まずは一段落 

October 02 [Thu], 2008, 22:43
明日はお休みです。

早かったなー。


夜勤の彼氏とはすれ違いで、関西から帰ってから初めて、昨日電話で話しました。

お互い、いつもの生活に戻っちゃったなって感じで少し寂しかったり。

つい数日前までは一緒に寝起きしてたのに。

今日は体調を崩したらしく早寝で電話ナシです。

早く良くなれー



新しい職場が、仲良しの友達んちと有り得ないほどご近所でした

とりあえずそれだけでも気分が上がる

今日は仕事帰りにお茶してきました。

アポ無し訪問大歓迎とのこと。

うれしい


毒ばっか吐いてるんだけど、結構気にしぃーな性格なので

もう1人の子の仕事っぷりがすごい気になってしまう。

実際に見られないだけに尚更気になる。

派遣の営業さんに

「楽しくやってます」

と言ってたそうだ。

楽しく?

うーん、わたしの場合、楽しいもつまんないもないぞ。

至って普通。

ひたすら仕事してるって感じなんだけど・・・

・・・って考えていくと、

「あれ?自分より彼女の方が馴染んでるってこと?」

とか余計なこと考えちゃう。

やだねー。


今のところ、環境はいい感じです。

データエントリーが主な仕事なので、ひたすら集中してPCに向かっていればよく、

周囲の人とこまめにコミュニケーションを取る必要もないので





ただいま 

September 29 [Mon], 2008, 12:34
関西から帰ってきました。

関東も雨模様でした。

さっみーな。


夜行バスの中ではほとんど眠れず。

トイレ休憩の度に後ろの女子2名がペチャクチャしゃべる。

トイレ休憩はあくまでトイレのための停車であって

おしゃべりタイムではないのだけど


朝方、携帯のアラームを鳴らす人も2名もいて

ハズレなバスでした。


仕事のシフトがはっきりしていないので

今日しか歯医者の予約が組めず、時間の余裕を持って11時の約束だったんだけど

行くまでの1時間にすんごい睡魔が襲ってきて、行くのやめようかすんごい迷いました

行ったら行ったで急患が入ってスタートは11:30過ぎ・・・。

諦めてブラックジャック読んでましたけども。


家に帰って本格的な眠りについたのは14時過ぎ。

サイレントにして真っ暗にして眠ってたら、彼氏からの電話にも気づかず。

あーあ。


明日からお仕事です。




派遣会社の言い分 

September 25 [Thu], 2008, 12:09
午前中は新しい仕事の顔合わせでした。

365日稼動の職場なので、わたしともう1人の子とで1週間を回します。

わたしが週4〜5日勤務なのですが、就業は30日スタート。

今日、25日からはもう1人の子が就業、それに合わせての

朝9時からの顔合わせだったのですが・・・


最近よくある、派遣の顔合わせと言う名の 「面接」 。

ですが、今回はその名の通りの顔合わせ&職場見学で、

派遣先から「時間ある?」と聞かれ、施設内の案内をされました。

拘束時間は45分間。

そこでわたしに疑問がひとつ。



「ん?わたしだけ無給ってことか?」



彼女はタイムシートに9〜17時と記入できる訳です。

派遣会社の営業さんに疑問を伝え、公平にして欲しいと言いました。

無給でも構わないんだけど、同じ立場なんだから一緒にして欲しいな、と。


担当の営業さんは以前にも少しお世話になったことがあるんだけど

正直、頼りない感じの女性です。

丁寧だし感じの良い人ではあるけれど、あまり気の利くほうではない。

先回りして察してくれる・動いてくれるというタイプではありません。

派遣先へのこちらの要望を

「スタッフからなんですが」 と

そのまま伝えちゃいそうな、残念な人。


という人なので、案の定わたしが望むような返答は頂けずで。

派遣先いわく、

「彼女のみ有給」 とのこと。

彼女は週2日だし時給が安いから。


納得いかないんだよねー。

週2日は彼女の希望だし(わたしが無理矢理週5日を勝ち得た訳ではない)

時給だって80円の差しかないのよ。

週2日でもらい過ぎだと思うよ。

普通は多く働いてる人にメリットがあると、わたしは思うのですが。。

つーか、そういうの抜きにしても公平にするべきだろう。

同じ立場の派遣スタッフなんだから。

2人とも無給、2人とも有給、それで問題ないはず。


なんかね、一気にモチベーション下がってしまって。

そうでなくても、今までにかつてないほどの低時給で、

それでも仕事を請けることに決めたのはまぁまぁ地元なことや

年内いっぱいの短期であるということ。

当初から割り切っての就業な訳ですが、

より一層「割り切り」度が増しました



夜のバスで一路、関西です。








午後ムカ 

September 24 [Wed], 2008, 23:14
午前中は父のお墓参りへ。

お彼岸なのでね

風は秋を感じられる心地良さなのだけど、

今日の日差しはジリジリきたよ

暑いのは苦手じゃ・・・。


午後は身内で旧物件の話。

8月に引越したのですが、旧物件を退去した時に

おぃおぃって額の請求を不動産屋から受けて

ここんとこ、ずーーーっと揉めまくってたのでした。



まったくねぇ。

こっちが何にも知らんと思って好き勝手吹っかけてくれちゃって。

(原状回復の義務だとか、6年以上は減価償却で実質負担額は10%だとか

一応の知識もこっちにもあるんですが)

オンナってこういう時、ほんと嫌な思いすること多いですね


家に戻ってネットしてたら、その不動産屋の社長のブログ発見。

(発見、と言ってもその不動産屋のHP検索したから偶然でも何でもないが)

なんかねー。

ブログだと全然人格違いますヨ。

二重人格??

何者だよ、アイツは・・・



26日は関西の彼んとこだ。

リフレッシュしてこよーっと



余命一ヶ月の・・・ 

September 20 [Sat], 2008, 19:52
タイトルにもある通り、

『余命一ヶ月の花嫁・乳がん検診キャラバン@高崎』

結構遠かったけど、参加して来ました。


以前、勤務先敷地内に検診車が来ていて、そこで初めて

この乳がん検診キャラバンの存在を知りました。

事前の応募が必要とのことで、その時は参加できなかったけど

智恵さんのドキュメントもTVで見て知っていたし、

前々からマンモ受診したいと考えていたので、今回の開催地での

参加を決めたのでした。


このキャラバンでは検診だけでなく、看護士さんの乳がんに関するお話や

上半身のボディを使ってのセルフチェックの仕方などの時間も設けて頂いていて

とてもタメになりました。


乳がんは、がんの中で唯一、自分で見つけることができるがんなんだそうです。

日本では40代以上の女性の乳がん検診は安価で受診できるけれど

(それでも受診率は20%に満たないそうです)

30代以下の女性にはそのシステムがない。

乳がんは早期発見で90%の確率で助かる病気だそうです。


自分の身は自分で守らなければ・・・


それは当たり前のことだけど、

もっと全年齢の女性が気軽にクリニックを受診できる環境になって欲しいと

願うばかりです。



しかし、

いや〜、遠かった


そして、マンモは初めてだったのだけど、とても痛かったです。

胸ちっちゃいから痛いだろうな、とかなりの覚悟で臨んだのに想像以上の痛さでした

結果が出るのは2〜3週間後とのこと。

検診が終わってホッとしたのも束の間、今は結果が来るのが怖いです





またまたゴブサタ 

September 17 [Wed], 2008, 20:02
1ヶ月ちょっと振りくらいでクリニックへ。

先生にも「ちょっと空いちゃいましたね」なんて言われて

「すみません

2週間ごとにObajiの経過報告に行かなきゃなんだけど

特にトラブルでも無ければそんな頻繁に行かなくてもねぇ・・・?


今回は、飲み薬が終わってしまったので経過報告も兼ねて、って感じです。

肌の状態は落ち着いて、あとの気になるシミについては

レーザーを勧められました。

その後ですぐ施術できるようだったけど、心の準備もまだだったので、

検討します、と答えて帰りましたよ〜


クリニックの後は、約束していた友達と合流

最近始まったばかりの彼女のコイバナを肴に、

イタリアンバイキングでランチしました。

短い時間だったけど、楽しかったな〜


大好きな彼女には幸せになって欲しい。

心からそう思います。




カラーリング 

September 14 [Sun], 2008, 18:55
5ヶ月振りくらいで美容院へ。

とりあえず髪伸ばしてるし、カラー代ケチって

自分でカラーリングしたりしてたので、かなりのごぶさた。

髪の毛ゴワゴワだったのでトリートメントも。


いやー、スッキリした。

サラッサラです。

お金かけただけあるね〜

いつまで持つかな?



オバジ 11日目 

July 20 [Sun], 2008, 23:49
ここ2、3日顔の剥けがヒドイです。

口元からアゴにかけて、白いヒゲのようにバラバラ剥けてウケる

あと、髪の毛の生え際近くなんかもかなりパラパラきていて、

知らない人が見たら 「フケかよっ!」 って思われそう。

今まで全然平気だったのに、化粧水がちょっと染みるようになってきました。

正常なリアクションらしいので心配してないけど、ちょっとかゆい。。

仕事休みだからいいけど、火曜からどーしよー。この顔(笑)

暑いけどマスクマンになるしかないか


ヤフオクで安価でコアリズムを落札、今日届いたので早速やりました。

基本プログラム30分くらいでギブ

とりあえず毎日続けていきたい気持ちでいるけど、大丈夫なのか・・・

元気づけに、クワバタさんのブログを読んできました。

彼女、ほんと根性あるな〜


ありえないほどの頭痛 

July 15 [Tue], 2008, 19:55
欠勤れす。

歩くとフラ〜っとするくらいの頭痛。

立ちくらみ。

局所が痛むというより、アタマ全体がぼや〜っと鈍く痛む。

薬を飲むために朝食を軽くとり、横になったけれど熟睡できず。



オバジ6日目。

やっと分かりやすい反応が出てきました。

小鼻のワキ(鼻炎があるのでそれのせいかとも思ったけど)、

法令線、右マブタなどにポロポロとした皮膚の剥けが。

あと頬骨にも少〜しだけ薄い剥け。

痒みはほとんどないです。赤みも。

化粧水とかも今まで使用していたものを変わらずつけているので、

特にしみるとかもないのです。

これってどーなのかなぁ

※ちなみに、美肌水(水道水+尿素+グリセリン)を使用してます。

お引越し準備 

July 13 [Sun], 2008, 19:43
月末に引越しです。

ちょーめんどくさいです (=_=)

多分、わたしは数ヶ月しか住まないんだけど、

実家の引越しだからねー。


んで、今日は転居先の大掃除に行ってまいりました。

オバジ始めて日焼け厳禁なので、日焼け止め持参で。

暑かった。疲れました。

でも、とってもキレイになって清清しい気持ちだったよ

あとは自分の荷物の大処分と梱包が待ってます・・・。

あぁ・・・逃げ出したい


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えつ
読者になる
すきなアレコレ思いつくまま。

奥田民生さん
アイスティー、ケンタ、ディタ
カニ(ロブ)、焼肉、納豆
FFシリーズ、イラストロジック
バイク、夜、雨の降りはじめ
みかん(猫)、ヒロ
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31