帯をギュっとね! 

January 13 [Fri], 2006, 10:07
三日前くらいからぶっ続けで帯ギュ!を黙々と読み始めました。

柔道のスポコン漫画ってどうなんだ?だなんて思いながら読み始めたんですがこれが不思議なくらいはまるはまる。

序盤は一本?技あり?有効?

と、訳がわからない柔道の基本ルールに悪戦苦闘させられましたが適当に読んでいればいつのまにやら理解しだしていました。


浜名湖柔道部員では宮崎茂が一番好きなキャラクターだなぁと。
女キャラでは海老塚桜子ですが。

宮崎は前半こそ目立った話があまりなかったんですけどそれでも序盤から宮崎が好きだった。ギャグな場面では多用されてましたけど・・・。
そこが良かったんだろうな〜。あとちっちゃいのに最も生意気なガキ大将的な感じも可愛い気がしていいな。

桜子もヒロインの保奈美より可愛いと思ってしまう。
連載当時にも桜子人気は上位だったようで保奈美が少し可哀想な気もするけど
・・・・やっぱり桜子派!

明るく男勝りな性格で普段はギャグ担当なんだけど、柔道部員みんなを気に掛ける優しい部分も持っている所が桜子の良い所だと思います。
でもそれを素直に表に出さないというか出せないとこも可愛い。

こうやって考えてみると宮崎と桜子って似てるかもしれないなぁ、可愛いところで。
意地を張るとこ、ノリの良いところも。
二人とも赤点なとこも被ってる。
被ってないのは桜子が世話焼きなとこだけかもしれない。

でも宮崎もミッタンには世話を焼いていたことが。ミッタン(三溝)に小心者改造計画的なことしてましたからね。
ミッタン=気のおける友人だから宮崎は世話焼きみたいな(かなりお節介だったけど)ことをしたんだろう。その点桜子は誰にでもと言うわけじゃないかもしれないけど、世話を焼く。
男子と女子の違いの所為なのかもしれないけど、そこが二人の違いかなぁ。

桜子は曲がったことが嫌いそうだけど、宮崎は例え曲がっていても自分が正しいと思えばそれでいいなんて部分があるからそこも二人の違うところかもしれないな。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
アバウト リンク
fusiginokunino@my-sv.net

プロフィール
オタクな日とそうでない日のギャップの差が激しい隠れオタク家。
http://yaplog.jp/many3/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:many3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる