9月 

September 01 [Mon], 2008, 16:23
早いもので、
夏も終りかけ…四季って、どうして、こんなに色々なものを感じさせてくれるの?日本に生まれてよかった
今夜は秋刀魚にしよーっと♪

ワイン 

August 27 [Wed], 2008, 21:59
なんか、珍しく家からワインがなくなってしまったので帰りにプラリと立ち寄ったお店。
んで、御値段手ごろなワインということで選んだ本日の一本。
ワインとチーズ、それから時間的に安売りになった小さいフランスパンを買って帰りました。パンは冷凍。家にあったクラコットでシチューとチーズとワインを食すと…
口んなか、やけどしましたよ!!

こんな37歳ですが明日も頑張ります

母親 

August 24 [Sun], 2008, 11:42
私の母親は、もう67歳になります。
自分ではもう大人になったつもりでも、母からしてみたら、子供は子供なのですね母親の愛の深さには、かなわないと、いつも感じさせられます仕事が忙しくて、中々親孝行もできないけれど、月に1回くらいは、逢いにいきますね

昨日送って頂いた、郵便物
しっかり受取りましたので、ご報告世の中には、親と絶縁、不仲だったりする方もいますが、自分が親になった時、自分の母親のように、ありたいと思います
あ、相手がまだいなかった…37歳、独身街道まっしぐらっ…わたしらしいですよね? おかぁさん♪

風俗嬢さんのぶろぐを読んでます 

August 21 [Thu], 2008, 10:55
最近、仕事の関係でいわゆる風俗のお仕事をしている女性のブログを読んでいます。
結構数もあるし、すごく参考になるところも多い。風俗嬢さんってあたしよりずっと若い娘がほとんどだし、すごいなって思うこともたくさんアル。
まず、一番思うことは、私が普段接している若い子たちよりも、彼女たちのほうがずっと大人なんじゃないかっていうこと。
多分、お仕事で大人の人と接する機会が多いので、彼女たちの成長につながっているんだと思うんだけど、すごくしっかりした文章を書くし、考え方もしっかりしている娘が多いように感じる。

くて、学生の娘なんかもいっぱいいるみたい。でもね、そういう学生の娘もプロ意識はすごいよ。中途半端なアルバイトの子たちとは全然違う感じがする。

あたしは、女の人が女として生きていくことは、手段の一つだと思うし、仕事をお金のためと割り切れるタイプだから、彼女たちのやり方は一つの方法だと思うことができる。愛人を生業としてる人だって、女として生きてるってことだと思うし、私は別にそれが悪い事だなんて全然思わない。

中には、「世間ではなんと呼ばれようと…」って自分のブログに書いてる人もいたけど、でも彼女たちの仕事が仕事として成り立っている限り、彼女たちは立派なプロなんだよね。

あたしは、夜の世界や、風俗の世界は全然経験がないから、生意気なあまっちょろいことを言ってるかもしれないけど、すごくそう思ったの。

仕事で、新しくあたしがブログを書かなくちゃいけなくて、で、
「カリスマ風俗嬢のサイトで、写真とか一切なくて100万ヒット集めてるサイトがあるらしいよ」

そんな噂を聞いて、調べてみたことから始まったんだけどね。
そのサイトはすぐに見つかったし、読者が多いことにも納得できた。

えっとね、時間がある人は読んでみるといいと思います

特に男の人は。
普通の女の子の日記です。

彼女たちは少し性に対して積極的かもしれないけど、それはあたしも同じ部分があるかなって思う。言葉にするのは簡単だから。
そういう事を男の人と話をするっていう行為がすでに麻痺をしてしまっているから。

でも、やっぱり女の子だから感じることもあるわけで。

あたしが今度作らなくちゃいけないブログもそんな感じにできたらいいなぁ。。
で、男の人だけじゃなくて、女の子たちにも読んでもらえるようなブログにしたいなぁ…

あ、、一応仕事だから、そこからちゃんとお金が生まれることも考慮に入れないとね、いけないんだけど(汗)

最近気になる、日本語。 

August 17 [Sun], 2008, 12:17
最近面白い…というか、おかしな日本語がすごく気になる。ここ三年くらいすごく気になるのが、よくお店で言われる一言。「○○でよろしかったでしょうか?」うーん。。今注文したものの確認なのに、どーして過去形なの?と思っていたら、これに関しては、この間新聞にも載っていた。過去形にすることで言葉が丁寧になるという地方があるらしい。だから、これって一種の方言なんだなぁ…って思った。確かに英語でも過去形の方が丁寧なことってあるよね。Can you 〜?よりもCould you 〜?の方が丁寧だし。。まぁ、そういう気になる言葉もたくさんあるのだけど。

二年前くらいに韓国に行ったときにこれまたおかしな日本語と出会った。韓国の繁華街での出来事。デパートの鞄屋さんの前を通りかかった私にお店の人がこう言ったのだ。
「完璧な偽者あるよ」
…それって、完璧でも偽者は偽者…
同じような言葉を今日聞いた。
出勤時に毎日通る某書店にキャンペーンが入っていた。
どうやらその人たちは四葉のクローバーのキーホルダーか何かをワゴンに出して販売をしていた、日本人の中年のおじさん二人。
一生懸命にお仕事をする姿はとても素敵で、おじさまなのに頑張って声だしもしてた

「幸せの四葉のクローバー。すべて手作りの本物です!!」

…手作りの本物?…はにゃ(?_?)最近の若い者は…と若い子たちの言葉ばかりを責めないで。確かに若い子たちの言葉はおかしいけど、日本語ってすごく難しい言語なんですよ。。

お盆の時期、出国ラッシュ 

August 13 [Wed], 2008, 23:24
旅行が好きなわたしですが今年の夏は少しお休み新しい事業計画ともう一つ大きい理由が…
しちゃってます好きです。でも…伝えられない。あなたにこの
ブログを見せようか…悩み中。。。
受け止めてくれますか?

★昨夜の晩御飯★ 

August 10 [Sun], 2008, 18:36


昨夜の晩御飯うちにはミキサーがないので、スープは裏ごし手間がかかりましたので、大変美味しかったです☆レシピに興味がある方はコメントを♪

☆お久し振りになります☆ 

August 09 [Sat], 2008, 12:04
ついつい、仕事が忙しかったり
ちょっと別にハマッテイル事があって、更新がおろそかになってしまいましたホさて、今度仕事のお付き合いで…なんと。。。『麻雀』を覚えなくてはいけなくなりそうです困りましたね。どなたか出来る方がいたら教えてくださいませ…

大切な人を見つけた事はありますか? 

August 04 [Mon], 2008, 16:30
37歳になり、大切な人を見つける事ができましたでも、それは私の片思い…その想いを逢いいて伝えようか悩んでいますまだ、相手も私の事を思ってくれていれば、勇気を出して伝えようとも思えますが…実は私の一方通行だから失恋し、相手を失う事が怖いんです見えないあなたへあなたなら
どうしますか?

38才、恋をする資格無し。 

August 02 [Sat], 2008, 11:15
誰かに言われたわけではないけれど世間的には…そんなものなのかな?今という時間を、一生懸命生きよう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:many_sides
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧