ぼーっと 

March 05 [Tue], 2013, 13:39
曜日の感覚がおかしいぐらいずれてます!


やらなきゃならないことはたくさんあるのに、何も手につかない感じ。

人の死を受け入れるのは、難しいし、なれなんてないんじゃないかと思う。

笑わなきゃ、楽しい話をしなきゃ。
アンバランス過ぎてわけわからなくなった。











祖母が他界しました。
2月28日でした。
私にとって、母親以上の存在でした。

10万…ッ 

February 24 [Sun], 2013, 22:08
お嬢様方、お久しぶりの渡瀬です!生きてます!(笑)
バレンタインデーに10万hitお祝いメッセージをいただき、とても驚きました!
ま、まさかの10万…ッ!!


放置しっぱなしのサイトに足をお運びくださるお嬢様方に、感謝っ!!

本当にありがとうございますm(__)m



現在は仕事のことで頭がいっぱいになっています。
いずれどうにか…と思いながらまた日々の忙しさにかまけてしまいそうです…(;_;)

とにかく!
今言えるのは、ありがとうございます!!と、精一杯生きてます!!ということだけです(笑)

クタクタ〜… 

December 18 [Tue], 2012, 8:16
お久しぶりの渡瀬です!
とても寒い日が続きますがお嬢様方はいかがお過ごしでしょうか?


今月に入ってからは妄想する暇もなく現実と戦ってます(^_^;)


現実…やはり、厳しいですね……
仕事はなんとかやってますが、訪問介護って…初心者むけじゃないかも(;_;)
なんて、今更のように思ったりしてます(笑)

もうすでに…くじけモード(T_T)

昨日も認知入った人に怒鳴られた〜…
ホント難しい……
じゃあ私はどう言えば良かったのかと……考える間もなく時間に追われ、気付けば毎回サービス残業(;_;)
時間内に仕事を終えられないのが悪いので、それは仕方ないことなんですが。
でも、あんまりこんなことばっかりやってるとダメ出しされそうなので、早く仕事を覚えなきゃ!と、やっきになっても、人間相手だといつもその通りにいくわけもなく……毎回グルグル(@_@)

でも、
落ち込んでいてもどうにもならないので、出たとこ勝負!
最終的にはそんな感じです(笑)


拍手&メッセージをありがとうございました!!


拍手の話ぐらい変えたいとは思ってるんですが…m(__)m

新になってから単行本2巻あたりで購入が途絶えてまして(>_<)
も、萌えを、萌えを何とかッ!

今日はお休みなので萌えさがしの旅にでも行きますか!?

……たぶん、ゴロゴロして終わるんだろうな……(笑)


☆拍手のお返事です☆

ponさん!!

老健ですか!おめでとうです!!o(^-^)o
やはり、最初は施設が良いと思いますよ!
渡瀬はちょっと間違えたかなぁと(笑)

フルタイムで!というのはやはりつらいので、このまま地道に働いてみようかなあと思ってます(^_^)

ponさんは来週デビューですか!!ものっそ緊張すると思いますが、お互いがんばりましょうね!!

新たなる戦い! 

November 26 [Mon], 2012, 10:01
お久しぶりの渡瀬です!

先週、ようやく最後の実習が終わり、ホッと一息……かと思いきや、訪問介護のお話をいただき、来月半ば頃から仕事をすることになりました。

……うん、なんかね……
自信はないです(*_*)

特に車の運転が!!(>_<)

一応、身体介護(利用者の体に触れる介護→オムツ交換、入浴、等)を希望していたんですが、多分、生活援助(日常生活の援助→料理、掃除、洗濯等)が主ではないかと。

主婦歴、長いからね。無駄に……(^_^;)
料理も掃除も苦手なのにッ!

やっぱり施設の面接受ければ良かったかしら!?…と、始める前からグルグルしてます(笑)

ああ、これからどうなることやら………(-_-;)

とにかく、やるしかない!!と、分厚い教本を開いて一からオサライしてます!
今週は少しだけゆっくり出来るので、ダラダラと生きることにします〜( ̄▽ ̄)

来週は遠くまで研修に行ったり、事業所で研修したりでいっぱいいっぱいになっていると思われますm(__)m
まあ、いつもいっぱいいっぱいなんですけどね(笑)

夏のネタも終わらないうちに、冬に……
本当にごめんなさい!


拍手&メッセージをありがとうございました!!




ponさん!

いつもありがとうございます!!
渡瀬はデイケアがとっても楽しかったですよ!!
老健は、ちょっとあわないかなぁと(-_-;)
ponさんはいかがでしたか?
渡瀬は…毎日料理本とにらめっこになりそうです(笑)
でも、あまりにもむかないようならあきらめます!
人様の体に何かやらかしてしまってからでは遅いので!!(>_<)
とにかく、勉強がんばりましょうねo(^-^)o

今日は… 

November 06 [Tue], 2012, 7:27
今日はヘルパーの施設実習ですッ!!(>_<)

ヤバイほど緊張しておりまっする(笑)


と、とにかく、落ち着けアタシッ!!

実習生にむちゃぶりは、いくらなんでもあるわけないない……のか!?


大丈夫ッ!
まあ、なんのほしょうもないけど!
ダメじゃん!(´Д`)


そろそろ行きます!

走る走る 

October 13 [Sat], 2012, 23:13
運転がんばってます!
今日はヤマトの映画を観に行くため、結構な距離を走りました!
でも、そんなこと吹き飛ぶぐらいイイ映画でしたo(^-^)o

またしょっぱなの歌から涙(笑)
最後の歌でも更に涙。帰りに入った劇場のトイレで、またまた思い出し涙。
……ヤマト…やばいー
旦那サマより私のほうがはまりまくってるかもです!
次回作は来年です。
楽しみでしかたない〜



拍手&メッセージをありがとうございました!!


8周年お祝いくださったお嬢様、ありがとうございました!
遅いなんてとんでもないです!!とっても嬉しかったですよ!


ponさん!
いつもありがとうです!
頑張ってますね!!渡瀬もなんとかやってますよ〜!
ええと、テストですが……筆記はありますが、実技ではありません。
とにかくレポートが多いですかね?
ちなみに、料理はないです。
次回は食事介助と歯磨きですね。
その後は……オムツ体験のレポート提出がッ!!!
出来るか心配です…トホホ
来週は実習施設のオリエンテーションにも行かないとならないので、いつもより忙しい感じです。
とにかく、がんばりましょうね〜!!

忘れてましたッ! 

September 30 [Sun], 2012, 22:49
サイト8周年!?
す、過ぎました!?

うわーー……
すっかり忘れておりました!!m(__)m

教えてくださったお嬢様、ありがとうございます!

そしてそして、
こんな放置サイトに遊びにいらして下さるお嬢様、本当にありがとうございます!


明日はまた講座に行ってきます!
台風は大丈夫そうなので良かったです(^_^;)

今日は眠いのでこのあたりで……


オヤチュミ

目覚めた!? 

September 24 [Mon], 2012, 17:13
実は、スピード狂ではないかと最近気付いた渡瀬ですが、お嬢様方は新しい自分発見していますか?

まぁ、イイ意味の発見なら良かったんですけどね(^_^;)
でも、渡瀬はずーっと自分はスピードに対してダメだと思っていたんで、(ジェットコースターダメだし) ホントに意外な発見でした!
運転に慣れてきたのでしょうが……ダメですね!
怖さは理解しているつもりなので無茶はしませんが、何となくそんなことを思った日曜日でした。




拍手&メッセージをありがとうございました!!




ponさん!いつもありがとうございます!!
返信不要とのことでしたが、同志として(笑)なんだかとっても心強いので!!
ズボン、教えていただいた通り某ショップで購入しましたo(^-^)o
渡瀬の場合、あったサイズを探すのがホント大変なので……あって良かったです!
渡瀬もまさか、この場所で同志と出会うとは思ってませんでした!
もうこれは運命かな(笑)


実技!何だかとっても大変そうですね!
お、覚えられるかな…(^_^;)
とにかく!挑戦あるのみですね!!
資格が無事とれたら、お祝いしましょうね〜o(^-^)o
それを励みに頑張りますね!
またご報告、お待ちしてます!!

新たなる戦い!? 

September 20 [Thu], 2012, 18:41
お久しぶりの渡瀬です!

あっと言う間に9月も後半ですね!
あまり涼しくならないですが、お嬢様方はいかがお過ごしでしょうか?


ナンヤカンヤと忙しくて、バタバタしてまして。
すっかり全部やる気をなくしてましたヘルパーの学校が始まりました!(笑)

だって…ギリギリで開講とか言うから……(^_^;)

で、今日行って来ました〜!朝から晩までって感じでお尻が痛いです〜

今日はテキストばかりで実技はありませんでした。
次回からいろいろとやっていくみたいですが、履物やら服装やら気にしなければならないことが多くてげんなり……

すぐ仕事にっ!ってなればいいですけど、買うだけ買って終わった場合は……。
なんだかちょっと切ないです(笑)

とりあえず、ウエストゴムで伸縮する生地でジャージじゃないもの!…あるんかいな……
さ、さがさなきゃだわ!

ってか、そこまで言うなら販売してくれればいいのになぁ〜





秋になったというのに夏のはじまりのお話を書いています。
……冬になってしまう前に、なんとか終らせたいです!


拍手&メッセージをありがとうございます!!!


生きる励みにしておりまちゅ(^_-)

釣ったど〜♪ 

September 01 [Sat], 2012, 21:38
シマアジ、釣りますた!

旦那サマが遅い夏休みだったので館山あたりまでドライブをかねて釣りへ。

渡瀬がイチビンを釣りあげ、後は旦那サマとチビにお任せ〜

収穫は4尾でしたが、まあ、ね。

これから美味しくいただきますo(^-^)o

2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
アイコン画像腰痛アドバイザー
» ありがとうございます〜 (2008年02月13日)
アイコン画像乙女野苑子
» ガンダム (2007年10月09日)
アイコン画像渡瀬まりも
» さぁて… (2005年08月31日)
アイコン画像
» さぁて… (2005年08月24日)
アイコン画像まりも
» 早いなぁ〜 (2005年06月11日)
アイコン画像
» 早いなぁ〜 (2005年06月07日)
アイコン画像まりも
» なつかしの歌 (2005年03月30日)
アイコン画像
» なつかしの歌 (2005年03月25日)
アイコン画像まりも
» 喉が〜 (2005年03月22日)
アイコン画像果月
» 喉が〜 (2005年03月18日)