あるくさたまと聖剣3・4の話

June 24 [Sat], 2017, 21:16



 あるくさた〜ま!
 たまには明るい絵を描こうと思って…。両手に花です。もえ〜。
 いろいろ修正点があるのでまたなおします。

 聖剣伝説コレクションが発売されましたね〜!
 ってわけで、スーファミで聖剣3をしました。超楽しかったです…!
 ひっさびさにデュラン主人公以外のリース主人公でしましたよ。いや、始めるんだけどいるもデータ消えるんだよね…。
 パーティはリース、デュラン、シャルロットでした。リースじゃなくてデュランを操作し続けるという…w 結局デュランが好きなんですわ、しゃーないw
 ダークキャッスル、10年以上前に行ったことがあるんですが、もはや初めていったようなもので。超楽しかったです。ずーっと遊んでいる聖剣3でこんなに楽しいことがあったなんて!
 リース、人気あるのがわかるなぁ。健気で、でも結構強気でというか、年相応の女の子なのかな。ただはかなげなだけじゃなくて、芯があるのがとてもよかったです。
 なんか、20年も好きだって言われている意味が分かりました。好きだわ〜。
 いやー、でも、デュランのEDの、「すべてはおわった、おわったんだ…」をみたら、やっぱり、デュラン主人公で、したい、な、って!!! 思いましたわ!!!
 …こいつ懲りてないね…w
 次はシャルかケヴィンをしてみたいな。デュラン除いたフォルセナもいってみたいんだけど、やっぱりデュラン仲間にほしい〜〜〜〜〜〜HAHAHA。

 ほんで、聖剣3をクリアしたので、4をやろうと思い立ちまして。
 昔に超苦労してULTをクリアしたので、チート装備で遊んでおります。フハハ。
 これくらいやりやすかったら聖剣4もくそげーじゃなかったのかなぁ。でも、カメラとロックオンと地図の不便さが異常だからななぁ。。
 言われすぎとネタになっているのは不快ですが、認めるところもあります、でも、おもしろいゲームではあるよ、聖剣4。
 聖剣3をプレイしているときは「なんだ、素晴らしい…楽しい、あぁ美しい…」ってかんじなのに、聖剣4をプレイしているときは「なんやねんロックオンしにくいわ次どこ行くねんあーもう」となるマインドの差がとてつもなく気になりますが、まぁね、仕方ないねw

 スイッチもはやく手に入れたいな〜。それより先にDS買います! ラジヒス! ラジヒス!!
 ではでは〜。

ヒトは私に夢を見ろというの話

June 17 [Sat], 2017, 22:09





>>ヒトは私に夢を見ろという | 潔 [pixiv]
 できました。
 最近過去のトラウマを思い出すことが多くて、それで描きました。
 考えてみたら、くさめさんもルーヴも、その状況にあるのかもしれません。
 八方ふさがりで、動けない。
 くさめさんは他人、まぁ大部分がアルが示してくれる。
 でも、ルーヴは示してくれるはずのフィルがいなくなってしまった。
 だから私はルーヴの話が描けないのかもしれません。ルーヴを作ったのはもっと前の話なんだけどね。話ももっと前からあるんだけどね。それくらい前から先を持っていないのかね。
 まぁいいや。(←辛くなるとあんまり考えないようにしているので、適当なところで置いておきたくなるんです。気にしないでください)
 絶望の底から救い出してくれる一つの要素は、きっと外の世界にも、内の世界にもあるんだよ。



 おまけ。
 ではでは〜。
 

あるくさたまの話

June 15 [Thu], 2017, 21:47



 あるくさたま!!
 この3人を描こうとするといつもこういう格好にしてしまうw 好きです。
 妖精・人間・竜の両手に花ですが、両手に王女様かーと。アルだけただの人間か…w
 あるくさはもえもえですが、あるたまももえもえです。ふふ。3人がなかよしなのはもっともえもえ!
 いつもここにユールをいれたげたくなるんだけど、難しいよねw BLじゃないよw
 ではでは〜。

明暗ぱっきりは楽しいの話

June 14 [Wed], 2017, 21:51



 だいぶ進んできましたよ。もうちょっとー。
 顔が白すぎるかなー。難しい。
 明暗をぱっきりわけたのって、きまるから楽しいですよね。今年そればっかじゃんってかんじですけど。。 うん。。。
 ではでは〜。

気づけばフリルまみれの話

June 04 [Sun], 2017, 21:53





 ペン入れして描いてます。
 この服、気づけばどんどんフリルまみれに…。w
 裾にフリルというよりは、なかのペチコートだとかなんだとかの布の量がたっぷりで、フリルになっている、ってかんじです。みえんけどw
 ではでは〜。


 

夢を見るということの話

June 01 [Thu], 2017, 22:02



 ヒトは私に夢を見ろという

 夢を見るって、むっちゃ難しくないですか? つらくないですか?
 大層な夢を見るな、現実的な夢を見ろ、そしたら小さくまとまってんなよって?
 そもそも、夢ってなんだ?
 将来の自分を考えろって?
 生きる希望を抱けって?
 未来に期待するなんて、できるわけないじゃん??
 だって、自分の立っているところすらわかんないんだもん。
 ただ生きるのも、難しいってんのにね。
 ぼかぁ、わかんないよ。

 それだけ。そんな絵です。
 ルーヴもくさめさんも、指針なんてないよ。
 ではでは〜。

ルーヴと水草水槽とステンドグラスの話

May 27 [Sat], 2017, 22:13



 ルーヴと水草水槽とステンドグラスを一気に書こうとしたらこうなった。
 最初は扉の前だった…後ろも白壁にするつもりだった…なのに真っ暗になった…映えるからね。。w
 玄関の近くの水草水槽おいてある棚からみたルーヴだったのにさっぱりよくわからない絵になったw まぁいいや…。
 なんかこう、ちらばったかんじがする絵ですね。もっとルーヴのポーズなりなんなりがちがったほうがよかったか。まぁいいや。
 楽しかったですわ〜。キラキラっていいね。
 ではでは〜。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:潔(isagi)
  • 性別:女性
  • 趣味:
    ・読書-ゲド戦記が好き。ファンタジーまみれ。最近は児童文学と北欧神話に興味津々。
    ・音楽-浜渦正志、aluto、BREATH、愛内里菜が好き。ボカロPならうみぬこP、yukiwoさん、よだれP。
読者になる

絵は最近創作とアンサガばっかり。
創作っ子:
 
くさめさん/アルフレッド

ルーヴ



月天子
月天子
PCイラストサイトです。

携帯の方は@Sへどうぞ。

ピクシブ ツイッター フォローはお気軽にどうぞ

http://yaplog.jp/mannbou/index1_0.rdf