旅立ちの時 

September 23 [Fri], 2005, 23:44
昨日は『ハルナっち&リサハウスへのありがとパーティー』でした☆
(長っw)

ハルナっちは今月で日本へ帰国
リサリサはお引越しが決まったんだ

みんなが笑顔なのっていいね。
誰を見ても楽しそうで、家も人も、あったかいなぁ〜って思ったよ
そして結構お酒弱い仲間が多くて安心したぁ〜w
今まで「こんなに弱くて私は世の中渡っていけるのか?」って心配してた
から。
でも夢は「ワインが似合ういい女」になる事だけどねw

ハルナっち、今まで楽しい思い出をくれてありがとう!
そしてリサリサ、パーティー企画やアルバム製作、ありがとう!

別れの日っていつかはそれぞれ来ちゃうけど、「Good Bye」は好きじゃ
ないから、いつまでも「See You Again」だね♪

そして昨日会ったみんなへ、楽しい時間をくれて本当にありがとう
でした

PS 写真をUPしようと思ったけど、何故かゲームしてる姿しか写って
なくて、危うく「ゲーマーの会」になるトコだったからやめときましたw

Happy Day☆ 

September 21 [Wed], 2005, 23:39
今日はマッキー、ハルナっち、慰香の3人と一緒に映画「Just like a heaven」を
見てきたよ☆
もう、ちょ〜〜〜〜っ泣けた!
あんなにいい涙を流したのは久し振りだったよぉ
ハルナっち、あんな人生送ろうね!(^0^)ノ

その後、実は慰香&マッキーへのダブルバースデーパーティーを 計画してて、
ハルナっちと2人で隠すの必死だったね。
私、一人でかなり 怪しい人間になってましたw
プレゼントを隠すために、やたらでっかいリュック背負ってたし(オタク ですか?w)
いつバレるかとハラハラ(゚Д゚;)

ケーキ屋さんでいきなりバースデーソングを歌いながらプレゼント贈呈
かなりビックリしてて、サプライズは大成功
でもホント、喜んでもらえて嬉しかったぁ〜(≧▽≦)
「嬉しい」って言葉が一番嬉しいっ☆
幸せって伝達するよね。これからもヨロシクね〜v

Happy Birthday to My best Friends!!

素敵なナゾナゾ☆ 

September 19 [Mon], 2005, 23:29
ナゾナゾです

『使えば使うほど増えるものはなんでしょう?』

答えは出ましたか?
これね、大半の人は「消しゴムのカス」とか「カードのローン」って
答えるんだって。

でもね、ある小さな発展途上国では、ほぼ100%の子供達が『愛』って
答えるの
その国では、その答えが当たり前なんだって。

使えば使うほど増えていく…確かに、人に与えれば与えるほど、
どんどん愛しくなって、その人も愛を返すようになって、愛情って
増えていくよね。
なんだかね、すごく素敵な「答え」だなぁ〜って思ったんだ
その国はお金がない分、みんなで助け合って生きてるから、きっと
そういう答えが生まれたのかな。
国は貧しくても、心は豊かだなぁって感じたよ。

日本やアメリカは先進国で、物は豊かだケド、心はどうだろう?
自分は見返りを期待せず、本心の愛情で、人の為に尽くせているかな?
そんな事を振りかえさせてくれるナゾナゾでした。

みんなの答えは何だったかな?

バトン日記☆ 

September 16 [Fri], 2005, 23:48
あいあ〜い。またもやバトン回ってきたんで書いてみます(^0^)ノ
今回のタイトルは『夢』

Q1.小さい頃、何になりたかった?

大工さん、花屋さん、パン屋さん、マッサージ師、ピアノ弾く人、
カメラマン、絵本作家、旅人、素敵な奥さん。
 
Q2.その夢は叶ったか?

「ピアノ弾く人」はピアニストじゃないんで、弾いた地点で叶いました。
なんで「ピアニスト」じゃないのかは、自分でも謎。
(幼稚園の時、卒業アルバムにそう書いてあった)

Q3.現在の夢は?

実は上に書いたの、ほとんどは今でも夢!
特に旅人と素敵な奥さん!
んで、最終的には世界奉仕活動に専念!

Q4.宝くじで3億円当たったら?


うわ〜!嬉しすぎる!
●まず学費を両親に返還。
●家族の夢を叶える。
●地雷が埋まってる国の子供達に靴をプレゼントしに行く。
●パラグアイに学校を造る。
●残ったお金でディズニーリゾート泊まってみたいなぁv

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

ドラえもんがいる世界☆
特にドコでもドアーが欲しいっ!

Q6.昨晩見た夢は?

昨日っていうか、ついさっきうたた寝して見たんだケド…
何故か「次にa-sushi君がチャレンジする事を私もチャレンジする」って約束
したのね。 で、a-sushi君が始めるって決めたのが『あん馬』!
「ドヒャー(゚Д゚;)」って思って夢が覚めた。

さっき夢だって分かってホっとしたトコ(´▽`)
あん馬は無理だよ…w

夢バトン、親友のゆっき〜に回しておきま〜す

日記バトン☆ 

September 15 [Thu], 2005, 23:34
友達から日記バトンが回ってきた☆
今回のお題は『調味料』だってさ
今、もうれつにお腹空いてるんで、ヨダレたらしながら書いてみます(´Д`)

【Q1】
 次のメニューにどんな調味料をかけますか?
 薬味は含みません。

 ・目玉焼き・・・ソース!醤油も美味いけど今はソースv
 ・納豆(←こっれてメニュー?w)・・・ 2倍くらいのネギ
 ・餃子・・・ノンオイル青じそドレッシング
 ・カレーライス・・・半熟卵v 時に納豆
 ・ナポリタン・・・ チーズ
 ・ピザ・・・チーズ(増量v)
 ・生キャベツ・・・生でバリバリと!
 ・トマト・・・生でモリモリと!
 ・サラダ・・・青じそドレッシング。でも最近はシーザーもv
 ・カキフライ・・・青じそかソースか…悩むっ!
 ・メンチカツ・・・そんな高級な物、食べた事ありませんw
 ・コロッケ・・・醤油
 ・天ぷら・・・そばつゆv
 ・とんかつ・・・だからそんな高級な物は…(略)
 ・ご飯おかず無しの時・・・醤油入り溶き卵〜v

【Q2】
 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

●豆腐ピザ
 水で戻したこうや豆腐を焼いて、ケチャップとチーズを乗せて焼くの
 (低カロリーで高たんぱく)
●プリンにマヨネーズかけると、ウニの味なんだって。
 やった事無いけどw
●キャベツラザニア
 茹でキャベツに豆腐挟んで、チーズかけて焼くだけ☆

【Q3】
 それが一般的なのだとは知っているが、
 苦手な組み合わせはありますか?

●寿司全部(すみません、生魚食べられないもんで)
●生ハムとメロン(だって肉と果物だよ?)
●ハンバーガーにパイナップル(だから肉と果物はさぁ)
●リンゴとキャラメル(LAによく売ってる、キャラメル漬けされたリンゴ。
 爽やかなんだかくどいんだかw)
●豆腐とイチゴ(イチゴ味豆腐ってのを食べたの。
 見事に味を殺しあっていた!口の中で死闘が!)
●豆腐とマンゴー(マンゴー味豆腐ってのも食べてみた。
 子供用風邪薬の味がした)

↑最後の2つは、是非みんなにも味わって欲しいなv
地獄を見るけど、経験としてはいいかも♪

みんなはどんな調味料なんかな〜?

呪怨 

September 14 [Wed], 2005, 23:14
テスト終わったよ〜!ばんざ〜い\(≧▽≦)/
これで眠れるぅ〜〜〜

そんなウキウキして家に帰ったらルームメイトにこう言われました。
「実はフミカちゃんに大家さんから苦情がきたの」

苦情?!しかも名差し?!(゚Д゚;)

何事かと思ってドキドキして内容を聞いたら、「笑い声がうるさすぎる」ん だって。

・・・え?(゚∀゚)

詳しくは大家さんに「笑い声がうるさすぎるから、あの子に注意して下さい」って
アパートの住人から苦情があったんだって。
んで大家さんは私へ一言。

「小声で笑ってください」

私…21年間、笑いは幸せをもたらすものだと信じて生きてきました。
なのに…私って公害?!

でもね、「ついに来たか」って感じもあったの。
その苦情を言ったのは、真下の部屋に住んでる女性、ジュリア!(仮)
実は彼女はうちらより前から住んでて、孤独と静寂を愛する彼女のもとへ
爆音のアタイが投下(←椎名林檎風)
んでバトルは昔から続いてるんだ。
かなり神経質らしくって、うちらが音を立てる度に下から箒みたいなんで、
ドンドン天上を叩いてくるんだよね。
『静かにしてよ』って合図なんです。怖いよぉ〜(゚0゚;)
何も知らない友達が部屋にくると、その音にビックリしちゃうの。
だからうちらは「この部屋は呪われてるんだ」って言ってるの。呪怨だよ。

でもまさか、苦情まで来るなんてびっくり!
ごめんねジュリア、今後はもっと小声で笑うよ
ってか、本当は一緒に笑うほど仲良くなりたいんだケド、そんな提案を
したら箒で叩かれるのかな?w

ご近所付き合いに悩む今日この頃…。

うわぁぁぁあ〜〜〜! 

September 12 [Mon], 2005, 1:04
すごいよ!嬉しいよ!大変だよ!(゚Д゚;)
絶対終わらないと思ってた宿題と、絶対終わりそうにない テスト勉強にはさまれて、
もうダメかと思ったのに…ついに
宿題が終わったぁ〜〜〜っ\(T▽T)/ブラボ〜☆

もう日記を書ける日も来ないんだと思ってた。
あまりの胃痛に、誰も知らないうちに朽ち果てるんじゃないかと 思ってた。

「最近、フミカ見なくない?」
「ああ、勉強が終わらないって心配してたら、胃痛で倒れたらしいよ。」
「あははっ♪元も子もないじゃん!」
「ほんとバカだよね〜。」

なんて会話が学校でなされるんだと思ってた。

終わって嬉しぃぃぃいい〜〜〜……(T皿T)

これでテスト勉強に集中できるよ!
そして笑顔でみんなに会えるよ!(≧▽≦)
今夜は徹夜だ!頑張るぞぉ〜〜〜っ(^0^)ノ

夢見る仕事場計画☆ 

September 08 [Thu], 2005, 15:23
今日は留学生っぽく、せっかく海外にいるんだから自分の町紹介を
しちゃいます

LAはどこも景色がきれいで、映画みたいな世界なんだケド、その中
でもフミゲが気に入ったのがここ!


                   じゃ〜ん

素敵な宮殿でしょ?
しかしその正体は…なんと市役所なのだぁ〜〜〜っ!
「じゃぁ仕事行ってきます」って言って、こんな市役所ならいいよね〜
気分はいつだってアラジンだよね〜。

ランプやじゅうたん持って行っても、絶対怒られないと思う!
むしろ持って行くべきだと思う!
それで怒られても、私は拍手でたたえるから!
(・・・いらない?)

思い出ドンドコ 

September 07 [Wed], 2005, 14:29
はいっ今日も相変らず元気に腹痛なんで、現実逃避、行ってみようっ

昨日の『ハウル』つながりで、今日は『ジブリの森博物館』について、思い出話、
スタートぉ

夏休みに帰国した時、ついに念願のジブリ館行って来たんだよしかも2回も!
あいにく曇りだったけど、心はだったわぁ〜

だってだって、着いたら早速、ラピュタのロボットが
見えるんだもん!
感動〜〜〜っ


中はステンドグラスがすっごくキレイで、キャラを
見つける度にウハウハしちゃったよ。
トトロや猫バスにも出会えたし、嬉しぃ連続でした!
でも猫バスに乗れないのが残念だったよ〜
いいじゃん…大人がたわむれたっていいじゃん…。
(え、壊れる?w)


『麦藁帽子』カフェもめっちゃ美味しかったし、黒胡麻
アイスもナイスだったよぉ。
ああ〜、満腹

やっぱりブリは大人も子供も楽しめるってのは本当だね!
それだけハヤオさんがうちらに夢を与え続けてくれてるんだろうなぁ〜

でもせっかく親友のタカに買ったお土産を渡せないまアメリカ来ちゃったよ!
ごめんね、タカ!郵送しなかったのは、最後まで会える希望を捨てなかった
結果なんだよぉ

今度は一緒に行きたいね

思い出ポロロ〜 

September 06 [Tue], 2005, 14:01
最近ね、すんごい胃が痛いの!なんか意味分かんなく痛いの!
だからね、これはきっと精神的によろしくないと思って、ブログでは
現実逃避してみようと思うよ

そんなワケで『過去を振り返ろう〜ハリウッド編〜』スタート!

前に紹介したハリウッド、今回は写真のっけるよん
 ハリウッドと言えばチャイニーズ・シアター
    なんでチャイニーズなのかは、無知な
    オイラには分かりませんっw

門の目の前には有名人の手形や足型が!
これはブルース・ウィルスだよ














  映画館では『ハウル』が
  上映中
「世界の宮崎駿」を意識した瞬間
だったよさすが駿さん!
ずっとついて行くわっ!
(↑誰?w)

今度行ったら有名人に会い
たいなぁ〜
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 旅立ちの時 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 旅立ちの時 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 旅立ちの時 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 旅立ちの時 (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» 旅立ちの時 (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 旅立ちの時 (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 旅立ちの時 (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» 旅立ちの時 (2008年09月02日)
アイコン画像あヴ
» アカ〜ン(´Д`) (2007年03月23日)
アイコン画像なな
» 旅立ちの時 (2005年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mantobunny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる