大野雄二トリオ ライブ! 

2005年08月29日(月) 22時32分
すっかりごぶさたしちゃいました。

今日は、月に一度、会社の近くのお気に入りのレストランで、
ジャズライブのある日でした。
会社の近くをうろうろしているときに偶然前をとおりがかり、
ジャズライブのチラシを入手。
先月思い切って主人と待ち合わせをして、
行ってみたところ、
ライブは最高だし、お料理はおいしいし、もう最高!
絶対またいきたい〜!!と思っていて、今日が2回目でした。

前回はカウンター席で、柱の向こうから覗き込む形だったので、
臨場感はいまいちだったのですが、
今回は、「相席でもよろしければ・・・」と案内された席が
なんとピアノの真後ろ!!
前回とは全く違う楽しみ方ができました。

私はジャズでもテンポの良い曲の方が好きで、
静かな曲をじっくり、というのはあまりしない方だったのですが、
今日、間近で弾く姿を見て、
その、抑えた音量の中で込められたもの、というのでしょうか、
言葉でうまく表せませんが、
大きな音で盛り上げるやり方の何十倍も凝縮された、
ピアノの音に引き込まれました。

もうひとつ、今日収穫だったのは、
ドラムがすぐ近くで見れたこと。
(私もちょっとだけドラムたたけるのです)
ブラシさばきに見とれながら、
なるほど、こんな風にたたくとこんな音が出るんだ、
と面白いことが満載でした。

ぜひ毎月の定例行事にしたいものです。
どんなに忙しくても、続けて行きたいな。
来月も、絶対行こうっと!

お休み♪ 

2005年05月10日(火) 0時58分
今日は振休でした(^−^)
ここのところ、土日の用事がたくさんつまっていて、
息がつけない感じだったので、久しぶりにほっと一息ついたところです。

きのう、所属している吹奏楽団の演奏会を終えたのですが、
GW中も練習に終わってしまい、のんびり休むというのからは程遠い
お休みだったので、
やっとお休みしたなあ、という感じでした。

さてさて、ひさしぶりのお休みを利用して、美術館に行ってきました。
大好きなゴッホの絵に久しぶりに会えて、カンゲキ。
ずっと見たかった「夜のカフェテラス」にも初対面を果たし、
大満足でした。

どちらかというと暗いイメージの強いゴッホですが、
今日は彼の絵の中に、「光」を強く感じて帰ってきました。
「種まく人」の太陽。
「糸杉と星の見える道」の月と星。
「夜のカフェテラス」の星空と、明るいカフェの光。

ゴッホが好きになったのは大学生の頃ですが、
その頃とは違う印象を受けたような気がします。

美術館から帰って、夕食を作って、テレビを見て。
こんな日が毎日続けばいいなあ、とちょっと思ってしまいました。

今日は、もうひとつの「再会」がありました。
昔大好きだったテレビドラマで、「日曜はダメよ」というのがあったのですが、
(マイナーなのか、誰にきいても分かってくれない)
その挿入歌のCDを借りてきました★
ゴンチチの曲らしいということに気づいたのが数ヶ月前。
今日レンタルCDやさんで、「日曜はダメよ」挿入歌、っていうのを見て
借りてきました。
「Love」という曲名を知ったのも今日初めてですが、
懐かしい感じの、ほっとする良い曲です。

明日はお仕事、早く寝なきゃつらいのはわかっているんだけど、
楽しい一日の終わりが名残惜しくて、夜更かししちゃいました。
さあ、あきらめて寝ようかな。
おやすみなさい。

いい日旅立ち 

2005年03月31日(木) 1時03分
明日(正確には今日、ですが…(^_^;))、このリラックマが我が家から旅立ちます。
もともとプレゼント用に用意してあったもので(UFOキャッチャーですが)、明日いよいよプレゼントする予定なのです。
結婚のため退職する友人に渡す予定なのですが、彼女もリラックマ好きなので気に入ってもらえると期待していますが…。
喜ぶ顔が楽しみです。
私は昔からプレゼントを考えるのが好きなのです。
やっぱり人を喜ばせようといろいろ考えるのは楽しいですね。

じゃーん!! 全員集合! 

2005年03月03日(木) 21時34分
うちのリラックマ全員集合!!
この間の日曜日、イオンのUFOキャッチャーをためしたら、
とれるとれる!4つ(4頭?)もとれて、大漁でした!!

ヘッドホンをしてるの2つと、黄色いクッションつきの2つ。
これがこの間の収穫です。
電池で、足がぱたぱたうごくんですよ!!
すごいかわいー!!!

あいかわらずリラックマラブラブのまのごまでした。

ぬいぐるみといえば、会社にも癒し系キャラが存在。
私の机の上に飾ってあるラスカルのぬいぐるみなんですが、
つかれたとき、ほっとなごみます。
実は周りの同僚もけっこう気に入っていて、
隣の席の同期(男の子ですよ!)もかなりかわいがっているという
人気者です。
これは、仕事で営業に行った先でいただいたものなんですが、
(おねだりしたらもらえちゃった♪)
お見せできなくて残念!
そのうち写真とってきます


ピアノ♪ 

2005年02月21日(月) 11時08分
ピアノがほしいんです!!!

といっても、うちには置く場所もないし、電子ピアノを検討中。
今狙ってるのは、ヤマハのP120Sというの。
ビッグカメラで見たら、音もタッチもかなり本格派!なのに、お値段は割安で。
といっても、すぐにポンと買える金額では全くないですが(^_^;)

そんな中、四月に結婚する友達がいらないピアノがあるとの朗報!!
送料が気になるとこだけど、こんど見に行く予定です。楽しみ♪
ピアノのある生活が手に入るといいなあ…

おたんおめ! 

2005年02月20日(日) 23時07分
今日は主人のお誕生日のお祝いをしました。
ほんとは火曜日なので、その日お休みをとるつもりだったのですが、来客がありそうなのでやむをえず出社することに…(T_T)
おまけに残業になりそうなのです。

というわけで、今日はごちそうをつくりました!

メニューは
ブイヤベース(?)
フレッシュガッカモーレもどき
ベーグルのサーモンパテ添え
アロエヨーグルト
手作りチョコレート

普段作らないものをいろいろ作ったので、また幅がひろがったかな♪

でも当日仕事なのはほんとにごめんなさい!なのです…
こういうとき、仕事やめちゃおうかな、なんてふと思ったりするんだけど、
やっぱりやめられないなぁ…。

今日のリラックマ 

2005年02月16日(水) 2時12分
最近、携帯サイトのリラックマのページで、「今日のリラックマ」というのにハマッてます。
リラックマが携帯に住み着いていて、一日一回だけのぞき見できる、というものなんですけど、これがものすごくかわいくて!!

この間はリラックマが家出しそうになって、続きが気になって仕方なかったです。
結局、もどってきてくれましたけど

ところで、これかなり人気があるらしく、日付が変わると同時にアクセスが集中して、
障害が起きたりしたみたいです・・・。リラックマ人気、すごい!!
あしたも楽しみだなあ・・・
ではそれを楽しみに、おやすみなさい

うちのリラックマ 

2005年02月15日(火) 1時26分
実家の母が遊びにきたときに、こんなかわいいいたずらをしてってくれました。
かわいいでしょ?

わたしのこと。 

2005年02月15日(火) 0時59分
たんじょうび:6月うまれ。
けつえきがた:0がた。
しごと:銀行につとめてます。
すきなもの:まの ごま リラックマ 生茶パンダ ひよざえもん
       ぱーかっしょん 綾戸智絵 のだめカンタービレ ニコニコ日記
       そのほかたくさん!

携帯からブログ! 

2005年02月14日(月) 0時56分
やってみよ!できたかな?

今日はバレンタインデーですね。
わたしの携帯ではリラックマがハートのチョコ持ってます。めちゃかわいい!

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もも
» ピアノ♪ (2005年02月23日)
アイコン画像もも
» おたんおめ! (2005年02月23日)
アイコン画像まのごま
» おたんおめ! (2005年02月22日)
アイコン画像もも
» おたんおめ! (2005年02月21日)
アイコン画像まのごま
» 今日のリラックマ (2005年02月21日)
アイコン画像もも
» 今日のリラックマ (2005年02月16日)
アイコン画像まのごま
» うちのリラックマ (2005年02月16日)
アイコン画像もも
» うちのリラックマ (2005年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manogoma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる