10.なっこみ さんばいめ! 

August 16 [Mon], 2010, 22:02

で、サークル参加したんです。

なんかもう、すごかったよね、いつもよりゆっくりかなあって思ってたのに
昼までずっと忙しかった気がする・・・
その分、2時くらいからはぱたっと途絶えたから
今思えば、花火大会のアレを避けるためだったんだよね
もっと早く気がつけばよかった・・・

カッコいいカカシのものです!って行ってくれるお姐さんはもはや恒例
だいすき、だいすきです!!いつもかわいい
死にネタが苦手なおねえさんも、去年汗だくだったおねえさんもSUKY!!!
常連さんは覚えたので、いつもニコニコしてしまいます
ちょっと恐ろしい常連さんは今回いらっしゃらなかったので安心してた・・・・

いきなりカタログをみせろっていう無礼な謎のおばさんを撃退したら
おつかいめもに「ここにサークルさんはとっても親切です」って書いたメモを持ってる人が来て
わたし、全然親切じゃない・・・って鬱になりました

もう、おとなりがちかさんで本当に良かった
やさしい、すき、人見知りの私にはちょうたすかった・・・・

ちごとみったがやってきて、だいぶしばらくいたので
しょうじき周辺にうるさいって思われてなかったかなってびびってた

うにこさんとももっとお話ししたかった
にんたまのはなしをまだしていない、もっとはなししたい、
したいけどおんりはむりだよなあ・・・

あずこさんともおはなしできたしあわせだった、ごほんをだきしめてねむるわす

帰りは花火大会で、まさかの水上バス欠航で肝が冷えました
なんとかのれて帰ってきたら、ちょう怒られたのでテンションが下がっています

はやめにふっかつしたい

ていうか、はやくおんりにいきたい



10.なっこみ おかわり! 

August 16 [Mon], 2010, 21:50

前日搬入に行こうかと、窓をあけたら雨降ってて
もうお家(ヴィラ)で同人誌読んでたいと思いましたがそんなの無理でした

前日搬入はいつ行ってもテンションが上がるよね、
出だしが遅かったので実質1時間しか出来なかったのですが
なんつーか、1時間で充分だったよね、うちね、ぴこぴっこだからね
伏にゲーム音楽の動画を見せながら、一緒にテンションを上げてると
ちかさんがやってきてご挨拶してくださるという恥ずかしさ
すいません、明日はどうzよろしくおねがいいたします…

搬入終わったら呑みに行こうと思ったけど、そんなの余裕で無理だよね
昼にご飯食べたのが新規開拓の洋食屋さんでおいしいね!って食べてたのに
隣にやって来た家族連れの恐るべきしつけに、
一気にテンションが下がったのを思い出してホテルで軽食を食べました

そういや、空港で伏ははちやのうどんを、ごぼううどんをたべてた・・・
わすもたべたかった・・・

ホテルでやっぱり同人誌を読んでたら、
明日の準備が出来てなかったことを思い出し、
あわててロビーでネットしてたら、みったとちごがやってきた
楽しそうに声の人の話をするので、スルーしてチェックした次第

やっぱりさあ、人多かったよね…
わかいこおおかったよね・・・
そこそこ年の人も多かったよね


マナー、悪かったよね・・・









10.なっこみ そのいち! 

August 16 [Mon], 2010, 21:39

空港行きのバスが私の貸切だった時点で、なんかおかしかったんだ

仕事終わって飛び乗ったバスに他のお客がいなかったんで、
バスの運転手さんとちょう話し込んで色々聞いた挙句に
停留所じゃなくて利用カウンターの目の前で止まってくれたので
寝不足の体には涙が出そうなサービスを受けて、伏と合流したら
あいつのスカイマーク、出発が50分遅れだった
あれ、私のあなさまが先に出るってどういうこと……ってなりながら
羽田についた時にモノレールがなかったら困るので、とりあえずモノレール前で!と
別れかけるも、ターミナルさえも離れている我々の携帯の充電は切れかけていた

この時点で、わたい達、めぐりあえる確率0じゃね?

飛行機で周りの目を気にしながらコピー本の製本を済ませて、
降りたらモノレールの便は残り2本、時間的にまだ伏は乗っていないと踏んで
最終便にかけて第一ターミナルで待ち伏せたらどんぴしゃりだったよ!
ほめてほめてほめて!!(うるさい)

ついたらついたで、ホテルにつくともう日付が変わっていました
ホテルのドアが閉まってて悲しくなったよ
いつも通りにあけてもらって、荷物も部屋に入れてもらってて、
わたし、もうヴィラにしか泊まらないですと誓うよね

がくがくの体を湯船に沈めるひまもなく、明日の打ち合わせをして爆睡したよ
だって昨日一昨日二時間しかねてないからね!しぬからね!!


一日目は一般参加で並んだんですが、赤豚では並ばされたことある駐車場の
さらに奥の駐車場の三列目に座り込んで、
そっからまさかの一時間で入場できてしまうスタッフの神業
ただ、走れなくて前に追いつけなくてちょっと開いた時に
「急いでください!前に詰めて!でも走らないで!!」って言ってて
伏と二人で「えええええええええええええ!!!」ってなりました
リアルボスケテを指示されるだなんて、そんなばかなまさか

戦場に入り、よゆうさんとこの暦botちゃんにダダはまりしている私は
突発本を荒れ狂う波を掻き分けて買いあさるはずだったのですが
買いあさるはずだったのに何も買えなかった、見つけられなかった、泣きたかった
スパークや11月の擬人化でご本が買えるかなあ買えるかなあ……
サマウォがすごかったのとヘタがすごかったのと、とにかく人がすごかったよね

昼すぎには離脱して、前日搬入までごほんを読み漁りました
ほんと、もう、さいこうだよね…!!!どうじんしってね…!!!






なっこみ騒動記 08 ふつかめ 

August 28 [Thu], 2008, 0:14

とは言えども、あんまり記憶にない二日目です。
前日にビール呑みながら同人誌読んだから寝坊して
それでも8:00くらいには並び始めたかな、あつかったね!

前日のだらけで使いすぎて、三者三様にピンチでした
冬はもうちょっとお小遣いもって来たいものだぜ

結果から言えば、入れたのは10:30とかで
本当にスタッフさまには頭が上がらないんだけど
正直6時間くらいは並んでいた気がしました
すべて、あの参加者殺しの橋のせいだとぼくはおもう

歌ってて煩いから自重しろって怒られたけど
正直歌ってでも居なかったら正気が保てなかったんだ(言い訳)
BL飛行のおかげです、一般参加、やっぱりつらい

入ってすぐに腹がいたくなって、まず便所に駆け込む不甲斐なさ
出すものを出してしまえば、あとは狩りのお時間です
前日、目の前で最後の一冊がなくなったりしたので
今回はその教訓を生かして本当に行きたいところから!!と
目の色変えて優先順位順に突進したら、結構ゲームジャンルを忘れてた
冬、ふゆも、きて、くれるかな・・・(ウキウキウオッチング)

東を回り終えてから、さあ!と気合を入れて西に向かったんですけど
この時点でまだ11:00前ですよ?
西2ホールは


惨劇


もうなんか、人が通れる気がしないのね
すいませんっていっても、急に立ち止まったりしてて
これでピチュらないのはスタッフGJ!と自分に言い聞かせて
速攻で本家を諦めて、最愛のサークル様でお手を取らせる。
すいません、何を出していらっしゃるのかTK7以外は知らんのです・・・
こうてきた本はすべて最高だった、死ぬかと思った、愛してます!
通路がとにかく歩けない、本家に流れてるはずなのに、島中なのに、
っていうか、ちょ、もう、意味が分からない!!と切れながら
そのまま水上バスに乗って11:30には浜松駅におりました。はやかったー

足が死んでいたので、颯爽と落語(行く気だった・・・)を諦めて
あいかわらず接客が糞な、でも大好きなパスタ屋で飯を食う。
相変わらず接客は糞だけど美味しかったー、どうにかならんかな。

ちごへのおみやげを発送して、新幹線乗って、浜松へと向かいました。
浜松で幸せな一日をすごしたけど、それは、わたしとこっこだけの秘密。
新幹線、富士山が見えるベストポジションだったらしいけど
コミケ帰りの人には無茶な相談だぜ、ベイビー。

浜松からはグリーン車で同人誌読みながら帰ってきました
グリーン車さいこう、値段だけあるね!!!
しばらく貧乏しながら、冬に備えようと思う私でした。


ふゆとおいよー!!

なっこみ騒動記 08 まだいちにちめ 

August 27 [Wed], 2008, 23:49


まだ開場して無いだなんて(自主)


とにかく、開場する前に並ぶ奴は本当に反省しろ!!と
言わんばかりの波が、メイドさんたちに先導されてやってきました
その波が通過するまでは勿論買い物できません。
人死にが出る恐れがあるから。

波が落ち着くまでは、のんびりとメールでも打とうと
早速ツナビーを更新したりしていました
基本、うちは初動が遅いサークルなので二人を旅立たせて
さて自分もカタログーとか思ってからの二時間ぐらい

あんまり、記憶がありません

とにかくたくさんの方にお声をかけてもらったんですが
かけてもらったっていうか、皆
「袋入ってる!!」とか「(ペーパー見て)ねー!これですよねー!」とか
「え、全部新刊?」とか、おおかたいつも通りの反応で
個人的にはしてやったりな二時間でした。
うざいくらいに、お取りしましょうかって言ってて
「あ、じゃあ」って人に袋渡した時のあの表情にガッツポーズね
「あ、べつにいいです」って言われた時の私の表情はノー米ね
今度は是非、サイトでアナウンスしておきたい袋でした
本当に便利だったーあれは素敵だったー
さくさく詰めてくれたのはみったと伏だったけど。私役立たずだったけど。

そうこうしている間に、コスプレさんがたくさんになってきて
もう見るのが大好きな私はそわそわそわそわするわけです
やっぱり今回もMVPは子イルカちゃんでした
なんだろうあのひと、かわいすぎる
メアドゲットしたけど恐ろしくて返信できなかった、ごめんなさい
暗部の二人とか、喪服とか、もううわわっわってなりました
ヨーココスのおねえさんも粋でした、生足ー!生乳ー!!

買い物も、とにかくうろ覚えで駆け出したので
見事に買いそこねがあったりして、でも諦め切れなくて
同じサークルさんの前を何回もウロウロしてて、THE★不審者でした

昼ごはんに珍しくケバブなんぞを食べまして
案の定吐きそうになりながら午後を過ごしました
夏の風物詩として、何を飲んでもトイレに行きたくならないがありますが
今回も例に漏れず、ペットボトル5本は飲んだけど行かなかったよ


全部汗。
恐ろしい。


だらだらやってる間に、アンソロの話をしてくれた人が居て
あのアンソロは奇跡、参加メンバーは神!!と熱く語ってきました
ほんと、すげーよ、ありえねーよ、宝です。

今回頂いた差し入れも、何なの、私が限界なの知ってるの!っていう
見事なラインナップで助かりました。
初回のあのミントシートが一番神だった、あと休足時間。
あの回復アイテム無かったらピチュってたね、あれはボムだった。

あっという間に荷物を出す時間になったので
じゃあ黒猫に、と出たらすごいの、帰って来れなかったの。
冬よりもレール半分で人手も半分で、列が、あの、すげえんですけど
あの日一番焼けましたね!!黒光りでしたね!!
カートも出したかったけど、包むのを持って来てないし
また並んだら待機列で閉会の挨拶だって思ってやめました
やっぱりペリカンがいいなー、冬は東1−3だといいなー(受かれば…)

へとへとになってスペースに帰ってきたら
やっぱりギリギリで、チャイムが鳴りました
おー、まにあったーと思ってアナウンス待ってたら
フライングで拍手が始まったんですよね
そしたら、ベルさんが空気読んで、またチャイムなって

「ええええええええええ!!!!!」

ってなったわ。
閉会の挨拶無しかと思った。(ちゃんとありました)
拍手終わってから、じゃあ行くかってペリカン並んで、
ようやっとカート出して、にこにこと水上バスで会場を後にしました。
たくさんの人に助けられてのサークル参加が終わってしまえば
あとは、純粋に楽しい一般参加!



地獄の二日目、東方だよおお



なっこみ騒動記 08 いちにちめおかわり! 

August 27 [Wed], 2008, 23:29

みなみけ(タイトル)

そういう訳で、元気よく(嘘)軽快に(嘘)入場しましたが(本当)
今回うちのジャンルは、大通りシャッター前並びだったんですね。
何がいいたいか、もうお分かりか。
一日目、男幕の、外周への、あの波が、再び。


今日の男幕は、そこのおじょうちゃんのトラウマになるよ(永)


現に、初めて見るよっていうみったは引いてた。
私も初めてみたときは、設営の邪魔されたどころか弾き飛ばされたわ。
ちょっと自重して欲しい、開場してから並んで欲しい、ほんと。

そんなことはともかく、目の前の箱をとにかく潰したいので
荷物を受け取ってきてから、がつんがつんと設営をする訳です。
今回新刊が6冊で、事前に袋詰めしようと思ってて無理だったから
颯爽と会場で袋詰める事になるわけじゃないですか。
迷惑じゃないですか。
結構必死で縮こまってやってたんだけど、多分迷惑だった。
作業しながら「モエッ★」とかやってたのが原因だ。消えろ、私。

神がまた配置近くて、もう動けなかった。歌ったけど。

ありがたい事にお誕生日席外側だったので、
荷物を少し外にはみ出させる。
と、やっぱりスタッフ様に注意を頂く。
すいません、生きててすいません。
今回は過搬入だった、やっぱり持っていくのは90部くらいでいい…。
死にネタは刷るのからして、80部でいい・・・。

どうにか本を並べ始めたところでた◎くさんがきた。
また近い所にスペースがあるらしくて、
こんなにたくさん搬入されてるんならお願いしなくてもいいかも…って言ってた
コミケは大体過搬入だよ!心配しなくていいよ!!(半べそ)
必死で袋詰めしてたら、あ◎こさんがやってきてくださって
こっちから挨拶に行かなくちゃいけないのに、すいませんでした
優しい笑顔のあ◎こさんからアンソロをお預かりして、
伏とみったに「黒船じゃー!」って絶叫する。迷惑。
ほんとに、あれを預かってた時が死ぬほど緊張した。
みったとか「アンソロあるから、私お買い物係」って言い切ってた
うちで預かった分だけ丸あまりでしたってならなくて良かった…!!
(11時すぎには無くなりました、すぐに持っていかなくてごめんなさい)

そうこうしているうちに、スタッフさんが見本誌回収にやってきました
準備出来てる人手あげてー!って言われて、即座にあげたよ!
だって、昨日3:30まで準備し(以下略)
流石に警戒中で、今日なんか怪しいものもってきてないかって言われました
本しか持って来てないよって言ったら、ですよねーって言ってた

ですよねー

本当に、お疲れ様です。>スタッフのみなさま


そうこうしている間に準備が(無理矢理)終わり、
いちにちめのはじまりでーす!のアナウンスと共にやってきました



男幕 ルナティック



なっこみ騒動記 08 いちにちめ 

August 27 [Wed], 2008, 23:11

という訳で、まんまと寝不足のまま
しかも寝坊までして、ホテルを必死に後にする一行です。
勿論寝坊したのは私だけです、しかも私の都合時間なのに。
とりあえず、切腹したかった。


今回じゃぷん系は珍しく一日目だったので、
本来だったらまだ気楽に一般参加だぜってものが
すでに戦いは始まっている!的なシチュエーションで
浜松の駅に着く前から吐き気が止まらなかったので
必死に昨日の夜に見た、ヒーローズの話をして誤魔化す。


結論として、何を見てもジャンルに置き換えてしまう病気。


羽田についた時点で、ついに購入したスイカを持って
みったが意気揚々と改札に駆け込む。
あんな時期が、私にもありました。でも待って、私の荷物はじゅうよ(自重)
階段上るときがね、ほんとに死ぬかと思ったよ。
荷物持ってくれてありがとう、みったん。
いつもどおり、大好きなゆりかもめに乗るために新橋へ。
何故か早朝から、おねえさんがうまい棒を配っていた。
うまい棒大好きなみったに押し付けて、またもや階段を上る訳!死ねる!
大好物のくせに何故かお姉さんからは貰わなかったうまい棒を
嬉しそうに持っているみった(棒デレ←棒に関してのみデレ)を横目に、
とりあえずゆりかもめに乗るべくホームを目指す。

ホームもやっぱり混んでいるので、とりあえず先発に無理矢理乗り込む。
そうすると実は奥の方が開いていて座れたりしたんです。
あの、ほんと、先に乗ってる人は頼むから中から詰めてくれ。
入り口にたむろってるのは、ほんと、消えてくれ。

またイライラしながらも、ゆりかもめが動き出してほっと一息。
つけるはずだったのに、横に座ってた二人組男女がもう。ひどい。

男の方が声がうるせえわ癇に障るわ(ひどい)
女の方は何故か髪を輪ゴムで結んでるわ(ひみこさまー!)
しゃべってる内容も痛々しい、そして声がでかい、てか死ね!!!!!
と、同じ穴の狢のくせに心の中でひたすら罵っていました。
公共交通機関では、私たちキモオタは特に周囲に気を配ろうね!!!!

朝からイライラが絶頂に達するも、
聖地が視界に入ればそんなことは関係ないわけです。
あたい、ここに帰ってくるために頑張ったんだ!!!!!
サークルチケットを準備して、徹夜組をpgrしながら入場です。
徹夜駄目、ゼッタイ。

今回は、事前のテロ予告のせいで
手荷物検査が開始されるとのことで皆早めの入場だったようでした
実際それらしい検査はなく(遠視での確認にとどまった模様)
混乱も無くスムーズに入場できました。
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。予告の奴は潰れろ。

そうこうしながら、7:30には会場入り出来た訳ですが
まあ、当然の如く、すんなりと開会を迎えることはできないんですよね!


つづく

なっこみ騒動記 08 

August 27 [Wed], 2008, 22:48

ほうほうのていでなっこみから帰宅し、
連勤を乗り越えて、謎の3連休を消化中のつかはらです。
久々にイベントレポなどを未来の自分の為にしたためんとす。
楽しかったんだよ!!早く冬になれって絶叫したくなるほどに!(鬱)

★ 前日 ★

当然のごとく、5:30まで仕事があるので
ぼんやりと日々の業務をこなしながら時間を待つ。
前日4:30まで作業を行っていたため、昼過ぎに吐き気がくる。
が、もう5:00を過ぎる頃には別の意味で吐き気がする。

らめえっ!「今からコミケです」ってくちばしっちゃうよおおお!!

完全に、遠足前の子どもでした。
退社時間すぐに駆け出すのは大人げないので
ちょっと残業とかしてみて、吐き気を自ら悪化させる。
馬鹿、ほんと馬鹿。

とにもかくにも、仕事場まで鬼のような荷物を持って
バス停まで送り届けてくれた母に心底感謝しつつ、
「この荷物で、本当に東京まで頑張らないといけないの?」と
バス待ってる間に、正直新刊とか放り出したくなってたことは内緒だよ?
二度と手搬入とかしないって誓いました。
(内容物11キロのスーツケースと紙袋と三泊用の着替えを持参)(馬鹿)

バスに乗り込むのも、身動きが上手く取れないので
もぞもぞと通路を歩いていたら、みったと伏が愕然としてる。
ですよねー、この荷物引くよねー。
二度と手搬入とかしな(以下略)

バスに乗ってると、もう正直からだが限界だから眠くなるんです
そしたら寝るじゃないですか、寝るよね、眠いもんね
そしたら、後ろの席の謎の法被親父が携帯使うんだよね
しかも声がでかくて話が長くて、しかも二回もかけるんだよね
死んだらいいよと思った。
注意しない運転手さんも、とりあえず帰りがけに転べと思った。

イライラしながら空港に到着し、荷物を一個預けて(他は口が開いてるから…)
ご飯でも食べますかっていうから三階のフードコートに行きました。
芋とコーラフロートにしました、好きなものしか入らない。
食べてれば段々テンションが上がってきて、元気になってきて
どうしよう、はじまっちゃうよ、うひひひひひ的な3人でした。


この時点で新刊にホチキスの針は通ってなかったんですがね?


早めの飛行機を取ったはずだったのに、
なんか書類が届かないとかで結局いつもよりも遅い到着で
羽田→浜松→ヴィラでした。
御用達のローソン様でご飯ものを買いこんで、
明日の待ち合わせは何時ね!って笑顔で別れた後が。


本番です。


いつもに比べれば、たかが一冊、しかも折りは終わっている状態
馬鹿め、こんな腑抜け一瞬でボロ雑巾にしてくれるわ!と
完全にフラグを立てながらホチキスをやりはじめたんですね
フラグ立ってるから皆さんもうお分かりかと思うんですけど
その日寝たの、また3:30だったんです
ホチキス?そんなの1:30には終わってたよ
何してたかって?


ヒーローズ見てたの


もう、クレアどうなんの!!お父さん大丈夫なの!???
偽者だけど本物よりも固い絆の親子ってなんなの!!!!
泣けるんですけど!!!って感じで


翌日が、サークル参加の夜は明けそうになったんでした


当然の如く、翌日が惨劇













インテあと 

September 04 [Tue], 2007, 23:29
海遊館にて写真。このときの自分は、のちの悲劇を知らない

インテ大阪夏の陣 

September 04 [Tue], 2007, 23:04

悲劇である。

飛行機に乗り遅れた。

P R
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manimani56
読者になる
Yapme!一覧
読者になる