be a man of a world. 

January 28 [Mon], 2008, 0:11


仕事の資料探しでネットサーフィンをしていたら、ある素敵なブログにヒット。
音楽は流れるし、オススメのCDやファッションはあるし、
ワンクリックでCDや本の購入ページにまで飛べるなんて、、、
個人の力はいまや、百人力だな〜と思い、
思わず、仕事に一息いれて、ブログを開設。
祝!初ブログ!

ブログ名はbe a man of a world.
ルワンダ出身のシンガー・ソングライター、コルネイユが、
「a man of this world」という歌について話しているのを聞いて、
素晴らしいな〜と思ったので、そこから拝借。

ルワンダの内戦で少年時代に両親と家族を失ったコルネイユは、
現在の妻ソフィアと出会うことで、愛と幸せを取り戻します。
昨年リリースされた『The Birth Of Cornelius』には
そんな妻への愛と、生きる喜びがいっぱい。

その中の一曲「a man of this world」について、
彼はこう語っていました。

「国と国の違いや考え方の違いはあるけれど、
旅をしていて思うのは、結局みんなが抱えている問題なんて同じだということ。
子供のこととか親のこととか、恋人のこととか……
そう考えると、僕たちが考えているよりも、
世界はずっと小さいのかなって、そう思えるんです」

確かに、
世界の距離は、どんどん近くなっている。
そして、世界には見るべきものがたくさんある。

そんなたくさんの素晴らしきことを、
書いていけたらいいな〜との願いを込めて。。。

be a man of a world.

スタート!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manofaworld
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる