会社 

2005年04月17日(日) 18時24分
今日、自分の会社の新卒募集のページを見ていた。

「懐かしいな〜・・・」

去年は自分が新卒として活動していたけど、
もう次の新卒を募集してるわけだ。
ってことは、来年には後輩ができるってこと。
正直ビクビクしている

今でさえ研修が終わりOJTになったら仕事についていけるか
心配なのに後輩などと・・・・

でも、第一期生は少し可愛がられるのかみんな優しい。
実際に仕事はじめたらわからないが・・・
でも、少しずつキャリアつむしかない

あったけ〜 

2005年04月16日(土) 9時57分
陽気も春になり気持ちよいこのごろです。

さて、ついに社会人生活も二週間ぐらいたちましたが、
研修しんどいです

とりあえず、コンピュータの基礎中の基礎やっているのですが、
科目ごとに終わるとテストがあります。

これがだるいw

月曜なんぞデーターベースやったらそのうちにテストですよ。
勉強してる暇ないっすよ
家に帰ってくると寝ちゃいます。あまりの眠さに。
おかげで勉強してません。やばいです。

今日は勉強しないと・・・

でも陽気がいいから、バイクで走ってこよ

あと少し 

2005年03月18日(金) 2時04分
あー眠いです。かなり眠いです。
さらに言うなら、オールのし過ぎで風邪気味に。

昨日、内定先に勉強会にいってまいりました!!
さすがに、あと少しで会社で働くかと思うとどきどきなんですが。。。

とりあえず、勉強会の後社員の人と飲むことになり
飲みに行ったのが場所が焼酎専門店。
え・・・えぇ・・・前日にオールしてしまった馬鹿な俺としては
正直死にそうでした
でも、だいぶ会社の先輩方とは仲良くなれたのはよかったです!
同期のは女の子しかいなかったので少し寂しかったのですが〜
何とかやっていけそうです

あと、学校行事も卒業式残すだけ!学生気分なくさないとなー

多忙な日々 

2005年03月02日(水) 13時43分
 卒業研究後は、多忙な日々が続きブログなんぞ見てる暇
書いてる暇なんぞあるかーーーー!
ぐらいの勢いです。

今日は、久しぶりの休日(何もないだけだけど)
今日終わったら明日からまたバイトと遊びで死ねますよ。

学校のみなさま方はどうお過ごしでしょうか?
なにぶん寒い日が今だなお続いてございます。
風邪にはご注意あれ。

しかし、最近気づいたことあります。
酒飲んだ後のオールは辛いと言う事。
先日もバイト先の厨房の人が新しい支配人来る前にと
送別会してくれました。(早めにということで)
豪華な料理や酒飲み放題。
注がれ放題や食べさせられ放題。
死にそうだったのですが、宴会後はオールしてさらに死にそうでした。
23にもなるとオールはつらいですな。酒はいっちゃうと。

ひさしぶり(2) 

2005年01月30日(日) 21時19分
あ。

久しぶりだなーと感じてしまいました。Blog書くのに
てか、最近は卒研に関することが多かったので、さして
面白くも無く書く気力も無く人生過ごしてました

そこで、これではいけないと、なんとなく検索エンジンで
自分の姓名を検索かけてみたところ、
(何がいけないのかよう分からんが・・)

結果として。。。。。。。


中国語のページが盛りだくさん日本語のほうが
少ない気がするし。あははあはは
でも、私は中国人じゃございません、れっきとした
日本人です。多分。( ・◇・)?(・◇・ )

ってことで、これからとっても、「アル」って
話の語尾につけたい気分アル。
どうアル?良いアル?アニョハセヨ。

あ〜卒研最終発表前に自分の家系が気になり、
やっぱり、俺は中国人ではないかと疑う今日のこのごろです。

ひさしぶりだな〜 

2005年01月14日(金) 11時42分
久しぶりにブログなるものを書こうと思いました。
いつから書いてないというと12月23日から。

えらい書いてないな俺(汗

でも仕方ない、人間はたた紆余曲折があるもんですよ〜
ほれ、卒論もあるし!やっぱ、やらなきゃ大変ジャンゲーム(何

えー、えー、ゲームは息抜きですよ、息抜き。
思わず2年ぶりに今年はゲーム買っちまったよ(汗
しかも、買ったのはクリアしたんで前のゲーム掘り出しました。
ソファーの下から。ほこりかぶって。
3枚ぐみのうち3枚目が無いけど始めました。
そこまでて始めることでもないけど、始めました。

前略、
皆様方、私はあ〜、もしかしたら卒業できないか
もしれません。
 From 愛の戦士 まにゃん

でも、逝ける逝ける!!

無人島 

2004年12月23日(木) 21時36分
今日、いきなり黄金伝説をみていて、よいこ達が無人島で
二泊三日いるというのを見ていましたw

無人島には一度沖縄で一泊したことあります。
テントたててwその時は夏だったので昼間はあったかく
夜は、少々寒いぐらいかな。
シーカヤックで島まで向かいました。

今回、よいこが行った時期は冬w
いや〜かなり寒そうだw
でも、濱口は海で漁w有野は屋根なし家の
修理とがんばっていたw

とりあえず、言えるのは

楽しそう(笑

俺もやってみたいw銛もって!鉈もって!
サバイバルwまー何週間も居ることは無いとは思うがw
数日間ならやってみたいw

1万円 

2004年12月19日(日) 1時30分
このシーズン。良くあるのが忘年会w
当店でも忘年会のこの季節やばいですw

今日一人1万円45人の宴会がありました。
飲み物はさらに別なんでもっと高いですw合計はw

しかも、担当でしたw基本的に
教育係か、高い金額の担当か、社員の居ないとききの
かわり役なのですが・・・・
ほぼ、副支配人居たのに俺が指示して、さらに
後輩は俺に質問攻めたいへんですw
店全体まわすのw

あの、社員じゃないんで(笑
バイトなの忘れないでくださいw
つか、厨房の人w社員通してから指示くださいw
なぜ、社員と通さず俺に相談するのですかw
困りますからw立場上w

愚痴でした以上w

男料理 野菜とロースハム 

2004年12月16日(木) 21時54分
今日は久しぶりに家に居たので料理してみました。

今日作ったものは、ター菜のガーリック炒めと
ロースハムのさっぱりソースがけ。

まず、ガーリック炒めですが、ター菜じゃなくとも平気ですw
青梗菜や白菜でも実はいけます。

手順としては、
手順1. 何か器にぬるま湯に顆粒状の鶏がらスープの元をいれます。
      この時点で塩、砂糖、味の素、塩入れておくと楽です。さらに
      片栗粉を入れておくといいです。ひたすら楽です
      湯の量としては30cc前後で。
手順2. ター菜を軽く一度塩茹でし、茹で上がった湯を良く切ります。
      ター菜のきる大きさは茎と葉を半分ずつするのがいいでしょうw
手順3. にんにくをすっておき、他ににんにくを細切りにします。
手順4. フライパンを良く熱し油を引きます。次に細切りのにんにくと
      すったにんにくをいれます。
手順5. すったにんにくに軽く色が付いたら手順1.のスープを入れます。
      片栗粉が入ってるのでぐつぐつしてきたらター菜をいれます
手順6. ター菜を入れたらフライパンを振ってアン状になったスープを絡めます。

以上で完成ですこれは、簡単でおいしくw栄養のある
炒めですね。いい感じです。

忘年会 

2004年12月14日(火) 23時16分
今年もついに忘年会のシーズンがやってきましたw
大忙しですよwまったくw

学校、バイト、地元
死ねますねこれはw

ま、忘年会は楽しいからいいです。
今日の忘年会は、内定した企業に行ってきました!
忘年会の開催された場所はヨコハマ グランド コンチネンタルホテル
知ってる人はしってるかな?
ヨットの帆みたいな形をしたホテルです。結構目立ちます
30Fで飲んでたんですが〜夜景がきれ
立食形式のバイキング。おいしかったし、飲み物もおいしかったです。

とりあえずは、自己紹介やビンゴゲームなどして
楽しんできましたアイポッドとか4万円分の
何かしらの商品券とかが景品になってましたw

つか、アイポッドほしかった
ぜんぜん、ビンゴゲームで期待の番号こず
つか、なぜ3リーチで一個もビンゴにならん!?
同期の女の子二人が当たってました・・・・・
せっかく、社員の人が持ってるからあたったらくれると言う
話も社員の人もだめでもらえない
うーうー運がねー。
ちなみに俺がペアの食事券あてたらアイポッドくれると言った
社員の人はほしかったそうですw
二人で凹みました

最後は一本締めで終了w定番ですなw

とりあえず、駅までの話の中で・・・・・・・・・社員の人が


町田のイングリッシュ パブに連れてって
くれるそうですw

是非お供します(笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manyan_xp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる