来年の干支

October 25 [Wed], 2017, 21:12
今年も恒例の干支作りです。
来年は犬歳


横綱の様な、柴犬、朱里ちゃんによく似た犬も出来てます。


犬の絵馬、11月末に、マニキュアでお化粧します

新しい仲間に入ったくまちゃん、

とても筋がよく、良い形の作品です。釉薬の穴チャンと見てあげればよかったね。

ひろちゃん の作品


いしちゃんの作品

なかなか 素敵な柄の小鉢です。

今回は良いね〜〜と思った作品を載せました。

コキアを観に

October 15 [Sun], 2017, 7:48
久しぶりのバス旅です。🚌
シニアクラブの皆さんと初めての経験、シニアの人は本当に自由人が多いです
シミジミ感じましたね〜〜私もそうなのかな⁉
小雨の中ひたち海浜公園に傘をさしながらの花見物です。
青空のコキアを想像しながら、赤く紅葉したコキアを観てきました。
お昼は那珂湊で海鮮丼をいただきました。
写真は雨で少し残念な色ですが、青空の中に輝くコキアを想像しながら……


そばの花


秋桜


コキアの紅葉と箒草になったコキア


コキアとコスモス


ハロウィン


ケイトウ

手芸体験

August 13 [Sun], 2017, 9:04
昔ダンボール織物をして、テーブルのひくものを、作った事が有りましたが、
筒に織って、可愛いポーチが出来ました。
家に 残っている糸で何か作ってみようと思いました。

陶芸教室

August 03 [Thu], 2017, 19:55
今回の作品は、
植木鉢と器です。


こま犬 みんなと一緒



ねこのお皿のつもりが、誰が見ても、いぬになりました。



花瓶2点











高足植木鉢



キャンドルナイトに出ます。

本日はここまで、次回は 干支です。

久しぶりの陶芸作品

June 08 [Thu], 2017, 20:57
今回は形があまり良くないので、(私の作品が)前々から、作りたかった作品なのにね〜
みんなのはとても良くできてますので、是非 南大井文化センター一階のガラスケースに
飾ってますので、見て下さい。





横浜イングリッシュガーデン

June 04 [Sun], 2017, 9:47
今年の薔薇見学は 横浜イングリッシュガーデン
住宅展示場の一部に有りました。
あまり広くはないですが、沢山の薔薇に囲まれ、素敵な1日を過ごしました。
横浜駅から歩いて25分ほどの所です。








今年も咲きました

May 06 [Sat], 2017, 16:09
タネ蒔きに失敗して、花が咲くのかわからずに、心配してましたが、
咲きました、



姫ヒョウギアヤメです
まだ沢山の蕾が付いてます。此れから楽しみです

横須賀しょうぶ園

April 30 [Sun], 2017, 17:58
連休の始まり、お天気が安定している今日、京急電車でちょいとお出かけ
ホームのポスターを見て、出かけてきました。
フジの花沢山の綺麗でしたよ
白いフジのの花はまだこれからですが、


オオデマリ



白と紫綺麗でした


八重黒龍藤 コロコロとして中々いいです





6月は菖蒲の花と紫陽花を観に行きたいです。

勝島桜祭り

April 08 [Sat], 2017, 21:37
桜祭り、小雨模様の公園で桜祭りを


少しピンク色の桜、満開の桜です。
すぐ近くのポンプ場の上で可愛いチュウリップを






黒いクリスマスローズの花

2017年文化センター祭り

April 06 [Thu], 2017, 9:55
今年もセンター祭り、無事終わりました。
干支のニワトリもなんとか売れました。

たくさんのニワトリにひき気味

可愛いネコの置物、人気ありました。
新人さんの作品も間に合いまして、展示しました。

ロクロ に挑戦してます。りぃちゃんの作品です。

素敵な作品を楽しみにしてます。


今年も何とか沢山の作品を、展示出来て、ホットしてます。
サー 来年に向けて出発ですね〜

桜の季節🌸
これからも宜しくお願い致します〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mannousaiotome
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像有限会社 オカベ工芸 島田
» 秩父りんご狩りとキャンプ (2015年11月04日)
アイコン画像ゆっこ
» 始めました (2015年10月15日)
アイコン画像センダイのトラ
» 目黒自然園の春 (2015年04月02日)
アイコン画像センダイのトラ
» 松田河津桜 (2015年03月02日)
アイコン画像センダイのトラ
» 目黒自然園の春 (2015年02月08日)
アイコン画像センダイのトラ
» 品川の春 (2015年01月28日)
アイコン画像センダイのトラ
» 南砂町花の町 (2015年01月14日)
アイコン画像センダイのトラ
» 目黒自然園紅葉 (2015年01月03日)
アイコン画像センダイのトラ
» 明けましておめでとうございます (2015年01月03日)
アイコン画像センダイのトラ
» 宿場まつり (2014年10月04日)
月別アーカイブ