新規投稿 

2008年03月06日(木) 10時10分
まだまとめ作業が終わってないので、削除されると困るので新規投稿してみます。よろしく!

ジム連絡です。 

2006年03月27日(月) 8時29分
おはようございます!
そろそろ春ですね。東北にでも早く桜が咲かないかなぁ。

突然ですが、ブログを移転しました。
新しいブログには「シオン・ドット・コム」TOPから飛んで下さいね。
後ほど、プロフィールなどにも移転のお知らせを書きたいと思います。
ってか、今まで全くログインできなくて記事もかけなかったのですが、今日突然ログインできるようになったのです。不思議だ。

今までありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします!

カスタムな週末でした 

2006年03月05日(日) 19時27分
洋服作りもやっと終わってmomokoに着せて写真を撮り、途中だったカスタムをしていました。
でも、金曜は全然終わらず一日終了・・・左右のバランスがぜんっぜん出来ない!
夜まで頑張って、気力が切れて睡眠。
土曜に片目全部落としてやり直し、なんとか終了。
その間相方がずっと「スペースコブラ(←テレビ版ね)」を見てたせいか、頭がTバックか紐パン水着の美女でイッパイです(笑)

さくらんぼさんとプードルさんをなんとか形にしたし、前から撮ろうと思っていたヘレナチェアの写真を撮ったし、大満足の週末でした。でもブラウザの調子が悪いみたいなので写真は見れて無いんですけど。むぅ。

コメントも遅れていてすみません。今夜中に書きます!
拍手もありがとうございます。加工します!

徒然とか 

2006年03月04日(土) 0時18分
やっとこのページに入れました。ヤプログなんなんだ〜!


服を作ったりカスタムをしたりしてます。
プードルさんの髪は大体終わったので、あとは左右のバランスとメイクだわ。今はgeckoさんの王冠を被って、ちょっと千秋っぽくなってるかも。
さくらんぼさんも顔を作りなおしたけどまだ納得いってないので、もうちょっと修正。
あとは髪をいじってどうするか様子見みたいな子数体・・・といったところでしょうか。

二日程服にかかりっきりだったので加工してないや。
明日から何できるかな〜。


拍手をありがとうございます。とりあえず頑張れてます。

貴公子! 

2006年02月27日(月) 14時23分
貴公子について長〜い文章を書いて送信したら、全部消えてログイン画面になりました・・・ヤプログ、どーゆーつもりですか!?
力尽きたのでとりあえず残っていた箇所をコピペします・・・。

フレデリック・ショパン国際ピアノコンクール

筑紫哲也NEWS23

送信で消えた内容は上のリンク「筑紫対談 ラファウ・ブレハッチ」にある、ショパンコンクールで優勝したラファウさんがすっごいイメージ通りの貴公子でビックリして、ぜひ貴公子ドールをグランドピアノと詩人ブラウス付きでドールにしてほしいぜ、みたいな内容でした・・・。

クラシックは苦手だけど、わたしの好きなミュージシャンのルーツとして重要な位置にあるので視聴サイトを色々探しています。第九の第4楽章で一般的なのはどこのどの演奏なのかご存知の方は、この超初心者に教えて下さいませ・・・。

歯医者の麻酔も弱くなったし力尽きたのでお昼でも食べよう。そうしよう・・・。


web拍手ありがとうございます。
今はヤプログエラーで力尽きちゃってるけど、拍手見てご飯食べれば回復すると思います。ありがとうございます。

オビツ「オビツボディ」勝訴 

2006年02月27日(月) 13時12分
オビツの男性ボディで知りたいことがあったので久々にオビツのページに行ったら、何だか色々あったみたいですね。

「オビツボディ」勝訴記念感謝セールのお知らせ
<3月1日〜3月31日オビツショップ全商品10%引き>


だからか、オビツボディって扱ってる店が少なかったのは。前からそんなのを読んだ記憶があったけど、詳しいことがわかりました。とりあえず10パーセント引きメデタイ。
なんか買おうかな〜、とか迷います。

オビツ製作所

ファッションフィーバー買いました・猫 

2006年02月25日(土) 22時46分
今日は仙台の美容室へ行ってきました。縮毛矯正+デジカールで丸々5時間は疲れましたわ〜。
その後古本屋とザラスへGOだ。古本屋はその名の通り古い本があるお店でン・マンタおっちゃんのインタビューが載っている香港映画の本を買いました。「ゴッド・ギャンブラー2&3」の後くらいの時期かな?
すごい久々のザラスではファッションフィーバーを。
これだー!
Barbie/バービーファッションフィーバールームアクセント 子猫のお部屋(仮称)
日曜に猫好きの友達からキャットタワーについてあれこれ熱い語りを聞かされたからかは分からないけどさ、買っちまったぃ。リアル猫はアレルギーでダメなら毛の飛ばないおもちゃ猫で!ねずみ付きだぜ!ニャー!
チョコエッグ出身のうちのマクゴナガルも入れてみたいと思います。
そしてザラスでは売ってないけど気になるアイテムが。

"Design Chair Collection"
定価4725円(見つけた一番安いお店だと3780円)
Design Chair Collection Vol.1(1BOX9個入り)
1/12の大きさだけどぷちブラにも使えるし、パントンチェアもある!スタッキングらぶとしてはちょっと惹かれます。あーでも高いわ。うう・・・。

フィギュア王97号感想 

2006年02月24日(金) 16時55分
今月の特集は「こえだちゃんとタカラの仲間たち」でした。いつもはコラムと新製品ページしか読まないわたしがやっと堪能出来そうです。女子向け、やっほー。
ジェニーの今年の展開は定番を見直すのとメモリアル的な商品を出すのかー、そうか。もっと現実的で大人っぽい服が定番になればいいな。そして女子美リカちゃん2はやっぱりカワイイ。

ほんで、カラーページにmomokoの「ラブリーフォークロア」「深夜の横断歩道」の顔写真が!
フォークロアは青目で黄色に近い金髪で、ちょっとバニラさんぽい?
横断歩道はver.04ANさんっぽい?シャギってるので(ANさんがそうだったから)個体差がありそうだなぁ。ピンクのナチュラルリップで睫毛バシバシです。Bガールさんっぽいわ。
う〜ん、どうしよう。ソッコーさんも発売してからハマったし、やっぱりもっと近くなってから考えよう・・・。

3/2〜21に渋谷パルコでタカラトミー展があるそうですが、毎度ながら行けないので行った方は是非お話聞かせて下さい・・・。

フィギュア王 97

ピアノを作ってみる・・・。 

2006年02月23日(木) 23時38分
誰も覚えてないと思うので一応書いておくと、結構前、とあるキーボード奏者の演奏を聞き「うおおお、ピアノ作るぞ!」と思い立ちました。だが、いかんせんピアノをはじめオールラウンドな楽器オンチ。何一つ分からないので色々調べたり。

まずはピアノ型オルゴールを見つけて購入。改造しようと解体しました。

某メリケンメーカーが怖いので解体後はキャラクターの部分にモザイクかけていますよ。

これを黒く塗って脚付けてなんとかしようという計画です。

けど、こないだテレビ観ててびっくりした。グランドピアノの内部って金色なのね!金色!?
さらに蓋を開けて見える部分をどうしても飛ばす訳にはいかないことに気がつきました。

そんな時に白いグランドピアノのおもちゃ見つけちゃって、もう気合が燃え尽きてしまってました。



・・・でもね〜、手を付けちゃったらやっぱり形にしたいし。
ライトアップやってみましょうか。


とか言ってすぐに鍵盤の構造ってどうすればいいのかと考えてまた壁にぶつかっちゃいました。あー、仙台の楽器屋で見れるかな〜。
楽器オンチが悲しひ。

楊夫人 

2006年02月21日(火) 18時03分
こってりメリケンさん仕様だったミラクルmomokoですが、やっぱり東洋人だから東洋人風なのがいいや、と、小ネタを撮影後にカスタムやり直しました。
ちょこっと直すだけのつもりが、結局全ての色を作りなおして地味〜に全修正。疲れた〜。
引き出しの手前にあったのでなんとなくジェニーのミニチャイナを着せてみました。

おお、気に入ったぜ。ちょっと中国風味な表情。
ファイル名は「マダム・ヤン」としてみました。懐かしい〜。
字、合ってるかな?

即席ラーメンの食玩ってあったっけ?カップラーメンでもマダム・ヤンの商品ってあった?持たせてみたいワン。
■プロフィール■
■レイディ■
■趣味:1/6ドールとロック■
■目標:地方でうっすらコツコツ頑張ってます■
■サイト名:

他サイトはこちらへ
マニアック+コンプレックス
ボトムズワンダーランド
レイディ、普段の買い物スタイル
お買い物スタイル
momoko DOLL"ソッコー下校"6476円
トイザらスオンラインSHOP
momoko DOLL ソッコー下校
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maniac_complex
読者になる
Yapme!一覧
読者になる