生きてるよ 

May 25 [Tue], 2010, 21:25
本当に久しぶりだけど、
私は元気だよーとここを見れば分かるように
また時々ブログ書こうと思う。
そしてにわとりスキンに変更。
鳥頭(わすれっぽい)な私にぴったりかと。

漫画が大好きなのも相変わらずで
ぼちぼち感想書いていきたいな。

小説もコツコツ読んでるよ。
米澤穂信さんの小市民シリーズはおすすめ。
早く冬期を書いてくれないものか。
小市民コンビが復活してくれて嬉しい。

今は古典部シリーズを読んでいるとこ。
この人の書く青春(?)小説は甘くならないところが好き。
そしてダークな小説の容赦のなさも素敵。
ボトルネックは衝撃。
インシテミルは痛快。
追想五断章は感嘆。

桜庭一樹さんのGOSICKシリーズも楽しいな。
角川文庫で集めてるから続刊次出るのいつだろう。

こんな書き方でいいのかな、まぁいいか。
今日はこのへんで

やっぱり面白い 

June 14 [Sun], 2009, 21:22
最近また手塚治虫先生の漫画ばっかり読んでる。

ここ最近読んだのは
ブラックジャック1〜17巻 秋田文庫
ユニコ全2巻 手塚治虫漫画全集(講談社)
アラバスター全2巻 手塚治虫漫画全集
ルードウィヒ・B1〜2巻(未完) 手塚治虫漫画全集

ここからは超個人的感想

夏っぽく 

June 08 [Mon], 2009, 22:32
スキンを変えてみた。

今日はすごく暑かった〜

ハッピーターンを食べていたら(1個ずつ包装してないタイプ)
ハート形のハッピーターンが出てきた。

これってレアなのかな。


こういう遊び心好きだ

ハッピーターンウマいわ〜

先月の本代がやばいことに 

June 07 [Sun], 2009, 21:37
最近図書館をよく利用しているので、小遣いの半分以上を占める本代を少しは浮かせることができるかなーと思っていたけど甘かったぜ。

図書館で面白い作家さんを新たに開拓することで

その人の本を手元に置きたくなって買ってしまう罠!!


くく・・・とんだ蟻地獄にはまってしまったぜ
(なんだこのノリ)

まぁ、予定外に手塚先生の漫画を欲望に任せて買ってしまったのも悪かったんですけどね。

今月はさすがにセーブせねばならんなと思っているのですが
すでに予定外の本を予約してしまっている自分・・・

今月はなるべく買わないという方向で!(既に弱気だ!)

話は変わって
最近「振り返れば奴がいる」というドラマにハマっていました。
再放送していたのを見逃したのでどうせならじっくり観たいと思いレンタルで。
三谷幸喜さんの脚本で織田裕二さんと石黒賢さんが主演の医者ものです。

(ここからはしょうもない感想です)

最近お気に入りの少女漫画 

May 05 [Tue], 2009, 20:42
「図書館戦争LOVE&WAR」1〜3巻 弓きいろ(原作/有川浩) 花とゆめCOMICS
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まにまに
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-手塚治虫先生と藤田和日郎先生を敬愛
    ・アート-絵を描くことと人様の素敵絵を拝むのが好き
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像女性ブログランキング
» 最近お気に入りの少女漫画 (2009年05月07日)
アイコン画像まにまに
» 近況あれこれ (2008年09月17日)
アイコン画像どん
» 近況あれこれ (2008年09月15日)
アイコン画像まにまに
» まだまだ暑い (2008年09月04日)
アイコン画像
» まだまだ暑い (2008年09月02日)
アイコン画像まにまに
» 最近読んだマンガ感想 (2008年09月02日)
アイコン画像どん
» 最近読んだマンガ感想 (2008年08月17日)
アイコン画像まにまに
» 奇面組は永遠に不滅ですっ! (2008年08月04日)
アイコン画像
» 奇面組は永遠に不滅ですっ! (2008年08月04日)
アイコン画像まにまに
» 汗をかくとできるもの (2008年07月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE