今年もよろしくお願いします。 

January 16 [Mon], 2006, 15:14
よっちんにハマッテからというもの、頑張って情報を集めてたんですが、最近追いつけなくなってきました。元からマメじゃないから、息切れ気味。今年はもうちょいのんびり行こうかな〜、とかやってると重要な情報とかスルーしちゃうんだろうな・・・。
うっし!今年も気合入れ直して、よっちんファンやってくぞー!!


*銀盤ラジオ*

あと数回で30分拡大版は終わっちゃうんですね。このまんま続けてほしいのにな〜、残念。30分のうちに小杉さんゲストで来てくれないかなと、密かに期待してるんですが・・・。まったくもって気配がしません(寂)


*BLOOD+*

カイが長袖着てる!勝手に衣装チェンジはないと思い込んでたんでビックリ。ロシア編もあるんだから当たり前か・・・(--; ロシアに行ったら、OPの黒コートになるのかな。
真央かわいそ・・。変に期待や未練を残しちゃいけないから、カイは真央を呼ばなかったんだろうけど。それって追っかけてる方にとっちゃ逆効果だよな〜。真央に限らず、カイの優しさが今後ドデカイことを起こしそうな気が・・・。



KU・RO・O!2 

December 24 [Sat], 2005, 15:40
声優さんについて。

黒男&ピノコ、この二人については言う事なし!ピノコを嫌味なく、あそこまで可愛く出来るのは水谷さんしかいないと思う。ラクシュもキャピキャピしてたけど、むかつかなかったもんな〜。

キリコas鹿賀さんは流石でした。上の二人と同じく、まったく違和感なし。声質も少し甘くてステキ黒男との最後の会話シーン、ぜひ原作にあった「俺だって助けられるもんなら助けたい」って言って欲しかったな〜。

キリコと同じく、声優さん以外からのゲストキャストのミドリ&ロック。
深夜ドラマ見てから平山アヤちゃん好きなので、「・・・・な感じだったらどうしよう」と不安だったんですが、以外ににも(失礼な!)それほど違和感なく、可憐な少女を演じていたように思います。
反対にロックの方は・・・。普通のドラマだったらイイ味なんだろうな〜と思うものの、アニメだと若干棒読み気味な感が否めない・・・。重要キャラで出演シーンが多い分、気になってしまいました;


あと出崎演出が好きので、水彩風の止め画が出てくるたび軽く興奮。原作風味もいいけど、OVA版のキラキラ黒男も好き。あ〜DVD欲しいー!


映画鑑賞後、サンシャイン内の特設ブースでBJグッズに散財。蛍光ピンクでピノコが出ているマンガのコマが散りばめられてる布製のバッグが可愛くて我慢できなかった・・・コミケが控えているというのに・・・!
そしてストラップが一つもついてなかったマイ携帯。昨日から黒男とピノコが仲良くならんでおります。

KU・RO・O!*ネタバレ注意* 

December 24 [Sat], 2005, 13:18
ブラックジャック観てきました〜v 地元シネコンでもやってたけど、メイトやらなんやらに行く予定があったため池袋まで遠征。座席の布が破れてるどころか、座る部分がない席もあったりで、ややカルチャーショック(笑)

『Dr.ピノコの森の冒険』

往診セットを忘れた先生に(黒男がありえない・・・!に、ピノコが届けに行く途中、森の動物たちの治療をすることに・・・。

物語の始まりは絵本を開き、終わりは閉じるという、神様の好きだったというディズニースタイル。
肩の力を抜いて、ピノコの可愛さを堪能できるお話でした。小さい頃一度は見たことがある、そんな感じ。
動物たちに治療をお願いされたとき、「先生に早くカバンを届けないと」と躊躇するピノコ。でも「先生の助手なんだから!」とケガしている動物を優先。その姿を見て、「よし、それでいい」と軽く黒男目線に。


『ふたりの黒い医者』

ビル爆破テロの被害者を偶然救うことになったブラックジャック。その患者の病室で思わぬ人物に出会う。死神と呼ばれる、もうひとりの黒い医者Dr.キリコ。
その後、二人は同じ組織からの依頼により、無人島の隠された実験施設にて再開する。
実は依頼者の組織は、ビル爆破犯で、ビルの所有者であるダイダロス製薬に復讐するため、新型炭素菌<サタン>とそのワクチンが必要なのだという。
ブラックジャックは<サタン>のワクチン開発のため、キリコはサタン感染者の安楽死のため。
やがて二人は、組織のリーダー的存在ロックとともに事件の真相を知っていくことに・・・。


感想は続きにて〜

ぜんぜんそんな気しない★ 

December 23 [Fri], 2005, 16:33
もう明日はイブですね〜ぜんぜんそんな気しませんが(T_T)
クラスタ聖夜やガッツ&だいずイベ行く方は楽しんで来て下さい♪そして是非レポを!!(切実)


桃きもX’mas更新12/22〜12/28までだそうです。年末年始出かけられる方はお早めに。
私も忘れないうちに聴かなくては!


『PASH!vol.5』

クラスタの特集が組まれてました。インタビューは下野くんと鈴木3。立ち読みをした限りでは、よっちんは載っていないようです。
あとは、コニタンやキショー、オギーのインタビューがありました。全体的に種色が強かったです(笑)


『hm3SPECIAL』

これも買ってないので詳しくは分からないものの(スイマセン・・・ よっちん載ってます。前回と同じく、銀盤で川澄さんと一緒のようです。
覗いた感じだと(・・・)、ページ数も前回と変わらない感じでした。



メルヘヴンの携帯サイトに登録している子が、よっちんの日記を見せてくれることに!今更かもしれないけど、楽しみ〜
明日は友達とBJ映画と、メイト巡り、そしてキンコーズに行ってきます。イブ?私の人生には関係ないようです(泣)

映画熱再び **ねたバレ注意報** 

December 21 [Wed], 2005, 22:50
声優さんにはまってから、ご無沙汰だった映画熱が急に上がってきてしまいました。
とりあえず、お金がないので(・・・)レンタル、その感想を少々。キーワードは『男同士の関係』です(笑)



その1 『真夜中の弥冶さん喜多さん』


う〜ん、面白いとは思うんだけど「私には合わないな」という感じ。いくつかの章に分けて構成されているんですが、それが合わなかったみたいです。

弥冶喜多が思いのほか、キッチリぶちゅ〜とやっていたのでびっくり。もっとお茶を濁した表現になってるのかと思ってた。二人のラヴっぷりは観る価値ありです(^^)



その2 『趣味の問題』

〜あらすじ〜

仕事で成功を収め、富も権力も持っているフレデリック。彼が青年ニコラを試食係りにすることから話しが始まります。
多額の報酬につられて仕事に就いたニコラ。「嫌なことがあれば辞めればイイ」そんな風に考えていた彼が、だんだんとフレデリックに取り込まれ、料理以外の試食もするように。
自分と完璧に同じ感覚を持つ<もう一人の自分>を創りだしたかっ男と、その相手として見出された男。二人の関係の先に待っているものは・・・。


感想は続きに〜。*ねたバレあります*





はしごラジオ 

December 21 [Wed], 2005, 22:24
桃通2

桃きも

モモッと(ゲスト:進歩兄さん)

アスター

とwebラジオをはしご。あ、BL探偵聴き忘れた!でも今日は耳が限界なので明日にしよう。
ムービック桃ラジオは本当ゲストしあって欲しいな〜♪

アスターはSPとかでぜひ映像にしてほしいです。『遅く起きた〜』シリーズみたいな感じで面白いと思うんですが。そんなの私だけ・・・?



ヤスが冬コミに来るみたいですね〜。
冬は両日参加なんですが、2日間とも売り子で入るから、きっと企業ブースには行けなさそうです(泣)でもイベントの時って、マジありえないほど(本に)餓えた顔してるから、そんな姿晒さずにすんで良いのかもしれない(;∧;)トホ~

最近見た夢 

December 20 [Tue], 2005, 9:29
私あんまり好きな人の夢って見ないんです。仕事で転勤することなったり、怪物に追っかけられたりだとかばっかり。ゴジラと戦ったこともあった(笑)
そんなワタクシもとうとう声優さんの夢を見ましたよ!


 〜以下夢〜


原宿に行くと、遊園地でよく見かける色とりどりの動物の着ぐるみ集団がたむろってたんです。その集団の真ん中に、着ぐるみの頭を着けていない男性が一人。
『あ!ジュンジュンだ』
得したな〜、とそのまま眺めていると、街路樹の脇に座ったジュンジュンの隣に、これまた頭だけ着けていない着ぐるみ男性が座ったわけです。
本能的に『よっちんじゃ・・・?』と感じたものの、顔が向こうを向いているので確認出来ず。
そのうち二人は携帯を弄くりだして、なにやら楽しげに笑っておりました。
『可愛いの〜』とまったりしていた次の瞬間、衝撃の映像が!
二人の持っている携帯のデコレーションがなんと!!

上半身裸でバックに炎を背負い、仁王立ちをしているグラサン姿のモリモリの写真!!

ひぇ〜!!
しかも持ち主は、私の見えてる画面から見切れている所にいるらしい、モリモリ自身!!
衝撃に慄いていると、そこへ、謎の着ぐるみ集団を取り締まるべく、お巡りさんが集結。
慌てて逃げ去る着ぐるみたちの中から「早くしろっ!」って声がして、『あ、やっぱさっきのよっちんだったんだ〜』とニヤニヤ。



 〜終〜


って、なんちゅうー微妙な夢を・・・!!

夢分析することもなく、数日前に見たJUNKス○ーツとhm3と、寝る前に見たおまえらのDVDパッケージが原因と断定。
どうせ見るなら、もうちょい良い夢見ようぜ私・・・。




やちゃった・・・★ 

December 17 [Sat], 2005, 22:39
BLOOD+の感想を・・・って12分しか録れてなかった〜っ!!
ディスクの空き容量が足りなかったのが原因。仕事行く前に、空けていったんだけど足りなかったようです(ToT)

華やかなパーティーの様子と、『デヴィッドって錠前も開けられるのね〜ホホ~ゥ』しか解りませんでした・・・自分のミスゆえに、むなしさだけが残る(泣)




続きにて、ちょっと毒吐き。

もろもろ 

December 17 [Sat], 2005, 15:46
書きたいことはいっぱいあるのに書く暇、というか気力が・・・。
ハッ!!今、手帳見て気付いた。ゼロサムのLOVELESS CD申込み締め切り20日までだった!月曜日に振込みに行かなくては。まだの方いたら、火曜日までなので気を付けて下さい。


まとめて色々感想を。

*hm3メンスペ

いつもは「雑誌に¥1400もかけられるかーーーっ」と言っておきながら、お目当ての人が載っていると「あ、別にいいですよ。必要経費ですから」に変わってしまう・・・。
記事はそんなにないものの、そこはhm3、写真数が多いのが魅力。見開きで寝そべっているよっちん写真もありますvv眼福眼福〜(^v^)
クラスタ特集最後のページの写真が、「よっ」って感じでイイ感じです。最近のよっちんの写真の中で1番好きかも。


*声グラ

岸尾っちとよっちんのクラスタ対談が見開きで2ページ。二人の仲良しっぷりを見て心を和ませてます。
金額分の元は取れてるハズ・・・(貧乏性め!トホ~
記事は・・・ここでもドラゴンOールネタ満載で注釈付けられてます(笑)


*ニュータイプ

毎月ニュータイプ、アニメディア、アニメージュから良さ気なのを選んでいる妹に大プッシュ。「コレが良かったんでしょ」と買ってもらいました。ありがとう妹よ(TАT)
小さいですが、キタムラエリちゃんと2ショットの写真載っています。私の携帯の今の待受、この写真の“よっちん部分”です(笑)



セイントから会報が届きました。イベントはFC限定。よっちん出るかは、現在不明です。
進歩兄さん好きなので申込みは決定なんですが、応募数が多ければ落選することもあるんでしょうか・・・?イベントのために入会したので、落選とかなったらかなりへこみます★






・・・あれ? 

December 10 [Sat], 2005, 21:35
・・・今日ってhm3の発売日じゃなかったんですね・・・?12日か・・・。
朝っぱらから本屋3軒ハシゴして、やっと気付きました(==; トホ~
月曜、仕事終わったらチャリンコ飛ばそう。


今日の収穫物

冬コミカタログ
声グラ
ジャガーさんI
BLマンガ(タイトル忘れちゃった・・・・


P R
ここはアラレによる
妄想おたく感想の場です。
BL、腐女子に抵抗ある方は
読まれないことをお勧めします。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manicberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる