子猫殺しって… 

2006年08月24日(木) 9時19分
直木賞作家が子猫殺しを告白したが

なんて残酷で無責任な人だろうって思った

避妊と一緒だと?

冗談じゃない!!一緒なものか!!

産むまでネコが育てた子猫
命があって感情も持ってる子猫

そんな子を崖から捨てるですって!?
どんなにむごい事だろうか

最初から避妊をしていればこんな事をしないで済むのに
避妊をするのがおこがましいですって!?
なら最初からネコを飼うな!!と言いたい

厳しい罰を科すべきだと思う

今日はかのんチャンママが来るよ 

2006年02月09日(木) 10時44分
今日は午後かのんちゃんママが内祝いを取りにくるそうな
普通届けるんだけど、色々と都合がいいようであまえることに…

出産されてはや2週間順調だとかほんと!よかった!
私と同じなかむら産家での出産で私がこの産院薦めたから
実際どうだったか聞いたらとっても良かったと言われ感激!

私が薦めてココで検診受けたのは3人出産は二人それぞれ満足してくれて
私は嬉しい!。
特に母乳で悩んでいたみっくんママは母乳がものすごい順調に出て嬉しかったな~

考えすぎの考えなし 

2005年06月20日(月) 16時36分
予防接種について
予防接種って受けるもんだとずっと思っていた。
任意もほぼ義務のようにおもっていた



それって考え無しだったかもと反省
日本脳炎について予防接種控えるよう通告があってから
色々と考えさせられた。

病気を予防して治癒力が弱くなる事も
副作用の怖さも
その辺は予防接種すべきの方が強くて
さほど考えなかった
ホメオパシーとかあるけど
どうなんだろう

こんなこといっても義務の予防接種は受けるだろうけど
任意はもう一度かんがえなきゃな〜っておもう

いまさら遅すぎ?
いやはや気が付いただけましだと思うようにします

外遊び 

2005年06月20日(月) 16時33分
最近マナマナをお外に連れ出すことが少なくなりました。
ここで言うお外は公園とか遊ぶ事を目的に外出する事なんですが
最近はお買い物直行直帰が多くて

昨日今日はマナマナ連れてお外へ
昨日は私がゴー君とパパがねている時に連れ出し
今日はパパがマナマナを連れ出しました

今日はお友達のみっくんと遊べて満足だった見たい!
よかった!

ゴロゴロ 

2005年06月18日(土) 16時32分
ゴー君ゴロゴロ一回転するようになったよ
今までもしていたけど早くなったって事
おねぇちゃんよりはやいな〜

ひろき君と会ったよ 

2005年06月17日(金) 15時32分
今日は買い物帰り
隣のマンションに住んでいる原田さんに会いました!

ゴー君を妊娠中、産院のマタニティビクスで知り合ったのですが
その後逆子プラス子宮筋腫があり転院されたのでした。

予定日が一緒だったのですが私の誕生日と同じ日に帝王切開で出産されると
そこまで聞いていたのですがその後会わず住所交換もしていなかったので
どうしたかな〜と思っていたのですが

男の子無事出産されていて!おめでたい!
漢字を書くの止めておきますがとても素敵な漢字なんですよ

色々あったようなのですが来週我が家にお呼びする事になり
話をする事を楽しみにしています

積木 

2005年06月16日(木) 15時10分
今日は下関にある木のおもちゃアリスへ行って来ました

絵本と育児のお勉強会の今日の内容は

数字の概念

まずは量感で覚えさせそれから数字になるんだそう
「りんごが一つ二つ三つ四つ五つお皿に全部乗って五つ」
5まで覚えたらその倍は10個というふうに…

次が大きい小さいの理解
「ゾウとネズミどちらが大きい?」
次が
「ゾウとイヌとネズミ大きい順は?小さい順は?」

今日はそこまでだったけどその量感をつかむのに良いのが
積木なんだそうです
良い積木はすべて倍数になっていて
すべてのパーツを並べても崩れない
角が丸まってない
白無垢の色の無い木なんだそう(色が固定されると自由に遊べないから)

いいなぁってお勧めは和久ブロック
高いけどねほしい!!くむくむはお勧め

私の持っている積木はもらい物のプラスチックのは論外だけど
桐の積木は良い積木みたい
桐のたんすやさんでモニターを5000円で競り落として買ったもので実際の価格は3倍する。
とても軽いけどしっかり厚みがあり(豪華に一枚板よ!)
すべて積み上げてもぐらつきませんでした。すごい!
良い買い物したわ〜ってもっとパーツあればいいのにと思うけどね

豪太はこの体制から転がったり蹴ったりして移動する
ハイハイでもずりばいでも無いけど移動する
ちからつよいからな〜



積木−マナマナの変化 

2005年06月15日(水) 7時38分
この日は河津さんのお宅で松浦さんの絵本の勉強会でした
数字の概念のお話をほんの少ししました。
とっても為になったけどその話は又後日

なななんと!ってほど大げさじゃないけどコレはマナマナが撮った写真です
「おねえちゃ〜ん!ハイポーズ」

仲良しさんです!

マナマナの積木の変化が出てきたよ!
コレなんだと思いますか?
「ちょうちょ!」なんですって!

感動して写真に収めた私でした。
この後ちょうちょ沢山作って
「ちょうちょ、いっぱ〜い!」って言っていました。

自分で物語作るマナマナ 

2005年06月14日(火) 6時37分
今日は3人そろってお出かけ

ごろ〜ん

ゴー君マナマナとじゃれあってます!

今日は驚きを一つ
絵本の読み聞かせ冊数をふやしたんです
そのお陰なのかなんなのか

一度も読んでいない本を広げ
自分で物語りつくって読んでいるんです!


マナマナが…

絵本の絵を見て自分で話しているんですよね
手が出ている絵を見て
「てがね〜うにょうにょ(宇宙語)ないない〜ちゃったのよ」
めくって団子が出てれば「〜おいしいね」
次のページをめくればそこの絵に対してうにょうにょ言ってる
何を言っているかは分からないけど絵に沿っておなはしをしているのがわかるんです

ものすごくびっくりした!

ちょっかいとゴー君のうつ伏せ寝 

2005年06月13日(月) 16時04分
最近マナマナ、ゴー君へのちょっかいが多い
ぽんぽん叩いてみたり
オッパイ飲んでいるゴー君をオッパイから引き離そうとしたり

「え〜い!!」「やめて〜おねえちゃ〜ん

ゴー君超我慢強い子です



二人して午後は爆睡…ゴー君うつ伏せで寝てるけど平気かい?
■プロフィール■
kirariの写真
■名前■kirari
■趣味■イラストを描くこと、ソーイング
■家族構成■夫:タッちゃん長女:マナマナ(2歳)ゴー君(0歳)の4人暮らし北九州在住
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manni-mani
読者になる
Yapme!一覧
読者になる