七五三

October 15 [Fri], 2010, 19:09
今日は七五三の写真撮影に来た

待ちに待った着物姿ママが1番興奮?!なんちって

着物やドレスを選ぶときまで良かったけど、予想的中

3歳のわんぱく娘・・・この撮影を成功に収めるには対策とママパパの努力が必要!

しょっぱな、着物あんなに着たい〜って言ってたのにいざ!着ましょうってなったら「いやぁ〜!」

マジって思った

けど、店のお姉さんのおかげでなんとかドレスから撮る事になり落ち着きました



う〜んかわいっ  親バカですいません

平日に行ったのでさほど混んでなく、待ち時間もほぼなかったので撮影は結構スムーズにいった



着物も次はすんなり着てくれて一千香自身も自分が変わるのを楽しみ始めてくれた

何ポーズかするとたまにいやって時もあったけど、恐るべし!いや?さすが?ディズニーの力

ミニーちゃんとなら喜んで撮ってくれました

他にも黄色いドレスとアラジンに出てくる女の子のを着て、100日の時には1着で大泣きだったのに今日は4着も着れるようになってママはいちかの成長に涙ぐむのであった(笑)

初めての写真やでの家族写真も撮れていい思い出になりました

11月には一千香の益々の成長を願ってお参りに行きたいと思います

お芋ほり

September 04 [Sat], 2010, 0:36
今日はお友達のご家族の畑でお芋ほり

うちも家族で参加しました

いちかは初のお芋ほり  昔自分も保育園でやったことを思い出しましたウ〜懐かしぃ



パパもママも田舎っぽい格好して見た目も楽しめちゃった

いちかも初のお芋ほりに夢中な様子

お友達の見よう見まねでせっせとスコップで掘り起こしました



大きなお芋やかわいらしいお芋やっぱみんなで一緒にやると楽しいね

子供も大人も(特にパパ達)夢中になれました

また来年もヨロシク〜

夏の初体験

August 31 [Tue], 2010, 1:06
アパートの階段にすずめのひなが・・・

パパが最初に見つけた。 3人で見に行ってみるとホントに生まれて間もない感じ

私達が雛に近づくと親鳥なのか?! ぴぃぴぃぴぃ〜 ちゅん!!ちゅん!!ちゅん!!っと

鳴き続ける鳥が近くにいた まるでうちの子に近づくな!!って言ってるかのように

本当は家に持っていって育ててあげたいところだけど、アパートって事もあるし、衛生面でも・・・なので

階段でひそかに育てることにしました(笑)

パンを湿らしてあげてみました。 最初は怖がって小さな体ですっごい抵抗していたけど、徐々に1口・・・

結局それっきり食べてくれないのでパンを置いていきました。

朝、夕と続けると・・・ なんと居ないうちに食べている様子

その様子は目では見れないけれど、パンだけ毎回なくなっているし、どんどん日にちを重ね元気に大きくなっていく雛

をみる事ができました

一千香も鳥さんに餌をあげに行くのが楽しい日課になって、とってもいい経験になりました

実はママは独身のとき実家でやはり巣から落ちたすずめの雛を育てたことがあ〜るのです!!

2代そろってすずめを育てちゃいました

最後の日、すっかり親鳥らしい見栄えになって階段の隅に居たひなちゃん

私達が来るとちゅんちゅん跳ねて逃げ足もお手の物(笑)

その夜に階段を通ったらもういませんでした。 きっと飛び立ったのでしょうね

いちかにも説明して、鳥さん飛べるようになったからきっとここじゃない所に住んでるねって教えてあげました

プールでルンルン

August 14 [Sat], 2010, 0:19
今年は初の公共のプールを体験

家族3人で行ってきました



いちかは流れるプールが気に入ったらしく、アンパンマンの浮き輪やママの浮き輪を交互に使って

楽しんでた

小さい子用のプールではタコすべり台があったけど、1人では怖がって滑れず・・・

ママ・パパと一緒にやったけどあまりのスピードに1回ずつくらいやって終了

でも、浅くて暖かいのでそこで浮き輪を使って遊んだりしてた

私も何年ぶりに来ただろう? 懐かしさと独身の時とは違うプールの遊びにちょっと新鮮さを感じた(笑)

結構な時間プールで楽しむことが出来ました

来年はもっといろんなプールに行ってみたいね

3歳になりました(^v^)

August 07 [Sat], 2010, 22:57
HAPPY BIRTHDAY 一千香


3歳になってまたまたいろんな事が出来るようになってきたね

知恵もついてきて、ごまかし利かないことも増えママ・パパは奮闘することも増えたけど、

元気いっぱいに遊んでニコニコしている一千香を見ているととっても幸せです

これからも一千香の笑顔を沢山見れるようにママ・パパも頑張ります

今日は、朝から海水浴に行ってきました

先週は実家の家族と甥っ子と行って、いちかは大喜びだったので、今日も興奮

9時には海にイン アンパンマンの浮き輪に乗って海を満喫



夜はパパのお友達たちと花火大会に行ってきました

昔、パパとはよく行った場所 一千香とは初めてだったのでとっても楽しみでした

2尺玉が見物の花火大会で、迫力もあってとっても盛り上がりました

いちかの誕生日って事もあって、ハッピバースディをみんなで歌ってくれたりプレゼント貰ったり

素敵な誕生日になったね

本人はかなり照れていてありがとうもろくにいえず・・・

そしていろんな人からメールや電話、お祝い頂きました

皆さん、ありがとうございました

花火の帰りにはカブトムシも見に行きました

私もあんなに沢山のカブトムシがいるのを見たのは初めてだったので、びっくり

あんまり興味はなさげだったけど、いちかにもいい経験になりました



おめでとう!!

July 27 [Tue], 2010, 0:09
今日はこないだ生まれた友達のベビーを見に行ってきました

な〜んてかわいいんだろう



元気な男の子で〜す

いちかはベビちゃん好きだから興味津々

お腹にいた時からいっぱい話かけてたべびちゃんだよ〜って教えてあげると、名前を呼びながら
いい子×2してました

ダッコもママと一緒にしたね

ベビちゃんのお姉ちゃんもすっかりお姉ちゃんしていて、これからどんなキョウダイになっていくのかとっても楽しみだね

本当におめでとう

ゆかた

July 24 [Sat], 2010, 23:59
今年初の花火大会に行ってきました

いちかは起きたときから大興奮で「花火行かなきゃ〜」って
お友達からもらったゆかたもお気に入りで、浴衣着るのを楽しみにしてました
去年までは甚平だったけど、今年は3歳の年! ちょっとは女の子らしくなったかな?!

早めに出発して、公園があるところだったのでそこで花火まで遊んでました


2人ともとっても似合ってるよ

花火が始まってからも暫くはきれい〜なんていいながら楽しんでた2人
15分くらいしたら飽きたのか、帰ろうよ〜って言ったりしてたけど、結局最後まで満喫しました

夏スタートって感じだぁね

それから×2!! 本日お友達が第2子を出産しました

おめでとう



キティちゃんに会いにいく

July 03 [Sat], 2010, 1:05
今日はキティちゃんに会いに行きました



パレード見たり、ミュージカル見たり、お船に乗ったり、キティちゃんのおうち見たり。

いーぱい、いちかもママも楽しんじゃいました

いちかはキティちゃんと2ショットで

ミッキーの時、同様チュ〜もキティちゃんにしてました

かわいいグッズもい〜ぱいあってどれもこれも欲しい!!ってママが思った(笑)

帰りの車ではグッスリでした きっとキティちゃんと遊んでる夢見てたのかなぁ

子供たちがいっぱい

July 02 [Fri], 2010, 0:49
今日は久々会うママ友も参加

すっかり子供たちの人数も増えました(笑)

3人共、2人目出産(1人はもうすぐ生まれる) いつの間にか大人の数より大人数

どんどん成長していく子供たちなので、とっても賑やかだわ



益々、いちかにもきょうだいをつくってあげたくなっちゃう

みんないろんな遊びも覚え、それぞれ個性もあってホントかわいい

来年は幼稚園、保育園に行くお友達が殆どだから、いちかはちょっと寂しいかな?

でもおちびちゃんたちも増えたからきっとお姉ちゃんしてくれるかな?

今はまだ、気持ちを体で表現すること多いけど、すこ〜しずつ小さい子の面倒みたりしながら上手にお世話出来るようになる日がきっとくるんだろうな




クッキング 5月6月

July 01 [Thu], 2010, 1:21
5月22日
今日のクッキングはおにぎり出来栄えもバッチリワンワンの形のおにぎりを作ったり、丸い形のおにぎりの中に違う味のおにぎり入れたり、今日はにぎにぎするだけの簡単メニューでした。


6月24日
今日は豪華 グラタンを作りました。
といってもソースは簡単混ぜるだけで、後は野菜を切ったり混ぜたり、飾り付けたり
いちかも楽しんでやってました
毎度のことだけど作って満足らしい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: ichika
読者になる
こんにちわ愛娘の一千香です
2007年8月7日生まれ
3278g・48.6cm
名前の由来:世界で一つだけの香り
        祐一の一と明香の香を
        取り、南北をつなぐ
        あぜ道という意味を持つ
        千を入れ一千香
        とつけました


2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/mannma_asuka/index1_0.rdf