家の様子ばればれですな。 

2005年06月11日(土) 19時57分
6月8日
今日はゼミの授業がある日。
うちのゼミはフィールドワーク中心にいろいろ調査したりする。
先週の課題は、2人の会話を観察してくるというものだった。
これが意外に難しく、まず観察できるような人たちを探すのが大変。
かなり近くで観察しないと会話が聞こえないし、知らない人を観察して怒られたらヤバイし、友達はかなり大勢で会話してるので無理・・・うーむ。
で、考えた末、両親を観察。
観察終了して、ワードで文章にしてみた。読んでみると、はたしてこんなんでいいのだろうかってかんじ。
なんてしょうもない会話・・・、そして母強し父弱しの関係がモロばれ。
まぁ、時間もないしとりあえず提出。

先生のひとこと。「なんかお父さんかわいそー」
やっぱり。

この日は夕方からバイトの日。電車の時間まで30分くらい余裕があったので、河原町のOPAへ。3週間くらい前に見て、買おうかどうしようか迷ってた黒のチュニック風のワンピースがあったのを思い出した。
とりあえずそのお店にいってみると・・・まだあった☆
鏡の前で合わせてみたり、色違いと迷ってみたりしたが、心のなかでは黒のワンピに99%決まっている。
なんだかんだやって、お買い上げ。

心はほくほくで、バイトへ。
水曜は暇なんだよ。
いっしょにバイト入ってた子が、パピコの抹茶味が出たんだよー!とかなり熱弁するので、帰りに地下1階に行って、2人で抹茶パピコを半分こしてお買い上げ。うまーい

家帰ってから6月の目標を達成すべく、早めに風呂に入り、11時から水曜どうでしょうを見た。しかし9日までに郵送しなければならない書類があったのを思い出す。思いのほか書類に記入するのに時間がかかり、この日は目標達成されず。無念。



つかれたー 

2005年06月11日(土) 19時34分
6月7日
今日は学校休みでバイトの日。
ちなみに私はパン屋でバイトしてる。某有名量販店の中にはいってるパン屋で、火曜はサービスデーなんでかなり混む。
何であえてこんな日に授業なくて、バイトやってんだろ。
ほんとこの日は超忙しくて、てんてこまい。
パン屋のバイトってレジだけじゃなくて、食パン切ったり、品出ししたり、けっこうやること多い。
だから、レジが混んでくると他の仕事ができない。かといって人来なくて暇なのも、時間経つのが遅く感じられてかなり辛い。
難しいもんだ。

バイトが終わってから、地下1階の食品コーナーへ。目的は朝食りんごヨーグルト。チラシで安くなってるのをチェック済み。いつも1パック3個入りが198円くらいで売ってて、安くなったとしても158円なんだけど、今日は138円だった てなわけで3パックお買い上げ。
必ず朝はこれと決めている。(いや絶対これってわけじゃないか・・・アロエも好きだ。)

なかなか忙しく、良い買い物ができた1日であった。
この日も今月の目標どおり11時50分には就寝

何となくやる気が出ないって何だよ? 

2005年06月07日(火) 19時40分
6月6日
今日の授業は2限から。
ちゃんと7時に起きたんだけど、ご飯も食べて、顔もばっちり作って、遅刻するわけなかったんだけど、何となくやる気出なくて、2限自主休講。
京都に着いたのは11時半。
昼ごはん何にしようかで頭いっぱい。高島屋の前で、ちょっと豪華にデパ地下で買っちゃおうかなんて思ったけど、2限サボったやつにそんな資格ナシ。
てなわけで学校近くのファミマへ。とろろそばと冷やし中華でさんざん悩んだあげく、なんとなくとろろそば(290円)に決定。うまかったけど、もうちょっと量がほしいかな。

今日は6限にTOEIC対策講座がある。授業終わるんが7時40分くらい。かなりお腹が減ることが予想される。空腹対策に売店でサンミーを買う。
やっぱ美味しいよ。サンミー!

帰り、今朝で化粧下地がなくなったのを思い出しドラッグストアへ。
REVUEのSILK KEEP FIXというのを使っていたが、可も無く不可も無しって感じ。
いろいろ試供品を試したあげく、Rutinaのクリスタルクリエーター パーフェクトっていうのにした。UV対策もできるみたいだし、キラキラ具合も程よい。

家に着くともう月9のドラマのエンディングだった。いつもなら、9時半には帰ってるんだけど、化粧品で悩みすぎたか・・・
10時という時間にも関わらず、母手作りのシューマイとさっぱり中華麺をぺろりと平らげる。

Yahoo!ビューティーでさっき買った化粧下地の評判を見る。
ふむふむ・・・オススメ度平均5.2☆まぁ、なかなか良いではないか♪

今月の目標、『日にちが変わる前に寝る!』を守るべく11時55分に就寝。

キッカケ 

2005年06月07日(火) 19時33分
6月5日
最近物忘れがはげしい。まだ大学生だというのに。
昨日お昼何食べたとか、何買ったとか、思い出せない。
やばい、と思ったので「日記をつけておこう」ってことになった。
これは情報を提供するとか、そんなんじゃなく、自己満足の日記。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mano-aoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる