フラクショナルCo2レーザー

November 05 [Sat], 2011, 21:43
実は私1ヵ月前にサーマクールを受けてきました

膠原病にいいと始めたプラセンタ注射。
それが割と安く受けられるという事で
以前にもお世話になった美容皮膚科に行く事に。

そこでお肌のカウンセリングを受けることになり
いつの間にやらレーザー治療を受ける気になってしまったのです

サーマクールの後、1ヵ月おきに
フラクショナルCo2レーザーを4回受けられるセットコースが
超お値打ちになっていたのでそれにしました
そして今日がそのフラクショナルCo2レーザーの
1回目の予約日だったんです。

でもここ1週間は半分以上諦めモードに・・・
百日咳とガンの疑いでとてもそんな気分じゃなかったんです。

でも咳がなんとなく治まってきたのと
ガンの疑いが晴れて嬉しくなっちゃって
やっぱり自分にご褒美あげようと思って行く事にしました

本来ならこういうことはあんまり主人には言いたくないんだけど
病み上がりだったのと
この治療はめちゃくちゃ痛いと聞いていたので怖くなっちゃって
主人にすべて話して送ってもらうことになりました
私を待っている間「デパートで買い物してくるよ」と優しい主人。

結局私、1人じゃな〜んにも出来ないんだなぁ〜…

さてさて主人と別れていざ受付へ。
とても可愛らしい受付の人で優しくてちょっと安心。

「麻酔クリームはどうされますか?」

以前の説明ではまずナシでやってみて痛かったら
その次に塗ってみるのはどうでしょう?との事でした。
追加料金は3000円です。

迷ったけど今週はとにかく心身ともに辛い事ばかりだったし
これ以上自分を苛めたくなかったんで
塗ってもらう事にしました。

自宅に帰ってから使う
「美肌細胞再生製剤」のシートマスクも買うことにして
会計を済ませたらまず洗顔です。

すっぴんで行ったけど言われた通り
洗顔フォームを使って丁寧に洗いました

すぐに部屋に通されて早速麻酔クリームの塗布です。
まずベッドに横になります。
正直、麻酔クリームなんてチャッチャと塗るだけと
思っていましたが
看護師さんがまるでエステサロンかと思うくらい
丁寧にマッサージするように塗ってくれました。
塗り残しの無いように丁寧に丁寧に・・・
優〜しく塗ってもらってすっかりリラックス気分でした。
さっきまでのドキドキ感が半減しました。
塗り終えたらしばし放置。
肌の感覚はジワジワ、ピリピリ・・・変な感じです。
しばらくして口元を動かしてみたら
“あれ?しびれてる!”

20分ほどしたらお声が掛かって再び洗顔です。
洗顔フォームも使ってクリームをしっかり落とします。
その時、麻酔が効いているであろう部分は
水温が全く分からない状態でした。
“これはいいかも!?”

すぐさま違う部屋に通され
荷物を置いてベッドに横になると
「早速始めますね。」
麻酔の効果が無くならない内に素早く始めるようです。

目の上にゴーグルが置かれると真っ暗。

「では右の頬からいきますね。」

器具が肌に触れる感触はわかります。
ピッと鳴りジュッと音がします。
若干焦げるようなニオイも。
その動作が部位を変えながら何度も何度も繰り返されます。

全然痛くない

うれしい
あんなに『痛くて我慢できない』などの口コミがあった治療なのに
全然痛くないなんて、奇跡!
もちろん強さなどもあるんでしょうが
私は麻酔の効きやすい肌だったみたいで
本当にラッキーでした

照射がすべて終わったら
美肌細胞再生製剤を直接塗ってもらっておしまい。

あっという間でした。

鏡を見せてもらったらまだらに赤みが出てました。
赤み隠しの為にマスクがもらえました。
当てガーゼも付いててありがたいです。
看護師さんにお礼を言って
待合室で主人をマッタリ待つ事に。

起き上がったら赤みが増してきて
顔全体が火照ってきました。
ヒリヒリ感があって、まさしく海の日焼け痕って感じ。


この写真はまさに終ってすぐのものです。
5分以内。
ちょっと疲れた感じの表情です・・・
でも気分は晴れ晴れ。

30分ほど待って主人と合流して
お腹すいたって事になってファミレスに入る事に。
初めは顔赤いから恥ずかしいと思ったけど
人は思うほど見て無いので気にせず
ドリンクバーとかも平気で行ってました。

家に帰ったら早速購入したマスクをする事に。
6時間は穴が空いている状態なので
成分が浸透しやすいとの事。
せっかくだもん。グイグイ入れちゃえ。

これ1枚2000円
(ちなみにこの間コリアタウンで買ったマスク
 1枚30円)

赤みは出たり引っ込んだりを繰り返して
夜になると照射部分がムラなく赤くなりました。
皮膚も1〜2o腫れてるような感じです。
顔はパーンと突っ張った感じ。テカテカしてます。

これは約5時間半後の写真です。

ゴーグルの部分がクッキリ境目があって
わかりやすいですね。

うっかり掻いたりすると海の日焼け痕と同じ
ヒリヒリってなります

この施術の目的は毛穴とタルミです。
どれくらい効果があるかな〜
楽しみです。
  • URL:http://yaplog.jp/manpuku-meron/archive/122
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
January 15 [Tue], 2013, 20:30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピンキー
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/manpuku-meron/index1_0.rdf