空に 

April 06 [Wed], 2005, 15:25
飛行機雲。

まっすぐまっすぐどこまでも

って思ってみてたら

先が曲がってたの。



旋回?
中途半端な感じ。

あいだ 

April 05 [Tue], 2005, 15:27
強い人だと思う
優しい人だと思う
でも 弱いんだろう

目に入るものを大切にするあまり
向き合わずに逃げてしまう

後悔ではないけれど
ずっとどこかで気にしてるんだ



開き直りを覚えたらいいのに
って私は思うんだけどね


アカ 

January 14 [Fri], 2005, 10:22
手の甲に
ピッてはいった小さな亀裂。

血がぷっくりと出てくる。


洗い物の途中だったから、
ザーザーと水に流された。



見てみると
そこだけ水をはじいていない。

水玉のつぶつぶのなかで
一箇所だけ濡れてるとこがあるのが
不思議だった。



アロワナチック 

January 13 [Thu], 2005, 22:27
泳げないんだよ、私。

昔ね、そん時の彼氏と遊びに行ったところで
熱帯雨林みたいなテーマパーク?ジャングル?
そんなとこがあって、
シダ植物のでっかいのとか、コケとか、
そういうのも苦手だったんだけどさ、さらに奥に、
沼があったんだよ。



そう、
そんでそこにアロワナとか古代魚っぽいでっかいのに
ごはんあげられるようになってんの。
彼氏があげてみたらさ、
もうすっごい勢いで、ジャンプ?して、怖くて怖くて。



だって、もし落ちたら、おぼれるし食べられちゃうかもって
泣きそうだった、つか半泣きだったんだよ。



今でも
ペットショップとかで大きな水槽に囲まれると
溺れそうな感覚で息苦しくなる。
水族館は好きなんだけど
アロワナチックなとこにはあんま近づきたくないんだ。


句読点乱用 

December 20 [Mon], 2004, 16:25
しゃべってる感じで
どんどん打ち込んでくと
変換したときにさ
微妙に直さなくちゃいけなくなるでしょ



うん、私はこまめに変換してるけどさ
でも
そのこまめにってのが厄介なの
ずっとつなげちゃうと
読み辛いんじゃないかって思っちゃうんだよね

だから、ついつい多用しがち
小学校の先生が
「句読点を打つところは、「ね」を入れてもおかしくないところですよ」
って教えてくれたの覚えてるんだ

「僕は今日病院に行きました」
だったら
「僕はネ、今日ネ、病院にネ、行きました」




そう、それをやっちゃう感じなんだ
ほんと文節区切り



医薬品 

November 09 [Tue], 2004, 8:53
浅田飴って高級なのど飴かと思ってた


教え 

November 08 [Mon], 2004, 8:55
じいちゃんが

動きのあるものを撮るときは
その先を余白に入れるようにするんだって

後ろを空けるんじゃなくて
向かってる先を写すって

言ってたよ、と教えてもらった。



まんまのも、先を写してるよね
と言われた。
無意識だったけどなんか嬉しかった
あなたの尊敬するじいちゃんとは比べ物にならないけど
すこーしは近づけたかしらん



時と場合によっては違うんだろうけど
それからちょっと意識してる

過去を写したのも嫌いじゃないんだけど
前向きな勢いで、さ



コトノハ 

November 05 [Fri], 2004, 2:08
赤ちゃんって単語から覚えていくんだねぇ
って言ったら、当たり前って笑われた



ママとかパパとか当たり前な気がしてたけど
どんどん覚えるのにちゃんと単語から
ってすごいと思うんだけどなぁ



着地 

November 04 [Thu], 2004, 2:05
目をつぶって大きくジャンプ。
同じ場所に戻れた試しがない。



なわとびもどんどんズレてっちゃうんだよね。


ズレ 

November 02 [Tue], 2004, 9:23
デジカメで
あっと思った瞬間と撮れた画。

歯医者で
痛って思った瞬間と挙げた手。



2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる