この時期だからこそ! 

2008年03月12日(水) 9時50分
すっかり更新をサボってしまいました
定期的に続けることに意味があるのに。。。

日々の出来事を、文章にして書くことで自分の中で整理しよう
と思い、このブログを始めたのですが・・・

・・・整理するのは難しいです

昨日はコートを羽織らなくても歩けるくらい暖かい日で、
もう春なんだなぁと、しみじみ感じました
(ところが、今日は打って変わって生憎の空模様です。。。

3月は色々なことが変化する節目の月ですが、
私自身、仕事のこと、自分自身のこと、しっかり整理したいと思います。


さて、だいぶ遅くなってしまいましたが、
お正月のSM2の福袋に入っていたアイテムを、ちょっとご紹介しますね


こちらはニットのベストとほのかなクリーム色のブラウスです。
ニットは後ろボタンのふんわりシルエットで、とってもかわいいです
お気に入りの一枚になりました。

そして、こちらは先日購入したノースオブジェクトのニットカーディガンです。


お店の中はすっかり夏色になっていますが、
今日のような天気の日など、
両方ともまだまだ活躍してくれそうなアイテムです

ドラマ三昧でした! 

2008年01月15日(火) 9時34分
待ちに待った冬ドラマが、続々始まってますね
でも、お正月は『のだめカンタ〜ビレ』の全話再放送を見て、
2夜スペシャル放送の方も見て、
他にも色んな再放送ドラマがやっていて、
もうお腹一杯でした

冬ドラマ、今回ponpokoが期待しているのが、
『あしたの喜多善夫』です
小日向さんのほんわか顔に毎回癒されそうです

でも、肝心のお話の方は結構シリアスのようですよ

福袋の中身は・・・ 

2008年01月07日(月) 20時54分
あけましておめでとうございます

正月休みも終わり早速仕事始めです
そして、初売りと同時にバーゲンですね

待ちに待ったSM2の福袋、早速取りに行ってきました。
渡されたのはサンタさんが持っているような大きな白い布袋
さて、肝心の中身は・・・

入っていたのはカットソーとブラウス、
ニットとフード付きアウターです

半分は当たりで半分は。。。
でも、ニットはとっても可愛いのでした
バーゲンにも参戦してきましたよ
ふぅうう
戦ってきました。
マフラーや帽子など小物類をGETしました



帽子はもう少し暖かくなったら活躍させたいと思います

今回は飲みました♪ 

2007年12月27日(木) 19時54分
今年も残るところ僅か
あっという間と言えばそんな気もしますが、
ひとつひとつを振り返れば色んなことがあって、
「あっという間」とはとても言い切れないです

さて、先日職場でも忘年会がありました。
大勢でわいわい、とっても賑やかな宴になりました
今回は私も結構飲んでしまいました。
(と言っても、チューハイ2杯とビールを少しなのですよ)
やっぱり、お酒が入るとより楽しくなりますね

職場の方と仕事のことや趣味のことなどいっぱいお話できて、
本当に楽しいお酒の席でした

最終回に向けラストスパート! 

2007年12月18日(火) 22時58分
早いもので、冬のドラマも次々に最終回を迎えてましたね。
月9はやっぱり外せませんでした。
『ガリデオ』、メガネをかけた知的な福山さん、ステキでした
でも、解決シーンを見ても頭の中はだらけ・・・
 
あと、『スワンの馬鹿』も途中から見始めたのですが、
およっ、なかなかおもしろいぞ
上川さんのような上司が私の職場にもいたらいいのになぁ〜
(ponpokoの職場は9割方女性、
男性はかなり年配の方ばかりなのです・・・

他のドラマが最終回を終えた中で、
土曜日深夜の『SP』は、まだまだ楽しませてくれそうです
毎回のアクションシーン、本当に圧巻です

真木よう子さん、
先日、「日経エンタメ」のインタビューを読んでいたら、
私とさほど変わらない年齢だということを知り驚きました
あの落ち着き、見習わないと。。。

とろとろに舌鼓です♪ 

2007年12月06日(木) 21時06分
・・・ぅうう、世の中にこんなおいしいものがあるとは・・・

先日、『ブールミッシュ』のとろけるモンブラン
頂きました。


栗の散りばめられたプリンの様な生地の上に
とろとろの生クリームが乗せられていました
都会の味に、ほっぺたが落ちそうでした

最近幸せなことにケーキを口にする機会に恵まれ、
お陰でブクブク・・・

うぅぅ、気をつけないと。。。

ノベルティをGetしましたよ! 

2007年12月02日(日) 21時07分


クリスマスフェアと言うことで、またまたSM2へ行ってきました

この前買ってからまだそんなに経ってないのに・・・
紙袋をこっそり持って家に入りました

また頑張って節約の日々です
何かとお付き合いの多いこの季節、
お札に羽が生えて飛んでいくのが見えるようですよ。。。

今回は、前回購入した「S・A」の刺繍入りワンピースに合わせられるもの・・・
ということで、
カットソーとショート丈パンツを購入しました。

丁寧に色々アドバイスして下さった店員さん、
ありがとうございました

カットソーは襟元がブラウスのようになっていて、
とっても可愛いのです。
薄くて重ねやすそうです
ショート丈のパンツは、
なんだか履いてるとウキウキしてきます

へへへ、
そろそろ私のクローゼットも
サマンサコレクションと呼べるくらいになってきたかな

ちなみに、ノベルティのお皿はカーキ色でした

七味であったまります! 

2007年11月27日(火) 16時03分
先日、私の住む地域にも初雪が降り、びっくりしました

天気予報でマークが出ていたのですが、
まさか、本当に降るとは・・・
私を含め、周りもみんな半信半疑だったんですよ。

さてさて、
寒さが身に凍みるこれからの季節、
ponpokoの食生活に欠かせないのが、
なんと言っても七味です

うどんはもちろん、
お味噌汁にも、肉じゃがにも、お鍋にも・・・ぱっぱっぱ

それほど辛い物好きではないのですが、
七味がないとどうも物足りないのです。

ですが、
私がmy七味(磯五郎さん)をフリフリしてる横で、
ご飯を作ってくれる母の眉は見る見るつり上がっていくのです・・・

いえいえ、そんなことには負けません

七味は今や無くてはならない食事のお供なのですよ

またまたモスモスです♪♪ 

2007年11月20日(火) 19時25分
「今日は疲れたし、この前買ったばかりだから今日はよしておこう」

そう思ったのですが・・・
我慢できずに、またまたSM2へ行ってしまいました。
ぅぅう、可愛いですね
見てるだけで癒されます。
私は見てるだけで満足なのです。。。

・・・私がよくても、お店にはイイ迷惑ですね


店員さんに相談にのってもらって今回購入したのは、こちら
ワンピースとフードつきニットです。

ワンピースは白の「S・A」のイニシャル入りのものです。
HPで紹介されているのを見ていたのですが、
実物はもっと可愛かったのです

そして、ニットですが、
フードつきはやっぱり可愛いですね
色はブラウンのものを選びましたが、
ターコイズのものとどちらにしようか、とっても迷いました

今回はポイントカードも作っていただいたのですが、
このポイントカードがまたくせものです。
またこれで購買意欲がそそられてしまうのですよ


でも、ちゃんとお財布の中身とも相談しないと・・・

平日のフリマは・・・ 

2007年11月13日(火) 19時26分
今日は職場の先輩と二人でフリーマーケットに出店してきました

「稼ぐぞぉ〜」と張り切って隣町まで出かけたのですが・・・

ぅぅぅぅぅう、人が来ない

雨は一応晴れ、しばしば日が垣間見られながらも、基本的に曇り空
冷たい木枯らしまで吹く中、
わざわざ立ち寄ろうとする人はそうそういないのです

そして何より、今日は平日なのです

それでも、なんとか出店料だけは取り戻せましたよ
それに、フリマはお金を稼ぐことより、出店すること自体に意味があるのです
春になったらまた出店しますよ〜(懲りずに)

パスタでお腹一杯になった後は、ちょっと足を伸ばして温泉街へ
温泉には入りませんでしたが、温泉を飲んできました。

卵の味がしました。。。

自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponpoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・テレビ-(今年の夏は「ホタルノヒカリ」がよかったです♪)
読者になる
本に囲まれた職場でお仕事をしています。
かわいい洋服とトキメキ(?)が大好きな、22歳の田舎っぺです。
最新コメント
アイコン画像ponpoko
» 『フラガ〜ル』を見ました。 (2007年11月27日)
アイコン画像あず
» 『フラガ〜ル』を見ました。 (2007年11月12日)
Yapme!一覧
読者になる