UO人狼プレイヤーに50の質問

2006年01月25日(水) 20時09分
ちょっと人狼から離れてて人狼サイトを巡回していなかったのですが、
S.Fennelさんのところで
UO人狼プレイヤーに50の質問を発見。
最近また人狼熱が復活してるので答えてみました。


1. あなたのキャラネームを教えて下さい。
Manyami.

2. 週にどのくらいの割合で人狼をしていますか?
行きまくってて間が開いて、また最近行き出してます。
行き始めると毎晩。

3. あなたがよく人狼をプレイしているシャードを教えて下さい。
mzh

4. あなた自身のメインシャードを教えて下さい。
ymt

5. あなたのUO歴と人狼歴を教えて下さい。
UO→2002.12〜 人狼→2004.6くらい〜

6. 「UOで人狼」に出会ったきっかけは何ですか?
mzhからymtに来ていた子に教えてもらって、
大和北鍛冶人狼を経て名無し村へ。

7. 初めてプレイした時のことを語って下さい。
どきどきしてたなきっと。

8. あなたの得意な役は何ですか?
どの役も得意とは言い難い。

9. 逆に、あなたの一番苦手な役は何ですか?
人狼。

10. ぶっちゃけ、狼側と村側、どっちが好きですか?
村側。

11. 「人狼」役について、どんな印象を持っていますか?
配役で貰った瞬間 orz
裏ロジックが難しい。

12. 「狂人」役について、どんな印象を持っていますか?
人狼を読むのが難しい。

13. 「祈祷師」役について、どんな印象を持っていますか?
噛んでもらえたらラッキー。

14. 「牧師」役について、どんな印象を持っていますか?
牧師の役に悩んでいた時期があった。
噛まれたあとの立ち回り方が難しい。

15. 「村人」役について、どんな印象を持っていますか?
やりたい放題。

16. その他の役で、何か語ってみたい役があれば、語ってみて下さい。
特に・・・。

17. 基本の5つの役について、やりたい順位を付けて下さい。
村人→祈祷師→狂人→牧師→人狼

18. 他に、「こんなのあったらいいな〜」という役があれば、書いてみて下さい。
思いつきません。

19. 「司会」について語ってみて下さい。
私は手打ちなので厳しいです。
あとネタが思いつきません。

20. 今まで、一番面白かった司会のネタは何ですか?
zodさんがネタに長けていた司会だと思います。
様々なネタを用いていました。

21. 人狼用のキャラとメインキャラを分けていますか?
全く一緒です。ドットがあるかないかだけです。

22. 人狼の時にロールプレイしていますか?
比較的司会のネタに沿うようにはしたいと思います。

23. 普段はUO内で、人狼以外にどんな事をしていますか?
細々と狩り。

24. あなたのUOプレイ時間の中で、人狼が占める割合は、どれぐらいですか?
半分以上。

25. 色んなシャードに、人狼用のキャラを作っていたりしますか?
多少作っています。

26. 何個ぐらいのシャードで人狼をプレイしていますか?
気が向けばどこへでも足を運びます。

27. Web上の掲示板やチャット型の人狼にまで手を出していたりしますか?
cgiの人狼をやったりしています。

28. 無限シャードで人狼をやる事になりました。行ってみたいと思いますか?
喜んで。

29. 人狼用配役セットを持っていますか?
一度作っていましたが、セキュアの圧迫により
Nottiハウスに突っ込んできてしまいました。

30. 持っている方は、どのぐらいの数の、役袋を用意しているか教えて下さい。
人狼3狂人3祈祷2牧師3村人6

31. あなたの、とっておきの作戦があれば教えて下さい。(使用済み可)
言えません>A<

32. 逆に、使ってみて失敗した作戦なんかがあれば教えて下さい。
過去の失敗はもう忘れ去りました。

33. 村側狂言について、どう思いますか?
読めてたらいいけど、紙一重の時だと怖いかな。

34. あなたが人狼をやる上で、心がけている事とかがあれば教えて下さい。
どんな役でも初日の会議はなるべく話したい。

35. こんなルールがあったらいいなーというのがあれば、書いてみて下さい。
特に無いかな。

36. 人狼会場に、こんなのがあったらいいなー、と思う物があれば、書いてみて下さい。
参加者が持ち寄るので不足は感じてないな。

37. ミノックジプシーテント以外で、こんな場所で人狼をやってみたいなーと思う場所があれば書いてみて下さい。
DOOMでw
会議はパパの沸くところを囲んで。夜の部屋も楽しそう。

38. 人狼のメンバーでやってみた、楽しい催しなんかがあれば教えて下さい。
人狼終了後におうちにお邪魔したり、皆で出かけたり。

39. 人狼のメンバーで、こんな事やってみたいなーと思うことがあれば書いてみて下さい。
cgi人狼。

40. 今までにあなたがした、いちばんヤバい誤爆を教えて下さい。
・あっせpt

41. 人狼の時に、どんな事をメモしているか教えて下さい。
○人 スタorアド 期限 部屋割り ブロック有無 死人 投票先 投票数

42. 紙にメモする派ですか? パソコンにメモする派ですか?
汚い字で手書き。

43. メモをしている時に、なにか工夫している事とかがあれば、教えて下さい。
工夫する暇なく急いで書いています。

44. 最近のプレイの悩みを教えて下さい。
ここ最近は人狼以外で調子がいいです!

45. 人狼をやっていて、良かったなと思うことはありますか?
人狼プレイヤーとの出会い。

46. 逆に、人狼をやっていてダメだな、と思うことはありますか?
稀に夢を見ます。

47. あなたの、今までの一番の名ゲームを教えて下さい。
色々あるはず。

48. この人すごいな〜、と思う人を何人でも挙げて下さい。
ゲームのうまかった人。

49. もし、人狼がなくなったら、UOをやめると思いますか?
どうだろう。

50. 回答お疲れ様でした。最後に何か、一言どうぞ。
これからもよろしくお願いします。
  • URL:http://yaplog.jp/manyami/archive/251
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まにゃみ
>ふぇんねるさん
こちらこそよろしくです^v^

夢の中でもきっと
「フリスクさんで。」
2006年01月27日(金) 13時14分
回答ありがとうございます。
ダンジョンで人狼とか面白そうですよね。
パパ囲んで会議とか‥‥
(みんな灰色の世界で会議とかも面白そうです)

あと、リンクありがとうございますー
こちらからも貼っておきました^^

追伸:
稀に見る夢がすごく気になります^^;
2006年01月26日(木) 22時42分
*プロフ*
■名前■manyami −まにゃみ−
■UO■YAMATOシャードメイン
最近はまったり。
■好きなもの■ 美白 包丁 黒熊 オスタ
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*最新コメント*
アイコン画像うめちゃ
» 2010。 (2013年11月25日)
アイコン画像まにゃみ。
» 2010。 (2011年11月21日)
アイコン画像Namika
» 2010。 (2011年09月09日)
アイコン画像うめちゃ
» 秋に居なくなった貴女へ。 (2007年07月02日)
アイコン画像manyami
» 秋に居なくなった貴女へ。 (2007年07月01日)
アイコン画像うめちゃ
» 秋に居なくなった貴女へ。 (2007年06月30日)
アイコン画像まにゃみ
» 初めて出てた。 (2006年07月24日)
アイコン画像Lucy Van Pelt
» 初めて出てた。 (2006年07月24日)
アイコン画像gtn
» 秘密の場所。 (2006年06月25日)
アイコン画像うめ
» 秘密の場所。 (2006年03月15日)
http://yaplog.jp/manyami/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manyami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる