ブログ、mixiに変えようかな 

2005年02月01日(火) 23時43分
ヤプログ重すぎ!

関係ないけど、うちの部屋、寒すぎ!
Majiで冬眠する5秒前って感じよ。

これも関係ないけど隣りの席の先輩に
「郷ひろみ、西条秀樹、野口五郎のベストDVDとかないかな?」
とかアホウな話の流れで
「ブルー・スカイ・ブルー聞きたいよね」
「えっ知らない」
「またまた先輩ったら‥青空よ、心を伝えてよ〜♪」
「‥‥知ってる‥」
なんてことやってるから仕事が終わらないのか
やってなくったって終わらないからヤケなのか。

うちの部屋寒いって、今、コート着てるからね。

バレンタイン 

2005年01月30日(日) 19時41分
一般的にバレンタインのチョコというものは
プレゼントするもの、という買い方はもちろんですが
すでに自分で消費する分量の方が大きいのではという
疑問がふつふつとしている今日この頃。

ショコラティエとかショコラ・ブティックとか
ショコラ・サロンとかショコラトリーとかいう単語に
わたしもうっとり‥。
すっかり「チョコ」じゃなく「ショコラ」な世の中。

バレンタインでいいのは
チョコ関係の雑誌・書籍がドアーッと出ること。
昔からの菓子系パッケージ・ハンターとしても
オレ・チョコ好きとしても
フォローするのが忙しくも楽しい時期。

明日まで伊勢丹でサロン・ド・ショコラ。
ハァ〜、いつか現地へ行ってみたいものよ‥。

昨日ブランチで紹介していた
100%ChocolateCafe.も行ってみたいな。

たっくん・マイラブ 

2005年01月29日(土) 23時59分
フカチ&たんみゃ's赤ちゃんを見に。

かわいかった〜。
しかし、そのかわいさ以上におもしろかった〜。
いろんな表情をするんだもん。
まだ見えてないし聞こえてないということですが
「ほんとか?」と疑問なくらい。

わたしが抱っこすると
「お前誰だよ」みたいな顔したり
「へったくそな抱きかただな‥ケッ!」みたいな顔したり。

フカチたん、早く帰ってきてぇ!
もっと抱っこさしてぇ〜!

ayaさま、一人で行ってごめんね。
次回は一緒に行きましょうね。

乙女雑貨 

2005年01月27日(木) 23時59分
仕事で中目黒へ行ったので帰りにちょっと雑貨屋めぐり。

ハイジという雑貨屋で普段は眠っている乙女部分が刺激され。
http://www.heidi-home.com/index.html

モヘヤで編まれた花のブローチ
レトロ柄の布製ブックカバー
アンティーク・ビーズのアクセサリー
アップリケのバッグ、などなど‥

思わず「はにゃ〜ん」などと突如サクラちゃんしつつも
がんばって踏みとどまり、何も買わずに済みました。

しかし無理がたたったか、次の店ではお買い物。
お店は「スマイリー・ボタン」という子供服屋さん。
http://www.smiley-button.co.jp/

モノはグラディーのウエスタン柄の携帯ケース。
クッピーラムネのようなレトロっぽいキャラにヤラれたぜ。

旅行者の朝食 

2005年01月26日(水) 23時59分
という本を読んだですたい。
米原 万里 (著)。
親戚にいると楽しそうな叔母さん、って感じ。

あとがきが東海林さだおなので
久しぶりに丸かじりシリーズを読みたくなっちまった。
わたしが昔読んで笑ったのが
「ホットケーキの法悦」‥読みたい‥食べたい‥。

シュレッダー購入 

2005年01月23日(日) 23時54分
amadanaのブラック。
http://www.amadana.com/product/ds106/ds106.html

かっこつけな外観に反して
「がっこん、がっこん」と一生懸命、裁断してくれます。

島本マンガ 

2005年01月20日(木) 23時33分
会社のT先輩に島本和彦の
「コックローチマン」を借りた。
前編がこのネタじゃなくてよかった。
もちろんここは飛ばした。

途中に
「オレの未来は、今のオレが想像つくような
ちっぽけなものじゃないんだぁ〜っっっ!」
というようなものがあり
ちょっとすてき‥と思いました。

本の中では
人に迷惑かけまくっていきあたりばったりで生きている男のセリフなので
「お前が言うな」って感じだけど。

IWGP 

2005年01月19日(水) 23時04分
ドラマは見たのですがやっと本も読みました。
おもしろかった。

東武東上線に生まれ育った者には
池袋はなじみ深いので、それもよかった。

そしてまたドラマを見たくなった。
録っておいてよかった。

防災とフグ 

2005年01月16日(日) 23時58分
災害のテレビ番組が多くて怖い。
島忠へヘルメットを買いにいった。
ついでにゴーグルと合羽まで買ってしまった。

今のベッドの位置では本棚でつぶれて死ぬので
模様変えもした。
びびりまくり。

島忠でペットコーナーをのぞいたら
かわいいミドリフグがヨチヨチ泳いでいた。
体長15ミリほど。
ほ・ほ・ほ・ほし〜い

今日は気持ちが「防災」だったので買わなかったけど
忘れられないラブリーな姿‥。

生まれ変われるとしたら 

2005年01月11日(火) 21時28分
貴金属なんてひとっつも持っていないが
そして高いから見るばっかりだが
見るのは大好きである。
女子の常?

違う世界のものだとは知りつつも
NHK「華麗なるヨーロピアン・ジュエリー」を
よだれをたらしながら見た。

今日見たElleDecoには
真っ赤なオパールのリングが載っていて
脳内時間がしばし停止。

生まれ変われるとしたら
何でも買えるお金持ちになりたいか?
いやいや‥
今すぐ変われるならばオペラ歌手になりたい。
パバロッティ・クラスの。
カレラスでもドミンゴでも良いのですが‥。

歌のうまい人が何よりもうらやましいのだが
パバロッティ・クラスのオペラ歌手ならば
自分の身ひとつで人に感動を与えることができて
世界各国を旅できて
おそらくおいしいものをしこたま食べられるのでは‥。

今年末にはパバロッティさんは引退だそうで。
もう68歳だったのね。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像らおう
» ブログ、mixiに変えようかな (2005年02月02日)
アイコン画像aya
» たっくん・マイラブ (2005年01月31日)
アイコン画像にら
» 旅行者の朝食 (2005年01月27日)
アイコン画像にら
» 美しい皿 (2005年01月07日)
アイコン画像あきこ
» 今年の抱負 (2005年01月05日)
アイコン画像アルル
» 今年の抱負 (2005年01月05日)
アイコン画像にら
» 今年の抱負 (2005年01月05日)
アイコン画像にら
» 朝ぼらけ (2005年01月01日)
アイコン画像あきこ
» 求む!植木鉢 (2004年12月26日)
アイコン画像にらさわ
» 求む!植木鉢 (2004年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manii240min
読者になる
Yapme!一覧
読者になる