告知 

2007年07月12日(木) 23時45分
7月13日(金)〜7月16日(月)まで、鹿児島に帰ます!!
なので、土日のどちらか会いたいので、予定を教えてくりー!


レネmamaへ
以前の私よりパワーアップしたよ!!

30歳以上の女性に魅力を感じるのわかる!!
何ていうのかなぁ、20歳前半時代は30歳なんておばさんじゃんって思ってたのが嘘みたい!

ちょっと前に、ダンスに来てる若い女の子に、年齢を聞かれ『29歳』って答えたら、『こんな29歳になりたい』って言われた。

素直に嬉しかった。

逆に私も年上の女性で憧れる人、何人かいるしね!

レネmamaもいつまでも素敵な女性を目指しましょ!!

『さ行』が言えないって、致命的だよね(笑)インストラクターの言ってることが聞き取れないとかね。

木曜日のスクールでも、『言葉で急かさないように』って言われたよ


タイガーリーママへ
ヨガのレッスンは、ただ声を出せばいいのではなくて、みんなが疲れてるときにキツイポーズの時は、元気よく引っ張ってあげて、落ち着き系のポーズの時は、声のトーンを落として等、色々あるのよ〜

Kっちは禁煙続いてるかな??
Kっちに『ビリーやりたい!!どっちが頑張ったか競争しよう!』って伝言よろしく!


えみにゃん
たくちゃんママ
さくらママへ
あのぉー、完全に言い訳だけど、台所がめちゃく狭くて、まな板置けなくて。。。
はい、言い訳です。。ダメ女です。
デブの原因は自炊しないことだね。
たくちゃんママ、ヘルシーレシピ教えて〜。私みたいなズボラ女が出来る料理がいいなぁ〜。

完全復活!!! 

2007年07月05日(木) 18時27分
気持ちを新たに入れ替え、完全ふっかぁぁぁぁぁつっっっっっ!!

そしてお知らせ。体重がここ1週間で、1.5kg減りました。


現在の体重、












70.5kg

微々たる数字だけど、今回は派手なダイエットをしないと決めてるので、気分を落ち着かせて行くぞー!


心構えとして、皆のアドバイス通り偏った食事をしない。
一切料理をしない私にとっては難しいけど。
現在勤めている会社の斜め前に喫茶店があって、ランチタイムは一人でそのお店で食べるの。 毎日行くので、常連さんになってしまい、私の好みまでわかってくれてるの。


このお店はご飯、味噌汁、メインのおかずの他に副菜が最低でも3品でるの。ちなみに今日は4品。

程よい量で、最後にドリンクもつけてくれて、\1,000

中身と量でこの値段はかなりお得。

しかも出来立てが食べれるので、シ・ア・ワ・セ

さくらママへ
以前は私も寝たら忘れるタイプだったんだけど、最近メッキリ駄目になって、寝ようと思って横なったら、良からぬことを考えちゃうんだよね。
なんでだろう??と思ってたら、日曜日の某テレビ番組を見てたら三輪さんが出てて、安眠方を語ってたの。

三輪さん『横になったら、何も考えないこと。寝るときに考えると、マイナス思考になる』って。

納得。なので何も考えずに寝たら、月・火は爆睡だった。
単純な思考回路で良かった(笑)

さくらママはさくらに癒されてるのね。

タップ楽しいよ〜。

できなさすぎて笑えるよ。


タイガーリーママへ
ホントにこゆーーい、一週間だったね。
30歳目前で、いい勉強になったね。
タイガーリーママが『今、目の前にあることを、精一杯、無理なくする』私も同感。

無理を積み重ねると、全てのバランスが保てなくなると思う。

タイガーリーママは痩せすぎだよ。私の肉を無料であげるから、受け取って〜。


レネmamaへ
励ましありがとう。

大声だすと、スッキリすると聞いて、原付バイクをとばしなが、歩行者がいないか確認して叫んでみた。

『アー』『ウォー』と叫びまくってみた。


スッキリするね!

ちなみに私は今の心境をブログに残して、みんなのコメントをもらえることで、お悩み解決できるから、幸せ者です!


たくちゃんママへ
ストレスを溜めると、いつかは大爆発しちゃうよね。
私は常にストレス発散してるから、手榴弾止まりかなぁ。
でも、私の手榴弾を何千個いや、何万個と受けてるから、大爆発より、タチが悪い。


ストレスは小出しにチョコチョコ発散よ!
ストレスと上手に付き合いましょ!


えみにゃんへ
えみにゃんとたかおのイザコザと私と竜のイザコザ度合いって似てるよね!?

毎回激しい(笑)

心の友がいるって、ホントに素晴らしい!!

みんな住んでるところバラバラだけど、安心感があるなぁ。


さっさへ
メールありがとう!

さっさは恋して痩せたのかぁ。

確かに高校時代の体型から、ガラリと変わったもんね!

トキメキかぁ(遠い目)無いなぁ。。。(笑)

頑張って痩せるから、期待しててね!!!


今日はヨガの日。

知ってると思うが、私は非常に滑舌が悪い。

言葉をなめらかに発することが出来ず、早口で噛み噛みになる。

頭の中は冷静なのに(笑)

ウーム、困った。


私の理想は声でも人を癒やせること。


前回のレッスンで、バスガイド風にやってみた。


気持ち悪かった。しかもなりきってしまったので余計気持ち悪い。

誰か癒しの声のだしかた教えて〜

えみにゃん、得意分野だよね!?


それでは行ってきまーす!

今やるべきこと 

2007年07月02日(月) 22時00分
ここ一週間、色んなことがありすぎて、ブログを 更新する気力が無かった。

無性に不安な気持ちにかられた。

でも、そんな気持ちも今日で解決(??できるといいなぁ)

最近、まともに寝て無かったし、考え込んでしまうことが多かった。

私が今やるべき事。
その?ヨガのインストラクター養成クラスを受講すること。

その?ダンスを楽しむこと。

その?独身時代を満喫すること。

その?痩せること。

その?友達を大事にすること。(あっ、彼より重要?)

他にもあるが、これぐらいで。。。

どれも優先度が高くて、どれが一番とか言えない。

文頭で述べた、『ここ一週間色んな事がありすぎて。。。』というのは、ダイエットの仕方で、私の中でモヤモヤしてしまい、タイガーリーママやONO姫さんにいっぱい話を聞いてもらった。

Y瀬軍団の同級生は、心の支え。

互いに離れていても、通じ合えてる(よね?)
レネmamaが、『なんだか、このブログみてるとみんなが近くにいるみたい』とコメントしてくれたけど、私もそう思った。

気持ちが復活したので、今までちょっぴりナーバスになってしまってた部分を取り戻すぞー!

目指せ!52kg!

さくらママへ
『読むだけで痩せる本』の事、よく覚えてたね! さくらママのコメントで思いだしたよ(笑)
あの本は、ホントに痩せたよ!
でも終了する何日か前に、本が失くなってしまったの。
家に置いてあるはずなのに何故だろう。。。
あれから、再購入しようとしたんだけど、どこにも売って無かったんだよねぇ。
うーむ、不思議だぁ。

えみにゃんへ
mixi見たよ。
えみにゃんも楽しそうでなによりだよ。
さっちゃんへ伝言!!私も頑張るからさっちゃんも頑張ろう!!!目指せ!スリム!


今日は久々にタップダンスのレッスンを受けた。

えっ!タップ!?と思った皆さんへ


今年の2月ぐらい(?)から習い始めて、今日で5回目。

最後に言ったのは3月中旬。

期間が空きすぎて行く気になれなかったけど、前の職場の大先輩から、一緒に行こうと誘われたので、久々に行ってきたの。

タップは難しい!!
けど、先輩が楽しい人だから、レッスンも楽しかった。

また来週も行きたいなぁ。

両足ふくらはぎ、パンパンです!

テンション上がってきたぞ〜!

6月26日(火) 

2007年06月29日(金) 15時43分
今夜はヨガの日

先週、先生役としてみんなの前で実践してるところをビデオで撮ってたので、今日は鑑賞と反省会

先生がビデオをつけた

生徒が先生役としてビデオの真ん中にいるんだけど、左側に私が最初っから最後まで映ってるではないかぁぁぁ

先生役は交代交代で映ってるのだが、私だけずっとアングルに入ってる

それぞれの感想を言わなきゃならないんだけど、自分の腹が気になって仕方がない

最後の方は足がつっちゃって足ブラブラしてるところとか腹をポンポンっと叩いてるとが容赦なく映ってた

帰りに、 私『先生、今日見たビデオ貸してもらえませんか?最初っから最後まで映ってて、あまりにも酷かったので、家で反省会やろうと思って。。』

先生『そうそう。入ってるから位置ずらそうかなって思ったけど、まっ、いっかーて思った。ホントは持ち出し禁止だけど、内緒で貸してあげる』

いい先生で良かった(笑)

帰ってビデオ見たら、改めて痩せようと思った

6月25日(月) 

2007年06月28日(木) 18時03分
日曜日にダルダル生活を送ってたもんだから、月曜日は体がメッチャだるかった

階段を昇るたびに息切れが激しい

仕事中、何度も夢みてた

私って、体動かしてないと、逆に疲れが出るんだ

何もしない一日はとても至福だったけど、私の性に合わないのね

仕事帰りに久々に新浦安のアトレに行ったら、私の大大大好きな『31(サーティーワン)』のアイスクリーム屋さんが入ってた

ヤバイヤバイよー

キャンペーン中で、ダブルの値段でトリプル分食べれる

その前を素通り

だが、引き換えして並んでしまった

オーマイガッ

なんで『31(サーティーワン)』なんかできちまったんだよー

ちょびちょび食べよう
大反省

23・24(土日) 

2007年06月28日(木) 18時02分
前日、深夜までDVDを観てたせいで、夕方まで起きれなかった

当然13時からのダンスレッスンは行けず、19:45から渋谷でレッスンを受けた


夕方ギリギリに起きて行ったもんだから、体が動かないし、バテバテだった

規則正しい生活しないと駄目ね

レッスン後は、先生とダンス仲間とお茶して帰った

就寝4時

日曜日、全く動かず駄目人間な生活

水しか飲まず、寝てばかりいた

あー反省

ダメ人間ですわぁ

6月22日(金) 

2007年06月28日(木) 12時58分
6月22日(金)
珍しく何もない日。真っ直ぐ帰ればいいのに、何故か有楽町の献血ルームへ。
行きつけは舞浜のイクスピアリだったが、無くなってしまい、久しく行ってなかった。
成分献血したかったけど、受付時間を過ぎてしまい、400mlをお願いされた。
私は注射に恐怖感がなく、針が刺さるのを見るのが好きなのである。 無事献血を終え、さぁ帰ろうと思ったが、舞浜に着いたとたん、ピアリに寄りたくなりブラブラしてたら、『Dream Girls』の看板が見えた

近寄って見ると今日からDVD発売

『Dream Girls』は映画館で4回観た程ハマった映画

迷わず購入

その後、携帯のデコレーションをしてもらった

画像は変身後の携帯
カラーは紫のラメ

そしてお手入れしながら、『Dream Girls』のDVDを深夜3時ぐらいまで見る

特典映像が良かった

いい映画だから、観てない人はレンタルしてね

パンパカパーン
ベルトの穴が1つ 縮まりました〜

愛ある友2 

2007年06月22日(金) 22時01分
長くなるので、2つに分けました

続いては、☆えみにゃんさんへ☆
えみにゃんの口癖、『好きこそものの上手なれ』久々に聞いた

でも私の場合はダイエット好きじゃないから、かなりの苦痛なのよねャ


えみにゃんみたいに細くなりたいゥ

えみにゃん、ホントにスレンダーだもんねフ

無理せず痩せるには、胃に寄生虫飼わないと難しいかも。。と思ったりしたュ


前の職場では、精神的にやられ、胃を壊して痩せていく人がいたけど、私は胃が壊れない「

健康的でいいことなんだろうけど、過食も病気

健康的に綺麗に痩せれる方法を模索中

えみにゃんmixiにも近々参加するのでよろしくねホ


☆タイガーリーママさんへ☆
そうなのよゥゥ
とうとう大台にのったのよゥゥゥ
こんなことありえないわゥ

タイガーリーママは最近体調不良だったから、心配したわよミ
復活したみたいで、ホントに安心ホマ


『体重を一気に落とすと病気がちになる』は私もケ・イ・ケ・ン済み

ダンスでシンガポールに行く前、国立病院式ダイエットをやって、5日間で6Kg落とした時は、その直後にインフルエンザB型になり、治ったらすぐにインフルエンザA型になったよミ

病院の先生もビックリ

過激なダイエットは抵抗力まで落としちゃうから、ホントに気をつけなきゃメ

☆たくちゃんママさんへ☆そうそう、私は自分の身長に甘えてたんだム

だけど、限度を越してしまったゥォ

前の職場の友達で、同じ身長の人がいたけど体重46Kgネネネ

隣に立ちたくない程のスレンダー体型ネネネ

たくちゃんママの言う通り、『彼に綺麗になったね〜』って言われたいねホ

最近、奴は『ブーチン』『肉々しいね』『痩せてね』と小言が多い。。。
自分の為にも彼の為にも、痩せるぞ「

☆アロハままさんへ☆
痩せて綺麗になる為の理由はどんな事でもいいんですゥ

アロハままさんは、今でも充分、人を惹きつける魅力を持ってるよ
でも綺麗になるという意欲を忘れないのはとっても素敵なこと


アロハままさんは、今一番身近にいる人なので、共に頑張れるとホントに嬉しいマママ


その気持ちで、乗り越えて行こう奠


牛乳・チーズ・パスタ・ヨーグルトは大好物だから、摂取する量は断然減らすけど完全に無くすのは不可能かもャ

『乳製品
大好物だ
デブの元』


以上でコメントに対する返事、終わります


沢山のアドバイスありがとうママ


『愛ある大好きな友』に恵まれ、私は幸せ者ですマ


これからも、報告して行くので、ドシドシコメント載せてねシ

近況報告でもオッケーよフ

愛ある友1 

2007年06月22日(金) 22時00分
21日(木)のブログに対するコメント、どうもありがとう茸茸


持つべきものは友だねマ

それぞれのコメントにウルウルきたよモ
爆笑が多かったけどャ

まずはブログのコメントから返させてもらいますs

☆さくらママさんへ☆
『Y瀬に連絡して鍛えてもらえば。。』という所、爆笑ァ 大爆笑よゥゥ 電話したらきっと、『アザラシしろ』『ボールとってこい』『火の玉になれ』『笑う練習をしろ』 とか言われるんじゃないかしらャ(お姉風)
そして、あたいが痩せなかったら、誰かに『お前が責任とれっ』て言われ、その人が痩せていくのよね(笑)

あっ以外と『ブラジル体操』は運動量あったかも「 でも忘れちゃった
“Y瀬精神”を思い出せば頑張れるかもフ
『あたいが痩せなきゃ火の玉キャプ・きみが髪引っ張られる』ってね(笑)

Y瀬先生ごめんなさいヌ

あなたは私達の恩師です

☆小鉄(火の玉キャプ・きみ)さんへ(以下:小鉄)☆
小鉄はたしかに、激太りの時期があったュ

確か23歳前後だったよね?

でも小鉄は結婚してから、会う度に痩せていってたのがわかった

それが羨ましかったよ
私も何度か無理なダイエットをして、リバウンドを繰り返してるから、無理なダイエットは駄目だと、とことんわかったフ

それにしても、小鉄のメッセージの中に、『初めて会ったときにかわいい人だなぁと思った』というのに、吹き出しちゃったよ しかも電車の中でヌ

言われ慣れない言葉に笑っちゃったよマ
お世辞でも嬉しいっす

小鉄のホームページもちょくちょく見てるよ
色んな所に行ってて楽しそうテ

ちなみに彼は最近私のこと『ブーチン』と呼ぶし、痩せてねと言ってます。

もちろん『ブーチン』と言われて私がおとなしくしてる訳がない。


☆レネmamaさんへ☆
産後のレネmamaさんにはまだ会えてないからわからないけど、レネmamaさんが東京に住んでたとき、ホントに痩せてたマ

深夜のカラオケとクラブかぁラ

行きたい気持ちとはうらはらに体がついていけない

もうすぐ30歳だもんャ

気持ちは若くいたくても体がついていかない今日この頃

『飲む時は食べない』これはかなり大事ね「


沖縄の海行きたいなぁ蕀

痩せたら絶対にビキニきたい

露出狂になってやる(笑)


続きは『愛ある友2』にて公表

初ゥ告白ゥゥゥ 

2007年06月21日(木) 18時26分
公表します

公表しようか迷ったけど、恥を晒す事でより一層自分の意識を高める事が出来ると思うから「

私の体重は、現在、

















72Kg。。。。。。。。ォォ
















ウギャ〜デブゥ
デブゥゥ
巨漢だぁゥゥゥゥゥ
この体重で前の仕事をやっていたことがおぞましい

前の職場の入社当日は58Kg

それが3年で14Kg増奠奠
ストレス溜まると食べることに走ってしまい、気付けばこのあり様ネ

いや、周りの先輩方は気付いてて、会う度に『おっ、今日も凄いね』と、私のたくましい二の腕や肩を触ってた(注:セクハラではない)

おかげで私はデブキャラネ

先輩『ねぇ、太ったでしょ』
私『少しですよ』 本当の事を言える訳がないネ


スープダイエットして5Kg落としたこともあったが、見事にリバウンドケ

ジョギングしたり、縄跳びしたり、ジムにも通ったが長続きせずメ


でも、今こそ本気で死ぬ気で友達に誓って、彼氏に誓って痩せるぞ

目標体重52Kg「

無茶苦茶だろうけど、絶対に落とす「

食生活も変えるミ


19時以降は食べないフ
(水分はとるけど)


体重型に毎日乗って報告シ

というわけで、食欲を抑えるコツとかあったら教えて下さ〜い


些細な事でもオッケーフ

コメントお待ちしてますマ

今夜はヨガSchoolの日。ヨガの2時間前に食事をとった。ミ


下の画像は今夜のメニュー
豆腐とジャコのサラダその他にご飯の上に納豆・山芋・おくら・マグロ・卵がのった『ばくだん丼』 それのスモールサイズですミ


帰ったらきちんとお手入れねホ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manorin
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像zosan
» 6月20日(水) (2009年07月30日)
アイコン画像エダマメ
» 告知 (2007年07月13日)
アイコン画像レネmama
» 告知 (2007年07月13日)
アイコン画像さくらママ
» 完全復活!!! (2007年07月07日)
アイコン画像たくちゃんママ
» 完全復活!!! (2007年07月07日)
アイコン画像えみにゃん
» 完全復活!!! (2007年07月06日)
アイコン画像タイガ-リーママ
» 完全復活!!! (2007年07月06日)
アイコン画像レネmama
» 完全復活!!! (2007年07月05日)
アイコン画像えみにゃん
» 今やるべきこと (2007年07月04日)
アイコン画像たくちゃんママ
» 今やるべきこと (2007年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる