中古マンション三軒茶屋
2008.10.02 [Thu] 04:37

中古マンションの物件をせっかく現地に見に行っても、後からまた知りたいことが出てきたりして、二度手間、三度手間になってまたいすることがあるがいちゃ。
そんなことにならないために、現地見学に行く前に、事前の準備を万端にして、用意周到にしてから出掛けましょう。

中古マンションの現地見学をするには、まず気に入った物件の販売仲介業者に電話で問い合わせ、現地見学のアポイントを取りますちゃ。
その際に、営業マンに自分の希望条件を伝えておくと、他にも良さそうな物件を紹介して、当日に現地見学をさせてもらえるかもしれません。
また、自分が知りたいことをきちんと教えてくれる営業マンなのかどうかを見極めましょう。

現地に赴く前に、見学する中古マンションのどういう点を注意して見るべきかをリストにしておきましょう。
見るべき点のチェックリストを事前に作っておけば、現地に行っても無駄な時間を過ごすこともなく時間を有効に使えますし、迷うこともないがいちゃ。

更に、時間に余裕があれば、事前に周辺環境を調べておくと良いやろ。
これは後からでもじゃまないですが、行く予定の時間帯と違う時間帯に行って周辺環境をチェックすることは大切ですちゃ。
利用することになる最寄りの駅や、スーパーなど、時間帯によってはまったく様子が様変わりするさかい、色々な時間に何度も足を運んで見てみるのも良いやろ。

また現地見学には、なるべく家族全員で出掛けましょう。
人数が多い方がその時の勘に頼らず、冷静に判断することができ、衝動買いも避けられますちゃ。
ただし、小さいねんねはなるべく連れて行かない方が良いですちゃ。
小さいねんねの世話に気を取られて、集中して冷静に見ることができなくなる為ですちゃ。

持っていくべき物は、筆記用具はもちろんですが周辺地図や、方位磁石、巻き尺などがあると重宝するちゃ。
あと、デジタルカメラですちゃ。
写真は、帰宅してからもう一度検討する材料になるちゃ。

見に行った中古マンションを購入するかどうかは、現地では決めないことがおすすめですちゃ。
雰囲気に飲まれたり、営業マンに勧められたちゃりして、衝動買いに走ってまたいする方も多いようですが、必ず考える時間を取り、冷静になって検討して決めましょう。


 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2008.10.05 [Sun]
ついに200人切り達成!!!
始めて1年と半年やのに、もう200人切り達成したぞ!!
200人目は処女だったんだけど、痛がってる様に興奮して強引にやってしまったwww
やっぱ処女は超〜締まるな!!
2008.10.03 [Fri]
かず吉
なんじゃあの女!!潮吹きだしたら止まらなくなって、俺までビチャビチャになっちまったよ(笑)
でも、なんかおもすれぇぇぇぇwwwwww