最初のダイエット 

February 23 [Sat], 2008, 3:56
生まれてから

ずっと太っていた私は
(結婚前だけダイエットに成功したけど)

かなりのダイエットオタクだと思う。

最初にやったのが

「みにゃん流ビニールダイエット」

あれは20年以上前の話。
中学の時の体重測定が、
生徒全員で
並んでやると聞いた私は
自分の体重がバレルのを恐れ

とりあえず 「食べないダイエット」を決行する事にした。

その内容は

〓学校から帰ったら寝る
(起きていると食べるので)

〓夜ご飯は砂肝をゆでたものをムシャムシャ食べる。
(これで少し満足感を味わう)

それだけで、当時の私にはかなり効果があった。
(今は無理(-_-;))

そして中学生の女の子といったら
お菓子でしょう

そのお菓子をどう我慢するか!!
そこで
「みにゃん流ビニールダイエット」が登場するのである。

ちょどダイエットを始めた頃
チョコフレークがケーキの様に
固まったものが発売された。

そう、ダイエットを始めた途端
お菓子をもらったり
食べたいものが発売されたりと
悲しい誘惑がでてくるもの。
そしてそれで挫折する事が多いのだ。

でもみんなの前で
体重をみられる恐怖は
中学生の私には
登校拒否を起こすくらい
イヤだったのだ。

そこで、食べたいお菓子は
みんなビニールに入れて
匂いだけかぐ事にした。

当時は体重測定が終われば
食べられるという事もあって
匂いだけで満足できたんだなぁ〜。

お菓子が食べたくなったら
机の中にある袋を出して
クンクン。
今でもその時の幸せ感は
覚えている。

その努力もあって
なんとか無事体重測定は終了。

その日恥ずかしい事に
学校のトイレで
友人が作ってきたチョコケーキを食べたような気がする。
(家に帰ってからたべろよ〜)


その時の体重 56Kg。
当時は友達より10Kgも多くて恥ずかしかったけど
(でもやらなきゃ60Kg台だった・・)

そのままがんばってればあああああああああああ(T_T)


ま、ダイエットとは後悔の連続だからね。


 

初コーラ 

February 15 [Fri], 2008, 10:35
最近、週末の買い物にいくと、いつもとうちゃんはコーラを飲んでいます。
その時みさとくんは、対抗してスポーツドリンクを飲んでいますが
この度コーラを飲みたいというので
飲ませてみました。
そういえば、今まで炭酸飲料というのは飲んだことがなかったので
どんなリアクションをするのか楽しみでしたが、結果は...。

一口飲んで、ニヤリ。おいしいとのこと。
以外にリアクションが薄かったのは
炭酸がきつくなかったから?

帰ってきた。 

February 08 [Fri], 2008, 0:27
いろいろ書こうと思ったんだけど…

めんどくなった。


じゃ、また!

今日も行過ぎてゆきます。 

January 30 [Wed], 2008, 1:28
巡回の後、県主催の講習会。

環境を学ぶのに、出てくるのは五十年後から百年後。

なぜ五年後十年後が語られないのか。

もし狂いが生じると困るのが理由らしい。 


私に四個の質問は、全て回答無し。

私が知りたかったのは現在を起点とした、未来図であり、百年前からの統計を基にした予測ではない。

そんなもので五十年後の環境を考えていたら、その前に人類は全滅してしまう。

危機感が無いのではなく、言いたくないのであろう。


ほとんどの受講者は、委嘱をとり資格を取るのが目的、近くの人に聞いてみても、現実感が感じられない

公的な資格とは、こうして取りつけるのか。


自分の居場所は矢張りそこではない。

そんな気が、いつも感じさせられながら、それが私にとっ情報になるのでしょうね。


ガソリン〓リッター消費でCO2が何キロでるのか。

消費優先の社会を、どうすれば改善できるのか。

大量の生産や販売、売ったと思えばすぐにモデルチエンジ。

変えるなら一挙に変えろと言いたい生産者意識。

CO2の削減をどうやって実現するのか。


今 CO2を削減しても、温暖化は十年の長さでつずくという現実を,語っていながら現在の生活様式や

生産形態を是認、根っこのところでの変化を求めなければ、あと二十年持つはずがない。


私は二十年以上持たせるつもりで、努力していますが、余りにも無力。

無力を集めることが出来れば必ず何かがおこるはず。

まだまだ負けていられない。

明日もまた歩きます。

10月24日(水) 

January 17 [Thu], 2008, 4:54
*長編小説*








「TWIN☆らぶ」 
「Distance 〜君と僕〜」 人物紹介・設定 up☆









明日(10月25日)から本編スタート!

[Musicnet 2007.10.12]今週のテーマ ランキング - 『 “運命”をテーマにした歌といえば?』 

January 10 [Thu], 2008, 10:34
'''Musicnet'''

口内炎 

December 29 [Sat], 2007, 17:41
ここ数日口内炎に悩まされています・・・


いつも娘と寝ているのですが、これがまた寝相が悪く夜中に殴られたり蹴られたりします(^_^;)

だんだん涼しくなってきたので寝相も良くなってきましたが・・


ちょっと前に顔を・・口元に手が当たりそこが口内炎になってしまいました・・

しかも、数カ所(^^ゞ


昔から口内炎は良くなっていますが久しぶり・・

おまけに舌も寝ているときに噛むので(歯ぎしりとか・・)舌の横にも口内炎が出来てしまいました・・

ただ今口の中数カ所口内炎増殖中です(×_×;)


おまけに風邪っぽく体調不良で最悪です

琢登も初口内炎がちょっと前に出来てましたが、すぐに治ってました・・

僕の場合昔から治りが遅かったのでもう少しかかりそうです(T.T)

チョコラBBを買ってみました・・・効くのかなぁ?

08/10/07 

December 18 [Tue], 2007, 22:26
昨日 NEWSの台湾CONは円満に終わりますた!!すべての人がすべて良くてこのcon~が好きです!!
人々が帰って来たことを見た後に書いたのrepo、心の中は後悔し始めるです!

どうして私は行っていませんか。しかし今やっと後悔しにくる話は役に立たないでしょうか。NEWSの冬CONは決定しました!!全国です!!惜しくてのです 私は日本人ではありません-3-

次にもし海外でCONならば香港を着きにくる!ここにもあなた達を待っているおう多くのFANSがあります!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manser723
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 最初のダイエット (2008年02月24日)
アイコン画像ネオニート
» 10月24日(水) (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる