままで完成までやらせてちょ。短期間でよろ。」(水沢訳)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
手塚、俺、もう疲れたよ。
私はルーベンスの絵より
バッハの音楽のほうが嬉しい。(何)
あと、
犬より猫がいい。
「ハプスブルクの猫」、とか。
・・・・・・ん?
・・・・・・・・・・あれ??
・・・ちょ、ねえ、なんか1本書けそうじゃないか、このタイトル!!

んーと、じゃあこれ今週中に書く。
現実逃避じゃないよ?
BLにするけど
別に、現実という名の事象から目をそらすわけではないよ!!
やらなきゃいけないことはちゃんとやる。
デッドライン3時間前くらいから!
だから大丈夫。
あ。
大丈夫、って見ると
指を噛まれたナウシカを思い出すんですが、
なんとも微笑ましいエピソードシーンですよね、アレ。
憧れた私は
何度も動物に噛み付かれながら「大丈夫」と言っている夢を見ましたが
大概その動物たちは口を離してくれます。
そして
鼻を鳴らして去っていきます。
アレ?
申し訳なさそうに耳と尻尾垂らして上目で見つめながら噛んだ傷口を舐めてくれるほのぼのエピソードは!?
ココロほのかに温まるハートウォーミングな交流は!?
・・・完全に
ナメられてますよね!!???

ちっ。

どうでもいいですが、
本業@でも何かどうしようも無いものが通過しちゃったみたいですよ。
遠まわしにお断りの方向で返答しましたが
大丈夫だろうな・・・(どきどき)

なんだかんだと 

February 02 [Sat], 2008, 23:53
半日どたばたしていました。

この歳になると、色々起こるもので。

引きこもって
書き物だけして過ごしたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

得手不得手 

January 31 [Thu], 2008, 11:56
やっと仕事が一本終わりそうな予感。
リテイク4回くらい?
先ほど最終稿を送ったので、もう大丈夫だとは思いつつ。
もう1回くらいは返ってくるかなあ・・・。

面白ければいいんじゃ、っていつも思うけど
収益予想とかって大事なんだよね。
コレが凄い大変なんだよ!!
数字は苦手だ。

ま、とにかく頑張ったので、そろそろ次の何か書き始めよう・・・。
でもお腹すいたからその前に何か食べる。
昨日夕飯に、豚肉の生姜焼きを作ろうとしたら、生姜が無いトラップが発動。
ずっと敵のターン!!!
仕方が無いので、梅肉焼きにしてみた。
俺は負けない。
ずっとOnMyWay!!!

家人からは「居酒屋の味がする!!」と
大変ご好評をいただきました。
・・・黙って食えヨ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水沢秋哉
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
色んな名前でモノ書きながら、日々食いつないでいます。
収集つかなくなってきたので、そろそろ細胞分裂は休止したい今日この頃。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ