家の近くにいろんな店があるといいよね。 

November 13 [Thu], 2008, 0:42
マンションを買った後に、家の近くにいろんな店ができました。

イオン
ドンキホーテ
河内屋
フレッツ(100円ショップ)

どこかで安く買えます。そのため嬉しいです。

実はマンションを売ろうか悩んでます。 

May 01 [Tue], 2007, 0:49
自分のマンションが嫌いというわけではありませんが、
このたび仕事の関係で引っ越すことになりました。

それで、マンションをどうするか悩んでいます。
マンションを貸そうか?売ろうか?そのままにするか?

以前、マンションの耐震強度について騒がれましたが、
我が家は耐震強度が騒がれる以前に建てられたものです。

それ以後に建てられたマンションならある程度安心ですが、
我が家は結構安かったので、耐震強度が心配です。

万が一、耐震強度が不足していたら、
マンションは取り壊しで、住めなくなり、ローンが残ります。
土地代を世帯数で割ると、たいした金額にはならないでしょう。

どうしたら良いのかな?

我が家のマンションの近くにイオンが出来ました。 

May 04 [Thu], 2006, 19:08
とうとう我が家の近くにイオンが出来ました。
昨日オープンのためかなりの人が来ていました。

どこにも売っていない任天堂DSが200個も売っていました。
(昼過ぎには売り切れたみたいです。)

近くに巨大なショッピングセンターができて喜んでます。

あと、我が家のマンションの資産価値も上がったようです。
マンションの一部屋が売りに出されていましたが、
買った時の金額よりも高く売れたみたいです。

ライブドア事件でマンションの耐震構造の問題が議論されていない? 

January 29 [Sun], 2006, 0:17
マンションの耐震構造の偽装について知りたいのに
ニュースはライブドアのホリエモンのことばかり、どうなってんの?

ホリエモンを応援した自民の一部の?政治家は大変ですね。
ヒューザーと政治家の関係はないんでしょうか?

知りたいことばかりです。

マンションの耐震構造計算 

December 28 [Wed], 2005, 22:14
いくつかのマンションでは住民が構造計算を業者にお願いするかどうか
なやんいるみたいですね。(100万くらいかかるとか)


耐震構造など安全かどうか確かめたいし、
安全でなければマンションの資産価値がなくなるし、悩むところですね。

倒壊危険マンション 

November 21 [Mon], 2005, 1:45
倒壊危険マンションの問題がTVでやってますね。

自分の住んでいるマンションはどうかとネットで調べてみました。
マンションの施工主は大丈夫そうですが、
業界ではコストダウンとかで他にも倒壊危険なマンションってありそうで怖いです。

地震の時にマンションの3階は危険? 

November 13 [Sun], 2005, 3:59
昨年の地震の後ですが、近くのマンションの一部に亀裂が入ったために、
マンションの施工業者が修理をするみたいです。

聞いてみると亀裂は3階に多いとのこと。
高層マンションなのですが、3階に応力が集中するみたいですね。

これから高層マンションの3階は賃貸・購入とも注意が必要かもしれませんね。

うちの近くに新築マンションができてます。 

September 25 [Sun], 2005, 1:34
我が家のマンションの近く(とは言ってもかなり離れているが)
2番館というのができてます。

2番館というだけあって、つくりは似ています。
うちのマンションの一部屋が売りに出されて売れていませんが、
2番館のせいかもしれません。

なにしろ新築マンションより高い値段つけてます。
↑売る気持ちあんの?といいたいです。

2番館が売れて、2番館の情報が住宅情報誌に載らなくなるまで
この部屋は売れんでしょうな?

テーブルとソファーを置くインテリアコーディネイト 

July 24 [Sun], 2005, 22:10


インテリア家具のコーディネイトに関してです。
最近のリビングは広いものが多いですが、そうでないときの家具選びです。
リビングが大きければ、食事用のテーブルとイス、それにソファーを置けますが、
リビングが狭いとどちらか一つに絞らなければなりません。
しかし、上の写真の用に家具を配置すれば、ソファー系とテーブル系が設置できます。

同じマンションの方が引越し 

May 28 [Sat], 2005, 1:21
この春に、同じマンションの3階に住む方が転勤で引越しされました。
ここのマンションは分譲なので、賃貸で貸すということでしたが、
もう新しい方が入居されました。

分譲の欠点は、転勤などがありますが、家賃が取れるのは魅力ですね。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像仲介手数料無料!ぜろなび
» 家の近くにいろんな店があるといいよね。 (2010年05月07日)
アイコン画像じゃぶ
» 実はマンションを売ろうか悩んでます。 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 実はマンションを売ろうか悩んでます。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 実はマンションを売ろうか悩んでます。 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 実はマンションを売ろうか悩んでます。 (2008年09月25日)
アイコン画像Chad Opp
» 実はマンションを売ろうか悩んでます。 (2008年06月17日)
アイコン画像Karen Sanson
» 実はマンションを売ろうか悩んでます。 (2008年06月17日)
http://yaplog.jp/mansion/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mansion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる