休日 

April 07 [Mon], 2008, 0:28
行くまではすごくくすぶっていたけれど
行ったらすごく楽しかった

晴ちゃんと久々の休日デート

北間っキーに『また深読みしてるよ!』って言われるまで
自分の考えてることが深読みだって気づかないくらい
私は考えすぎるのが癖になってしまっていたけれど

今日は素直に楽しかった

心のリハビリだなーっておもった

やっぱり晴ちゃんが好きみたい


ころあいをみて話をしなくては。

絶対に責めちゃいけない。

クラブセブン 

March 30 [Sun], 2008, 23:03
晴ちゃんのことは、
吹っ切れた!と思ったり
なんだかまだモヤモヤと・・・・だったり


でも、モヤモヤしてる時の自分は弱いってすごく嫌な気持ち
ずっと変わらない自分が嫌になる。

吹っ切れた!って思えた時は
ヤケになってるわけじゃなくて
ほんとに女として一皮むけた〜って嬉しい気持ち
依存を断てたっていうか。

でも、やっぱなかなか1発でスカーっ!とはいかないものなんだね。

でも、この苦しいときを乗り越えたら
結果はどうでもあたしは1段階大人になれてると思う。

頑張るぞ!!!




考え込みたくないから、予定を詰め詰めにしたけど
おかげで毎日普通に楽しかった!

たーちんのライブは、
ママが楽しそうだったことが1番嬉しかったけど
私もかなり楽しめてしまった(^^)

たーちん気持ちよさそうに歌ってたなぁ・・・

レミゼの『On my Own』に感動。
エポニーヌ、なんて可哀想なんだろう〜〜
翌日、youtubeで本田美奈子さんバージョンも聞きました。
あーレミゼ観たい!

『星から降る金』をたーちんも『星金』て略してて意外!

お母さん、2回も聞けた〜〜!!ってすごい喜んでた♪


合間の27日は偶然に同じ時間にあがれたので知代とエチカで飲みごはん。
エチカのメトロドマルシェお気に入り☆
ベトナム料理があるのが最高〜〜〜!
そういえばあたし今月4回もベトナム料理食べてるよ(^^;)
明日もモンスーン行くし・・・。

でも飽きないから不思議だ〜
前世は沢蟹のはずだけど、もしかしてベトナムの沢蟹だったのかな?ぷ。


クラブセブンは、もちろん大好きな舞台だけど
今回は特に、阿部さんと一緒に行ってよかったーーー!!

2人して東山くんに夢中に(>▽<)
2nd 観た時は、全然ときめかなかったのに・・・
こんなに異性に夢中になったのは誰以来だろ?!中田浩二?笑

樹里ちゃんは、阿部さんがびっくりする程の芸人ぶり!
『タカラヅカ』の人にあんなことやらせていいの?!って・・・
”元” だからいいんじゃない?笑

ゆりちゃん、かぁいかった〜♪そしてセクシー(^^)
そういえば初めて星組を観たのは
のるさんとゆりちゃんの『我が愛は山の彼方に』だったな〜
グレセンのプロローグでゆりちゃんが客席からぬいぐるみもらっちゃって
のるさんに『何だそれ』って言われてるの観てキューンとしたっけ

2人とも細くて細くて細いのにパワフルに踊ってたなぁ〜!!


樹里ちゃんの美輪さんの口パクはかなり笑えたけど
それよりも東山くんのパンツと半裸にもう衝撃で
私・・・欲求不満なの?!ってくらいドキドキしちゃったよぅ・笑

あ〜あたしもあんなかっこいい彼に
『アホやもんな〜』って言われたーーーーい


50音順のフィナーレ『ん』はやっぱり
RENT の Seoson of Love だった。
やっぱり初めて聞いた時ほど感動しかった・・・
あれからブロードウェイ版も聞いちゃってるし、仕方ないけど
2nd で初めて聞いた時は鳥肌たったなぁ〜〜〜


なんだかんだ言いながら 6th も観ちゃうに違いないよ。
また阿部さんと一緒に行けたら嬉しいな〜
その時は是非翌日2人とも休みでありますように〜



今日、免許とって1年(と1カ月)経ったから
安全運転のしるし、SDカードが来た!!
と思ったら、そう私は1度駐禁をやらかしている為に
SDカードはもらえなかったのでした。ちーん。


でも最近、運転が楽しい(^v^)

がんばろう 

March 22 [Sat], 2008, 12:52
晴ちゃんが結婚延期したいって言い出してから
1ヶ月が経った。

この1ヶ月の私の心の変化は目まぐるしかった。



昨日、23日ぶりに晴ちゃんと会った。
たった2時間だったけど、すごく長く感じた。
私は気疲れしていた。




その場で、今送信メールに気になったのがあるから見せて、と言う事はできなかった。
『また疑ってるのかよ!』と、
晴ちゃんにこれ以上私の印象を悪く持ってほしくなかった。

それに、
もし、もし浮気だったとして。

私はその事実で晴ちゃんをあきらめられるのだろうか?

できないと思った。




ご飯食べながら、やっぱり繁忙期はストレスが溜まったという話をしたら
『俺は変な事言い出すし?』と晴ちゃんが言った。

変なこと=結婚延期したい ってことみたいだけど

そこには触れないように過ごさなくちゃと思ってたので
少し動揺した。

私は、むしろ仕事のストレスのせいで晴ちゃんにあたってる部分があったから、
ごめんねっていう意味だよと話を直した。


車に戻る時、横断歩道の信号待ちで晴ちゃんが私を抱き寄せた。
そして明日と明後日の遠征に舞もくればいいのに、と言った。

早朝の出発だし、行けないことはわかっていた。私も晴ちゃんも。

何でそんなことを言ったのかわからなかった。

本当に私を愛おしく感じて、勢いで出た言葉なのか。
それとも罪悪感から私を喜ばそうとして出た言葉なのか。

そんなこと何にも考えてないのか。


車に戻って、キスをした。
恋人同士のキスだった。

でも私はぎこちなかった。


いろんなことが気になってしまっていた。


どうしても、私の気持ちは疑う方へ向いてしまう。


でも、私は約2年間で育てた2人の絆を信じたい。
私はもう、全ての男の人を信用できなくなっているけど
晴ちゃんのことを信じたい。
私だけを愛してるって信じたい。


浮気の可能性はもう無視するべきだ。
きりがないし。
私は『浮気してない』っていう証拠を欲しがっているけど、
そんな証拠、世界中探してもどんなカップルだって持ってない。

それより、1ヶ月経ったし
そろそろ本来の『結婚をどうするか』について話し合うべきだと思う。
すごく怖い。

でも、いつかは必ず話し合わなくちゃいけないから。
4月中には必ず話し合おう。

会議デビュー 

May 22 [Tue], 2007, 22:11
初めて営業ミーティングに参加した。
話を聞いてメモをとるだけで精一杯だったけど、
ただ総務のイスに座っているだけでは
知りえないような、各部署の皆さんの苦労が少しわかって
とてもためになった。

会社全体の流れもなんとなくだけど読めるし
身近な小林さんが、会社をどんな風に変えていきたくて
どんな部分をむずがゆく思っているのかも
やっぱりなんとなくだけどわかった気がした。

仕事が出来る人は苦労が大変だ・・。
少しでも、役に立ちたいと思った!


晴ちゃんからメール。
週末のお泊り、ちょっといいホテルに泊まろうよ〜
なんてちょー珍しいこと言うから
本気でtotoBIG当たったのかと思っちゃった!

どうやら違うらしいけど。

彼氏がこういうことを言い出した時、
普通の女の子は嬉しくてウキウキするんだろうな。

あたしは、すぐに『裏があるんじゃ』って感ぐってしまう。
こういうとこ本当に嫌だし。
もっと相手を信じる事ができれば、人生どれだけ楽かと思う。
どうしたら変われるんだろう?


佐伯チズさんが、
今クレンジングの主流になっているオイルは、
後々肌にとても悪影響を与えるから
クリームを使うことをお勧めすると言っていたので
クレンジングクリームを買ったけど
肌荒れちゃったよ・・・。

オルビスとか、いいのかなぁ???

ゲルと日焼け止めをシーラボにしたら、
クレンジング類までいいもの買えないよ〜

負けた! 

May 20 [Sun], 2007, 22:00
あたしが、BON−BONの試合を観始めて、
初めての負け試合。

晴ちゃんは出ていなかったけど
試合終了の笛の音を聞いた時はちょ〜悔しくて・・・
とっても残念だった。

でもまだ優勝の可能性は残ってるから
次回の試合、晴ちゃんが点を取って勝ちますように☆
やっぱり、サッカーしてる晴ちゃんが1番かっこいい!

怪我で出場を見送ったはずなのに
後半20分くらいで耐えられなくて出ると言い出す晴樹さん。
ユニとスパイク持ってきてなかったから事なきをえたけど、
もし出てて怪我が悪化してたら次回出れないし!

今日の相手チーム、●宿ってチーム。
BON−BONより年齢層高めなのに
ちょー無礼な感じだった!!!
だから負けて余計にくやしーーーー(><)


試合の後は何人かでお昼食べにジョナサンへ。
かなり辛い冷麺食べました。
暑い日だったから、おいしかった。

晴ちゃんのアラレちゃんの洗車に西くんが付き合ってくれて
その後は、子犬を見せてもらいに晴ちゃんちへ。
晴樹パパと初対面!似てる〜〜〜。
おうちに行くつもりなかったから
サッカー観戦の為でしかないカジュアルな格好で、後悔した(ーー;)
でもこないだもそうだったし・・。

わんちゃん達はみーんな超可愛い。
みーんなお母さんが大っ好き!!
うちと一緒だな〜〜(^ ^)
犬は頭が良くて人なつこくていいなぁ。
子犬のモモちゃんも、無邪気で癒されたよ〜〜。

晴樹ママが、お隣の2歳くらいの女の子をすごく可愛がってて
こんなに子供が好きなら、早く孫を産んで喜ばせてあげようと思った。

明日からまた5日間がんばるぞー!
もう仲佐さんいないなんて信じられないし、
実感する頃には、アワアワでヒーヒー言ってるんだろうなぁ。

友達もいろいろ 

May 15 [Tue], 2007, 22:36
やっと終わった!そごうの催事。
もーーーーーーー
2度と行きたくない。
万が一、次に持ちかけられても絶対断る。
泣いてでも断るよ。

今回は、確かにためになったとは思うけど
それとこれとは、別!


しかし辻さんは本当にすごい敏腕の持ち主だった。
たった3歳しか年上じゃないなんて信じられない。
最終日はお祖父様がいらして
なんだか心温まる場面も見せて頂いた。

辻さんは、バットマンリターンズに出てくる
キャットウーマン役の人に少し似ていると思う。

9月以降にバイトで入社してくる加藤さんも
とても爽やかで可愛い女の子だった。
あんな美人と働けるなんて
BARの男の人と石井部長は幸せだ!(?)


知代とありちゃんがお疲れ会をしてくれて(?)
久しぶりにお酒など。
居酒屋自体もかなり久々で、感覚を失い?
似た様なメニューばっかり頼んでしまった。


幸子が、キャバクラ行きを止めてパチ屋にとどまったそうな。
結婚資金貯めるためにキャバ嬢になるって何か間違ってると思うし
それを許可する(むしろ勧める?)ユージも完全に間違ってると思ったので
ひとまずは良かった・・・・。

けど、アンテ3年も続けて栄転までしたのに
パチ屋でバイトっていうのも・・・よく思い切ったなぁ。


代休の月曜は、当直明けの晴樹さんと
スパイダーマン3を観にグランベリーへ。
直前に2を見た甲斐があって、話の流れがよくわかった。
ヒロインは少し尻軽すぎるんじゃ・・・

でもお父さんがどうしょうもないアル中?なところが
誰かに頼らないと生きていけないバックグラウンドを
作り上げているのかもしれないと思った。

今日、会社でうっかりネタバレしてしまった・・・
村田さんごめんなさい!


あと4日頑張ったらサッカー!
その後、また5日頑張ったらお泊り!

これだけは 

May 08 [Tue], 2007, 20:25
自分だけの日記。



晴樹さんと暮らせる未来が待っていると思うと

そごうの催事も、へんてこな人間関係も
何かと比べてこっちのがマシだと思う不毛な時間も
ぜんぶ、ガマンしてやろうじゃないか!と思える。

晴樹さんは、本当に世界一の人だから。
オンリーワンで、しかもナンバーワンだ!

あたし以外の人が、100人で彼をけなしても
あたしの恋心だけで絶対に勝てる。

晴樹さんには、せこかったり短気だったり
一般的に見て素敵じゃないとこもあるけど
そんなのみんなパーになるほど彼は輝いていて
しかもそれはあたしにしかわからないことになっている!

あたしの人生で、ママを愛してる以外に
こんなにもはっきりと自信を持てることがあるなんて。

感動でこめかみが、痛い。

惜しい!さよなら休日 

May 06 [Sun], 2007, 22:18
あーあ、GW終わっちゃった!

3日。
横浜そごうで催事のフォロー

4日。
朝から1人で初めての246ドライブ!たまプラへ。
大好きなデフェールでケーキとデニッシュをテイクアウト。

夕方からは、お一人様のお楽しみで
ざぶんで露天風呂+足ツボ・ボディ・フェイシャル90分!
フェイシャル初めてやったけど気持ちいい〜〜〜
心なしかツルツルにもなった気が!


5日。
夜は仕事終わりの晴樹さんと新宿デート。
平井賢のCDを買ってもらう。うふふ。
ワールドカップ優勝国当ての勝利権をここで行使!

晴樹さんはスパイダーマン1&2のDVDをホクホクと買っていた。

新宿まで行ったのに、夜はなぜかつきみ野とんでん。

そして肉離れで捻挫で擦り傷の
ヨボヨボ晴樹さんの介護・・・。

眠たくて甘えっ子の晴ちゃんは可愛いなぁ。


6日。
地元サティ&イオンの激混み具合に唖然!
サティの駐車場が満車なの初めて見た・・・。

節約家の晴樹さんが1円で機種変をし、
待ってる間に紅虎餃子房でごはん。
名物と謳っている棒餃子の不味さに2人とも無言となる。
OPEN当初はジューシィで美味しかったのに。
三月うさぎでボリーミィなジェラートをいたらち。

お腹いっぱいになり駐車場でお昼寝。
ママが天津甘栗を売っている変な夢を見る。

大きいゲーセンでミキミニを4体ゲット!可愛すぎる!


グランベリーへ。スパイダーマン3グッズを下見。
アディダスアウトレットにて晴樹さんのサッカーウェアを見るも
こないだ買ったばっかのスパイクばかり見ている・・・
本当に節約家?

カルフールにて明日のパンなど買って家へ送り届けてもらう。

・・・10分後、電話が鳴るので事故でもしたかとあせったら
『舞、何か忘れ物してない??』

買ってもらった平井堅と自分で買ったピーターパンを忘れてたぁ!
わざわざ届けに戻ってきてくれました。優しい!




はー。仕事か!

夢の国そして 

May 04 [Fri], 2007, 19:58
29日、世間ではGW前半と呼ばれた3日間の中日に
ディズニーランドへ行ってきました。

前々日に急遽、思いつきで行く事になったので
ワタワタに服とか用意する。
だって!夏日だというので、新しい洋服で行きたくなるよ!
二都ちんをお供に車で109へ。
なぜかサングラスを2個も買う。


4時半起きで6時に二子玉川で待ち合わせ、拾ってもらう。
パークへ行くたびに、迎えに来てくれる場所が
うち、青葉台、二子玉、とどんどん遠くなるが、
晴樹さんも寝坊したいのに頑張って早起きしてくれてるので感謝。

7時ちょい過ぎに舞浜到着、既にかなりの人数が並んでいたけど、
その人ごみでムシムシした雰囲気すら私には至福!
晴樹さんはここから日焼けを始める。

まず、リニューアルしたスペースマウンテンのFPを私が取る。
(”スペマン”と略するとなぜか怒られた・・・)

晴樹さんは前日のサッカーで肉離れした為に素早く歩けないので
のんびり歩いてバズに並んでもらって、そこへ合流。


バズ、また負ける!!!
おかしいなぁ!

スペースマウンテン、待つところがとても未来的に。
登っていく時のあのシュンシュンという光の感じも変わっていた。
新グッズがかっこよくてファイルをつい買ってしまう。

新しくなったクレープと、ソルトポップコーンを食べながら
フラフラと歩き回り、パイレーツオブカリビアン3のグッズなど見る。

所々にいるスティッチを見つけては喜ぶ。
晴樹さんは見つける系が好きらしく、
Todeyの裏面を見ながら張り切っていた。


10時から、プラザでパレード待ち。
初めての”フットロングホットドッグ”をわかちあって食べる。
なんと30cm!私の顔と並べて写真を撮ったけど、
腹ペコの私があまりにも卑しい顔で写っているので載せられず残念。


フリフリオハナバッシュ!は最高★
夏っぽさ全開の楽しいパレードです。

ミニーちゃんがくるくるポーズを変えて可愛かった。
通り過ぎてしまったミキミニを晴ちゃんが激写していたら
目の前に停止したクララベルさんが
『ちょっと!アンタ!アタシを撮りなさいよ!!』と
ボディランゲージをしている姿がまるでオカマでしかなく面白かった。素敵!


スティッチのいとこ達に心をときめかせる晴ちゃん・・・
プルートとチーデーのなごみっ子達が好みだったはずなのに。

お腹に『H』と書いてある太ったねずみちゃんみたいな子を
『ヒットマン』と名づけ追いかける私達。
よく見ると目が赤くてねずみそのものだった。


思う存分買い物をして、車に置いてくる。
どうしても欲しいミニーちゃんのグッズがSEAのものだとわかり
仕方なくボンボまで足を伸ばす。
うっかり大きいミニーちゃんの座布団を買ってしまう・・・。
晴樹さんは、ミニーちゃんのサンシェードを買って
早速車にセットしていた!可愛いなぁ!
そして既にあったミッキーのサンシェードは後ろにセット。
それでもチョコレートは溶けた・・・。


パークへ戻り大好きなビッグサンダーマウンテンへ。
何回乗っても、かっこよくて懐かしくて、イカしたコースターだと思う。
昼乗るのと夕方乗るのでは、郷愁感が違うところもまたヨシ。


チャイナボイジャーにてご飯。
晴ちゃん坦々麺、私は白湯麺。
ディズニーマスターのりかちゃんかずくんカップルのお勧めだけあり美味!
晴ちゃんもガツガツと食べていた。



ワンマンズドリームUを30分くらい並んで観る
少し寒くなってきたせいか人が減っていて、真ん中へんでラッキー♪

私はゴリラとバグズライフの幕は今までかなりどうでもよかったけど
晴樹さんがあまりにもきちんと見ているので
つられて楽しく観賞する。
アリ達のお尻すら可愛く見えてきて、
見るたびに発見のあるこのショーに感心する。気持ち次第だ!


私はピーターパンの空を飛ぶ瞬間がとにかく好き。
晴樹さんはピーターパンを見たことがないので
チクタクワニの出現に『場違いだ!』と何故か怒っていた。
いいんだよ、あれで・・。

プリンセスのスカートがひるがえる度に夢心地。
宝塚見たくなっちゃう〜。
フィリップ王子がオーロラにチュウした瞬間に
近くにいた子供(推定小2)が『オウッ』と歓声をあげててキュンとする。


スティッチがちょこっと出てくるところ、
せっかくフリフリ中だから何かアクションするかなと思ったら
いつも通りだったのでちょっと残念。


やはり!シャイニングスター!!!
ミッキーがせり上がって来るだけで私は最高潮。
そっから終わるまでずっと最高潮。

仲間達が出てきて音楽も一段と盛り上がると目頭が熱く!
やっぱりいいなぁ!ワンマン!
飽きるかな・・と思ってたのに最後まで晴樹さんをも夢中にさせる!すごいよワンマン!


スプラッシュマウンテンへ。
寒くなってきたというのに1番前でびしょ濡れに・・。
真後ろでは、子供が悪びれることなく
『お父さん!2列目でよかったね!』と微笑んでいた・・・。


明日もサッカーで早起きしなきゃいけないので
帰ろうか〜ととぼとぼ歩いてると
スモールワールドが10分待ちだったので
スティッチを探す為に入ってみる。

隠れミキのごとく潜んでいるはずだ!と意気込んで探したら
あからさまにサーフィンをしていたのでがっくりするも、
私は3年ぶりくらい、晴ちゃんにいたっては10年ぶりくらいの
スモールワールド、懐かしくも新鮮な感じで
乗ってよかったね!と言い合う。


いつも、もったいなくて閉園までいるので
19時前にパークを去るのはなんだか寂しいが、
混雑の割には大満足の1日だったので上機嫌で退園。


パークへは感謝の想いが深まり、
晴樹さんへの恋心もますますふくらみ、
いろいろな奇跡に心から感激する。


次は、6月かな?!
イベントの無いSEAへ行ってTOTに乗りまくりたーい!

つかの間の余裕 

April 28 [Sat], 2007, 1:32
隣の青山ブティックの大沢店長は、
まるでホストが年をとって引退し、カリスマオーナーになりました。
みたいな見た目なのに、
実は素敵な奥さんと小さな娘さんがいることを知り驚く。

手作りのお弁当があんなに似合わない人も珍しいのでは!



晴樹さんは・・・きっと違和感無く納得されてしまうだろう。
そして奥さんはとてもわがままで、
娘(か息子)はそれに輪をかけてわがままで、
苦労人と思われ皆に労わられる姿が目に浮かぶ。
あんなにかっこいいのに!


そして土曜のサッカーはやはり舞浜だった。
どこから『夢の島』が出てきたの?


今夜はCDP以来の、かずくんりかちゃんカップルと再会。
『わ〜』と手を取り合った瞬間、
頭に浮かんだのは、パレードでも花火でもなく
なぜかルミエールでの朝食ビュッフェだった・・・。
思い出なんて、そんなものなんだなぁ。
けれどそれもあの忘れられない夜ありきのこと。


ここ1週間、横浜の催事について激しく浮き沈みし、
小林部長のアシスタントに抜擢されたこいとについて疑心暗鬼になり、
対社長、のTS幹部の本心(?)について・・・うーん。
考えあぐねてとても疲労した。

疲労とは。
『私、疲れてるの!』ビームを撒き散らし
家族や晴樹さんに散々愚痴り
食べてお風呂入って寝る、以外に家ですることがない状況・・・

断じて改善の必要があり。



明後日の為に、明日はPJで可愛い下着を買って、
袖の短いジャケット(省エネスーツにならない程度の)を物色しよう。

春が来たのかわからないうちに春物の期間が終わった気がする。



給料日、額に恐縮!
しかし背後には貯金という怖い顔の鬼が重暗く立ちはだかっているのでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミーコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
24歳OL。

今、マリッジブルーに悩んでいます。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる