サヨナラ 

2006年09月20日(水) 0時36分
わたるちゃんのサヨナラの映像やってましたねー。ニュースで。
かいつまんだ内容とはいえ、早くに雰囲気を知ることが出来るのは嬉しいです。
今日はニュースの録画しとこうかなーとか漠然と思ってたんですが、こないだまで興味の無かった母が一番乗り気で録画をすすめてきたのがちょっとおかしかったです。
ちなみに母のお気に入りはたかこさんとわたるちゃんらしい。

遅すぎる(爆)

↑人のこと言えない。

あー、それにしてもサヨナラショーのアイーダ良かった…!
服装もちゃんと合わせてくれて、瞳子さんもしっかりアイーダだったし、ほんま感無量です(笑)
こないだのTCAスペシャルでもコムさんと歌ってたし、わたるちゃん関連のそういうところはイイトコ突いてくるなーと思います。
誰が決めるんか知らんけどありがとう〜!
映像が我が家に届くのはいつになるか未定ですが、この事実だけでしばらく幸せな気持ちで生きていける気がする(笑)



そうそう、先日喜媚さんと会って彼女所有の舞台写真等を見せてもらいました。
これがまたナイスチョイス!!
今では手に入りにくそうな写真とかザクザク出てきてホクホクしました。

最近だいぶヅカのことがわかってきたように思いますが、まだ熱がおさまりません。
もう少しかな。まだ知らんことも多いので、ある程度まで知ったら落ち着くように思います。
ヒィ…もうしばらくは親分に付いて逝くよ。
覚悟しといて!

宝塚一人旅(ついにここまできたか…) 

2006年09月09日(土) 17時14分
ただいま〜。(まだバスの中だけど)


見てきました。
・宝塚大劇場星組公演
「愛するには短すぎる」
「ネオ・ダンディズム」

ああ、やっぱり見て良かったです。
感動しました。(にわかファンなのでまだ好き嫌いが無いんだとは思いますが。)
わたるちゃんが真ん中にいて、二番手にとうこさんがいて、側にとなみちゃんがいる構図、良かったです。
すごく素敵でした。
2箇所くらい涙出たし…!(どっちもレビューなのが面白い。)
歳かなー、涙腺弱いです。
内容は、わたるちゃんのサヨナラをかなり意識した作りだったような気がします。
わざとらしいほど、感動を誘うように出来てたかもしれないですが、それで感動しちゃったから何も言えないですね(笑)
いやー、良かったです本当。


高速バスで行ったんですが、朝着いてチケット買ってから時間があったので、入待ちをしている人の見学をしてました。
みんなすごい望遠のカメラとか持ってました。本気だ…!
出演する生徒さんが、どのくらい前に入るのか考えて無かったんですが、多分私が見に行ったときは星組の人はとっくに楽屋入りしてたんじゃないかと。
それでも人が減らないので、(誰を待ってるんだろう?)と興味が湧き、ギリギリまで一緒に待ってみました。
そしたらなんか、あさこさんとか理事とかミズさんが来た(笑)
もうちょっとねばったら、コムさんも見えたかもしれないです。赤い車で来るらしいコムさんを(笑)
いろいろ見てみるもんですね。興味深い経験しました。
「会」の動きとかもわかって面白かったです。

バスの中 

2006年09月09日(土) 8時11分
というわけで(?)第2の聖地、宝塚に向かっています。
こないだ衝動的にチケ取ってしまった…。

一人旅です。
心配。
でも期待感!

さっきまた、宙組ファントムをミクロで見て泣いてしまってました(爆)
ほんま懲りない(笑)



ところで、
今の仕事初めて、まだ一ヶ月たたないですが、はやくもストレスフルです!
今日は命の洗濯に逝ってきます。

ショッキング 

2006年09月05日(火) 23時35分
かしげさんが退団なんですって。


うはー、トップの人の退団発表がこんなに堪えるなんて思わんかったわあ…。
わたるちゃんとかコムさんは、宝塚見始めたときはすでに退団決まってたけど。
かしげさんには特に思い入れは無いはずだったのに結構なショック。
ってか、たぶんじわじわ好きになるタイプなんだと思う。
んがあー。


∞∞∞∞∞∞∞∞

と、相変わらず宝塚な生活してます。
朝起きてタカラヅカニュース見て仕事行って、仕事から帰ってきて録画した宝塚番組見て寝る。
自分でも呆れるほどだ(笑)
先月ヲリバ嬢に会ったとき
「この数週間の間に随分宝塚に詳しくなったんだね(苦笑)」
と、若干ひき気味にコメントされたけど、収まるどころか酷くなってるよ(爆)
ヒィィィィィ!

ドラマCD 

2006年08月28日(月) 0時19分
お手頃価格になっていたのでゲットしてきました。

「梨園の貴公子」
著・ふゆの仁子
イラスト・円陣闇丸

みなさん聞いてください!
声を大にして言いますよ!


和彦さんの、初!受作品です!!



と言っても、私は和彦さんの攻作品は聴いたことが無いのですが。

笑。

内容は、とにかくムフフでした。
和彦さん頑張ってました。
森川も頑張ってました。
賢雄さんもかなり頑張ってて良かったです(笑)

でもやっぱり慣れない(笑)
いや、慣れた方がマズイか。
あー、もー、恥ずかしい!

ちっ 

2006年08月23日(水) 16時18分
悟空出たっ!

ビミョンヌ!

聖地横浜 

2006年08月21日(月) 1時48分
1週間以上前の話になるんですが。

逝ってきました、横浜。
本来の目的であるイベントも、観光もかなり楽しかったです。

何しろ参加が初めてなので、すべてがわからなくて、そしてすべてが面白かったです(笑)
人の密度には相当辟易したけど、レイヤーさんを見てるのは楽しかったし、立て看・BGMも徹底していて笑ったなあ。
でもペンライトが土曜昼の部開演時にすでに完売してたのには腹がたった!

開演時は席を立つの座るのか、それすらわからなかったけど、周りに合わせてれば大丈夫だろうと思ってたらまあ大丈夫でした。(でもいきなり過ぎて、立った時の勢いは思い出しただけで笑えるよ…)
個人感想。
三木さんは、好感の持てる人でした。最後にサングラス外してたのはやっぱり礼儀を思ってのことなんだろうかなあ。コメントの最後は、たぶん頼久の声でセリフを言ってくれて感動でした。
智一さんは、しっかりしてて見ていてほんと楽しかったです。アクションも大きいし、アドリブもガンガン入って(笑)面白かったことは、あかねに「一緒に寝よう」って言ったときと、九郎でセリフを言ったときに隣りの友人が「かっこいい…」って半分上の空みたいに呟いたこと。
高橋さんは、可愛い人でした。でもヒノエが全然かっこよくてビックリした。歌もうまー!でやっぱりビックリでした。和風な服が印象的でした。
宮田さんは、詩紋がビックリするぐらい可愛いくて驚きました。声が別のところから出てるみたいだ。F似なのにほんと邪気が無い !
中原さんは、中原さんでした(笑)想像そのままで、なかなかニヤニヤしました。譲人気は結構あるみたいで嬉しかったです。告白(?)シーンは譲だったので、友人と悶え聞きしました。
和彦さんは、かっこよかったです。大人の余裕がプンプンしている(笑)友雅がだんだんアクラムみたいな笑い方に近づいているのが気になりました。
保志さんは、ズボンのパッツンぶりが気にはなりましたが、やっぱり可愛い人でした。世の中は、可愛い声の声優さんに向いていることを実感した。
櫻井さんと石田さんはいない回でしたが、櫻井さんはビデオレターみたいなんが流れて雰囲気は楽しめました。石田さん?石田さんには最後まで誰も触れなかった(笑)

と、こんな風に感じました。
会場は熱気にあふれていて、凄かったです。広い会場なのに(笑)ほんま、こっちの世界は凄いよ。

旅の楽しみ 

2006年08月11日(金) 21時35分
今晩から、聖地横浜へと旅立ちます。今京都。
岡山からずっとバスです。尻が痛くなりそうだ。来目王子。



長旅にあたって、ミクロのPLAY−YANにいつも映像やら音楽やらを取り込みます。
今回は、宝塚宙組の「ファントム」を入れてきました。
(呆れるほど飽きない)

で、京都までの道すがら、そして着いてから、シャオリンがくるのを待ちながら鑑賞してたんですが。

・・・いかん、涙が(爆)

京都駅ビル伊勢丹レストランゾーンの長椅子で、必死に涙を堪えているやつがいたら私です(笑)
はからずも、ファントム風の髪型です。←これは単にボサボサなだけ。



次のバスの中では、遙か祭対策用(?)キャラソンリレーの予定。

キャロル 

2006年08月10日(木) 21時20分
今日うちにやってきました。
といっても、預からせてもらってるだけなんですが〜。

ウホー、カワエエよ(笑)
脚がペタンコ座り(?)出来る仕様になっとるし!
ホンマにこれは大変です。

ちなみに名前はまだ無い様子。
喜媚しゃんちのヒトの中では、ご近所さんらしいです。

いつの日か自分でお迎えしたいものですな。

宝塚観劇が残していったもの 

2006年08月09日(水) 23時29分
この約2週間で、うちでは生活スタイルが確実に着実に「宝塚生活」へと変貌しています。
危険です。

始まりは言わずもがな、先月の終わりの宝塚観劇なんですが、帰ってきてさっそく友人にDVDを借りました。

これが宙組の「ファントム」!ヤバかった!
(DVDというだけあって表情までしっかり見ることが出来、素晴らしかったです。他の演目も少し見たんですが、特にこれは私の趣味にガッチリと合ったらしく何度見ても飽きません。さらに、よくは知らないのですがきっとキャスティングも豪華だったはず。ファントムは可愛くて仕方ないし、パパも素敵過ぎました。)

そのとき一緒に宙組公演「ホテル・ステラマリス」も借りる。
(現代劇でファントムほど心を打つことはなかったのですが、これはこれでよいと思いました。あと、こちらはレビューが長く、華やかで良かったです。さらに妹2なぞは、この作品でミズさんという心のダーリンを見つけてしまったようです。)

そしてその数日後、BSでやっていた月組の公演をしっかりとチェッキング。
(幾度と無く絡む男役を見ながら、何度「どっちも女!」と言い聞かせたことか。←ぉぃ)

その頃、私よりも懐の暖かい妹1がネットでタカコさんのサヨナラショーのDVDを躊躇することなく購入。
(本当にむか〜しのタカコさんの映像も収録されており、子供を見守るような心境になりました。入団したてのタカコさんは、若い女性というよりむしろ少年に近く、可愛くて仕方が無いのです。)

この流れに乗り、妹2が宝塚の本を買ってくる。
(全組の人が載ってる今年度初めの方のもの。誰がどの組かを把握するのに大いに役に立っています。)

そしてついに、CS「タカラヅカスカイステージ」視聴開始。
とはいえ、勝手に契約できないので(そういう家族)ひとまず16日間無料視聴に登録しました。
で、現在朝から晩までテレビの前に張り付き、録画できるだけ録画している状態です(死)やりすぎだ。

あと数日もすれば、さらに妹2の注文したミズさんの写真集が届くはず。
こうしてまたヅカグッズが…!

もともと宝塚に興味のあった私はよいとしても、妹sのハマり方がやばいです。
この流れの中で私は遅れをとっているくらいです。
思ったより冷静な私が(笑)

無料お試し期間が過ぎた後どうなるのか…?やっぱり加入してしまうのかな…視聴料結構高いんですけど。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いちご♪
» 茶色い蝶 (2013年08月18日)
アイコン画像エミコ
» キタァッ (2006年08月04日)
アイコン画像ヲリバ
» キタァッ (2006年08月04日)
アイコン画像エミコ
» Yo-Jin-Bo【棒】 (2006年07月28日)
アイコン画像ヲリバ
» Yo-Jin-Bo【棒】 (2006年07月27日)
アイコン画像ヲリバ
» バトン (2006年02月15日)
アイコン画像紘緒
» おはようございます (2006年01月25日)
アイコン画像ケインの写真集
» おはようございます (2006年01月25日)
アイコン画像紘緒
» おはようございます (2006年01月25日)
アイコン画像ケインの写真集
» おはようございます (2006年01月25日)
http://yaplog.jp/manse-chicken/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manse-chicken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる