30代からのお楽しみ 

2005年05月04日(水) 15時21分
GW突入中!!どこへ入っても混み混みでしょうが連休はやっぱ嬉しいですよねぇ明日は私もお出かけ予定〜りんだです。
先月、残念ながら誕生日を迎えてしまった私なのですが、三十路をすぎて今年で3年目。。。ホント早いものです。この「30才」って歳はなにかと解禁(?)となるものが多く、胃ガンの無料検診とかも受けられるようになったりします〜知ってました?そんな解禁モンのひとつに、TVCMでもおなじみの「ドモホルン○ンクル」があります。ここって本当に30才以上じゃ無いと売ってくれないらしいです。(まぁ、適当に歳をごまかせば良いんでしょうけど…)33才当然サンプル請求資格を持っているわたくし。興味心からサンプルを取り寄せてみました〜ふぅむ…なかなか充実した内容ですな。まだ使っていませんが、ちょっと期待してしまう山本なのでした。

お子ちゃまのお楽しみ 

2005年04月24日(日) 12時36分
ついこの前、とうとうゾロ目歳になってしまった…りんだです。俗に4月生まれというのはお調子者が多いと聞くのですが、実際の所どうなんでしょうね?だれか教えて下さい。
そんな、もう「子供」であったのがいつだったかも思い出せないような歳になってしまった山本なんですが、先日とある店でお子様ランチ用の旗を発見!つい購入しちゃいました。と、したら作るしか無いですよね〜お子様ランチ!!全部手作りするには手間がかかり過ぎるので、今回はほとんど出来合いですましました。作ったのはケチャップライスと目玉焼きぐらい。本当は海老フライをつけたかったんですが、意外にお惣菜コーナーでは売ってないんですよ。なのでカキフライ。プリンもちょっと器に入れて盛ってみたりして…ちょっとアダルティー(?)な出来上がりのお子様ランチになりました。色んなものがちょっとずつ食べられるのって、嬉しいし楽しいですよねすごいお得な気分いつでもこんなの食べられるなんて、子供っていいなぁ〜。

お花見はしごのお楽しみ 

2005年04月17日(日) 21時18分
最近日によって気温差が激しいと思いませんか?りんだですわ。
先週、お花見に行って参りました。ちょうど何とも全てが良いころあいで、桜は満開!!気候も良く少し暑いくらいでした。出発が昼前くらいになってしまい、友人らもお腹をすかしておりましたので、とりあえずは近場のお花見スポットでランチ〜基本的に花よりだんごなんで最初はお弁当に夢中だったのですが、突風で桜の花びらが舞い散り渦をまいたのにはさすがに箸もとまって見入ってしまいました食後、ちょっと寝転んで桜の花と枝越しにみる青空もステキ。そこから学校の入学案内パンフレットの表紙写真を思い出したりして、あ〜新入学の季節なのね、となんか自分まで初々しい気持ちになってしまいました。桜ってホント、「春」って季節を感じさせますよねとりあえずお腹も落ち着き、花見欲が高まってしまったので、さらなる桜をもとめて昭和記念公園へ移動!花見のはしごをしサクラを堪能して参りました。今シーズン、あともう一回くらいお花見行きたいなぁ〜〜〜

70年代に思いをはせるお楽しみ 

2005年04月17日(日) 20時57分
ちょっと遅れちゃいましたが、また10〜16日の分という事で、りんだっす。
え〜今の仕事場の前に川が流れていまして、ふとその脇を見ますと看板が立っているのに最近気が付きました〜「神田川」!!「あなたはもぉお忘れたかしらぁ〜〜〜」の神田川じゃないですか。そっかぁ、これが神田川かぁ〜などと川と看板を目の前にして、70年代大好きヤマモトはそれだけで思いをはせて感慨深くなってしまいました。現在は決して綺麗な川では無く、水量もちょろちょろって感じで昔の面影はもうないのだろうけど、私の中では「神田川」ってすっごく70年代をイメージさせるんですよね。ん〜っ、いいなぁ。やっぱ私ったら生まれる年代を間違えたかしらん???

ブルドック顔矯正のお楽しみ 

2005年04月03日(日) 22時04分
ノルマ(?)達成っ!!がんばりました!りんだです。
最近、宍戸○ばりに頬がたるんできたように思えて、歳を感じざるを得ない今日この頃。実はかなり気にしてるんです。リンパマッサージとかリフトアップクリームとか何となく出来そうなものはやってみましたが、持続力のない山本なのでなかなか効果があるまでは続かない。ダメですねぇ〜。それでもなんとかならないものかと、片手間で出来るものを探してまして…買っちゃいましたよ、コレ(写真参照)。バネが内蔵されていて、口を閉開することによって口のまわりの筋肉に負荷がかかるという代物。以前はこんなふざけた器具使ったって効果ないだろうとバカにしてたんですけど、使ってみると意外に口のまわりの筋肉が使われてる感じがしてちょっと期待出来そう。でも、なんだか入れ歯をモゴモゴしているおばあちゃんみたいで、こんな姿はちょっと他人には見られたく無いなぁ。あぁ”シャープな顔になりたいっっっ!

生命の力!を見守るお楽しみ 

2005年04月03日(日) 8時06分
もうひと頑張り、りんだです。
過去に家庭菜園の記事を載せたのですが、残念ながら彼等は冬を乗り切れず、ほとんど全滅してしまいました。ごめんよぅ。
そんなんでかろうじて生き残ったハーブを極寒のベランダから室内に移動し、キッチンの日当たりの良い窓辺に置いてみました。すると、やはり太陽の光を求めるのか、窓の方へ窓の方へと手を差し伸べるかのように伸びていくんですな、コレが。なんかこの子(ハーブ)の生きようとする力を感じてしまいました。がんばってもっと元気に大きくなってね〜食べるんだから(笑)

献血のお楽しみ 

2005年04月03日(日) 7時42分
なんとかやってます、りんだです。
この前、ひさびさ献血に行って参りました。偽善者山本にとっては献血は良い人をアピールする恰好の行為なのですが、なかなか機会が無くごぶさたしてました。
初献血は高校の時。文化祭で学校に献血コーナーがもうけられていて、報酬(?)のカロリーメイト欲しさに自分の血を売りました。ところが…その時まで私は血液型がB型だと思っていたんです。母子手帳にも書いてあったので全く疑いもせず、それまでサイン帳にもB型って書いて、自己紹介ののときもマイペースなんですぅなんて言って、B型の占いを呼んでイヤー当ってる!!なんて言ってたのに、献血で発覚・実はO型。えぇ”〜っっっっっ!?………皆さん、一度血液型は調べ直した方が良いですよ。
そんなことはさておき、最近の献血ルームはサービス満点です。飲み物のみ放題、お菓子食べ放題はあたりまえ。良いところだとハンバーガーやドーナッツ、アイスとかも食べられるらしい。もちろん無料で。そういや友人も、ちょいとお茶してくるって、献血しに行ってたなぁ
〜なるほど、喫茶店に行くより安上がり。あ”、いやいや皆さん、純粋な気持ちで献血しに行きましょうね〜!

病院通いのお楽しみ 

2005年04月03日(日) 7時22分
どーにもこーにも、りんだです。
どこかで書いたかとも思うんですが、私は意外に病院に行くのが好きです。歯医者と産婦人科は嫌いですけど、ほかの病院は抵抗ありません。なんか、自分を修理してもらったうえに癒してもらっている気がするんですよね。私にとってはエステにいくのと同じ感覚なのかな。まぁそんなんで先日、行きつけの、やたら薬を処方したがり、血をとりたがる病院に行ってきたのですが、いつもの先生がおらず違う非常勤(?)の先生に診てもらう事になりました。そしてその結果、私にある病気の疑いが…!!甲状腺の病気で、パなんとか病とかいう目玉が飛び出る病気だそう。昔、ブラッ△ジャックでそんな病気がでてたなぁ〜などとのんきに結果待ちして…幸い以上無しでした。なんでそんな診断がされたかと言うと、私の目が大きくてちょっと出っ張っているように見えたからみたい。誤診?もしやヤブ?私の目ってそんなにつぶらかしらん!?

ダイエットのお楽しみ 

2005年04月03日(日) 7時10分
ちょっと疲れてきました、りんだです。
私はもうかなりのエンドレスダイエッターで、本当にいろいろやっているんですが、幸いにもものすごいリバウンドが来た事はありません。拒食症になった事も無いし、悲しいかな病気になってもあまり食欲は衰えないんです。なんで、結局体重は同じようなところをいつもウロチョロ…。うーん一気に10キロくらい痩せたいもんです。
そんな私に友人が一時期はやったダイエット器具をくれました。流行った当時はまがいものが多く出回っていましたがコレは本物。まだ使いはじめて二日目。効果の程は…あるといいなぁ〜

はとバスツアーのお楽しみ(弐) 

2005年04月03日(日) 6時52分
しつこいようですが、りんだです。
そんなこんなで次の集合場所でバスと合流し、やっとの思いで乗り込んでさぁ出発!となりました。しかしながら、行き先を知らない私にとっては依然あらゆる意味でミステリーツアー。これから何をするかもわかりまへん。と、そこでガイドさんが「つぎはあさりのすくい採りで〜す」なぁんだ潮干狩りじゃ無いんだ、つまらん。そう思ったのですが…意外にコレが燃える!!片手で下からあさりをすくいあげる、チャンスは1回こっきり!簡単に見えて多くすくうとなると結構難しく、あさりがコロコロこぼれ落ちる為なかなか沢山はすくえないんです。たいして採れなかったな、残念〜と思いきや、一緒のツアーのおばさま方よりは多くすくえたらしく、彼女達からお誉めの言葉と拍手を頂きました。採ったあさりは早速次の日の夕飯で味噌汁に(私は 味噌シラ−)。おいしかったぁ〜これでみぃんなチャラ、かな?
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像モロー
» お子ちゃまのお楽しみ (2005年06月16日)
アイコン画像まつもと
» お子ちゃまのお楽しみ (2005年04月28日)
アイコン画像コロやん
» 生命の力!を見守るお楽しみ (2005年04月03日)
アイコン画像nannan
» 強行旅行のお楽しみ (2004年10月30日)
アイコン画像かわぐち
» 悪天候のお楽しみ (2004年10月25日)
アイコン画像かわぐち
» 自給自足のお楽しみ (2004年10月07日)
アイコン画像た〜にゃ
» 定番お菓子のお楽しみ (2004年09月25日)
アイコン画像まつもと
» 定番お菓子のお楽しみ (2004年09月22日)
アイコン画像あたみ
» 夏のお楽しみ(参) (2004年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manndoragora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる