オーラの地 

June 15 [Fri], 2007, 20:25
先週東京ディズニーシーへ行ってきました

とても良いお天気!行ったのが平日だったからか・・・?どのアトラクションも、ほとんど並ばずに入ることができてLucky 


でぇ〜、思ったことが一つある。
TDS(おそらくTDLも)に来ている人達のマナーがとっても良いの
私が目撃した範囲内だけど・・・

*Smoker達は、必ず喫煙エリアで煙草吸っている。
(東京では路上喫煙禁止にもかかわらず、我が物顔で吸っている奴等がいるのに・・・)


*アトラクションのスタッフが、『こんにちは〜』って言葉を掛ければ、『こんにちは〜』って挨拶返す・・・
(今の時世、挨拶を交わすのってほとんど皆無でない?)


*お掃除スタッフのオカゲもあると思うけど、園内にはゴミどころか、チリ一つ無かった。
(街中はポイ捨てのゴミだらけなのに・・・)



これって絶対に、TDS(&TDL)の地盤から『人の心をピュアにさせるいいオーラ』が出ているのだと思う。

お土産屋に陳列されている愛らしいPhooさんの顔を観たら・・・

マナーを守りたくなっちゃうよ!



オリエンタルランドの企業努力も、もちろんあるのだろうけど、風水的に絶対にいい場所だと思われる。
Hawaiiが癒される場所というのも、科学的にHappyオーラが発生しているからって立証されているらしいし・・・




ところで・・・
TDSのアトラクションの中で、『タワーオブテラー』は、かなり怖かった
私は『もう一度乗るか?』と聞かれたら、
『乗らない!』
と答えるけど、心臓が丈夫な人には・・・

『是非乗って!』とお薦めします


快適です 

May 27 [Sun], 2007, 22:39
暑いね〜。
エアコンの季節ですね〜

今日、業者に頼んでエアコンのお掃除をしてもらった。

高圧洗浄機の威力はすごいね。
エアコンから、真っ黒い汚水と、カビやら埃やら沢山流れ出て、だった。

これで安心して使用できるわ!

エアコンのカビとか埃って、体によくないからね。

『2年に1度はプロにお掃除依頼したほうがいいですよ』って業者さんは、おっしゃっていたけど、

私としては、毎年お願いしようと思った。







好きな具は? 

May 21 [Mon], 2007, 21:36
blog ネタが無いの

な〜ので〜・・・





私が大好きなおにぎりネタについて・・・

<好きな具ベスト3>
1、梅
2、おかか
3、お塩

シンプル イズ ベスト

だけど、不思議なのよね・・・

同じお米と具で、お茶碗に盛ってしまうと、『美味しい!』感覚が半減しちゃうんだな〜。。。

なんでだろう???









(;_;)(;_;) 

April 16 [Mon], 2007, 18:57
私は、『これだ!』と思ったものはTRYしないで買ってしまう。

Time is money.だと思いませんか?
(実はただの面倒くさがりや・・・時間有り余っているのに・・・(^_^;))



昨日、春色のアイシャドウを購入。

今日、ペイントしてみた・・・





何よこれ〜〜〜!!!


体調の悪い人のみたいじゃない


春のさわやかな目どころか、酒ヤケの人の目みたいだよ!!!
(実際ヤケかもしれない・・・)

結構お値段したのに・・・


せっかちな性格って損だね〜・・・



これは今話題の・・・! 

February 27 [Tue], 2007, 18:57
昨年12月に新宿にオープンした今行列の出来るドーナツ屋さんで有名な,
『Krispy Kreme』
購入するのに1、2時間待つのは当たり前なんですってね。


このドーナツ屋さん、私、去年の11月に香港旅行したときに、立ち寄ったのを思い出した




歩き疲れて・・・



『ちょっと休憩しよう』ってことで、

たまたま立ち寄ったの。


Krispy Kreme@香港です







コーヒーだけ飲み、歩きつかれた足を休めて、すぐにお店を出ちゃった。


え〜っと、香港のここは、行列どころか、閑散としていた・・・
時間が早かったからかな〜????







流行るかしら・・・? 

February 20 [Tue], 2007, 18:40
新聞に折り込まれていた『THE NIKKEI MAGAZINE』にこんな記事が掲載されていた。

今春のファッショントレンドのキーワードは、




『アンチ・リスク・デバイス(危険防止装置)』だ!らしい?

例えば・・・・


最近、下校途中の小学生を狙う悪質な犯罪が増えています。


 



      このランドセル・・・



      危険を感じたときに広げると・・・






こ〜んな感じに街中と一体化

その名も・・・

『瞬間消火器ランドセル』












若い女性を狙う犯罪も一向に減りません・・・




        このスカートが・・・・




         身の危険を感じたときに・・・

       


         開くと・・・・



こ〜んな感じで一瞬にして、環境に溶け込んでしまうという優れもの

その名も・・・
『瞬間自動販売機スカート』
(ドラえもん口調で呼んでいただきたい・・・)











素晴らしい 素晴らしすぎる・・・









しかし・・・








果たして・・・



この商品・・・



需要はあるのだろうか・・・???




じ〜んとした出来事 

January 29 [Mon], 2007, 19:57
今日、近所を歩いていると、前方に学校帰りの男児小学生(4、5年生くらいかな〜?)が、地面と睨めっこしていた。。。

近づいてみると、お財布が落ちていて、どうしようか迷っている様子・・・

私>『どうしたの?』

男の子>『お財布が落ちていて・・・』

私>『すぐそこに交番があるから、届けに行くといいよ』

男の子>『でも、落とした人がすぐ来るかもしれないから・・・』
(どうやら落とし主が現れるのを待っているらしい・・・)

私>『もしかすると、落とした人が交番に届出しているかもしれないから、交番に行くのが一番いいよ・・・一緒に私も行こうか?一人で行ける?』

男の子>『うん

と言い、その子は、交番がある方向へ行った。

ここまでも、『いい子だな〜』って感心したのだけど・・・

更に感心したことは・・・

私との別れ際、その男の子は、『どうも・・・さようなら・・・』って挨拶して交番のある方向へと立ち去ったのだ。


世知辛い今の世の中、捨てたモンじゃあないですね・・・













やばいです 

January 22 [Mon], 2007, 0:14
TVを観ていたら、あるタレントが出演していまして・・・

グループ歌手で、かなりインパクトがある人。

グループ名はすぐにわかったのに、この人の呼び名なんだったっけ・・・?

脳フル活動しても、思い出せない。。。

あ行から始まる名前だったような・・・さ行からだったような・・・





脳トレの一環の為に、誰にも聞かず、調べず・・・


3、4日、悶々とした日々を送り・・・


思い出せないので、ネットで調べて、やっと判明


その人の名前は・・・

   
   
   

    




デーモン小暮だった。



やばいぞ!My脳






新年あけました! 

January 08 [Mon], 2007, 23:55
さ〜て・・・

今年こそは始めるぞ・・・!と張り切っていたこと・・・

新年明けて、すでに8日経ち・・・

またしても・・・意気込みだけで、やっていない

2月から始めよう・・・うん










続かない私・・・ 

December 28 [Thu], 2006, 19:26
師も走る程に忙しいという12月・・・

年末に向けて、私も忙しかった
なにせゴロゴロで忙しいの・・・(^_^;)

いざ、新年を綺麗にして迎えるとなると、隅まで綺麗にしないと気がすまなくて、
大掃除で大慌て




来年からは、コマ目にお掃除しよう〜と



整理整頓してたら・・・

今年の年初めに、自己啓発の為に購入したものが出てきた(埃かぶって・・・)

通信制のペン字教材

たしか、3ヶ月で厭きたなぁ・・・


さらに・・・

イオン美顔導入機も出てきたぞ!

記憶を辿ると2、3回しか使っていないな〜〜〜


およよ・・・!

デトックスドリンクのために買ったペパーミントティーも、出てきた

どれも皆、効果はあった・・・
だけど、面倒くさくて続かないんだな〜


凝りもせず、年明けは、あることを始めようと思っています
1年後また報告しますね










P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» オーラの地 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» オーラの地 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» オーラの地 (2008年09月27日)
アイコン画像ちぢみくん
» オーラの地 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのちぢみくん
» オーラの地 (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのちぢみくん
» 快適です (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのちぢみくん
» (;_;)(;_;) (2007年05月11日)
アイコン画像BlogPetのちぢみくん
» これは今話題の・・・! (2007年04月13日)
アイコン画像BlogPetのちぢみくん
» じ〜んとした出来事 (2007年02月16日)
アイコン画像まんさん
» じ〜んとした出来事 (2007年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mansan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる