年の瀬に・・ 

2008年12月10日(水) 23時17分
足りないものを補い合ったりり、楽しくすごしたり、人と関わることは大事だけど、一体どこへ向かうのだろう。

その過程が大事だったりするのかな。

究極に考えて、欲のないところが終着点なら何かを求めたりする意味が無い気がする。


でも誰かと触れ合いたい人間としての当たり前の欲があり、その為にいろんな事をしてみたいと思ったりする。


嬉しかったこと、悲しかったこと、話せる相手と話題が欲しい。


でも結局は目の前にあることをただやるだけ。


自分の気持ちに素直に。

そうするしかない。


今年は掃除、本格的にやって年を越そう。

原石 

2008年12月09日(火) 23時13分
ほめられて感動した。

ある人から原石がいいから、変わる必要ないよって言われた。


ありのままの自分が受け入れられたみたいで嬉しかった。


汚い自分も、キレイに思える自分も認めよう。

また頑張ろうって思った。

でもそんなこと言ったらみんな原石はいいと思う。


笑顔と雰囲気 

2008年11月28日(金) 23時02分
今日行ったスタバの店員さんの笑顔がすごく素敵で、なんていうか嫌味がなかった。


ほんとはカフェラテのみのはずだったのだが、ケーキも食べようか迷っていた。


だが、笑顔の店員さんにのおすすめの商品の誘惑に負け、ケーキも買うことにした



なんか新発売の商品でとてもかわいい形をしたイチゴのケーキだった。


その人は女の人だったのだが、男の人だったらもっと効果があったのかな。


接客をする上で、笑顔というのは本当に大事なんだなー。


多分その人じゃなかったら、ケーキを買ってなかったと思う。

伝える 

2008年11月27日(木) 23時43分
気持ちを伝えるって改めて難しい。


今まで、伝えられなくて後悔したこと、逆に変な風に伝えてしまって後悔したこと、何を伝えたいのかわからなくて後悔したこと、とにかくいっぱいある。


とにかく、後悔は少ないほうがよい。

かわいい時計 

2008年11月26日(水) 23時47分
今私の家には家用の時計がない。


携帯で時間を確認するのみであった。


今考えると、これってすごいことだなと。


つい今日のことだが、私の求めていたかわいい時計が見つかったのだ。


これが、値段とデザインがピッタリ。


これはもう買うしかないなと。


新たに我が家に迎え入れる方向で。

新宿の駅で 

2008年11月25日(火) 23時37分
駅で仕事帰りに同僚としゃべってたら、乞食に「二百円恵んでくれませんか?」
って言われた。


でも、その乞食は私じゃなくてもう一人の人に声をかけていた。


その人は、元々とても親切な人だった。


私じゃなくて、その人に声をかけたって事はやっぱり乞食もその人の性格を感じ取ったからかなぁなんて思った。


まーはっきり言ってこわかったし、あんまり良い出来事には違いないけど。


買ってしまった・・ 

2008年11月24日(月) 23時30分
今日もブーツを買い求めて、街をフラフラしてたらなんかとてもいい具合の色のブーツが見つかった。


もともと、黒を探してたんだけど、

店員さんの「この色はおしゃれに見えますよね」

の一言でグッと気持ちが傾いた。


流されたとも言えるのだろうが、自分の気持ちがほぼ固まってるときにあと押しの一言みたいな感じで、こう言うのは前向きでいんじゃないかなと思う。


値段が高くて、多少罪悪感が残ったけどずっと探してた中で、ピンと来たものだったので、買うことにした。


もう服と靴はしばらくだめだなー。


ブーツを買い求めて 

2008年11月23日(日) 23時53分
なかなかぐっとくるブーツにめぐり会えない。


ここ1ヶ月ぐらい探しているが、思い描いているものがなかなか現れない。


今日も街をさまよってみたのだが、良いのがなかった。


半分あきらめも入り、最初にイメージしてたものより、少し違うのを探すことにした。


色々見てるうちに心変わりしたというのだろうか。


いいのが見つかるといいな〜。

新鮮な魚料理 

2008年11月22日(土) 23時57分
普段食べない魚料理を堪能した。

しかも結構質の良いお店で。

やっぱり、良いものを食べようとする本能が働く。


刺身、なべ、煮付け、など、ありとあらゆる魚料理を堪能した。


結構本格的で、煮付けにする魚を選べるのだが、店員さんが、おすすめの生の魚をいくつかもってきてくれて、そこから直に選べる。


さらに盛り付けの皿には、魚の名前の札まで付いている。


魔王というあまり手に入らない幻(?)の焼酎もいただこうという話になったが、残念なことに売り切れだった。

なんと一杯、1200円。

なので、それはまた今度の機会に。


たまにはこんな贅沢もいいな。


体がとても喜んでる気がする。




金曜日の渋谷 

2008年11月21日(金) 23時55分
当たり前だけどとにかく人が多かった。


みんな遊びに夜の街へ出てきてるんだなー。


今日はバーを2軒梯子した。


2軒とも外人さんが多くて、こんなに沢山居たんだなーって感じ。

結構お洒落で都会チックなお店だったけど、意外に店員さんがまともで、真面目な感じがした。


そのバーテンさんに作ってもらった、久しぶりにのんだカクテルが超おいしかった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manyou_2_24_25
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年4月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・映画
    ・読書
読者になる
わたしちょっと、変わっているところもあるかと思います(笑)

でもありのままの自分を受け入れられるように、

思ったことを、そのまま表したい。。。


好き勝手をお許しくださいませ☆








2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる