プチドライブIN日生♪((((((((((っ・ω・)っ ブーン 

2006年02月27日(月) 22時57分
先週末岡山は日生へ行ってきました♪((((((((((っ・ω・)っ ブーン

現地で、岡山在住の子と合流して案内してもらいました。

一応目的は、牡蠣なんだけど日生では牡蠣おこが名物らしくて地元で有名な
タマちゃんと言う店に食べに行きました♪(。・ρ・)ジュル 
ここには、有名人のサイン色紙がいっぱい飾ってました♪
写真では、判りにくいけど・・・
一つのお好み焼きに牡蠣が約5,6個入っててボリュウムがあって
美味かったぁ〜♪・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・



で、以前岡山の方ではさわらの刺身があるって事を聞いたのを思い出して
近くのマックスバリューと言うスーパーに買い物へテクテク 。。。"8-(o・ω・)o
ちなみに、漁港近辺では唯一の大型ショッピングセンターらしいです!(笑)
魚コーナーに行って見ると、普通にさわらの刺身が売ってました。
しかも、よく見ると長崎県産じゃないですか・・・
恥ずかしながらも、写真撮ったのに後で気が付きました・・・_| ̄|○ガックシ
まっ、いっか!!(^m^ ) クスッ



買ったさわらの刺身を持って、港の見える丘に行き試食♪
写真の、奥に薄っすらと山が見えるけど小豆島らしいです。(´・ω・`)ホゥホゥ…



では、イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
( ̄〜 ̄) モグモグ・・・
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆これは!
鯛ほどこりこりしてないし、ハマチほど脂っこく無いし、
まぐろの赤身ほどあっさりもしてないし・・・
言葉では表現しにくいけど、要するにめちゃ美味かったって事です♪(笑)

もう、牡蠣シーズンも終わりだしあんなに貝類が嫌いだったわたくしも
今では、牡蠣に夢中です♪(*≧m≦*) ププッ

後、色んな所を案内してくれた岡山在住の子ありがとう♪m(._.)m ペコッ

2006年スタート♪ 

2006年01月01日(日) 22時59分

2006年が始まりました♪ヽ(´・ω・`)ノワチョーイ♪
今年も、色んな発見があればここに載せさせて頂きますので
本年もよろしくお願い致します。m(._.)m ペコッ

みたらし小餅♪ 

2005年12月30日(金) 23時38分

今、CMでもやってる「みたらし小餅」なんですが・・・
確か、大阪名物みたいな事言ってるんですが
これは丹波篠山のお菓子の里で売ってるんです!
しかも、包み紙には「京都三条」と書いてあるんですがどう言う事?
まっ、美味しいから良いかな?( ̄m ̄)ぷぷっ!
ちょっと、餅があま〜〜〜いけど・・・(-ω-) ボソッ

プチドライブIN関西国際空港♪((((((((((っ・ω・)っ ブーン 

2005年12月26日(月) 23時30分
今年最後のドライブに、関西国際空港に行ってきました♪
しかも、クリスマスに何で関空なのか・・・(-ω-) ブツブツ



ここは、関空展望ホールスカイビューと言う所で
関空の端から一望できる所です。
写真右奥に見えてる、白い細長い建物が旅客ターミナルです。


ここの展望ホールの近くを通って、飛行機が着陸してきます。
結構近い距離から見えるので、迫力ありました♪
橋の大きさと比べて判るかなぁ〜・・・( ̄へ ̄)うーん


この写真は、さっき近くを通った飛行機が着陸した瞬間です。
凄い勢いで、タイヤ煙が出てました。


この写真結構気に入ってます♪
夕日が旅客ターミナルを照らして良い感じです♪:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
でも、ちょっと判りにくいかもぉ!(ー'`ー;)

離陸する飛行機など見てると、何か夢が膨らむのはわたくしだけ?|ω<)プッ
そんなこんなで、今年は色んな所に行きました♪
来年は、もっと楽しい所発見して行きたいと思います♪

ドライブIN鳥取&賀露港♪((((((((((っ・ω・)っ ブーン 

2005年12月05日(月) 23時52分

賀露港に到着!ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

さっき、昼を食べたばかりなのにここでもカニ汁とカニ一匹を頂きました。
写真撮ってなかったなぁ〜・・・(-ω-) ボソッ
ここでは、やはり新鮮な魚介類が安いのか高いのかわからんけど
いっぱい売ってました!(*≧m≦*) ププッ
建物前に、水槽にいっぱいのカニカニカニカニ!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
何か、クモみたい・・・ヽd´ι`bノ Oh(謎)
後、もう一つ目に付いたのが「ばばー」って名前の魚です。
もう、この魚を見た瞬間「ブログネタ」になるなと思いました。(-ι- ) クックック
しかも、あんまり美味しそうでもないし・・・|ω<)プッ
そそ・・・近くに港があったのにも関わらず写真撮るの忘れてたです・・・

こうして、大阪へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン
やっぱ、結果的には他人様の運転も悪くないかな?と思いました♪(笑)

ヽ(・ω・*)ノ あ!! そそ・・・帰りのバスの中で、カニ、エビ、長芋と
当たる抽選会があって、わたくしとしょうが見事カニとエビをゲットしました♪
カニは、我が家にエビはしょうの実家にあげました!
なので、エビの写真ありません!壁│・m・) プププ

ドライブIN鳥取&賀露港♪((((((((((っ・ω・)っ ブーン 

2005年12月05日(月) 23時31分

先日の土曜日に初めてバスツアーに参加しました♪
目的は、鳥取の賀露港でカニツアーです!

何か、いつもは自分でハンドルを握ってドライブするので
他人様の運転で行くドライブ?も何か違和感ありました。(笑)

鳥取砂丘に着いたのがちょうどお昼で、漁師鍋料理を頂きました♪
下の写真は「砂たまご」で鳥取砂丘の名物らしいです。
でも、殻をむいてみると普通のゆでたまごだったような・・・(-ω-) ボソッ
かにも凄く美味かったぁ〜〜〜♪・:*:・(*´ー`*)・:*:・
お昼を食べ終わって砂丘に行ってみると・・・
凄い風で、砂丘の入り口から先に行けなくて少し見て断念しました・・・_| ̄|○

この後、賀露港へ・・・

プチドライブIN日生♪((((((((((っ・ω・)っ ブーン 

2005年11月30日(水) 22時30分

先日、岡山の日生漁港に牡蠣を食べに行って来ました♪
現地で、ネット友達(岡山在住の子)と合流しました。
日生漁港では「五味の市」が毎日開かれてるそうです。
そこでは新鮮な魚貝類が売っており建物の半分は、牡蠣売り場で
後の半分は甘えびなど売っておりました。
わたくしは、5000円で個数にすると・・・
100個以上の牡蠣をゲットしました♪(-ω☆)キラリ
近くにある海の駅「しおかぜ」と言う所で
買った魚貝類を焼いて食べれると聞いて
早速、牡蠣を焼いて食べました♪(。・ρ・)ジュル
 
その後、次の目的「あなご丼」を食べに漁港から少し異動・・・
店の名前は「海味」これでうみと読むそうです。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
実は、わたくしあまりあなごは好きじゃないんです・・・
でも、このあなご丼はめっさ歯ごたえがあって美味しかったです♪

で、その後時間があったので漁港近くで釣りをやりました。
結果、ハゼが6、7匹くらい釣れました♪ヽ(´・ω・`)ノ わ〜い♪
でも、右下の写真岡山在住の子が空き缶を釣ってました。(*≧m≦*) ププッ
コントみたいな話ですが、実話です。

プチドライブIN京都♪((((((((((っ・ω・)っ ブーン 

2005年11月14日(月) 23時39分

今日休みだったので、八瀬大原の方に紅葉を観に行って来ましたが・・・
まだ紅葉には早かったっす・・・_| ̄|○ガックシ

そう言えば、明日ブッシュ大統領が京都に来るそうでその為に
京都市内ではいろんな所でテロ対策の検問をやってたり、
パトカーが走ってるのをよく見かけました。
何でも、日本全国から警察を集めて警備にあたってるそうです。
静岡県警など見かけました。
一箇所、検問をやってる所通ったんですが・・・
止められる車と止められない車があり、
何を基準に止めてるのか謎でした!(^m^ )クスッ
わたくしは、止められなかったけど
結構スリルがあって面白かったっす。( ̄m ̄)ぷぷっ!

ちなみに、写真の黄色い服の人ブッシュ大統領ではありません!|ω<)プッ

阪神タイガース優勝パレード♪((((((((((っ・ω・)っ ブーン 

2005年11月06日(日) 23時29分

今日雨の中、阪神タイガース優勝パレードを観に行ってきました♪
実は、隠れ阪神ファンなんです。(-ι- ) クックック

2年前のパレードも行ったんですが、その時は人に押されたりで写真どころじゃ無かったんですが、今回は比較的ゆったり見れたので良かったです。
ちなみに、2年前は観客40万人に対して今年は18万人に減ったそうです。
やはり、ロッテに4連敗したのが影響したのかな?( ̄へ ̄)
来年こそは、日本一期待してまっす♪(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!

ひらかた大菊人形♪ 

2005年11月05日(土) 0時15分

ひらかたパークの大菊人形、今年で最後と言う事で先日行ってきました。
枚方に住んで17年だったけど菊人形観に行ったのは2.3回かも?
ちなみに、今は住んでる所は違いますけど・・・
とにかく、週末は毎週混んでるみたいで近所の道路は渋滞っす!ヽ(*゚ω。)ノ
正直中身は「ふ〜ん」ってくらいの感想でした。(*≧m≦*) ププッ

ヽ(・ω・*)ノ あ!! 右下の人形の写真「姫さん」って人形売ってました♪(-ω☆)キラリ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manu0125
読者になる
Yapme!一覧
読者になる