春休み 

February 12 [Thu], 2015, 16:14
また一か月以上空いてしまった…
春休みなのでこれからはもっと更新できる…はず…!

更新していない間はテストだったり、ゼミだったり、友達と遊びに行ったりしてました。
そして今は風邪で家に居ます。
ちょっと動くと体調崩すのでつらいです…

初めてのゼミ、と言ってもちょっと手伝いに行っただけだったんですが、結構しんどかったです。
内容を書くと身バレしそうなのであんまり多くのことは書けないのですが。
結構リア充系の先輩方が多くてなんというかちょっと怖かったです(汗)
話してみると皆さんめちゃくちゃいい人達だったのですが終始ガクブル状態でした…
あのゼミにあと2年、と考えると嬉しいようなつらいような(笑)

中学、高校と中高一貫に通ってきた上にコミュ障なので大学の人間関係、結構苦戦してます。
というか、大学でやっとこさ人との距離の測り方を理解しようとしているというか(遅い
高校時代は仲がいい子としか話す必要が無かったので、知り合いと話すのが怖い…

部活のこととかゼミもあるんでもうちょっとコミュニケーション頑張りたいです!

新年あけましておめでとうございます 

January 03 [Sat], 2015, 22:50
本年も当ブログをよろしくお願いします!
三が日も今日で終わりで、明日からは私はバイトです。


1日は地元のショッピングモールでスイマーの福袋を購入。中身は財布とかテーブルとかが入っていて中々いい感じ。
それから初詣に京都まで行こうと思ったのですがまさかの大雪で、本殿だけ行って後はポルタの中をぶらぶら。
途中で電車止まるし、外寒すぎるしで結構しんどかったです。

2日は近くの街で福袋を買い漁りました。大漁。
福袋といってもデパ地下のお菓子だとか佃煮とかです。食べ物の福袋って買うだけで幸せになってとてもいい!
あと、近くのお店で明石焼きとピロシキも食べることができて幸せ。
私は美味しいもの食べると幸せになれるという単純な人間です^^

3日はおばあちゃんの家に行ってこたつでごろごろしてから晩御飯にスパゲッティ食べました!
スパゲッティに生卵ってとても素晴らしい組み合わせだと思うんです!

本当のこと言うとバイトやめたいです。
失敗してもしなくても店長にねちねち色々言われるのが嫌だし、働きたくないし((
2月いっぱいまででやめようかな!

あと過去の記事を読み返してみると文章に頭の悪さが出ててとても恥ずかしいです。
多分今日の記事も後から見るとキツいんだろうな^^;
でも記録することが大事だと思うんで消さずに残していきたいと思ってます!

スキン 

September 08 [Mon], 2014, 19:44
こんばんは!

スキン、そろそろ変えてみたいなと思っているのですが多分変えません(笑)

可愛いなと思うスキンも結構あるのですが実はこのスキンには思い入れがあって、その昔私が小学生だった頃ヤプログでブログを持っていたのです。

因みにヤプログでこのブログを開設したのも昔使ってたからという理由です。
このスキン、まだあってびっくりしました!

今はそのブログはもう消してしまって無いのですが、とっとけばよかったなー
読み返したら黒歴史確定ですが((

で、そのブログで使ってたスキンが今使っているこのスキンなのです。
結構シンプルでノスタルジックな感じですが私は気に入っています🎵
多分、今後変えたいと思っても変えないだろうと思います。

*********************************************

そういえば、今日は中秋の名月の日だそうですね。
私の家でも月見団子を買いました!
今から楽しみです^^

ブログ。 

September 07 [Sun], 2014, 21:08
そういえば、このブログを始めてから一年以上経つんですね。
もうそんなになるとは、でも全然更新できてないですね((
これからはもうちょっと頑張ります!多分。

今回の記事では私のブログに対する思いみたいなものを書いてみようと思います。

初めてブログを作った時、ネット上に自分の部屋が出来たような気分になりました。
ブログとは言わば、自分の生活や考えを切り取って好きなように発表できる場であるというか、
文字にして初めて発見できるようなこともあると思いますし、
書き始めた時は新鮮な気持ちでした。

それに、このブログはリアルで知っている人には誰も教えてないですし、
好きなように好きなことを思ったままに書いているのですごく楽しいです^^
その割には更新頻度は少なめですが((

たまにネットで繋がるためにリアルで仲の良い子とTwitterとか、LINEとか、そういうSNS中毒になっている人もいるという話も聞きますが、
私はそれをネットですることはあまり意味のないことだと思います。
折角のネットという自分のことを知らない人と関わったり、自分だけの世界に浸ったりできる仮想の世界で現実の友達と話すなんて、現実でいつでもできることをやってもなぁ、といった感じです。

あくまで私個人の考えですので気を悪くされたらごめんなさい!
なんかグダグダな文章になってしまいましたね。
自分でも何書いてるかわからないです((

今日は 

September 04 [Thu], 2014, 22:05
今日は友達と遊びに行きましたー!
いつものようにアニメショップを巡ったりしました(*^^*)
それから最後にゲーセンに行ったんですけど、そこでチゴラスのぬいぐるみを発見。
ええ、つぎこんでしまいましたとも。
かかった金額、なんと2100円也。
ゲーセンにてこんなにお金を使ってしまったのは初めてです。
店のお兄さんやお姉さんに必死に泣きついてとりました。
店員さんが取れやすい位置にしてくれたり、ここを狙えばいいとアドバイスしてくれたりしたのですが、私が下手くそすぎて結構金額が膨れ上がってしまいました(~_~;)



でも、めっちゃ可愛いんですよね(*^^*)
お金はかなりかかったけど取れて良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))
因みに一緒に行った友達はゲーセンでフィギュア欲しさに3000円使ってしまったとかで、ゲーセン・・・・恐ろしい場所!(*_*)

かなり久しぶりの更新(汗) 

September 03 [Wed], 2014, 17:52
これまで放置していてすみません
よく考えたら4月で更新ストップしてますね、これからは最低でも月一は更新したいです。
パソコンが無線デビューしたので多分なんとかなるはず((

今は夏休み真っ盛りです。
ここぞとばかりに遊んでばっかりです。
夏休み終わるまでに教職とるのをやめるかやめないか考えるつもりだったんですが未だに決められずにいます。

バイト先にいるパートの方に教職とってることを話したんですけども、その人によるといい経験になるので使うか使わないか関係なく免許は取っておいた方がよいとのこと。
でも、大学の先生(教職とは関係のない先生ですが)に相談したところ、私が一般企業に就職してやりたいことと、教師になってやりたいことは結果的には同じことなのでそれについて悩む必要はないとのことでした。

うーん難しいなあ。今年はまだ教職科目を取っておく方向でいこうかなと今は思ってるのですが(−−;)

************************************

あと、ちょっとヲタクな話。

最近ケーブルテレビをひかりTVに変えたのですが、ディズニーXDが映るようになって幸せです(*^^*)
小学生の時に見てたアニメが沢山やってて、なんだか懐かしい気分です🎵
MAJORとかMARとか、30日からはアニマル横町も始まるみたいで楽しみです*

それから、8月に久しぶりに高校の時の友達と一緒にガンダム展に行ってきました🎵
当時の設定資料集とか、最新作であるGのレコンギスタの最新映像や、ガンダムが乗っている戦艦であるホワイトベースの中にも入ったりしてとても楽しかったです!

ヲタクな話だけをするブログをもう一つ作ろうか悩んでます。
もし作ったらURLのせるつもりです!
************************************

追記からちょっと愚痴です。。。。

だがしかし 

April 17 [Thu], 2014, 19:36
昨日の記事から実はパソコンでブログ書いてます🎵
スマホより打ちやすくて快適です(*^^*)

最近あんまり面白いこともないので、記事にする内容が無いような・・・
うーん

じゃあ食べ物の話でも。

大学の食堂のメニューが美味しそうだな、と思うんですが弁当派なのであんまり食べれてないです。。
この間、友達が食べてるうどんがおいしそうだったので食券を買って注文しようとしたら私の前の人でストップでした(T T)
卒業するまでには食べたい!

あと最近駄菓子にもハマってます^^
安い値段でたくさん買えるのが魅力ですよねー!
バイト代が入って金銭の余裕が前よりできたので、駄菓子大人買いして食べてます(笑
おすすめの駄菓子は、ましゅろーというマシュマロの駄菓子とか、よっちゃんイカとかですかね🎵

あとは百貨店の量り売りのお菓子も地味に好きです。
特に、うすやきビスはメルヘンな柄といい、やさしい味といい、やみつきになりますね^^

またまた放置してしまっていた(汗) 

April 16 [Wed], 2014, 23:18
どうも、みぞれゆきです。
かなり久しぶりのブログ(*^^*)
本当に放置ばかりで申し訳ないです。これからはちょくちょく顔出します(笑)

とうとう2回生。
大学生活の方は教免のせいで授業が増えてひいひい言ってますw
まさかこんなにきつくなるとは・・・
一応、学校の先生になりたくて大学に入ったのにも関わらず最近は先生向いてないんじゃないかな・・・とか思ったりしてます。
もしやめるんだったら早めに見切りをつけないとな・・・
今年の夏休みが終わるまでには結論出したいなと思ってます。

楽しい日々のはずなのに些細なことでくよくよしてしまう性格も何とかならないだろうか・・
また愚痴ばっかりになってしまった。
もっと楽しいこと書きたいんだけどな・・・つらい時こそネットに吐き出してしまいたくなって。悪い癖ですねw

********************************
久しぶりにアニメのお話。
アニマックスで再放送が2月の後半くらいから始まったので毎晩Vガンダムみてます。
マルチナちゃんかわいいなーと思いつつ、後半につれて鬱展開が結構ひどくなっていって最近は見るのがつらくなってます;;
でも最後まで見たい!

4月から始まったアニメでは、友達に勧められてハイキューとか見てますね。
王道少年漫画みたいな感じで見てて楽しいです(*^^*)

SEEDリマスター漫画版の情報で見たんですけども、ブリッツの新型?的なやつがでるみたいですね!
最近は地味にガンプラとかも作ってたりします🎵
ビルドファイターズの影響かな、自分で作るって楽しいです*

誕生日 

February 28 [Fri], 2014, 22:59
本日、実は私の誕生日なんです。

0時に中学の頃からの友達からおめでとうメールがきて初めて自分が誕生日だと実感しました(笑)

それから、先日からバイトを始めたのですが、バイト先でも祝ってもらえて嬉しかったです。
しかも、店長からプレゼントまでいただいて、、
まだまだ店の戦力になれるほど仕事を覚えていないんですが、早く覚えられるようにバイト頑張りたいなと思いました。


ええ、とうとうラスト10代です(*^^*)
来年成人とか実感わかないですし、成人する気もありません(笑)
まだまだ子どもでいます!(笑

バレンタイン! 

February 14 [Fri], 2014, 20:52
今日はバレンタインですね(*^^*)
高校の頃は友達と交換したりして結構チョコをもらっていた私ですが、
今年は学校が無いのでゼロです(笑)
思えばあの頃がモテ期だったのか(違

そういえば、今日は珍しく私の住んでいるこの地域で雪が降りまして(*^^*)
ほっこりした気分になりました♪

因みに、このブログのタイトルの由来は私の住んでいる地域では全然雪が降らないので
ネット上だけでも冬の雪を楽しみたいと思ったからなんです(*^^*)
一番好きな季節が冬っていうのもあるんですけども!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぞれゆき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年2月28日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新コメント
アイコン画像maple
» 春休み (2015年02月13日)
アイコン画像maple
» 新年あけましておめでとうございます (2015年01月08日)
アイコン画像maple
» スキン (2014年09月09日)
アイコン画像みぞれゆき
» かなり久しぶりの更新(汗) (2014年09月04日)
アイコン画像maple
» かなり久しぶりの更新(汗) (2014年09月04日)
アイコン画像みぞれゆき
» だがしかし (2014年04月18日)
アイコン画像maple
» だがしかし (2014年04月18日)
アイコン画像みぞれゆき
» バレンタイン! (2014年02月21日)
アイコン画像maple
» バレンタイン! (2014年02月16日)
アイコン画像みぞれゆき
» 学校帰りに (2013年12月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mannenyuki/index1_0.rdf