食事バランス 

September 10 [Wed], 2008, 21:06

だんだん涼しくなってきたから
ウォーキン'を日課にしてます。
涼しくて気持ちーー!

今日は・・・・・
毎日のご飯の
バランスについて(・ω・)!


食事制限における理想の
ご飯の量のバランスは
朝飯>昼飯>夕飯(゜゜)

しかし因みにあたしのバランスは
朝飯<昼飯<夕飯です

コレハヤバイ(´Д`;)!

ということで行き付けの
美容院のお姉さんとお話したり
調べたりして改善策をまとめました!

じゃん!(゜ω゜ノ


【朝はがっつりと!】

特に炭水化物系をしっかり
とりましょう(´・ω・`)b!!
お腹の調子を整えたりする為に
朝飯にプラスしてバナナや
納豆もいいらしいよー♪
美容院のお姉さんに教わったけど
おすすめなのはパスタだそうです^^
パスタは炭水化物の中でも
とってもエネルギーに変わりやすい
食材なので朝飯にはもってこーい!

【昼はそれなりに】

昼はそれなりに。ね。←
私は昼飯だけはとりあえず
事足りてますo(≧∀≦)o
あと甘いもの好きな人は
甘いものは昼ご飯と一緒位の
時間に食べるのが一番消化され
やすいそうなのであんまり
我慢せず程々にランチと一緒に
食べるのをおすすめします(゜ω゜=

【夕飯は控えて〜´Д`】

これは難しいですよね!笑笑
でも確かに夕飯食べたあとは
寝るだけなのでがっつり食べると
良くないんですよね〜(´〜`;)

しかし夕飯控えるのは辛いですが
工夫の余地はあると思います!

まずは炭水化物を少なくすること!
お膳1杯だったご飯を半分に
してみるだとか。減らした分
野菜を取ったりするのも
効果あると思います(´ω`)ノ

あとは、こまめに水分補給
することで満腹中枢が刺激され、
夕飯が自然に控えられたり。

上記はスープ系の食品を中心に取る
ことでも同じですね(´=ω=)!
プラスpopteenのモデルさん曰く、
生理中にスープ系の食品を
沢山取ると生理が終わった後の
体重の減りがぱないらしーよ!
試してみてくださいな(・ω・´)

夕飯食べたあとはなるべく
寝るまでは何も食べない><!
それで夕飯後にウォーキン'とか
運動をすれば、きっと次の日、朝飯
が美味しく食べられるはずです!


無理な食事制限は禁物^^`!
焦らず焦らず根性です!

頑張って正のサイクルを
作っていけたらいーですね´ω`
低血圧のみなさま一緒に
がんばっていきましょー♪。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぜとぬ
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる