小説作品一覧

January 01 [Sun], 2017, 9:01
小説お読みになりたい方は、   クリック


 天空のマントヒヒ〈魅惑の森の図書館>

大事なものを紛失か!?

April 10 [Wed], 2013, 22:16


なんでもやり始めると止まらなくなる性分のさくらみかんです。


もう何年も小説を書くという作業から遠ざかっていたのに、いざ書き始めると「ゆっくり肩慣らしをしながら」なんて悠長な気分でなくなってしまうから困ったもの。


短編を数本かいて、それから連載物に戻ろうなんて思っていたのになぁ。


たぶん以前と同じだけの文章力はあると思うのだけれど、発想力があるのかが不安。


あと、書きたいと思う話の種類が変わってきていることも焦らせる要因だと思う。


前はかなりSF、あるいはファンタジーよりだったのに、明らかに現代ものの、人間群像的な話に意識が傾いています。


それはそれでいいと思うのだけれど、書き残した連載ものはSF,ファンタジーなわけで、放置するわけにもなぁ。


ということで、自分の書いたものを読み返してみたものの、なんだかボンヤリとしか先の構想が思い描けない。


ネタ帳に構想は書いたはず…………と思ったら、ネタ帳がどこにあるのか分からない!?
結果ありましたが、半日は探しておりました


そして見つけた結果。



へぇ、自分、こんな話も書こうとしていたんだねぇと、ちょっと関心してしまうくらい忘れてました


それぞれの話がお目見えする日が来るのかどうか?


おそらく以前と同じままのプロットでは書けないと思うので、改めて構想を立て直して、少しずつ形にしていければなぁと思います。


とりあえず、「アナザリージョン第三部」と「姫君と盗賊と王子様」はもうしばらくお休みです。


次に披露できるのは、ちょっとしたクライムサスペンス仕立てのお話になる予定。


プロットはできているので、あとは書き始めるだけ。


乞うご期待です

トラック協会(笑)

April 08 [Mon], 2013, 20:53


いやぁ〜、ブログも長いこと放置していまいました


もう2年近くも!!


うつ病の回復にこんなにかかるなんて、始めは想像もしてませんでした。


まだ完解ではないですが、こうして日記をブログに復帰したり、小説も短編書いたり、少しずつ前の生活に戻りつつあります。


新作小説


「男の生き様」


ネタバレのあとがき

被災した動物たちのために

March 14 [Mon], 2011, 11:09
こんにちは!


とても日本で起こっているとは思えない映像の数々をみておそれをなしている今回の地震。


人の避難もままならない状況の中で、たぶんペットとして飼われていた動物たちは、放置されたままになっているのではないかと心配しています。



そんな中、こんな記事があったので転載します。



☆WorldVetsという動物の救済活動をしているNPO団体があります。この団体は現地で活動をフォローしてくれる団体が必要です。

また通訳さんや日本でのやりとりをしてくださるかた、
このニュースを広げていただける方も探しています。

今急ぎでツイッターのアカウントも取りました。
「神野あきら」で探せます。
でも使ったことないのできちんとできないかも。

以下World Vetさんからのメールの添付です。
許可を頂いています。


I am the CEO of World Vets, an organization providing international
aid for animals.
私は世界中で動物達への支援活動をしている「ワールド・ヴェッツ(World Vets = 世界の獣医団体)」というNPO団体の最高経営責任者です。


あなたの救助要請メールを受け取りました。我々も救援活動に参加したいと思います。

日本の動物愛護団体、レスキュー団体で、私たちの活動の窓口となってくれる方々はいませんか?


私たちの活動を一緒に連携してもらう必要があります。

あなたの助けで、この救助活動を一刻も早く行う事ができるかもしれません。

動物達の為に助けを呼びかけて下さってありがとうございました。


これは被災ペット救援などで活躍している、カミノアキラさんという方がいろんなとこで載せて欲しいと協力を求めているもの(*'ω'*)☆
日本国内ではないし、直接ボランティアみたいな感じではなく、世界と関わることになり、内容がだいぶ大きなことで実行する方は中々現れないと思うのが正直なとこ
でも今私ができることは、毛布やフードなどを直接提供できる施設やボランティア団体を探すことと、このWorldvetsの存在をできるだけ多くの人に知ってもらえるようにすること!!
だから☆で囲ってある記事を転載してほしいです('∧'*)

内容が本当大きいですが、ご協力お願いします(VωV)



同じ日本国内にいても、できることが分からずに、日々もんもんとしていますが、とにかく出来そうなことから、一つでもやっていくことだと思います。


日本のみんなが自分のことだけでなく、今という時を一緒に生きている人たちを救うために、小さなことでもやろうと思うことが大切ですよね!


共感した方は転載して、多くの人に知らせてください!!

ネコだってたまには贅沢しよう!

December 04 [Sat], 2010, 20:56
寒い12月になってしまいましたねぇ。


一年って本当に早いなぁと実感させられる12月のスタートです。


実は今年は家族が増えた年でした。


といっても、ネコの家族なんですけどね


5月くらいに生まれた黒ネコと白ネコの<チョコ&バニラ>


もうすっかり大きくなって家じゅうを破壊するのではないかという勢いで、毎日運動会をしております。


そして新たにトラとペルシャっぽい二匹の捨て猫を保護し、なんとへその緒がついたまま捨てられていた状態から育てたのですが、すっかりかわいらしい子猫になりました。


<ガオガオとトラ>という名前です。



そんなわけで、ただいま我が家は7匹のネコが縦横無尽に走り回る猫屋敷と化しているのであります


上は15歳の老猫から3カ月の子猫まで。


だからネコちゃんの食事にはかなり気を使います。


プレミアムのドライフードを選んであげているんですが、やっぱり好き嫌いがあるんですよねぇ。


そんなとき、プレスブログで懐石zeppinのモニター募集があって、応募してみたのです。


そして幸運にもモニターに選ばれまして、絶品懐石キャットフードを、我が家のネコちゃんたちに試してもらえちゃったんです。





うちのネコちゃんたちが食べたのは、この懐石zeppin 香ばしかつお節練り込み粒入り 貝柱を添えて


とにかく袋を開けてお皿に出した瞬間から、すごい反響でした。





写真を撮る準備をしている間にメッチャがっついて食べてしまい、「待って〜〜〜!!」と叫ぶほど





こちらがチビのガオガオ&トラです。


チビたちも大喜びで取り合いをしながら食べていました。


もちろんさくら&みかん&たんぽぽのおばさまネコさんたちも順番待ちもできずにニャゴニャゴ。


とにかくすごい人気でした。





この懐石zeppin シリーズは雑誌Martにも紹介されているんですが、雑誌にも書かれていた通り、一食分ずつの個包装で、香りや質感が酸化していない鮮度の良さが、開けた瞬間のわたしにも伝わってきて、これはネコたちも喜ぶはずだと納得でした。





今回ネコたちに御試食いただいたホタテの他に、『しらす』 『本枯れ節』 『合鴨うすぎり』と4種類の味があるので、他のものも食べさせて反応をみてみたいものです。


健康にも気遣っている飼い主には嬉しいキャットフードです。



ぜひネコにも年末のパーティー使用にでも、ご用意してみてはいかがでしょう?


今度はシャンパングラスにでも盛って、カッコよく上げちゃおうかなぁ

自然の力ってすごい!

October 19 [Tue], 2010, 10:40
ずいぶんと秋を感じる季節になってきましたねぇ。


うちの庭でも紅葉を始めたツタの葉が塀を覆っていて、とっても風流です


ところで、アロマセラピーの資格を持っているわたしですが、そのとき授業の中に出てきた植物療法の一つにフラワーレメディというものがありました。


アロマは植物の中に含まれる香りのオイルを取り出して使用するわけですが、フラワーレメディは植物のもつエネルギーをエッセンスとしてとりだすというもの。


でもヨーロッパの王室ではフラワーレメディを使って王族の治療をしていると聞いて、どんなものなんだろうと、すっごく興味はあったのです。


そしたら、なんとレビューブログのフラワーレメディのフラワーエッセンス体験モニターに当選しまして、試すことができたんです。





私はOPENES(本心)というエッセンスの体験でした。


中味は本当にさらりとしたお水のような液体で、スポイトがついているので、それで二滴口の中に落としてあげるだけ。


味は子どもの頃にお花の蜜を吸って「おいしい〜〜」とやっていたことがあるのですが、ハチミツの素だなぁ〜〜と感じる、優しいお花の香りと蜜の味。


ホッとリラックスできる味と香りです。



そしてこのエッセンスの本心という言葉が表す、どんな効果を体験できるのだろうと思っていたら、すぐに効果がでました。


思いがけずイライラしたり、落ち込んだりするときの、原因が何か分からないのに、どうしてこんな気持ちになるんだろうと思っていたことの、本当に理由が分かったのです。


きっとプライドとか、思い込みで、そんなくだらないことで自分が悩んでいるなんて思いたくなかったのでしょうが、そんな自分が作った障壁を簡単に崩して、自分に自分の本心を見せてくれました。


そしてなんだぁ〜〜〜と、卑屈になるのでなくて、笑って終えられる大らかさが、精神の余裕として残っていました。



他にも、自分の中で勝手に築いていた常識から外れる行動をする人がいても、いつもは不快だと思っていただけだったのに、人には人の考え方があるんだから、自分が気分を害することはないんだって、素直に思えて気持ちが楽になったんです。


この心の奥底に働きかけるような、植物の力って、本当にすごいなぁと身を持って経験しました。


体に優しいので、子どもでも動物でも使えるので、機会があったらわたしと同じような不思議体験しちゃってください。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

乾燥の季節。髪にもうるおい!

October 05 [Tue], 2010, 15:09
わたしは職業柄か、かなり左前頭部と偏った形でかなり白髪がありまして、前から白髪を目立たなくするために、生まれながらの真っ黒カラスのような黒髪を茶色に染めるため、ビューティーラボさんの製品にはお世話になっています。


そして今回ゲットしましたのが、ビューティーラボから出た美容液ミストです。





ビューティラボ 美容液ゲットの理由は、生まれつきストレートで癖がないというのが自慢だった髪も、年を重ねるごとにうねりが出てきて、広がってしまうことが悩みの種だったのです。


これは潤いの艶髪を手に入れるべく、何かいいものをリサーチしなければ!!  
と思っていた時に限定300名さまのモニターに当ったという幸運だったのです。



さっそく使ってみましたが、すごくいいです


ボトルにも「とてもしっとり」とありますが、うるおいナノ成分という、髪内部で失われることで傷んでしまっている髪と似た成分を、ナノというとてつもなく小さなサイズにして補ってくれるというシステムで、本当にツヤツヤ。


何度も触って確かめたくなって触ってしまうのですが、その度につやつや〜〜〜とした潤いを手でも感じてうっとり





お見苦しい画像ですが


見ての通り、うるツヤ髪 持続できてますよね?


明らかにビューティラボ 美容液をつけていない方は、乾燥して広がってしまっているのに、ビューティラボ 美容液をつけたほうは、まっすぐにストレートヘアが完成!!


これはイイものをゲットしたとニンマリです



これでダメージヘアも防げるなら、巻き髪とかもチャレンジしてみようかな〜〜〜、なんてオシャレ心にも火がつくというもの。


その割にスッピンの恐ろしい写真載せてますけど。。。。。。



香りもとってもマイルドで美容院に行った後のようなイイ気分。






ビューティラボ 美容液とってもオススメです!


オシャレが楽しい秋に、髪も美人にして楽しみましょう!!

24時間で100万円!

September 15 [Wed], 2010, 21:50
24時間で100万円を使っていいよって言われたら、一体何に使いますか?


意外と使いきるって庶民には難しいものかもしれないですよね。



だって毎日節約生活をしている身としては、いくら使っていいと言われても、普段の行動範囲の中で大金を必要とする場所ってそうそうあるわけないし、人間、なかなか普段と違う行動をとってみるって難しいから、お金使うことに恐怖を感じてしまうかも。


でもそんな、セレブな体験ができるチャンスが、みんなにあるかもしれないんです!!


その名もウィルコムのミリオンツアープレゼントキャンペーン



ウィルコムを使っている人でも、使っていない人でも、サイトを見ればすぐに分かるクイズに答えるだけで、すっごい豪華な旅に抽選で2組さまがご招待してもらえるのです。







旅の内容は、もうセレブまっしぐらなプラン。


まずはリムジンでお出迎え


もうこれは豪華なドレスとか着ちゃって、「おまえ叶姉妹か!!」と突っ込まれるくらいにお上品に格式高くリムジンに乗り込まなきゃです


そしてミシュラン三ツ星の和食料亭でのランチ


ヘリでの夜景クルーズ


豪華ディナーとスィートルームへのご宿泊



スィートルームなんて、一生縁がないと思っていたけど、もしかしたらお泊り出来ちゃうかもしれないわけです。


一度キングサイズのベッドの上に<ボフッ>と倒れ込む幸せを味わいたいなぁ。


さらに今なら対象機種への新規契約か機種変更で、新ウィルコム定額プランS 2900円のところを、半額の1450円で、ウィルコム同士なら24時間通話無料という太っ腹企画も!!


メールが主流の今ですが、やっぱり文章という意思の伝え方もいいけれど、声という温度や表情のある言葉で気持ちを伝えるのって、すごくいいなぁと思います。


人間だけが持っている、唯一の気持ちの伝え方ですものね。言葉に気持ちをのせるって。


コミュニケーションがとれるって、最高に幸せなことだと思います。


時間もお金も気にせずに、気持ちのままに話せて心を隣にいるかのように寄せ合えたら、なんて素敵なことなんでしょうねぇ



そのうえセレブ体験までできたら言うことなし!


ぜひこの絶好のチャンスにチャレンジしてみましょう



わたしは何が楽しみって、スィートルームのお泊りよりも、やっぱり三ツ星料亭の料理と豪華なディナーよねぇ〜〜〜

イヴサンローランで光美人

August 28 [Sat], 2010, 21:21
メイクで自分の顔をパワーアップした美人にしようとすると、どうしても塗りたくる、描きまくるに走りがちなんですが、やっぱり素肌がキレイで、目鼻立ちを際立出せるサポート技を身につけてこそだと、この頃思うわけです。


その点、っていうのが重要な要素だと思います。


だってプリクラの自分って、絶対普段の自分よりかわいく映っているけれど、あれって、明らか強い発光でうつされるからでしょう!


つまり、もっと光がキレイに使えれば、みんなかわいく美人になれるというわけです。


そこで知ったのが、ベースメイクを“光のドレス”ととらえてたという<イヴ・サンローラン>イヴ・サンローラン・ボーテ





動画の中で示されるプロのファンデーション使いのテクニック。


改めて目からうろこでした。


額や鼻は厚化粧に見えるポイントだったんだぁ! とか イヴ・サンローランの提唱する美人線というのがあるとか、すごい勉強になりました。


今なら★「光を重ねる美人肌」プレゼントキャンペーン ★で

「タン ラディアンス ペルル」 サンプルモニター 先着5,000名プレゼント
「ラディアント タッチ」    特別限定品!50名に現品をプレゼント

を実施中



わたしももちろん、イヴ・サンローラン・ボーテのモニターに参加しています


ぜひとも美人線というのを実践してみたいですね。


目元に一本線が入るだけで、顔がリフトアップしてましたものね



是非皆様も美人線とすっぴんなの? と思わせる美人顔を手に入れて、美しくちゃっいましょう


恐るべし、コレステロール

August 24 [Tue], 2010, 22:35
この頃よく見る、血管の中にプラークが付着して、不意に電車の中で倒れるおじさんのCMご存じですかね?


あれ、結構怖いなぁと思ってみているのですが、皆さんはいかがですかね?


あんな風にどこで倒れるか分からないという恐怖もあるんですが、自分では気づいていないのに、実は自分の血管の中もプラークが付着して血管が狭くなっているなんてことになっているかもしれないと思うと、怖いですよねぇ。


日本人の死亡原因の中でも血管障害はかなり多いので、人ごとではないのですよね。


しかもわたし、前にデブったときに血液検査して、コレステロールの悪玉が多いと言われて薬飲めって言われたんでよねぇ。


でもそれから10キロ減量して、もう一度測ったら全然正常値だったので、薬飲まずに済んだんです。


だが! それからまたデブになったからどうかな?


きゃ〜〜〜〜!! やっぱり緊急ダイエットが必要かも。


ところでそのコレステロール。悪玉と善玉があるって知ってましたか?


悪玉がLDL 。 善玉がHDL 。


問題は悪玉なんだけど、わたしはこの悪玉が多くて善玉が少ないんだって。


え? 性格悪いから?

いや。そんなことないし。


動脈硬化を防止してCMのおじさんのように倒れないためには、悪玉を減らして、さらにLH比というのを低くしないといけないんだって。


つまりは、やっぱり悪玉を減らして、善玉を多くして、数値的な差がないようにすることを目標にしましょうってことだよね。


コレステロールにもバランスっていうやつが必要なんですねぇ。


わたしはがんばってダイエットしないといけないのです。


でも、お肉などのたんぱく質を断つと肝臓のグリコーゲンの分解が進んでコレステロール値があがってしまうらしいので、ちゃんとお肉を食べることも心掛けないといけないですよ!


わたしはお肉毛嫌いしていたのがいけなかったかもなぁ。


で、ご飯ばっか食べてるから太るのでありますよ






自分のコレステロールバランスも健康診断のデータ―とかあると、計算できるようなのでぜひやってみてください。
チェックしてみる!


わたしはまず、ダイエットと血液検査してみないとなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくらみかん
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
CLUB A&C
club A&C
私はClubA&Cに加盟しています
作品をお読みになったら感想を下さい
私も貴方の作品の感想を送ります
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

森と水のエコクイズ2010
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
最新コメント
アイコン画像緋名
» 大事なものを紛失か!? (2013年08月25日)
アイコン画像緋名
» 小説作品一覧 (2012年09月25日)
アイコン画像緋名
» 被災した動物たちのために (2012年06月03日)
アイコン画像緋名
» 小説作品一覧 (2012年03月10日)
アイコン画像緋名
» 小説作品一覧 (2011年11月16日)
アイコン画像桜夏(おうか)
» 被災した動物たちのために (2011年10月07日)
アイコン画像緋名
» 被災した動物たちのために (2011年09月26日)
アイコン画像緋名
» 被災した動物たちのために (2011年07月13日)
アイコン画像緋名
» 被災した動物たちのために (2011年05月06日)
アイコン画像緋名
» 被災した動物たちのために (2011年05月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/mantohihi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる