せたがやファーム!! 好き (*^_^*) 

February 05 [Fri], 2010, 21:35
以前、この記事でUPした、『せたがやファーム』


昨年の12月22日に、
グランドオープンしましたので、
ちょいと、立ち寄ってみました (*^_^*)


コンセプトは、
季節の有機野菜、減農薬野菜を中心に、
減塩、シュガーカット、オイルカット。


もちろん、使わないわけではないけれど、
かなり、『薄味』に、こだわっています。


食材は、『生産者の顔の見える』もの。


でも、『マクロビ』では、
お客様を選びすぎる。。。ということで、
普通のレストランと、マクロビの
中間路線ですね(*^_^*)


【mani】は、このコンセプト。。。好きです。


だって、誰にでも、おいしいマクロビは、
けっこう、糖分、塩分、カロリー。。。あるはず。


逆に、シビアすぎるマクロビは、
味覚的に、やさしい、とは、言えないからね (*^_^*)


この店のコンセプトくらいが、
【mani】には、お気に入り (*^_^*)


これからも、通うことになりそうな、
ステキなオーナーシップのお店です。


で、さっそく、オーナーさんと、
先日の記事の話をしたところ。。。


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


『クラッティーニ』で、
デートすることに。。。 (o^-')b
(実は、昨日も、ちょっとだけ、『デート?』しちゃったんだけれど(笑))

(*/∇\*)キャ


やったね (o^-')b


(笑)


あっ、食べた、お料理。。。アップします。


(*^_^*)


レフトトップから、
小松菜とリンゴのドリンク
旬の有機野菜のサラダバー
(お替り自由です(*^_^*))
(味。。。濃いですよ〜ん(o^-')b)
8種野菜のミネストローネ
手作りの発芽玄米パンと全粒粉のバゲット

せたがやファーム1


減農薬の温野菜と、きのこ
鯛のポワレ
マロウブルーのハーブティ
そして、このお店のメニューです(*^_^*)

せたがやファーム2


オーナーの『想い』が、素敵。


もてなしの心のあるお店が、好き。


だから、このお店。。。好き。


(*^_^*)


体よ、ありがとう。 

February 02 [Tue], 2010, 1:04
皆様に、ご心配をかけました足の肉離れ。


『軽い』ので、一週間くらいで、
ウォーキングをはじめられると思います。


走った翌日である月曜日。
『肉離れ』の痛みも、
『筋肉痛』も、まったく、ありません (*^∇^*)


ありがたいことです (*^∇^*)


さて、2時間も走ると、
体は、老化します。


アンチエイジングを考えていらっしゃる人は、
1日、30分程度のJOGに、してくださいね (*^∇^*)


【mani】も、普段は、
ウォーミングアップを入れても、
60分以内に、していますよ〜ん (*^∇^*)


ということで、
体を解放してやるために、
ハーフマラソンのあと、
自由が丘の『T’sレストラン』に、行きました。


マクロビオテックのお店です。


【mani】は、
食事に、気を遣うほうだと思いますが、
ベジタリアンでは、ありません。
ましてや、VEGANでは、ありません。


だから、『普段使い』をする店では、ありませんが、
おいしいので、利用するお店です (*^∇^*)


けっして、カロリーは低くないと思いますが、
肉、魚介、卵、乳製品。。。一切使われていません。


すべて有機の野菜、果物、穀物など、
『地』からのものだけが食材として、
使われています。


まずは、一根六菜の梅酒、有機サングリア、トマトと苺のカクテル

T’sレストラン1

T’s ヌードル

T’sレストラン2


2種類のプレート

T’sレストラン3


そして、デザート

T’sレストラン4


これら、すべてが、
野菜や果物、穀物、大豆などだけで出来ているとは、
信じがたいほどです (*^∇^*)


体のデトックス。。。少しは、出来たかな!!


【mani】を支えてくれている『この体』


いつも、いつも、ありがとう。


寝不足も、しなくて済むように。。。
気をつけていくよ (*^∇^*)


ありがとう。

無事!?完走〜(o^-')b 

January 31 [Sun], 2010, 21:11
ひとつ前の記事のコメントの返信にも
書き込ませていただきましたように、


おかげさまで、【mani】夫婦は、
無事に、ハーフマラソンを、
完走させていただきました (*^_^*)


タイムは、
【mani】 1時間55分55秒
奥様   1時間58分51秒


ふたりとも、自己ベストを
大きく更新の結果となりました (*^_^*)


【mani】は、2時間5分
奥様は、  2時間10分


程度でしたので (*^_^*)

2010年新宿ハーフマラソン


『無事に』と、申し上げましたが、
相変わらず、へな猪口な【mani】は、
あと4キロという地点で、
違和感のあった、左のカーフスプリングに、


『ピキッ!!』ならぬ、
『ピッ!!』くらいの痛み!!


あ〜〜あ、また、肉離れじゃん!!


(笑)


まあ、軽かったので、少しスローダウンして、
走りきってしまいましたけれど (*^_^*)


うんうん!!


もちろん、前に、目標定めてね (o^-')b




イヤ〜〜〜ん♪♪


わかるでしょ〜〜〜(o^-')b


目標は、
もっちろん、美女よ、美女!!


前を走る美女の●●●を追いかけて、
がんばったわ〜〜〜〜ん!!


(笑)













キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(≧∇≦)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


だれ〜〜〜〜〜〜!!


●●●に、『お』『し』『り』って、入れた人〜〜〜!!


背中よ!!!『せ』『な』『か』!!


ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!





さ〜て、と。。。 

January 30 [Sat], 2010, 22:21
さ〜て、明日は、


新宿ハ〜フマラソ〜〜〜ン!!


無事、完走できるでしょうか〜〜〜!!


【mani】夫婦にとって、
初めての公式な大会出場です!!


体調管理は、とりあえず、d(^。^ d)グッ


怪我をしないように、
がんばるよ〜〜〜ん (*^_^*)

失敗も。。。あるって(o^-‘)b 

January 29 [Fri], 2010, 21:40
大勢の前で話すのが、苦手な人。。。


いますよね (*^_^*)


どうぞ、気負わないでくださいね。


つっかえても、
いい間違えても、
50点の『デキ』でも、
完全な失敗に終わっても。。。


そう、それが、今の実力。


(*^_^*)


心理的に、
『うまくやってやろう』
『きちんと、成功させよう』
『うまく、いって、あたりまえ』
『うまく、いった状態こそが、【正当に評価されるべき自分】』


そう、思って、『背伸び』していることが、
『人前で、あがってしまう』原因だと感じています。


いつも、思います。


【mani】は、『つっかえても』『失敗しても』、
本番で、現れた結果。。。それが、本物の【mani】


大成功ばかりではない。。。


それが、【mani】の実力。


そう思っているから、
ぜ〜〜んぜん、あがりません!!


(笑)


もちろん、準備は、しますよ。
1〜5回は、カンペ。。。読みますぞっ。


前にも、書きましたが、
1対1。。。


苦手〜〜〜!!


目が泳ぐ〜〜〜!!


(*^_^*)



存在は、していますからね (笑) 

January 28 [Thu], 2010, 0:05
実は、【mani】。。。


1月22日の金曜日から、
『日記』を書き始めました。


恥ずかしながら、
生まれて48年。


一日も、日記を書いたことが
ありませんでした。


小学生のときの
『夏休み日記』などの宿題を除いては。。。


えっ!?


なぜ、いまさら、か!?


って !?





『生きるに値する人生は、記録に値する』


な〜んて、言葉を、
本の中から、見つけてしまったもので。。。


(笑)


たとえ、一行でも、書きます。


この言葉に、倒れそうに、なったから。。。

『大木』の育て方。 

January 27 [Wed], 2010, 1:57
本日は、錦糸町で、
極めてマジメな『食事付き』会合でした。


この業界が、何十年かけても、
まったく、動かない。。。


それに、近い状態だったものが、
動き始めたことを感じる会合でした。


数年単位で、いい。


もしかしたら、
10年ヴィジョンかもしれない。


でも、進もう。


今までならば、
何十年かけても、動きそうな気配すら、
なかったのだから。。。





知っているかしら。


『大木』の育て方。


肥料をやり、水をやり、日差しを調え、
害虫を駆除し、気候にさえ、気を配る。


もちろん、そう、そのとおり。


でも、さ。。。


それだけでは、育たないんだよ (*^_^*)


もう、ひとつ、必要なものがあるんだ!!









そう、それは、






『時間』




育つためには、
『時間』が、必要なんだ。



腐らずに、腐らずに、
やっていくよ。


未来のために、
みんなのために。

(*^_^*)



追伸



錦糸町の『大三元』というお店!!



おすすめで〜〜〜す!!


(*^_^*)

おデ〜〜ト (o^-')b 

January 25 [Mon], 2010, 20:45
(*^−^)ノ ハ〜イ♪


大阪でのデートのお相手は、








どぅるるるるるるる〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ドラムロール!!)




























rumibeeさんでした〜〜〜(*^_^*)


rumibeeさん!!


デートの申し込みを受けていただき、
ありがとうございました。


(笑)


おかげで、楽しい出張に、なりました (*^_^*)


感謝いたしま〜〜〜す(*^_^*)




ご子息の『おサル』さんも、
登場してくれましたね (*^_^*)


小学校一年生ですよね。


恐竜の絵を描いているのを見て、
\(◎o◎)/


上手〜〜〜!!


恐竜が、大好きなんだね〜〜〜(*^_^*)


すばらしい!!




さて、
ご一緒させていただいた『お店』は、
彼女のブログに、アップされています (*^_^*)


はい、駅から、お店までは、
わかりやすいのですが、
お店に入ると、巨大迷路状態。


(笑)


37?の個室が、あって、
店内で、迷います(笑)


食事をしていたら、
別のおじさん。。。


イヤ〜〜〜ん♪♪


ドアを開けちゃ〜〜〜!!


間違えているわよ、お部屋を〜〜〜!!


状態でした!!


(笑)


ちなみに、【mani】は、
このおじさんには、ならず。。。


(-。-*)o


(笑)






あっ!!


そう、そう!!


ホリカワさん!!


お店からのカーネーション!!


ありがとうございます。


【mani】に、とりましても、
サプライズでした (*^_^*)




そして、rumibeeさん!!おサルさ〜〜ん!!


翌日も、【mani】を
新大阪まで、わざわざ、見送りに来てくださって、
ほ〜〜〜んと、カンゲキ!!


♪(*^ ・^)ノ⌒☆


あっ、お土産に戴いた豚まん!!


【mani】も、大好きで、
たまに、家族への土産として、
買って帰るのですよ〜ん!!


はい、もう、もちろん、オナカに。。。(*^_^*)


そして、もちろん、
たま卵チーズも、おいしく、ペロリ!!


いただきました〜〜〜!!


お時間を割いていただいて、
かつ、お土産まで。。。


あっざぁ〜〜〜〜〜〜す ♪♪


また、お会いしましょうね (*^_^*)







2ヶ月で、マイナス11キロ(o^-')b 

January 24 [Sun], 2010, 21:21
(*^−^)ノ ハ〜イ♪


大阪から、帰ってきました〜〜(*^_^*)


今週末は、大阪で、お仕事でした。


金曜日の夜、
大好きな女友達に、
午前2時ころまで、
スカイプ通話に、お付き合いいただいて、
布団に、潜り込んだのは、朝3時50分。


あっ、♪ゆぅ♪さん!!


いつも、ありがとう(*^_^*)


金曜日も、めっちゃ、遅くまで、
お付き合いいただいて、
ほ〜〜んと、ありがとう (*^_^*)


そんでもって、5時30分起床。


お肌に悪いわ〜〜〜!!(笑)


ということで、
予定より、小一時間早く到着したので、
心斎橋のファンケルで、
お肌チェック〜〜〜!!


(笑)


ヘッヘ〜〜〜♪♪


ショップの29歳の美容部員さんのお肌より、
【mani】のお肌の水分量のほうが、多かったよ〜ん!!


はい、まっかせなさ〜〜〜い!!


(笑)


で、仕事を終えて。。。


あっ、その前に、
今回、初めて、会いました。


【mani】が、ダイエット指導した大阪の女性。


結局、2ヶ月で、マイナス11キロ。


その後、ずっと、維持しています!!


彼女とは、昨年、7月末、
ネットで、知り合いました。


今まで、うまく、タイミング合わず、
今回、やっと、会えました〜!!


女性特有の『痛み』も、
とても、つらかったそうで、
それも、すっかり、解消して、
ほんと、喜ばれました (*^_^*)


はい、会った瞬間、
抱きついてきてくれました(笑)


ありがたいね〜!!


喜ばれるって!!


【mani】のライフワークは、
このブログのタイトルどおりだから!!


(*^_^*)


その後、落ち着いて、
一呼吸してから (*^_^*)


Rose


でぇ〜〜〜!!


仕事を終えて、


(*≧m≦*)ププッ


デ〜トで、ござった!!


はい、デ〜トの話は、
次の記事で〜〜〜!!


お相手は、このブログの読者様〜〜〜!!


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(≧∇≦)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

日本の消費者のオピニオンリーダーさんたちへ 

January 22 [Fri], 2010, 0:10
話題が、『重く』『批判的』なので、
ここから先をお読みになられます方は、
『いろいろな感じ方を、受け止められる方のみ』
との制限を、了承していただける方のみと、
させていただきたいと思います。






よろしいでしょうか。。。



では。。。




日本の消費者は、細かいところにまで、
よく気のつく、世界で、最高の消費者
と、言われていますね。


客として、世界最高の供給品質を求めることが、
消費者の実質利益になることならば、
大いに、厳しい目を持てば、いい。。。


でも、有効数字のわからぬ人が、
『無駄に厳しい』ことを言い始めれば、
消費者の利益には、結びつかないのに、
『無駄な対応』を迫られ、


『供給側と、なったときの自分』の首を、
実は、直接、絞めていることに。。。
なります。。。


そこのところに、いまだに、気がつかない。。。


世界最高の●●でも。。。あります (-。-*)o


もう少し、『有効数字の勉強』したら〜!?


(-。-*)o

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manitousanblog
  • アイコン画像 誕生日:1962年1月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-ダイエット成功しました。なんと11kg減!ヾ(≧∇≦*)/やったー
    ・アウトドア-山登りには、ボーイスカウトの知識と最新の装備がグッド
    ・自転車-恥ずかしがらずにヘルメットかぶりましょうよ
読者になる
辛くなるほど頑張らなくてもいいよ。
ちょっとずつでも、できることから、こつこつと。でも、具体的にやろう。

仕事でも、趣味でも、社会貢献でも、何でもいいから一日一歩前進しよ〜!

今までの私は、
あれも、これも、したい。
あれも、これも、しなくちゃ。
でも、気がつくと、毎日、探している。あれも、これも、できない理由!
だめだこりゃ!

もう自分に言い訳しないぞ!

『勝ち組』『負け組』?

私は、『ありがとう』と言われて生きたか、『ありがとう』と言って過ごしたか、のバランスで決めよう。

人生の終わりに、『ありがとう』って言われた数のほうが多いと思えれば、『勝ち組』さ。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像【mani】
» 村の鎮守の。。。 (2009年10月11日)
アイコン画像よっぴぃ★
» 村の鎮守の。。。 (2009年10月11日)
アイコン画像【mani】
» そんなやつは、いね〜んだよ!! (2009年10月08日)
アイコン画像よっぴぃ★
» そんなやつは、いね〜んだよ!! (2009年10月08日)
アイコン画像【mani】
» ニンゲン『さま』には、なりたくない (2009年10月01日)
アイコン画像よっぴぃ★
» ニンゲン『さま』には、なりたくない (2009年10月01日)
アイコン画像【mani】
» 人の命は、重たくて。。。 (2009年09月30日)
アイコン画像よっぴぃ★
» 人の命は、重たくて。。。 (2009年09月30日)
アイコン画像【mani】
» 赦し (2009年09月29日)
アイコン画像よっぴぃ★
» 赦し (2009年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる