昨日のこと 

2005年12月14日(水) 22時09分
昨日も学校でね、ええ。もうワタクシ、さんざん「新会長」の悪口?を言い倒してきました。
そしたら、まあ現P全員似たような思いだったわけで。

新会長の横に現会長が座ってたの。

会長に言われたわ。推薦の人達は「素晴らしい!」って目がハートだったのに
その向こうに「すっごい反抗的な目で睨みつけてるアナタがいたわ!」って。

あはは。顔に出てましたか。


そうそう、コメント返し〜

みゆきちゃん、新副会長は「不思議ちゃん」って話だったんだけど
実はめちゃめちゃ気の強い人らしいよ。おそろしーわ。




来年の会長決定・・ 

2005年12月12日(月) 18時51分
禿げたおっさん・・・。
今日、会長の仕事内容など聞かせてくださいと学校にきて。
そこで大演説(?)を繰り広げて行きました。
なんか、口ではあれだけどやる気まんまんでさ〜・・

推薦委員のみなさんは、「素晴らしい!是非引き受けてください!」ってなかんじ。

私たち現Pは「・・・弁は立つわね」
「人間的には悪い人ではなさそーだけど、先生ともめるんじゃないか?」
「自分ワールドがあるから、他人の言うことは聞かないね」
「たいそうな事言ってるけど、家でもちゃんと本当にやってんのか?」などなど・・。

でもねー。推薦のみなさんはもうお願いする!って決めてんの。

そーなると副会長が大変だよね&会長と先生達の間に立てる人じゃないと。

そしたら副会長はひとり決まったらしく、誰?って聞いたら「不思議ちゃん」・・・


あーーーーあ。

怒濤の1週間も終わり。 

2005年12月11日(日) 22時49分
いやーーーーーー。ほんとに先週は忙しかった!!
さすがに数人の友達に「大丈夫?疲れてるよ?」と言われたよ。
10年前は1泊6日の旅をしても最終日までは元気だったのにねーー(笑)

先週はずっと「作品展」の準備。
会議室にツリーを持ち込んで、みんなで作ったオーナメント(全て手作り)をかざったよ。
オーナメントはさ、白いトレーをスノーマンの形にくりぬき、それにトールペイントを習ってる
副会長2人が色をつけたら、まるで木製のよう!!

そして学年学級委員長がなりゆきで、手伝うはめになり
彼女の家に落ちてるつるでリースを作ってきた。 で、スノーマンとリースを合体。

ほかにも、トレーで雪の結晶やキャンディ?やサンタ。←全部色つき
フエルトでも雪の結晶やノルウェーとスウェーデンの国旗。
靴下やほうき(枝と麻ひもで)など。

そして段ボールにレンガのガムテを巻いて暖炉作成。ちゃんとライトとセロファンを仕込み
火がちろちろと燃えてるように。

ほかには、でっかい発泡スチロール(2畳くらい)のを持ってきた、元幼稚園教諭の会計さん。
やはり仕事柄、うまいのよねー。
発泡をツリー型に切ったり、トナカイ切ったり、雪の結晶を切ったり。うーん。さすが!

会長は・・何をしてたんだっけ?あ。蛇柄の黒い布を持ってきた・・
そんなん使えません!と言ったんだけどさ〜・・結局裏返しで使ったけど。

総指揮(監督)は書記のおねーさま。
みんなに「監督〜これでいい?」なんて聞かれて最終日はヨレヨレになってた。

あたしは、細々したものの製作や型紙配ったり〜 名札作ったり〜
助監督だったり・・
まあ、みんな働いたわ〜。楽しかったけど家に帰ると疲れがどっと押し寄せてきた。

そして明日の午後から「作品展」なんだけども
実はまだ終わってない・・・・。ふははははは。というわけで、明日もご出勤よ。


明日から1週間 

2005年12月04日(日) 21時40分
スペシャルウィーク!・・・といっても毎日学校ってだけなんだけどさ。

最近のできごと。

11/30 八王子へランチ。滞在時間2時間。デニーズ(笑)
12/1  関○ホールへつまんない講習を聞きに。
      夜、年末の翼魂の当落確認。やったーーーーーー!!!

12/2  作品展の準備IN我が家。 一人呼んだはずが知らないうちに4人きた。
12/3  友人が1月に舞台を見に行く。私の名前ももちろん妹の名前でも応募。
      私の名前でははずれたけど、妹の名前でミラクル!!
12/4  Rナが一人部屋が欲しい!というので、大掃除を兼ねて模様替え。

こんなかんじですな〜。

ところで世間が狭いな・・と思う事がありました。
会社の時のリーダー(ほんとにリーダーって役職があったんだよ)からメール。

「ね。学校でPTAやってる?」
「やってるよ、なんでー?」

と始まって。聞いてみたらリーダーのいとこが同じ小学校に子どもを通わせていた!
4年生なんだけどね、名前は私も知ってる人だった。

なんでもリーダーが私の名前を言ったら、「もしかしてPTAやってる○さん?」って
なったらしい。うーーーん。世間は狭い。
そして、リーダー経由で私の悪行がばれてしまうのか??
いやいや、悪いことなんか何一つしてないけどねっ

身体がいたいのよ〜ん 

2005年11月23日(水) 23時20分
昨日、兄ちゃんのサッカー練習に10分ほどつきあったら
筋肉痛。足は痛いし腹筋もイタイ。

夜は、娘と踊ったせいで腕も痛い。
私も老いてきたのね・・・・・。

そうそう、ディスプレイミュージアムとは横浜の東口にあるのよ。
昔のYCATのほう。11月は定休日ないみたい。HPもあるみたいなので調べてみてね♪

日記ためすぎ。 

2005年11月20日(日) 19時55分
16日、一度行ってみたかった「ディスプレイミュージアム」へ。
    クリスマスの飾りを買って満足♪

17日、本格的に衣替え。いい加減、予備でおいといた半袖もなおしました。

18日、学校。

19日(昨日ですな)
ファミレス嫌いな旦那が、リンガーハットは大好きということが発覚。
10年ほど前、はまったそうな。私も10年ほどまえにはまってたけど、その頃一緒に行動して
なかったので(笑)知らなかった。

夜はつき組ママの飲み会。そろそろメンバーも固定されてきましたわ。
今回はさすがに気をつけて、最後の方はカシスウーロンなんかを飲んでて。
飲み足りねーって帰ってきたのに、夜中に気持ち悪くて目が覚めた・・・。

20日(今日)
兄ちゃんのサッカーの試合へ。超弱小チームの為16−0 10−0
一人のコーチはさすがに怒り、もう一人のコーチは「涙がでてきた・・」というし。
そんな話も聞いてるんだか、聞いてないんだか〜〜の1.2年生。

今日は・・ 

2005年11月16日(水) 0時10分
朝いちで車屋へ。

先日壊れたスライドドアの修理。

だけど!油さしたら直りました〜・・・って!おい!!ワイヤー伸びたんじゃなのかよっ!

14日の出来事 

2005年11月15日(火) 23時59分
漢方薬局に行って来ました。
ここはオーリングという診察?方法を取り入れている薬局。(ダウンジングじゃなかったよ)
なんだかすごい先生らしい。

ネットで調べたら指をOの形にするからオーリング。
でも私の行ったところは木の棒を使ってた。

いやー・・不思議だった。ほんとに。
簡単に言うと、木の棒を右手で握ってね、身体の悪いところがあると力が抜けるの。

棒を先生がひっぱる方向と逆に倒そうと、するんだけど
悪い箇所があると、負けてしまうのよ。

私は肝臓と胆嚢のバランスが崩れてるらしい。でも現代人はみんなそーなんだって。
あと蓄膿と鼻炎を見事に当てられました。

喉がー喉がーとしつこく訴えたら、甲状腺も見てくれたんだけど
「なんともないわよ?」 それでも食い下がって「耳鼻科で検査って言われた〜」とか
言ったんだけど「じゃ、もう一回・・うん。大丈夫。あなたは健康!!」

とりあえず、よかった・・・。
なんでもがんになる前のがんも発見できるらしい。未病というんだって。

うまく文章にできないけど、ほんとに驚きの連続でございました。

相変わらず 

2005年11月10日(木) 23時38分
喉の調子がおかしい。また病院に行こうかと思うんだけど
症状が変わるんだよねー。楽しく過ごしてると忘れてるし。
うーん。やっぱり気のせいなのか・・。
友達には三十路の不調じゃないかと言われたけどー。コワイよ〜

月曜の午後に漢方薬局に行って来ようと計画中。
ダウンジングっていうんだっけ?ああいうので、わかるんだってーー。

今日はもう木曜日。
先週の(いや今週か)日曜日は濃い一日でしたよ。

名古屋にて翼コン。
新幹線で行って来たよー。
ひつまぶしも食べたし、天むすも食べたし、手羽先も食べてきたよ〜。

ちゃんとLIVE自体も楽しんで来ました!

寒くなった・・ 

2005年11月01日(火) 17時43分
原宿に行って来たよ。空いてた〜〜♪

しかし、横浜よりも寒いのね。東京・・。
めちゃめちゃ薄着で行ったら風邪ひいた・・・。

何やってんだアタシ。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像きびたん
» 昨日のこと (2006年12月15日)
アイコン画像みゆき
» 来年の会長決定・・ (2005年12月13日)
アイコン画像たけぴょん
» 身体がいたいのよ〜ん (2005年11月25日)
アイコン画像ととろ
» 身体がいたいのよ〜ん (2005年11月25日)
アイコン画像きびたん
» 日記ためすぎ。 (2005年11月23日)
アイコン画像ととろ
» 日記ためすぎ。 (2005年11月21日)
アイコン画像みゆき
» 日記ためすぎ。 (2005年11月21日)
アイコン画像ととろ
» 14日の出来事 (2005年11月20日)
アイコン画像まんまる
» 今日は・・ (2005年11月17日)
アイコン画像たけぴょん
» 今日は・・ (2005年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mannmaruba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる