点火祭 

November 29 [Mon], 2004, 13:53

仕事で先週末、某大学の点火祭に行ってきました。
点火祭がどのようなものか知らなかったので、
勝手に出店や炊き出しなんかあるのだろうと思っていたらただ単にクリスマスツリーの点灯式でした。。
祭りと付くものには出店は付き物だと思い込んでいたので・・・ちょと残念!
でも学校内にクリスマスツリーがあるなんて羨ましいな

おてんと様パワー 

November 22 [Mon], 2004, 11:30

上司が留守だったこともあり
お天気が良かったので今日は屋上でランチしました。
屋上というより屋根なんですが 食べる場所が違うだけで気分も変わります
日光浴すると自然と優しい気持になれます
よく赤ちゃんに日光浴をさせますが
やっぱりおてんと様にあたる事って大事なんですね

男のサガと腰パン。 

November 18 [Thu], 2004, 18:00
男性が女性のパンチラを見た時、どんな気持なんだろうかとふと考えた。
見えるものは見てしまうのが男の性なんだと聞いたことはあるけど、
全く知らない、街のギャルの下着をみちゃった位でドキドキするものでもないだろうし
 じゃあラッキーとか、今日はついてるなーとか、大吉ひいた時の気分とかに似てるのかなー? 私は女なのでそのへんの気持は全く解らない。だって、男の人の下着見えた位じゃなんとも思わないし 今だに腰パン率は高いし、もうファッションの一部になってしまってるし。。 

腰パンと言えば、高校生の時 私のクラスの半分はギャル男で、みんなこぞって腰パンをしていた。制服のズボンで腰パンは許せたけれど 体育するときのジャージまで腰パンにしていたから いつか脱げちゃうんじゃないの?っと逆に心配っだったものだ。
そもそも腰パンってどこから流行ったんだろう??

yahooオークション初体験☆ 

November 16 [Tue], 2004, 12:28
初めてヤフーオークションを利用した。
前々から興味はあったのだけど、ビビりなので見るだけで満足してた。。
ほしかったサッシュベルトを見つけたのでオークションに参加をこころみる。
定価だと4800円するのがスタートは100円から。
私以外にも狙ってる人がいて、いくら金額入力しても負けてしまう。。
その人は自動入札という便利な機能を使っていて、あらかじめ最高金額を決めてるよう。
ベルトがほしいのだけど なんだか勝負魂に火がついて負けるもんかー!!
って気分になってくる。そしてオークション終了時間まで画面とにらめっこ状態・・・
これでラスト一分とかに逆転されたらくやしいな〜と思ってる内に無事落札
4900円が1500円+郵送代160円でGETできました〜
普通のショップで買うよりは格安だし、オークションって活用次第じゃとっても便利だ

初めてずくしは続くもので、無事落札していざ入金って時に気付いたのだが
私って今まで一度も振り込みしたことがない!!
どうやるのかも知らず。。

そういえば今まで何か購入する時は着払いやコンビニ払いを選んでたし。。
私って世間知らずなのかと不安になる。。。。。。

そんなんこんなで後は商品が届くのを待つのみ

求人メール 

November 11 [Thu], 2004, 18:47
今年の6月〜9月まで就職活動をしていて
主に求人サイトを利用していた。
就職が決まってからもまだ求人メールは届くのだけれど、
今だに私が受けたことのある会社(書類選考で落ちたところや、面接して気に入られ是非我が社で〜みたいなことを言っといて合否の連絡をくれなかったとこetc・・・)が、求人を出してたりするからビックリ。よっぽど出来る人材を求めているのか、人が入ってもすぐ辞めてしまう様なところなのか??
とにかく私にはご縁の無かった会社だけれど。。
求人の資料じゃどんな会社かはほとんど解らないし、
以外にHPのない会社も多い。
だから面接もかねてこちらも偵察してみたりして、実際に行ってみないと解らない事って多いんだと実感!
3カ月間面接受けまくっていただけに聞き覚えのある会社は増えたかも。。?

この場を借りて就職活動中、相談にのってくれたり励ましてくれた方々に
感謝×2です

☆私が就職活動中活用したサイトや情報誌、派遣会社さん☆
○リクナビ○ファインドジョブ○はたらこネット○B-ing
○毎日コミュニケーション○クリークアンドリバー社○スタッフサービス
○タクト○テンプスタッフクリエイティブ○テンプスタッフテクノロジー
○ベスとね

お酒が飲めて良かった 

November 05 [Fri], 2004, 16:11

今週はいつもよりお酒を飲む機会が多かった。
週末は知り合いのお誘いでBBQに参加させて頂いて、
お天気も良く気持良くなっていつもよりたくさん飲めてしまった。
お酒は各自持参だったので私は渋谷の東急で赤ワインを購入。
祝日の文化の日は友人が誘ってくれたジャズフェスタに行った。5時間の
長帳場の中ワインボトルを購入し飲みながら鑑賞した。
コンサートが終わった後も居酒屋でワインを飲む。。。
最近は飲むといったらワインなので、ちょっとずつだけど
味や自分の好みも解ってきた。軽くてグビグビ飲めるものよりは重めで、
味わって飲めるものが好き。後プレゼント用にワインを選ぶのも楽しい♪
http://www.partywine.com/ ←(ネットで買う時はここで探してます)
でもさすがに今週は飲みすぎたかな?? 
嗚呼でももうすぐボジョレーの時期だし、
忘年会シーズンだし お酒を飲む機会はあ増えそうだな。。
ほどほどにたしなむ事にしよう!

ウクレレに挑戦! 

October 21 [Thu], 2004, 15:21

先週の土曜日にクロサワ楽器さんのウクレレ無料講習会に行ってまいりました。
音楽の授業以外で楽器にさわったこともなく、楽譜も読めなければ、コードもなにか知りませんでした。。そんなの私でも、3つのコードを覚えれば簡単な曲ならひけるそうです! 今はお手ごろなウクレレを探しています(出来れば1万円位のがいい・・・)が、
先生によれば、ちゃんとやりたいなら3万円位のものを買ったほうがいいそうです(>O<)
とりあえず今の目標はCからG7への移動を上手く出来るようにする事


WINデビュー 

September 28 [Tue], 2004, 10:53

携帯買い替えました。
WINのW21SA。
20700円がauのポイントで3000円値引きしてもらえました!
今って機種変の契約期間で値段違うのね。
これで久しぶりにj-waveが聞けるぞー

着信音はミッキーが「もしも-し」って言ってくれます ^_^

j-waveが聞きたいの! 

September 24 [Fri], 2004, 17:38
今ひそかに欲しいと思っているのが携帯ラジオ
仕事中はj-waveが流れていたけど、今はTOKYO-FMが流れている。
BOOM TOWN → VIVA!ACCESS → PRIME ANGLE → GROOVE LINEが
お決まりでもう身に付いてしまって どうしても聞きたい
さすがに一番ひよっこの私がラジオを変える権利も無いわけで。。
携帯ラジオをこっそり聞こうと思い付いた
電気屋で携帯ラジオを見たらSONYのSRF-S84というラジオなかなか
良かったので、今はコレを買うかケータイでラジオ聞けるのに
買い替えるか迷い中。。

初めての名刺 

September 22 [Wed], 2004, 16:54

社会人になって3年目にして、
初めて名刺を作っていただきました!
肩書きが着いて背筋がシャンと伸びたような
気持になりました。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像339
» おてんと様パワー (2004年11月29日)
アイコン画像かなぶん
» おてんと様パワー (2004年11月26日)
アイコン画像mitarquee
» 男のサガと腰パン。 (2004年11月22日)
アイコン画像ささきゅ
» 男のサガと腰パン。 (2004年11月19日)
アイコン画像tatami_kafe
» 男のサガと腰パン。 (2004年11月18日)
アイコン画像ささきゅ
» yahooオークション初体験☆ (2004年11月17日)
アイコン画像Kei
» yahooオークション初体験☆ (2004年11月17日)
アイコン画像土方大輔
» ウクレレに挑戦! (2004年10月29日)
アイコン画像あかね
» WINデビュー (2004年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manmaruko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる